八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

国内RA★MG2016横浜2日目レポ⑥

フジの新木10「営業部長吉良奈津子」に
DAIGOが出てるので観てたんですがー


スーツ姿でメガネのDAIGOが、
「ラブシャッフル」のユッキーに見える!!


物腰も柔らかくて、本当はいい子そうだ。
久しぶりに「ラブシャ」観直したくなりましたわよ、あー懐かしい。
タラチャンズ―♪

ちなみに本日7月21日は
うちの兄の誕生日でしたー。


祝★40歳。おめでとう!
ついに40代突入かー。


お兄ちゃんタバコはやめておくれ、酒も控えめに。
不規則な仕事なので、体には気を付けていただきたい。
そしてもっと人の目を気にして、ビジュアルを大切に。

では遅れてますが運動会レポの続きをー。
★7/2(土)国内RA★MG 横浜会場2日目

※全部メモってましたが、
書いても問題ないだろう
というところを選んで書いてます。


「学園祭に行くかも」って話もしてました。

「すごく皆さんも大事ですよ」と言いつつ、
「下の世代も大事」とピロシ(笑)

草の根活動的に、新規ファン獲得の為にも学園祭は大事なのだね。

玉「学生さん達の手作りの感じが好きで。
  司会も僕からの提案で
  いつも学生さん達にお願いしてるんですが
  プロのMCをたてると、
  そつなく回るけど、同じような
  テンションになってしまうので。
  司会の方、
  本人が学生さんの方が面白い」


ってなことを言ってました。

3人いても1人緊張して全然できない時がある、てなことも。
言ってましたが割愛(笑)

玉「世間の厳しさをそこで感じた方がいいんだよ。
  司会上手く出来なくて悔しいなって」


とかなんとか言ってました。

ピロシ的には、北海道とか日本の上の方にも行きたいと思ってるそうですが、
オファーが来るのもそうだし、スケジュールの制約もあって関東や関西方面
になってしまうらしい。


玉「せかせかとしたイベントでしたが、  
  楽しんでいただけましたか?
  本当に皆様が全力で
  楽しんでくれるから成立する
  イベントだと思ってます。
  心からありがとうございました」


と一礼するピロシ。

ここでMねーさんが、ピロシに一度控室にはけるように指示を出しますが

玉「戻らなくていいでしょ、時間もったいない。
  このまま優勝チームの写真撮れば」


って言って、黄色チームと一緒に撮影ポイントに移動してました。

それでカシャカシャ撮影してたのでした。
ピロシの、こういう臨機応変さが好きです。

はい、続いてはミニライブでございますー。

選手番号39番、40番の人を先頭にして集合します。

15:57頃 サポートメンバー&ピロシが入場~。

Mねーさんが
「会場の音の反響が大きいから立ってもいい」って言ったんだっけ。
外側のチームの人達は立ってる人多かったです。

私達「黄緑」チームはステージセンターの位置だったんですけど、
番号的に中途半端だったので、見え辛かったですねー。

玉「このライブでしめくくりを迎えます。
  楽しい時間を過ごして帰って下さい」


はい、ピロシ先生。

わんつーわんつーすりーふぉー♪のカウントで曲開始。

1曲目「SLOW TIME」
前日と同じくギターを弾きながらニコニコと歌うピロシ。

ありがとうございました。

玉「うん、同じ環境なんですが、
  昨日と全然、
  歌ってる環境が違うような感じ
  なんですよ。昨日参加された方
  どうでしたかね?」


「今日もいいよー!」とどこからかお客さんの声が飛び

玉「よ!褒め上手!」

と返すピロシ、ウケる(笑)
なんだこの小劇場みたいなやりとり。

2曲目「Emotion」
こちらも前日と同じく、ギター無しでゆったりと~。

玉「ありがとうございます」

この日のピロシ、マラカスを振ってたらしい。
(私の位置からよく見えなかった)

玉「これね、昨日はちょっと音が寂しいな
  って思って。ジャマイカに行った時に
  買ったやつです。
  2つあって、2つやると
  ゴキゲンな感じになってしまうんで」


と言って、2つ持って振るピロシ(笑)
ぴろし
確かにゴキゲンにーさんだ。

玉「なので1つでさりげなく」

ライブ中は1つだけシャカシャカやってたようです。

玉「雰囲気が変わればと思ってやってみました」

「三味線はー?」とお客さんから聞かれ

玉「三味線ねー、ちょっと考えた。
  どっかでやるかもね」


と言ってたので、大阪でやるのか!?ってざわつく会場。

ここでメンバー紹介がありました。
先ずはギターのイクちゃん。

玉「”裏の筋が痛い裏の筋が痛い”って
  ずっと言ってました」


だそうです。アキレス腱伸ばしながら言ってたとか、
ピロシが再現してましたよ。

イ「この後、立ち上がれないかもしれません」

と座った姿勢で言ってました(笑)

最近はアニソン界の歌姫LiSAのギターもやっているらしい。
あー、友人まーはんがよくカラオケで彼女の曲歌ってますよ。


イクちゃんは運動会参加はこの横浜2daysがラスト。
そこからピロシが
「2日連続で参加された方」や
「4連チャンで出られる方もいるようですし」って
話もしてましたね。

続いてはキーボードの若さん。

若「久しぶりに運動したので、
  給食の時間が楽しみな感じ」


みたいなことを言ってました。

玉「リハんときから、”やべー身体作らないと”
  って言ってて」


若「週3回、5キロずつ走ってました」

だそうです。体重落ちたとかなんとか。

で、なんか体重計がどーだ、イクちゃんがどーだって話もあったんですが
メモれてないので割愛。

玉「ボクはもう普通に体重戻りました。
  今は68kg。
  じゃんじゃんじゃんじゃん  
  減りましたけど。
  それなりの努力はしてます。
  スポーツジムで汗をかくとか、
  食事は腹八分目に気をつけるとか」


ってな話を。体重増減をコントロールできるのがプロだよなあ。

そうやって体を作って気にしていたのは、
ピロシのお仕事事情に影響したからなのですが

この話もまだ言えないので
お口はミッフィー(×)


前日でも、ハワイRA★MGでも話をした「あさが来た」トークへ。

玉「あれだけの年齢を重ねる役を
  演じられるのは、NHKならでは」

玉「連続ドラマだと通常1クール
  ちょうどリアルタイムで
  3か月間を切り取る感じだけど、
  朝ドラは半年間なので」


ってなことを言ってましたね(違ったらすみません)。

玉「最期は命を落としてしまうとこまで、
  演じきることの難しさというか。
  自分達に説得力がないと」


玉「大河ドラマでは結構早死に、
  志半ばで命を落とすのが多くて」


確かに!!(爆)

龍馬とかなー、義朝さまとかなー。

いや、だからこそ
壮絶に駆け抜けた生き様というか
この儚さと一瞬の煌きが
記憶に残るのだけどね!


どこか哀愁があるピロシには、悲劇のヒーローが似合うのだよ。

玉「近藤正臣さんとか、風吹ジュンさんとか
  素晴らしい先輩方がいたので
  正臣さんに歳を重ねていく
  リアリティの追求について聞いたりとか」


玉「容姿はもちろんですが、声ですね。
  声をやっぱり、だんだんやっぱり
  若い時は高い、パキッとしたとこから
  自分の実音に落として、
  だんだんカサカサした声にしていく」


というテクニックについて語るピロシ。
そして「例えば」と言って実際にやってくれたのが

玉「あ~~さ」

「あ」に濁音ついてる感じ。

晩年の新次郎さんキターー!!
白髪の新次郎さんがあさちゃんに
優しく呼びかけてるバージョン!!


あぁあぁあ~、ビジュアルは36歳ピロシなのに
声の枯れ具合がおじいちゃん!
生で聴けて感動しました!


玉「これは凄く(喉に)負担がかかる」

玉「あと、どんどん姿勢を落として
  いくようにしたので、
  腰が痛くなっちゃって。
  歳をとったように見せるには
  どっか体に負担がかかるんですけど
  そうやって作る空間が楽しかったですね」


ってな話をしてくれましたー。
いやー、プロのメイキング話はずーっと聞いていられるわ。
実に興味深い。

というところで一度切りますー。ごきげんよう~。

スポンサーサイト

C

omment

プロ意識
横浜2日目のライブは見辛い位置だったんですね。私は後ろから2番目の列だったのですが、子供がいたので最後列にしてもらい、さらに立って聴いていたので遠かったけれどよく見えました。

新次郎の声を生で聴けたのは感激でした〜☆体重のコントロールにしても、発声方法にしてもプロ意識の高い人なんだなと改めて思いました。陰で努力している人は素敵ですよね♡

そら URL | 2016/07/21 23:51 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>横浜2日目のライブは見辛い位置だったんですね。私は後ろから2番目の列だったのですが、子供がいたので最後列にしてもらい、さらに立って聴いていたので遠かったけれどよく見えました。

おおー!良かったですねー。クリアに見える方がいいですもんね。
私は動かなかったので、完全に見えませんでしたよ(笑)

>新次郎の声を生で聴けたのは感激でした〜☆体重のコントロールにしても、発声方法にしてもプロ意識の高い人なんだなと改めて思いました。陰で努力している人は素敵ですよね♡

はいー。晩年の新次郎さん、っていうのがまた貴重ですよね。
そしてピロシのプロ意識の高さも、改めて知ることが出来て良かったですよね。
ファンに話をしているのは一部で、この数倍影で色々やっているんだろうなと思うと、応援せずにはいられませんな。

フーガ URL | 2016/07/22 22:24 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク