八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

国内RA★MG2016大阪2日目レポ②

今日は上司と2人で社外の立食パーティに参加してきまして、
ビールをたくさん飲んできて眠くてたまらんフーガです。
こんばんは。

この間のFNS27時間テレビの
恒例「さんま・中居の今夜も眠れない」の
後半部分の録画を今観てるんですがー

(前半はリアルタイムで観ていた)

さんまさんの「ラブメイト10」のコーナーで
7位にあがった「NHK-BS1 国際報道2016キャスター」を務める
増井 渚さん(25歳美人)の


好きな芸能人がピロシだったー!
「低いトーンの声がいい」って書いてある―★

中「好きな芸能人は(シールめくる)」
さ「誰や!」
中「玉木宏さん」
さ「近いか!(オレと)」
中「近くない、低いトーンの声の人が好きなんですって」

ってやりとりがありました(笑)

さらに

さ「玉木宏やろ!?玉木くんてあの
  ”ホンマでっか”も来てくれたよな?
  玉木くんは」

中「俳優の玉木くん」

さ「玉木くんは昔」←碑文谷の話をしようとしたのだろう

中「似てないですよ!何話しても似てないですから!(玉木くんと)」

さ「玉木っぽいやないかオレ!」
中「玉置宏じゃないですよ?」

みたいなやりとりもありました。
生放送で玉木宏連呼されていた(笑)

この前も「ヒルナンデス」観てたら、
モデルの女の子でピロシの大ファンでアピールしてた子がいたな。

そうだよなー、普通にピロシのファンは
芸能界にもいっぱいいるよなー。


ではRA★MG大阪会場ラスト日レポの続きをー。
★7月10日(日)

あ、白組のハチマキはこちらー。
おおさか15
紅白な組み合わせだな。

RA★MG最終日
最後のお弁当はこちらでした。

おおさか16 おおさか18
どーん!

美味しかったですよ。大阪っぽさは感じなかったが。
しかしこうくると、尚更横浜1日目の
あの弁当の少なさが際立つわ!

(1日だけの参加の方が気の毒すぎる)

本当はそらさん達と食べたかったんですが、違うチームなので。
床に座って食べるわけにもいかないし、お弁当は1人で寂しくもぐもぐ(笑)
でも隣のチームにみさきさんがいたので、心強かったですが。

食べ終わった後は、そらさんがいる紫チームの所に遊びに行ったりしてたら
同じチームにいらしたYさんから貴重な福山のミタライ新聞頂いてしまいました。
ありがたやー。


グレーチームのTやっちさんにもご挨拶できたし、お友達の方にも会えましたし
ピンクチームには以前色々お世話になったTンタン(笑)さんやKちゃんさん
R子さん達がいたので、ご挨拶に行ったり、普段なかなかお会いできない
ブログの読者さん達と再会できて楽しかったですよ。

R子さんに、何か面白いものを見せてもらった(笑)
おおさか17
R子さんがピロシプレゼント用に持ってきたのは「春画」(笑)
あれですよ、江戸時代のエロ本ですよ(爆)
チョイスが凄すぎて爆笑(笑)

12:45頃 開会式!

※レポ部分は、書いても大丈夫だろう
ってところを選んで書いてますー。
(基本的にはずっとメモってました)


奇数1番が先頭、偶数2番先頭に別れて整列しまーす。

ピロシ台の前は、エンジ・青・オレンジ・白って感じの並びで、
白チームはわりとセンター寄りでした。

12:50頃 Mくん・Mねーさんのマネコンビが登場。

昨日はこの2人が前説で話し過ぎて
ピロシから「長い!」って怒られてたらしい(笑


「今日はさくさくっとやりたいと思います」って言ってました。

Mねーさんが
「玉木くん以外みんな筋肉痛なんですよ」
「玉木くんは”平気だ”って言ってた」と。


それだけ日頃運動しているのと、
念入りにストレッチしたり
丁寧にアフターケアしたり
色々やってたんだろうなぁ。


前日の大阪1日目はジャンボバトンリレーでトラブルがあったらしい。
しかも決勝で。

ピロシが助っ人で入ったチームの次の走者がバトンゾーンにいなくて
「バトン、いないよ!」ってピロシが慌てたとかなんとか。

「結局もう1回やり直すという酷い有様で」って言ってましたが、

何でそんなトラブルになるんだろうなぁ、何回もやってる競技なのに。

「今日初めて国内RA★MGに参加するよ、って方は?」って聞いても
殆どいない(笑)


「・・・みんな、知ってる感じですね」ってMねーさんが言っててウケた。

今回のエキシビジョン二重跳びに際し、

M「玉木くんが縄跳びを提供してくれまして!」

と、ねーさん。だから昨年みたいに途中で壊れたりしないと。

前日は二重跳びが若さんで、フリースローはワタベさん勝利だったと。

何だよ、ピロシ危ういな。
ラストだし「はらたいらに全額」
な気持ちで、どっちもピロシに
投票したのだが(予想表に)。

(クイズダービー風)

ちなみにドッヂボールですが、
全チームに助っ人ピロシが1分間だけ
入るらしい。


Mマネは前日の綱引きで怪我したとか。「今日は大丈夫」と腿上げ披露。

この日、何故かクリスマスツリーの着ぐるみと
サンタのコスプレと、トナカイの着ぐるみしてた
女子3人組がいましてね(笑)

「さすが大阪だなー」って思ってたんですが、前日もいたらしく
Mマネ陣にイジられてました。

12:58頃 やっとピロシ再登場。

玉「本日もよろしくお願いいたします」

玉「昨日本当に話が長くて。
  いつ呼ばれるかと思って
  すぐそこでスタンバイしてるのに
  ずいぶん長く喋ってたよね」


「今日は短かったでしょ」とMマネ陣に言われるも

「今日も長いよ!ダラダラダラダラと!」
とツッコむピロシ。確かにな(笑)


早速本日のピロシのファッションチェックコーナー。

写真の時には着てたパーカーも脱ぎ、RA★MG白Tになったピロシ。
「白Tの方、めちゃくちゃいますね」って参加者を見て言ってました。

玉「昨日は星ベースに
  NIKEとバルマンのコラボ
  だったんですけど、
  今日はNIKEとリカルド・ティッシのコラボ。
  ジバンシィのデザイナーをやってる方
  なんですが。中のも、靴ももう買えません」


と非売品アピールするピロシに
Mねーさんが「昨日のも、今日のも買えません」って言ってましたわ。
確かハーフパンツとレギンスがリカルド・ティッシだったかな?
スニーカーも?

「昨日は何を食べましたか?」って質問には

玉「それはライブのMCで話そうと思ってたから
  言わない。ここであんまり話すとね」


だそうです。おあずけー。

ここで恒例の各社スポンサー企業の皆様からの
お土産提供紹介タイムへ。


現在ピロシは8社のCM担当中。

凄いよねー。
千秋先輩でブレイクした時くらいの数じゃね?

特に永谷園さんのCMは14年目らしい。
こんだけ長く契約を続けてくださる
永谷園様には足を向けて寝られねぇですよ。


玉木宏を愛して下さりありがとうございます!
我が家にはお茶漬けと、お吸い物が年中ストックされております!

そしてあんな老舗の企業さんから依頼され続けるピロシも素晴らしい。

各企業様の商品に対して、1つ1つピロシがツッコミを入れるのが
面白かったけど、一応控えておきます(笑)


クロレッツCMも9年目ってのもびっくりよね。
時の流れの早さよ・・・


あ、ライオンさんの「ブライトW」を紹介してる時、
例のクリスマスコスプレチームを指さしながら

玉「トナカイとツリーの方(着ぐるみ)
  これ使った方がいいですよ。
  匂い大丈夫かな?
  昨日と同じもの着てるけど。
  殺菌作用がありますから」


とイジってたのが面白かった(笑)

大東建託様からの「スタイルブック」を紹介する際に
Mくんが開くページがいつも微妙で(ピロシのページにすりゃいいのに)

玉「何で微妙なとこ開くの!?
  そのまま開けばいいじゃん」


とピロシにツッコまれ、Mくんがあーだこーだ言ってて
Mねーさんに
「仲良くして!」って言われるという。
小学生か!って感じのやりとりがありました(笑)

宝酒造様からご提供の「澪」は日本酒ということで、
未成年参加者にはポスターが配布されます。


「未成年の方どのくらいいますか?」と聞くと、明らかにそうではない方も
手を挙げてたようで

玉「だいぶ嘘をつかれてる方もいる。
  これはだいぶポスターが余る
  ってことかな?」


とバッサリ(笑)はい、年齢層高めです!

野村証券様からは非売品のクリアファイルだったのですが、

玉「段々と、使い込むと
  白いシワが増えるから。
  僕の顔のとこにシワを増やさないで。
  坂口くんのとこはいいですよ(笑)」


って言っててウケた(笑)玉木パイセンひでぇ。

Mねーさんいわく、
ピロシがCMを担当した企業様から
「本当に商品が動く(売れる)
と絶賛されている」らしい。


それは素晴らしいことですね!
はい、私も買えるものは買ってますよ!

13:08頃から ラジオ体操の準備に入ります。
が、その前に
「ジャンボバトンリレー」の選抜選手の抽選タイム。


結果はこちら
「31番、3番、17番、8番、38番、9番、28番、
5番、26番、25番、6番、4番、29番、18番
36番、30番」でした。


私、当たらず!

正直ね、ラストの運動会だし
記念にもう1回走りたいなって思ってたんですよ。


まぁ、いいか。張り切って走ってコケたら苦い思い出になるかもしれんし。
横浜で1回走ったし。

で、今読まれた番号の人以外が起立ー。
はい、この方々全員「綱引き」担当です。
私もですー。


続いて「ドッヂボール」の「外野」抽選。
こんとき、ピロシが凄く念入りに箱を回してましたよ。


結果は
「18番、11番、28番、34番、3番、32番、21番、26番、24番、42番」
こちらの皆さんは最初は外野からスタートします。
もちろん当てたら中に入れる。

13:15頃 ラジオ体操スタート!
13:19頃 終了~。


この後「リレー」決勝時の走者の順番を決めました。

結果は
「第一走者は4番で、31番、8番、30番、3番、36番
 9番、29番、38番、17番、25番、26番、5番、28番
18番、6番」

という順番らしい。

「決勝に進んだ時は、この番号を覚えていただきたい」とのことでした。

さぁ、エキシビジョンでございます。

玉「昔はもっと助っ人いたんですけど、
  今は限られた人数なんで」


ってなことを言ってました。

で、確かリレーの助っ人には
運動会ラストだからスタッフ全員も対象だ
って話になりました。


玉「みんな守りに入っちゃダメ。
  リレーには参加させるから」


Mねーさんが「私も含めて?」って聞くと、そうだと。

Mねーさんも「つま恋の時は私も走ってたんだよ」と。

玉「昔はそうだったんだけど、
  っこ最近は外れてて。
  最後なので、走者でね」


結構走りに自信があるMねーさん。やる気はあるらしい。

玉「選択が増える方がいいでしょ。
  当たらないかもしれないけど」


最近ずっと同じようなメンバーだったので、
これは久しぶりにMねーさん達の奮闘が見たいものです。
おっと、長くなってしまいました。ここで切りますー★

スポンサーサイト

C

omment

お弁当
レポお疲れさまです!

リレーはお互いに選ばれずでしたね。
私も最後は走りたかったなあ。横浜では全然混乱しなかったのに、何故大阪初日はストップしてしまったんでしょうね。チーム内の確認が出来ていれば大丈夫だと思うのですが。。2回全力で走った人は大変だったでしょうね。

大阪ではお弁当も一緒に食べられなかったのは残念でした。座席が決まっているのは良いけれど、こういうのがあるんですね。去年のつま恋みたいな席だと自由に食べられるけれど、地面に座るのは勘弁だし、難しいところですよね。横浜初日のような極小弁当じゃなかったのは救いでした(笑)。

そら URL | 2016/07/29 06:40 [ 編集 ]

R-18… お恥ずかしい…
RAMG大阪レポ突入、お疲れ様&ありがとうございます‼
今回は参加日程がフーガさんと全く一緒で、勝手に「運命」感じちゃってます❤きゃっ(≧∇≦)

私、玉木くんにファンレターすら書いたことなくて…初プレゼントがアレってどうよ?って、一応 悩んだんですよ(笑)

ただ、贈ってはみたものの、事務所の検閲に引っ掛かって、本人の目に触れてないんじゃないかと、一抹の不安が…(-_-;)

R子 URL | 2016/07/29 21:11 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
毎度コメントありがとうございます!

>リレーはお互いに選ばれずでしたね。
私も最後は走りたかったなあ。横浜では全然混乱しなかったのに、何故大阪初日はストップしてしまったんでしょうね。チーム内の確認が出来ていれば大丈夫だと思うのですが。。2回全力で走った人は大変だったでしょうね。

ねー。仕切り直しって色々調子が乱れそうで、選手の皆さんは大変だったと思います。もちろんピロシ達も。現場を見てないので何とも言えませんが、何で大阪でそんなことに?って感じでしたよね。リレーはお互い残念でした!

>大阪ではお弁当も一緒に食べられなかったのは残念でした。座席が決まっているのは良いけれど、こういうのがあるんですね。去年のつま恋みたいな席だと自由に食べられるけれど、地面に座るのは勘弁だし、難しいところですよね。横浜初日のような極小弁当じゃなかったのは救いでした(笑)。

ほんとですよねー。あれは一体何の嫌がらせだってくらい、違いましたよね(笑)
それにしても最後の運動会が一人参加で、1人お昼ってのは寂しかったです(笑)次にイベントがあるときは、そらさんとお昼ご一緒したいですー。

フーガ URL | 2016/07/30 22:00 [ 編集 ]

>R子様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>RAMG大阪レポ突入、お疲れ様&ありがとうございます‼
今回は参加日程がフーガさんと全く一緒で、勝手に「運命」感じちゃってます❤きゃっ(≧∇≦)

ありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいですわー。
私も行くとこ行くとこよくお会いしたので、運命だと思ってます(笑)

>私、玉木くんにファンレターすら書いたことなくて…初プレゼントがアレってどうよ?って、一応 悩んだんですよ(笑)

おお!そうだったんですねー。いきなりのプレゼントがアレって、ある意味最強だと思います!

>ただ、贈ってはみたものの、事務所の検閲に引っ掛かって、本人の目に触れてないんじゃないかと、一抹の不安が…(-_-;)

大丈夫ですよ(笑)日本の文化、芸術、アートですから!
ピロシもアラフォーですし、全然オッケーですよ。楽しんでくれてると思います。

フーガ URL | 2016/07/30 22:02 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク