八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

国内RA★MG2016横浜2日目レポラスト

「ポケモンGO」が日本でも配信スタート、だそうですが。
元々ポケモンはピカチュウくらいしか知らない女なので(笑)

「SMAPGO!」とか「ピロシGO!」とかならやりますけどね、ええ。

いやー、MステではYEN TOWN BANDが復活し、
フジではドリカムが「うれしたのし大好き2016」やってたり、
アラフォー女にはたまらん金曜の夜でした。懐かしい。


今日は会社で私が幹事を務める大きな宴会があったんですが、
それが無事に終わってホッとしているところですー。
良かった良かった。

そして7月22日は、私が大好きな
ウッチャンの52歳の誕生日でした★

あー可愛いおっさんだ、癒される。

では遅れてますが運動会レポの続きを一気にラストまで!
★7/2(土)国内RA★MG 横浜会場2日目

※全部メモってましたが、
書いても問題ないだろう
というところを選んで書いてます。


ここでピロシがリアルな悩みというか、この歳になってますます
考えることが多くなってるというような話をしてくれました。

この日会場にいるファンだけに吐露してくれたことなので、
ちょっとざっくりとだけお伝えするようにしますが。


「こだわりとワガママの違い」byピロシ

これが難しいと。

若い時は監督の指示どおりやってた部分もあったけど、
今はそれなりの立場をいただいてる分、責任もあるし
拘らなくてはいけないところもあると。
でも度が過ぎると”わがまま”と誤解されるかもしれない。

ってなことを話してましたね、そのさじ加減の難しさを
しみじみ実感しているらしい。

ピロシも監督さんの言うように疑問をもつときも当然あるし、
若い俳優さんが言うよりは、代表してピロシが言った方がいい時もある。

他にも現在の心境を色々語ってくれたんですが、
とにかくピロシは
「現場で納得がいくように向き合う」
ことを大事にしているのです。


これは俳優だけじゃなくて、一般社会において
どんな場面でも大切なことですよねー。


仕事関係、家族、友人、恋人等々、人対人で成り立っている世界なので、
ちゃんとお互いが納得できるような着地点が無いとね。
そこまでいけるようにぶつかりながらも模索するってのは、
非常に濃い人間関係が作れると思いますし、こういう世の中では
一番大事なことなんじゃないかと私も思うー!

最近までやっていたお仕事の現場は、
凄く気持ちがいい現場だったらしい。
これも最新情報に絡んでくるので、
これ以上は現段階ではお口ミッフィー(×)


玉「ボクたちは物を作ってるけど、
  形無いものを作ってるから
  難しいなと思います。
  だけど、皆さんの心に響いて
  明日への活力になればいいなと
  思ってお話しました」


ってなことを最後に言ってくれました。
自分のことを話ながらも、皆に向けてのメッセージも込めてくれる
ピロシの優しさよ!

そしてそんなリアルな
生々しい気持ちを、ファンに向けて
打ち明けてくれたってことが
凄く嬉しかったですよ。


ピロシにとってファンって凄く近い存在で、
メンタル的な面でも頼りにしてくれてる
ってわかったので。


はい、そんな濃いトークの後にラストソングへ~。
3曲目「Seasons」

1曲ぐらい日替わりメニュー入れてくるかな?と思ったけど
2日間同じ曲でしたね、そうだね、そっちの方が平等だよね。

正直ね、私の位置からは普通にしてると
全然ピロシが見えなかったのね。

だからMC中とか、ずーーっとメモに集中できたんだけどね(笑)

ラストも人と人の隙間から双眼鏡を覗いて見てたんだけど、
ピロシ見るのはやめて
静かに目を閉じて曲に集中しましたよ。


ジーンときました。
なんか色々と思い出しちゃって。


私は運動会イベントに参加するようになったの、ここ数年なんだけども。
初めて参加した時から、必ず1回は2人で参加してきた相方のみちみちさん、
もう一緒に運動会することはないんだなーって思ったら寂しくなっちゃって。
集合写真で、私・ピロシ・みちみちさん並びになったことは一生の想い出だわ。

玉「ありがとうございました。
  曲数は少ないけど  
  MC多めでやってます(笑)」


で、Mねーさんから「色んな話をしたのでネットとかでは気を付けて」って
諸注意が。Twitterとか拡散凄いのでね。

でもMねーさんいわく、「会員の皆さん凄くちゃんと守ってくれてる」と。
ルール違反の何か見つけたらすぐに会員から事務局に報告が入るらしい。
「あたたかいファンの皆さんに支えられております!」と。

「例のクレジットカードの件でも、本当にありがとうございました」と
改めてピロシも一礼。

玉「また模索しながら
  こういうイベントが出来ればいいなと
  思っております」


で、Mねーさんが「運動会今日が最後の方は?」と
どのくらいか聞いてみると

半数くらいはいたのかな?

玉「ありがとうございました!
  さよーならぁ~~!!」

ぴろし
運動会ラストの皆に手を振るピロシ(笑)

16:33頃ですかね、ミニライブも終了~。
MねーさんとMマネがバトンタッチするように再登場。

ピロシはちょっとマラカス振りながら退場。
(メモ帳見て気づいた、マラカスは緑色でした)
ぴろし2

M「あんなに毒づく玉木宏、
  ここでしかお目にかかれないんで
  こういうスタイルでやってます」


ってねーさんが言ってました。

なんだかんだ漫才のようなトークがあった後、
16:35 国内RA★MG運動会、無事閉幕。

残すはラストの握手会だけです。
ということで、休憩&準備タイム―。


あ、いつだったか忘れたけど記念に写真載せます。
よこはま3 よこはま5
※よーーーく見ると、そらさんちの旦那さんと
お坊ちゃまが映っております(笑)

あ!結果ボードを載せてなかったですね、こちらです。
よこはま よこはま2

そらさんや、色んな方達にご挨拶しながら帰りの支度をして
順番を待ちますー。

お、黄緑チームの番が来ましたね、ドキドキしながら並ぶ―。
今日も回転早めだな。


あー何回やっても慣れないわぁ~。
お腹痛くなるわ握手タイム・・・


16:45頃 私の番が来ました。

握手会の時、机とかないから
足元のサンダルが目に入ってきたわー。
おしゃれビーチサンダルみたいなやつだったな。
カーキでスタッズがついてたなぁ。

ピロシと両手で握手しながら、ちゃんと目を見ながら―

私「昨日より改善されてて
  良かったです!」


ええ、前日から色々とルールやら弁当やら改善されていたのでね(笑)
そしたら嬉しそうに

玉「ねぇ~~!多少はね。
  ちょっとずつでも変えていけたら」

ぴろし3
ってキラキラ笑顔で言ってくれました。

「ありがとう」とか一言でサクッと握手終わると思ってたので、
私すぐ両手を離そうとして横に移動しかかってたんですよね。

そしたら意外と長めのリアクションで、
ピロシがパッと手を離すこともせず、
私が片手の状態になっても
ギリギリまで握ってくれてたので嬉しかった。


私「ありがとうございました!」

とピロシとMねーさんに御礼を言って、退場~。

で、各スポンサー企業様より
お土産をたくさんいただきましたー。ありがとうございましたー。

★「ぷにごはん」も同じ種類だったので、
前回の写真を再度掲載します(笑)
らんぐ12

出たところで、そらさん一家の皆さんが待っててくれたのでご挨拶。
お坊ちゃまがギャン泣きされてる
集合写真を拝見(笑)


おお!!凄い瞬間(爆)
超泣いてらっしゃる!!

写真から「うわーん!」て聴こえてきそうな臨場感(笑)

またねー、抱っこしてるピロシの
なんともいえない笑顔がいいわ。
めちゃくちゃ自然で可愛い笑顔。
もはやデレデレなパパの顔だわよ。


一般的な集合写真のキメ顔ピロシも素敵だけど、
これは撮ろうとして出来る顔ではないので、お坊ちゃまパワーだなと。

ちなみに、お坊ちゃまは
最後の握手会のときでも
ピロシの前で泣いてしまったらしい(笑)

(完全に拒否られてしまったピロシ!)

集合写真のときの抱っこがよほど嫌だったのか(笑)

はい、皆さんに挨拶して
17:07頃 バス乗車~。帰りは3号車だった。
(※バスはシャトルバス方式で、満席になったところから発車)

17:15頃 帰りのVTR上映開始です。
(衣装は行きと同じ)

玉「皆さん、本日はご参加いただき
  誠にありがとうございました。
  いかがでしょうか?」

玉「筋肉も突っ張ってると思うので、
  車内でほぐしながら帰ってください」


みたいなことを言ってたと思います。

玉「優勝したチームの皆さん
  おめでとうございます」


玉「皆さん精一杯楽しんで
  いただけましたか?
  運動会形式のRA★MGは
  この10th dateをもって
  終了いたしますが、
  違う形で続けていければ
  と思ってますので、
  また楽しんでいただけるように
  進化した企画を作っていけたら
  と思っております」


で、アンケートに協力してくださいね、って話。

玉「新しいRA★MGの為に
  ご協力をよろしくお願いいたします」

玉「自宅に到着するまでがRA★MGですから、
  すぐ着く人、そうではない人も
  自宅まで気を付けてお帰りください。
  本日はどうもありがとうございました」


と一礼ピロシで終了~。

メモってましたけど、まぁだいたい
こんな感じだったんじゃないかと!!


東京に戻って来ましたねぇ~。
よこはま よこはま2

バスの車内はこんな感じ。
よこはま3

18:00にバスは丸ビル側に到着!

ニコさんとはここで解散。お疲れ様でしたー!!
一緒に参加出来て楽しかったですーー!!
オールインワンとポニーテールがaikoみたいで可愛かったですー!

その後、みちみちさんと2人でプチ打ち上げをするべく
丸ビル内を散策したのですが、我々が運動会の恰好で
入れそうな店が無く(笑)諦めて駅へ。
八重洲口方面の飲食店街の蕎麦屋に入りましたよ。

たまたま隣の席に同じくイベント帰りの女性がいました。お疲れ様です。

蕎麦美味しかった!
よこはま6
で、あーだこーだ二人で1時間半くらいはいたのかな。
感想を言いあって解散しました。みちみちさん、お疲れ様でした!
運動会いつも一緒に参加してくれてありがとーー!楽しかったよー!

という、横浜2daysでした。横浜編これで終了★
この土日は友達と伊豆修善寺に温泉旅行行ってきまーす。ではまたー。

スポンサーサイト

C

omment

ありがとうございました
子供が小さな頃は子供と参加してたけど、ここ数年は一人参加だったから、今回フーガさんとみちみちさんとご一緒出来て、本当に楽しくて素敵な思い出になりました。
そらさんご一家ともお話し出来て楽しかったなぁ(*^^*)
3人でリレーに選ばれながらも、ピロシが助っ人なのは大玉転がしとか、面白すぎる 笑
久々に見る生ピロシのオーラに一日中ドキドキしっ放しで幸せでしかなかったし♡
ファンクラブイベントって本当にありがたいよなぁとしみじみ感じてました。
aikoだなんて嬉しいなぁ〜 笑
あんな風にエイジレスな女性になれるよう邁進いたします\(//∇//)\
次も何かしらのイベントはしてくれるだろうし、またご一緒出来るのを楽しみにしております♡

ニコ URL | 2016/07/23 07:58 [ 編集 ]

お疲れさまでした!
横浜2日目レポ完了、お疲れさまでした!

フーガさんは、握手会はアワアワしていると言いながら、ピロシのサンダルもチェック出来る余裕があるのが素晴らしい☆

横浜2日目は、私は最後まで息子に振り回されっぱなしでした(・・;)
いつも握手会のときに子供がいると、体をかがめて子供目線で握手してくれるピロシが好きなので、今回はそんなピロシが目の前で見られるーと楽しみにしていました。ところが、お話しした通り、ピロシが息子の目の前に来て膝を曲げようとした瞬間にまたギャン泣きですよ…。ピロシ苦笑。。かなり時間を取ってくれたのに結局目の前を去るときまで泣いていて、ちょっと離れたときに泣き止んでバイバイしてました。遅いってば…
最近も、「玉ちゃんに会ったね〜かっこ良かったね〜」と話すと、息子は「えんえんしたね〜」と言っています(~_~;)泣いたことは記憶に残っているようです。

でも、写真はピロシの優しさが溢れていて、これはこれでとても良い記念になりました♪

ミラクルな2日間だったけれど、息子には参ったなあ。。

そら URL | 2016/07/23 09:38 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>子供が小さな頃は子供と参加してたけど、ここ数年は一人参加だったから、今回フーガさんとみちみちさんとご一緒出来て、本当に楽しくて素敵な思い出になりました。

そう言ってもらえて良かったです!私も3人で参加できて本当に楽しかったし、横浜が楽しすぎて大阪が寂しかったです(笑)

>そらさんご一家ともお話し出来て楽しかったなぁ(*^^*)
3人でリレーに選ばれながらも、ピロシが助っ人なのは大玉転がしとか、面白すぎる 笑

ね!ネタとしてはおいしいですが(笑)こんなすれ違いみたいな運命なんなんですかねー。でも3人リレーは一生の思い出ですわ。

>久々に見る生ピロシのオーラに一日中ドキドキしっ放しで幸せでしかなかったし♡
ファンクラブイベントって本当にありがたいよなぁとしみじみ感じてました。
aikoだなんて嬉しいなぁ〜 笑
あんな風にエイジレスな女性になれるよう邁進いたします\(//∇//)\

ニコさん完全にエイジレスだから、年齢忘れるもん(笑)いつまでも若々しいって凄いと思います。あんなにウロウロするピロシを拝めるのも、あのイベントならではですよね。

>次も何かしらのイベントはしてくれるだろうし、またご一緒出来るのを楽しみにしております♡

こちらこそですー。是非また素敵な思い出を一緒に作りましょう★

フーガ URL | 2016/07/25 21:24 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>横浜2日目レポ完了、お疲れさまでした!

ありがとうございます!

>フーガさんは、握手会はアワアワしていると言いながら、ピロシのサンダルもチェック出来る余裕があるのが素晴らしい☆

意識的にチェックしたわけではないんですよ、目に入ってきたんです(笑)
「あ、素足」って印象に残ってて。

>体をかがめて子供目線で握手してくれるピロシが好きなので、今回はそんなピロシが目の前で見られるーと楽しみにしていました。ところが、お話しした通り、ピロシが息子の目の前に来て膝を曲げようとした瞬間にまたギャン泣きですよ…。ピロシ苦笑。。

私も子供相手に屈んでくれるピロシ大好きですー。目の前で見られるってなかなかないので、そらさんが期待するのもわかります。

>かなり時間を取ってくれたのに結局目の前を去るときまで泣いていて、ちょっと離れたときに泣き止んでバイバイしてました。遅いってば…

あらー(笑)ピロシは泣き止むのを待っててくれたんですかね。
お坊ちゃま、ピロシの顔を見たら集合写真の時の、嫌な気持ちを思い出しちゃったんでしょうねー。

>最近も、「玉ちゃんに会ったね〜かっこ良かったね〜」と話すと、息子は「えんえんしたね〜」と言っています(~_~;)泣いたことは記憶に残っているようです。

えんえんしたねー、って可愛いですねー微笑ましい。もう少し大きくなったらピロシのかっこよさがわかりますよー。

>でも、写真はピロシの優しさが溢れていて、これはこれでとても良い記念になりました♪
ミラクルな2日間だったけれど、息子には参ったなあ。。

せっかくのチャンスが残念ではありましたが、ピロシの記憶には刻み込まれたと思うので(笑)絶対そらさん一家の事は忘れないですよー。
あの写真私大好きですー!

フーガ URL | 2016/07/25 21:36 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク