八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

皆に知って欲しいSMAPの現状

今日は昼から名古屋に出張してました。
懇親会で楽しく飲んだはいいんだけども、帰る際ちょっとした段差に気づかず
派手にコケてしまいました。ひぃーー!痛いー!膝擦りむいたー!
この年になってお恥ずかしい。

さて、RA★MG運動会レポが途中ですが、
これだけは書かせてください。


SMAPファンとして、一般の方達にこそ知って欲しいので。

今朝、スポニチが
「音楽の日と、FNS歌の夏まつりを
 SMAPが出演辞退した」
とデカデカと記事をあげましたが、


うわーー、捏造キターー、
情報操作やりやがったーー、と思いました。


出演しないのは
SMAPの意向ではなく
事務所側の意向が大いに反映した結果
だと私は思ってます。


と言うのも、実は色々流れがありました。

先ず、明日放送のTBSの大型歌番組「音楽の日」
こちらは、東北大震災で被災された方々を
音楽の力で元気づけたいという
「震災復興支援」のテーマで2011年からスタートしました。
今年で6年目です。


(日テレの「MUSIC DAY」はTBSとは趣旨が違うし
日テレの方が後からスタートした、ということを先ずお伝えしたい)

同番組は第1回目から
安住アナと中居くんの2人司会です。
SMAPも第1回目から出てます。


が、今年はすぐに発表されるであろう放送日も、
司会者についての情報も、なかなか出てこなかった。


ファンは「まさか今回の騒動云々で中居くんが外されるんじゃ」
と心配して待ってたくらいです。

たぶん中居くんを司会にする、しないで
TBSと事務所の攻防戦があったと推測します。


やっと司会者が発表されたのにも関わらず、
出演者情報がなかなか出てこない。

これは間違いなく「SMAPを出すか出さないか」
で裏でもめているんだろうとファンは察しました。

皆でTBSに意見を送ろうと、ネットやハガキを通じて要望を出し続けてました。

先週になって出演者第一弾、第二弾と発表されても
「SMAP」の文字が無い。

心配したファンがTBSに電話で問い合わせたところ

「TBSからは
 何度もオファーしましたが
 ジャニーズ事務所から
 ”新曲も出してないし
  充分なパフォーマンスが
  できないから
  SMAPは出演させません”
 と断られました」


と電話窓口のオペレーターさんが話したそうです。

これはあっという間にTwitterで拡散しました。

「嘘だろ?」と思ったファン達が、TBSにたくさん問い合わせましたが
やはり皆さん同じく
「事務所に”出演させない”と言われた」という言い方をされたそうです。


あるファンが「このことを広めてもいいか」と確認したら
「いい」と言われたそうです。

テレビ局がこういうこと言うなんて
よほど事務所側に憤慨してるんだと思います。


そして「FNS歌の夏まつり」

こちらもフジテレビにファンが電話で問い合わせたところ
同じく
「オファーはしたが
 事務所に断られた」

というような言い方をされたそうです。

こちらもたくさんのスマヲタが確認してたので、事実のようです。

TBSしかりフジしかり、
普通は濁しますよね、こういう話。
フジも色々あったんでしょうね。


この2件はいずれも10日(日)、11日(月)あたりの話です。

「辞退した」ということなら、
この時点でそう言えばいい話なんですよ。

一人や二人じゃないんですもん、電話確認してるの。
局側だって十分把握してたはずです。

オファーしたのに事務所が断った、という件は
あっという間にTwitterで拡散され、
スマヲタはおろか、
ジャニ後輩グループのファン達にも拡散され
一般層にも広がっていきました。


「音楽の日」のネットニュースにも、「FNS」の方にも
ヤフコメには事務所への批判が溢れ、
SMAPを出して欲しい、という
一般の人達も巻き込んで凄いことになってました。


が、あまりにコメ欄が「SMAP出して」で溢れたからなのか、

記事自体が消され、

「SMAP」と書いたコメントが次々に削除されていくという状況になりました。


「SMAP出して」と書くとコメントが削除される
という認識が広まったスマヲタたちは、

直接的な表現を避け、コメントの中に
ファンだけはわかるように
曲のタイトルや歌詞を散りばめ
まるで「暗号」のような
コメントを書きだしました。


戦時下のレジスタンスか!?
っていうほどの暗号っぷりでしたよ。

よくよく見ると「S M A P」とか入ってるっていう。

そして、スマヲタ達は
今までの流れから
これだけ騒ぎになった場合、
事務所は「火消し」に走ると予測しました。


間違いなく自分達に「否」は無いことを強調するだろうから、

「事務所は説得したが、SMAPが辞退した
 という流れにもっていくに違いない」と。


そしたら案の定ですよ!事務所のやり方予測されすぎ。

記事を出したのも、事務所御用聞きのスポーツニッポンですから。

※1月13日、日刊スポーツと同日に「SMAP解散騒動」を
 1面スクープした会社ですが、後日ミヤネ屋にて
  「1月6日の段階で、SMAPは解散しないことはわかっていたが、
  それまでの流れを伝えたくてああ書いた」
 と暴露していましたので、まったく信憑性のかけらもありません。

私が皆さんに言いたいのは、

SMAPの5人は、
オファーされた仕事を
自分達の都合で断る
ということは絶対にしない


ということです。

あの5人はプロです!
デビューしてから芸能界のトップで
ずっと走り続けて来た人達です。


SMAPは常にドラマチックでした。紆余曲折ありすぎました。
辛いことも悲しいこともいっぱい5人で乗り越えてきました。

中居くんは最愛のパパの2年間の看病も隠し通しました。
亡くなった時も、笑顔で仕事をこなしていました。


自分達がどんなにボロボロの状態でも
ファンの為に笑顔になる5人なんです。


まず事務所側の言い分がおかしいですよね。

「新曲を出してない」って、
それは事務所の都合でしょ!?
あの騒動から半年たったよ?
オイ事務所、仕事しろよ。


スマが自主制作してんじゃないんだから。事務所主導でCD作ってんじゃないの?

「充分なパフォーマンスが出来ない」って

ハァ!?(怒)

ですよ。

1月の騒動から一番近い3月12日
NHKの「明日へコンサート」に
5人揃って生出演して
見事なパフォーマンスしてましたが!?


あれは幻だったとでも!?

騒動直後でまだざわついてた3月に、今までどーりの
パフォーマンスが出来てた5人が、何故7月にもめるわけ???


というか、「スマスマ」で歌ってますけど??

ゲストアーティスト呼んでますけどー??

じゃあ、充分なパフォーマンスできないのに
ゲストアーティスト呼んでスタジオ収録してたんですかー?


アリアナ・グランデとか出てましたよねー??

って話ですよ!
事務所の嘘つき!


一般の皆さんは気づいてないかもしれませんが、

スマスマでも、SMAPは
騒動以降、SMAPの曲を歌っていません。
歌わせてもらえないんだと思います。
5人で歌ってても「カバー」ばかりです。


事務所の言い分どおり、5人が「不仲」で亀裂が入ってるから
充分なパフォーマンスが出来ない、というのであれば

先ずスマスマの歌収録が無理、ですよね。

それが出来ているのに、生放送はできません
っていうわけがない!


というか「明日へコンサート」出てるしね!!

そして先月のスマスマで
ゴロ―ちゃんが選んで
5人で歌った、中島みゆきさんの「糸」


すっごく良かった。泣いた。

あの歌からは、5人の絆しか感じませんでした。
自分たちは縦の糸と、横の糸、それぞれ紡ぎ合って
SMAPなんだと。


不仲でピリピリしてるなら、あんな雰囲気は出せるわけがない。

そもそも、「新曲が無いから」という理由で
「音楽の日」をSMAPが断るわけがない。


何回、あの番組出てると思ってんの?

新曲披露してる方が少ないと思いますけど??

というか、新曲披露の場じゃないから。
事務所側が
「新曲を出していないし」
ってコメント出しちゃう時点で


あー、この事務所は
被災地に寄り添うっていう
気持ちは全然ないんだなとわかる。


マーチングJで集まった莫大な寄附金は結局何に使ったのよ。

5年間欠かさず、毎週スマスマで
震災の義援金のお願いをして頭を下げ続けたスマ、


すぐに被災地に炊き出しに行く中居くん達、

個人で多額の募金をする5人です。

誰よりも「被災地支援」を心掛けてきた5人です。
本当に寄り添ってきた5人です。


「音楽の日」は何があっても
出たいと思ってたはず。


ファンも「FNSは仕方ないにしても、音楽の日は絶対出る」って
信じてたんですよ。それなのに。

つーか、
中居くんが司会を引き受けながら、
SMAPとしての出演を断るわけ
ねーだろーがよーーー!!(怒)


ましてや、今度のリオ五輪の
TBSテーマソングは
SMAPの「ありがとう」なんですよ!


「ありがとう」歌って欲しかったはずなんですよ、TBSは。
SMAPも歌いたかったはずですよ!!

皆も書いてたけど、そもそも
社長が説得したのに5人が出演を辞退したとして、

それほどSMAPに決定権があるなら、
「公開生謝罪」してねーよ、っていうね。


それに「会報」を転載して広めてまで
「SMAPは大丈夫ですよー♪このことはもう終わりましたよー」
ってやってたくせに


「不仲の影響で辞退しますー」って新聞に載せるって、バカかと。

さらに、不仲のせいにしつつも
「辞退する」という意向は5人まとまってる、ってどゆこと?


本当に不仲なら、1:4か、2:3で意見割れるよね?

事務所はスマをどういう
設定にしたいんだよ、と。


単純に「火消し」に慌てた結果、
大いなる矛盾を垂れ流しているという。


それにしても、飯島みっちーを追い出した後の事務所のやり方を
見ていると、
本当にあの事務所はセンスがない。

そしてSMAPのことを何もわかっていない。

5人のことをまったく見てこなかったから、
ファンなら誰もがツッコむような捏造しかできないんだよ。


ジャニーズ事務所には嫌悪感と不信感しかない。
そして怒りと悔しさと悲しさと。
もう、何度裏切られたか。ストレスしかたまらない。

所属事務所に対してこんな気持ちばかりが膨らむ現状・・・

ピロシと比べるのはおかしな話だけど、

ピロシはいい事務所に恵まれたなぁ

とつくづく思う今日この頃ですよ。

おっと、長々と失礼しました。
言いたいことは、まだまだあるけれど・・・とりあえず今日はこれで。

明日は蔵さまの舞台を観に東京行って来ます(笑)

スポンサーサイト

C

omment

呆れるよね
全く事務所は本当にバカだよね。
昔から嫌いだったけど、解散騒動でやはりクズな事務所だと再認識しました。
火消しに必死で全てに一貫性は無いし、行き当たりばったりの対応過ぎて…

今はスマがこういった状況だけど、他グループだっていずれ同じ目に合うだろうな、と。
KAT-TUNは確実に事務所の圧だと思うし。
自分の所のタレントをマネージメントせず、潰そうとする事務所って何?

こっちが何をしてもあの事務所には伝わらないんだな、と悲しくなるよ。
何をしたらいいのか解らなくなるね。

とく URL | 2016/07/16 07:28 [ 編集 ]

ブラックすぎる
私みたいなお茶の間ファンでさえ、SMAPが出演辞退なんておかしいだろうって思ったのだから、コアなファンの方々には到底許し難い事務所の言い分ですよね。

事務所は所属タレントをマネジメントするのが仕事なのに、グループとしての活動をさせないというのがあまりにブラックすぎると思います。
こんな飼い殺し状態にして、SMAPを今後どうしようとしているのでしょう?形だけグループを存続させることに意味があるのか、ファンが望んでいると思っているのか、事務所はよく考えてほしいですけど、全くそんなことに思いが至らないんだろうな…

そら URL | 2016/07/16 07:52 [ 編集 ]


ここ最近のSMAPに関する記事には、違和感しかなくて、何が出ても、まーったく信じてなかったから、フーガさんのブログで上げてくれるの待ってましたよ。
あり得ない事務所だよね、、、絶望的。
他のグループも飼い殺しだなぁ、、、
辛いです、、、

ニコ URL | 2016/07/17 07:28 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとう。

>全く事務所は本当にバカだよね。
昔から嫌いだったけど、解散騒動でやはりクズな事務所だと再認識しました。
火消しに必死で全てに一貫性は無いし、行き当たりばったりの対応過ぎて…

ね。私も昔から事務所嫌いだったけど、改めて再認識したよね。
やることやること全部えげつない。企業としても最低最悪のことしかしてないよね。ほんと行き当たりばったり。

>今はスマがこういった状況だけど、他グループだっていずれ同じ目に合うだろうな、と。
KAT-TUNは確実に事務所の圧だと思うし。
自分の所のタレントをマネージメントせず、潰そうとする事務所って何?

ええ、本当に。KAT-TUNは気の毒だよねえ。確かに色々あったグループだけど、こっちがわからない事務所の闇もかなりあった気がする。あのスマでさえこの処遇だから、後輩グループも不安だろうね。

>こっちが何をしてもあの事務所には伝わらないんだな、と悲しくなるよ。
何をしたらいいのか解らなくなるね。

空しくなるよね。これ以上何をどうすればいいのかわからないわ。
あの事務所に「良心」は残ってるのかな。

フーガ URL | 2016/07/17 23:16 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>私みたいなお茶の間ファンでさえ、SMAPが出演辞退なんておかしいだろうって思ったのだから、コアなファンの方々には到底許し難い事務所の言い分ですよね。

ですよねー。さすがに辞退はないだろう、って普通でも思いますよね。
そうなんですよ、だからこそこちらは憤りが・・・

>事務所は所属タレントをマネジメントするのが仕事なのに、グループとしての活動をさせないというのがあまりにブラックすぎると思います。

そうなんです、ブラックすぎるんです。事務所の闇が深すぎて・・・
所属事務所としての責任を果たしてないんですよ。仕事放棄してますから。

>こんな飼い殺し状態にして、SMAPを今後どうしようとしているのでしょう?形だけグループを存続させることに意味があるのか、ファンが望んでいると思っているのか、事務所はよく考えてほしいですけど、全くそんなことに思いが至らないんだろうな…

SMAPというグループはまだまだ稼げる、でもいたらいたで邪魔だ
っていうことで今の状況にしているのかなと思います。
契約更新予定の9月以降がどうなってくるのかな、って感じですが・・
あの事務所は何をするのかわかりません。

フーガ URL | 2016/07/17 23:26 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ここ最近のSMAPに関する記事には、違和感しかなくて、何が出ても、まーったく信じてなかったから、フーガさんのブログで上げてくれるの待ってましたよ。

あらー。そう思っててもらえて良かったっすよ。
ニコさんはSMAPわかってくれてるから大丈夫だけど、本当に報道を全部鵜呑みにする人も実際いるのでねえ・・・

>あり得ない事務所だよね、、、絶望的。
他のグループも飼い殺しだなぁ、、、
辛いです、、、

はい、辛いです・・・2016年がまさかこんな年になるとは。
他のグループも、あのスマがこの仕打ちになるっていう
見せしめをみちゃってるので、やり辛いと思う。

フーガ URL | 2016/07/17 23:42 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク