八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

祝★テレ東ドラマSP出演!&横浜2日目レポ⑤

巨泉さんが亡くなったのショックだなあ。
父が巨泉さん好きで、子供の頃「クイズダービー」「Howマッチ」「ギミア・ぶれいく」等
家族で観てたので、一つの時代が終わったなぁって寂しい。
最近は金スマで中居くんと絡んでて元気そうだったのに。ご冥福をお祈りします。

さて!!来ましたね!

国内RA★MGでもちょろっとお知らせがあったんですが
ついに情報解禁!


ピロシの新ドラマ情報キター!ヽ(^o^)丿
初のテレビ東京ドラマ出演キター!
初の検事役キターー!!


真山仁原作の小説「売国」をSPドラマ化した
「巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲」
にピロシが主演!


ということでー

わー!パチパチパチー!

今年は「あさが来た」以降、ドラマに出ていなかったので、
このテレ東ドラマが民放復帰作になるわけです。

ちょっとネット記事を抜粋しますけども

※ベストセラー「ハゲタカ」シリーズで知られる真山氏が、作家生活10周年を記念して
執筆した社会派長編小説「売国」を、民放で初めてドラマ化。
東京地検特捜部に異動した気鋭の検事・冨永真一と、
宇宙航空研究センターで働く若き研究者・八反田遥の生き様を通じ、
「正義」「夢」というテーマを壮大なスケールで描く。

だそうで!!

社会派ドラマって、「氷壁」とかは違うのかしら。あれも一応社会派な気が。

「冨永真一」、
「千秋真一」に続く
新しい「真一」くん誕生!!


「今だからこそ、僕自身の年齢に近く、重厚な検事という役が頂けた
のだと思います」とピロシも語っているそうで。


冨永検事は、検事として特捜部に移ったばかりでまだ少し初々しさが
ある設定らしい。
いいねぇ~フレッシュな検事さん。

スーツ姿のピロシの写真が出てますが、
まぁ、似合うこと似合うこと。


ピロシ本人は最終学歴は高卒なのだが、

大学では法律を学び、国家試験を合格し、
検事の資格持ってます、って役が
まったく違和感なく、むしろ説得力さえ感じる
あのビジュアルと品格は凄いと思う。


本人から滲み出る誠実さや正義感も
巨悪に立ち向かう検事にはぴったり!


SPドラマということで原作から変更された部分はあるそうですが、
大きな軸は変わってないらしい。
私は原作を読んでないので、是非読みたいと思います!

ピロシがイベントで言っていた
「重厚感」「社会派」「チャレンジング」っていうワードが
情報を知ってしっくりハマったわ。


ちなみに脚本は、最近ではTBSで「私結婚できないんじゃなくて、
しないんです」をヒットさせた人気作家の金子さんらしい。
監督は映画「沈まぬ太陽」の若松さんだと。

これは面白そうだ!
新しいピロシが観られるー!!


でもテレビ東京ーーー!!
静岡では放送されてなーーい!!
観られなーーーい!!


と思ってたら、そらさんが「ダビングしますよ」って言ってくれたので
助かりました(汗)ありがたや・・・

静岡でもテレ東番組遅れて放送されてるんですよ、1か月遅れとか。
でもドラマだと流れないこともあるので、なんとも・・・


ちなみにこのドラマは、テレ東がこの秋六本木に新本社を移転する
とかで、その記念の「六本木3丁目移転プロジェクト」の一環として
制作されているらしい。

これの第1弾が中谷美紀ねーさん主演のSPドラマ「模倣犯」て発表されて
たから、私は最初てっきり、昔映画で中居くんがやった「ピース」を
ピロシがやるのかと勘違いしてたんですよ(笑)
(こちらも主演以外キャストが未発表だったので)


そしたら後から「主演です」って言ってたので、「模倣犯はねーさん主演だから違うか」
って気づいたっていう。

ピロシドラマもキャストはこれから発表ですが、
どうか、ピロシとイイカンジに
ハマるキャストの皆さんでありますように。


私の萌え心がくすぐられますように!(テレ東に向かって祈祷)

はい、ピロシ話と運動会の話の間にこれ

今日20日(水)は
Kinki Kidsの新曲「薔薇と太陽」発売。
昨日フライングゲットしてきましたよ。

※初回特典のクリアファイル貰いましたわ。
きんき
何故ならイエモン吉井さんの
作詞作曲だからー!


歌番組で観たときからツボにハマりまくりです。耳から離れません。

吉井さんに楽曲制作を依頼してくれた方に御礼を申しあげたい。
kinkiと吉井さん、合うわー。


ギター剛とダンサー光ちゃんと分けてるところもエロカッコいい。
ついでに今更だけどDAIGOの「KSK」も買ってきた(笑)

では遅れてますが運動会レポの続きをー。
★7/2(土)国内RA★MG 横浜会場2日目

※全部メモってましたが、
書いても問題ないだろう
というところを選んで書いてます。


「玉入れ」も終わり、いよいよメインイベント
「ジャンボバトンリレー決勝」でございます!

その前に、助っ人抽選タイム。
★ピロシは紫チーム
★イクちゃんはピンクチーム
★若さんは水色チーム
★ワタベさんは黄色チーム

という結果になりました。

紫のハチマキして、また80年代アイドル風なピロシ。
よこはま

スタート地点でバトン持って準備万端なピロシ。
よこはま2
※足伸ばしてる。

そらさん夫婦が参加している「水色チーム」なんですが、
最初とても順調だったんですけども、
女性がバトンタッチの手前で転倒しちゃったんですよ。

が、どこか痛めちゃったのか
すぐ立ち上がるはずの彼女が、
立てない!え?大丈夫!??


と思ってたら、

ちょうど近くにいたピロシが
咄嗟に彼女からバトンを譲り受けて
よこはま3
次の走者さんに手渡したんですよ。
ピロシがバトンを繋いでくれたんです。

(助っ人ではない)


ここ、かっこよかった!
結構すぐにサッと動いてて男前でした。


その彼女はスタッフさん達に助け起こされながら、なんとか立って
待機場所の方に移動したんだけども、

ピロシもとても心配して声かけてましたねー。

結局その後、看護師さんのところで手当てを受けたようですが・・
どうぞお大事に・・・

色々アクシデントがあった水色チーム、その後もなんとか頑張ります。

そらさん夫婦、決勝でも
超軽快に走ってましたよ、
リレー慣れてる(笑)


結果は黄色チームが1位!
紫チームが2位!
ピンクチームは3位!、そらさんちの水色チームは4位でした!


残念でしたねぇ~・・・うん、仕方ないけども。

15時過ぎ、リレー終了!

結果発表の為に、また集合して整列します。
今度は選手番号20番から最前で、21~40までいったら、1,2,3って
いう並び。

15:05頃 整列完了、結果発表~。

玉「今日は昨日の倍近い参加者が
  いるってことで。
  人の数に比例して声援も大きくて
  盛り上がったと思います。
  昨日より潤滑に楽しく
  出来たと思いますがどうでしょうか。
  だんだんこなれていきますから。
  昨日より今日、今日よりは来週  
  の方が良くなりますから」


みたいな話をしてたと思います。

では結果発表、ピロシに成績表が渡されます。

玉「あーーーーーーーーあ」

結果見ながら(笑)

発表!
玉「第5位は、青チーム 825点!」

続いて
玉「第4位は、水色チーム 855点!」

くーー、そらさん一家の水色チーム
惜しい!!またしても入賞ならずー!


ここからファンファーレが入ります。
玉「第3位は、ピンクチーム!884点!」

玉「第2位は、オレンジチーム、932点!」


ちなみに1位とは何点差かというと

玉「んーーーとね、19点差」

ピロシちゃんと暗算できるんだなと思った私(笑)

で、優勝はードゥルルルルル~♪ドン!

玉「第1位は、黄色チーム、951点!」

ということで盛り上がる黄色チームの皆さん、おめでとうございまーす★

入賞チームの皆さんに記念品のリストバンドを配る時

玉「こういうグッズを作るのも
  これが最後ですねー」


みたいなこと言ってて寂しかったっす。
確かにリストバンドは作る機会がないよなー。ライブとか無いと。

玉「昨日うちの社長も来てたんですけど、
  今年リオのオリンピックがある
  ということで
  ”4年に1回やったら?”
  って言われました(笑)」


だそうで。

でもただでさえ、ピロシや参加者さん達の高齢化や
体力の問題があって運動会をやめるってことになったのに、
4年後とか無理だし(笑)社長ってば。

玉「まぁ、運動会ではないけど、  
  皆さんが参加できるような 
  運動をちょっと入れてやれることは
  考えたいなと思いますけど。
  怪我というリスクを避けながらね」


玉「ボクもだけど、皆さんの方が、ねぇ」

ええ、高齢化ですが何か(笑)

ここでMねーさんから「コラ!一緒!」ってツッコミが(笑)

玉「皆さんの体調を考えて」

ここでMねーさんが、
「参加者の方から”学生の時の運動会より楽しい”
って声をよく聞くんですよ」


って話をしたんだっけかな。

玉「ねーー、ありがたいことですよ、はい」

ここで前日に続きピロシの最新お仕事情報。
一昨日まで何の仕事をしてたか、ってな話がありました。


が、まだ情報解禁前なので
お口はミッフィー!(×)


それと、今日発表になりましたので書いちゃいますが、
「テレビ東京」のスペシャルドラマの
ことも話してくれました。

(この時はテレビ東京のSPドラマっていう情報のみで、
内容やタイトルは知りません)


玉「わりと重厚な作品になります」

ちなみに前日、横浜初日の時に話した時には

玉「東京以外の方、さようなら!」

って言っててウケた(笑)

大阪RA★MGが終わったら撮影に入るって言ってましたね。
その時には髪を黒くすると。


で、この後に、もう1つピロシの最新お仕事情報が
ありましたが、これまたお口はミッフィー(×)
まだ言えない。


おっと、今日はここで切りますー。続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

わーい!
ドラマの情報解禁、嬉しいですね!
専門職だということだったので、きっと警察、検事、弁護士のどれかじゃないかなと思っていたのですが、初の検事役、それも東京地検特捜部。花形のエリート!楽しみだなあ♪

運動会2日目も我がチームは僅差の4位…
結果的に玉木ボールが入っていれば。。という横浜の2日間でした(T_T)
リレーで怪我人が出たときに、ピロシがさっとバトンを繋いでくれたのはさすがの気配りさんだなと思いました。あの転倒した人は本当に痛そうでつらそうで、心配です。早く良くなるといいのですが…

そら URL | 2016/07/20 23:39 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ドラマの情報解禁、嬉しいですね!
専門職だということだったので、きっと警察、検事、弁護士のどれかじゃないかなと思っていたのですが、初の検事役、それも東京地検特捜部。花形のエリート!楽しみだなあ♪

はい!私もずっと弁護士とか検事とか、法廷モノを
やって欲しいと思ってたので、嬉しいですー!
エリートピロシ絶対素敵ですー。

>運動会2日目も我がチームは僅差の4位…
結果的に玉木ボールが入っていれば。。という横浜の2日間でした(T_T)

本当に惜しかったですよねえ・・・前日もそうだったし。
これだけチャンスがあったのに、っていう・・・

>リレーで怪我人が出たときに、ピロシがさっとバトンを繋いでくれたのはさすがの気配りさんだなと思いました。あの転倒した人は本当に痛そうでつらそうで、心配です。早く良くなるといいのですが…

本当に辛そうでしたね。良くなっているといいですね。
そしてピロシの咄嗟の判断は素晴らしかったですね。
彼女にも確認して、ちゃんと意思を尊重してからバトンを貰ったところに
惚れます。

フーガ URL | 2016/07/21 22:21 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク