八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

国内RA★MG2016大阪2日目レポ①

いやー、それにしても昨日の朝はニュース観て震撼しましたよ。
ゾワゾワっと・・・。なんですかあの凶悪で凄惨な事件は(汗
犠牲者の方々のご冥福をお祈りします。
そして被害にあわれた方々の1日も早いご回復をお祈りします。

もう二度とこんなことが起こりませんように・・・

さて話題を変えて

それでは遅くなりましたが、
国内RA★MGラストの地である「大阪編」の
レポに入りますー!


私は2日目、最終日に参加しました!

★7月10日(日)
早朝から外出し、新幹線で新大阪へ~。
スタバで購入した朝食
おおさか
でもお腹壊しました。OPPです。何故なら今回

初めてのおひとりさま参加だから!!
色々と緊張していたのですっ!!

(相変わらず緊張が胃腸に来る)

最初私は横浜2daysだけ申し込みを完了してたんですよ。
大阪は不参加でした。お金無いし、運動会は2回が限界だと思ってたので。

ですが後日「追加申し込み」の連絡が来まして、
それを見たら何だか無性に大阪も行きたいと「欲」が出て来ました。


とはいえこの時点で一緒に申し込みをする人がいないので悩んだんですが
最初から大阪から申し込みしてた玉友さん達に「YOUオイデヨ」とばかりに
手招きしてもらい、申し込みをしたっていう(笑)

というわけで、急遽追加したので「おひとりさま」参加なんです。寂しい。

新幹線も無事に予定どーり9:50頃に新大阪到着。
集合場所のバスターミナル付近へ移動。

そこで既にお友達と大阪を申し込んでいた、そらさんと再会。
横浜ではお世話になりましたー!

そらさん達とはチームも号車も違うので、ここからは別々です。
私は6号車。

おおさか2
10:35頃バスが発車しましたー。

そしてちょっとしてから、
ピロシのVTRが再生スタート。


※横浜2日目レポの方で詳しくレポっていますので、
そちらをご参照くださいませ。

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-1907.html

玉「いよいよ国内バージョンが開催されます!」

玉「朝食は食べた方が、もしかしたら
  調子がいいかもしれませんね」


ってところはまたメモっておいた私。

大阪会場は、横浜会場とエキシビジョンや競技内容が違います。
ということで、VTRもちょっと編集が違う。


ピロシがエキシビジョンで行う「二重跳び」&「フリースロー」について説明。
ちなみに二重跳びは過去実績があります。

玉「今回はどんな結果になるんですかねー?
  以前の二重跳びは2戦したうち
  僕とスタッフが1回ずつ勝って
  フリースローに関しては、まだ
  1回もしてないので、どんな結果に
  なるのかわかりません」


みたいなことを言ってました。

続いてこれも大阪会場のみの競技となる「綱引き」について。

玉「では次に説明いただくのは(笑)
  次に説明するのは”綱引き”です」


説明するのは、と言うところを「いただくのは」
と読み間違えたピロシ、自分で笑ってしまう(笑)
おおさか10

玉「綱引きは僕はジャッジをして
  バンドメンバーやスタッフが
  助っ人として参加します」


なんだよーー!!!
ピロシが綱引くところが見たかったのに!!
あの筋肉の盛り上がり具合とか
最高だったのに!!


※ご参考までに昨年の綱引きピロシレポ↓(笑)
http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-1748.html

続いて「ドッヂボール」の説明。2個のボールを使うということから

玉「2個のボールを見失わないように、
  縦横、左右、しっかり見て
  逃げ切ってください」


で、最後のジャンボリレーについて説明があって、
3位入賞チームまでが貰えるリストバンドの説明。
3位が黒、2位がブルー、1位はレッド。

玉「どこでも使えるような
  デザインにしております。
  鮮やかなサックスブルーに
  拘りました」


みたいなことを言ってたと思うのですが、違ってたらすみません。

握手会の順番待ちの話では

玉「最初と最後の方とでは
  ずいぶんタイムラグがあります。
  その時間は、皆さんが仲良くなる場
  として使っていただければ


みたいな話もしてました。

細かい所ですが
玉「僕と握手したあと」

って言ったとき、握手の手をさしだすポーズをしたのが可愛かった。
おおさか11
ああ、今その手に触りてぇ。

熱中症対策として
玉「必要以上に取っても大丈夫かな
  と思いますのでね、水分は」


と、こまめに水分摂取を促すピロシ。

玉「HEART LANDの掟、第二条
  ”全力で真剣勝負”
  最後の運動会を
  皆さんが本気で臨んで
  いることを楽しみにしてます」


みたいなことを言ってましたね、はい。

そんなこんなであっという間に大阪会場の
「エディオンアリーナ」に到着ー!

おおさか3
近かったなぁ。20分?30分かかった?くらいで着いた。
普通に街中の道路を走っていくので、景色が楽しかったわ。
ここでBK大阪でお世話になったみさきさんにも無事再会。
毎回色々とありがとうございます。

私は「白」チームでした!
おおさか4

白チーム側から撮るとこんな感じ。
おおさか5

体育館の様子をー
おおさか6 おおさか7 おおさか8 おおさか9
※天井も↑

11:20から写真撮影の為の整列開始なのですが

白担当のツアー会社のねーさんの
指示が間違ってて超グダグダ!!


写真グループAとBに別れて並ばせておいて、
AとBの位置が逆だったってなって、再度直して、
今度は先頭と最後尾が逆だった、って何度も修正したんですよ。


しかも白チームには台湾からのファングループがいたので、
スムーズに指示が伝わらない。ジェスチャーとカタコト英語と日本語で
皆で必死に伝えたけども。

同じチームの皆さんも、皆イライラしてましたよ。
「結局どれが正解?どう並ぶの?」って。


白チームが整列完了するのが遅いので、先に完了してた
他チーム担当のツアー会社のねーさんが飛んで来たんですよ。
そのねーさんが仕切りだしたら、あっという間に終わったという。

ただの整列だったら別にどう並んだっていいっちゃいいが、
「ピロシとの集合写真」だからね?
この並び一つが
どんだけ影響するかわかってんの?


そのねーさん、横浜もいたんだからわかってるだろうに。何なのよ。
結局、白チームが完了したの最後だったと思う。

11:39頃 ピロシ入場!

この日の衣装はこんなん
おおさか14
RA★MGグッズのパーカ(半袖)と白Tとハーフパンツにレギンス?

ええぇえーーー!!?また白Tなのー!?

横浜2daysがRA★MGTシャツの白を2日間着てたので、
大阪はネイビーを2日間着ると思って、
私はネイビーを着て参加してたのにー。


そして大阪でラストだから、どんな派手なやつを着てくるかと
思ってたけど、そうでもなかった(笑)モノトーンだった。
あー、パンツ派手って言えば派手か。

はい、集合写真スタート。

横浜2daysとも私は前座で座ってたんですが、
まぁ、そこそこピロシ寄りの方だったんで良かったんですけど、

大阪は後ろで、一番端だったんですよねー。

ピロシがやって来る時、私の方から来てくれたら
クリアに見えて挨拶も出来るのに

逆から来たし。
っていうか気づいたら「いた」
くらい見えなかったし(笑)


私達は「ファイティングポーズ」をお願いしました。カシャッ。

ちなみに他のチームを見てたら、
「にゃんこ」ポーズとかやってた。可愛い。

おおさか12

あと横浜にも来てた生後7か月らしき女の子の赤ちゃんが、
ピロシに抱っこされた途端

(多分、高い高い みたいな感じになっちゃったから驚いたのかな)

「ぴえーーーーー!!」と泣き出すという(笑)
おおさか13
本当に高い声で「ぴえーーー」って聞こえた。

そらさんちのお坊ちゃまが「ぎゃーーー!」って泣き方だったので、
女の子と男の子の差を感じて面白かったです(笑)

はい、全チーム無事撮影終了。

玉「皆さんこんにちは。玉木宏です。
  RA★MG10thdateが
  最終日となりますが、
  昨日、腰を痛めてしまったりとか
  そういう方もいましたので
  体育館は転ぶと痛いので
  無理せず、ケガの無いように
  1日を楽しんでいただけたら
  嬉しいです」


みたいな挨拶をしてました。
で、

玉「先ずはお弁当を食べて頂いて
  休憩を取って頂いてから
  開会式がありますので。
  その時またお会いしましょう。
  のちほど!ありがとう」


ってなことを言って手を振りながら退場~。

というところで一度切りますー。続きはまた~。

スポンサーサイト

C

omment

お疲れさまです!
遂にレポも大阪最終日に突入ですね。
もう既に懐かしい気分…

白チームのスタッフさんは、本当に酷かったですね。全体的にあのツアー会社には不信感しかないので、毎回アンケートに主催会社を変えてほしいと書いてきたのですが、結局最後まで変わらなかった。。。

大阪といえば、ピロシのド派手な衣装が毎回楽しみでしたが、今回は大阪よりむしろ横浜の方が派手でしたね。ネタ切れ??(笑)

1人参加は心細いですよね…
私も去年、初めて1人参加しましたが寂しかったです。去年はバスに乗ってる時間が長かったので余計に…
競技が始まってしまえば、チーム一体となるからいいんですけど、それまでが寂しいですよね。でも、私は最後の運動会にフーガさんも参加してもらえて、少しでもお話し出来て嬉しかったですよ〜♡

そら URL | 2016/07/28 08:51 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>遂にレポも大阪最終日に突入ですね。
もう既に懐かしい気分…

本当ですよねー。私も記憶が薄れちゃって(汗
メモも完璧じゃないから脳内で補いたいんですが。

>白チームのスタッフさんは、本当に酷かったですね。全体的にあのツアー会社には不信感しかないので、毎回アンケートに主催会社を変えてほしいと書いてきたのですが、結局最後まで変わらなかった。。。

ほんとですよねー。私もあそこのツアー会社さんは以前から海外の時も含め、
色々思うところがあったのですが。1回ためしに変えて欲しいですよね。

>大阪といえば、ピロシのド派手な衣装が毎回楽しみでしたが、今回は大阪よりむしろ横浜の方が派手でしたね。ネタ切れ??(笑)

かもしれませんね(笑)ちょっと期待しすぎたかもしれませんが、
かっこよかったですー。

>1人参加は心細いですよね…
私も去年、初めて1人参加しましたが寂しかったです。去年はバスに乗ってる時間が長かったので余計に…

つま恋は長いですもんねー、あれを1人参加は寂しいですよね・・・
寝てしまえばいいんでしょうけど、そういうわけにもいかないし。

>競技が始まってしまえば、チーム一体となるからいいんですけど、それまでが寂しいですよね。でも、私は最後の運動会にフーガさんも参加してもらえて、少しでもお話し出来て嬉しかったですよ〜♡

そう言ってもらえて私も嬉しいですー。はい、私もまたそらさんに会えて
心強かったし、嬉しかったですー!ありがとうございました。

フーガ URL | 2016/07/28 23:02 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク