八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

国内RA★MG2016大阪2日目レポ③

先週の今頃は修善寺の温泉旅館だったなぁ。ああ楽しかった。

今日は静岡では夏の風物詩「安倍川の花火大会」でした。
静岡県では超有名な大規模花火大会でございます。
私は一度も行ったことが無いけど(笑)←人混み嫌い。

そうそう、兄は数日前から台湾に行き、今は上海らしい。
もちろん仕事で、ですが羨ましい。いいなー。


ではRA★MG大阪会場ラスト日レポの続きをー。
★7月10日(日)


載せてなかった会場の写真をー。ピロシポスターエリアはこんな感じ。
おおさか おおさか2

RA★MG横断幕は2階の柵に。
おおさか6

ピロシが立つ御立ち台。
おおさか4 おおさか7

ミニライブをやるとこー。
おおさか5

はい、こんな感じでしたー。
おおさか8

はい、エキシビジョンコーナー。
先ずは「二重跳び」からです。


ここで参加するメンバーを紹介。
先ずはバンドメンバー、初参加のこの方。

玉「パーカッションのノッチ!」

ノ「よろしくお願いします」

前日も参加したということで
「想像を遥かに超える筋肉痛が来てます」
「ぬかりなく全身が筋肉痛です」みたいなことを言って

「あはははは」とピロシ爆笑してました。

続いてはキーボードの若さん。
若「昨日夜ごはん行ったら左足がつけないくらい痛くて
  足浮かしながらアイス食べた」

みたいなこと言ってました。
「ユニットバスにお湯ためてアイス食べて」って。

玉「怪我しないように」

続いてはヘアメイクのワタベさん。
ワ「今日は良くないですよ」

玉「昨日終わった後、2人でボクシングジムに
  行ったんですよ、2時間半くらい。
  ワタベさんが”やってみたい”って
  言ったから連れてったんですけど」


どっひゃーー!だな。
ワタベさんも言ったことを後悔したことでしょうよ!

ワ「全身筋肉痛で、痛くて
  明け方目が覚めるっていう」


相当なダメージを抱えての2日目(笑)

ではトップバッターはピロシが挑戦。

1回目すぐ失敗するも、
2回目は上手く繋がって、36回!
歳の数跳んだー!


玉「みんな、年齢の分
  跳んでもらおうかな♪」


とご機嫌でございます。

続いてノッチ。
ノッチを予想した人は、参加者のうち4、5人でした(笑)
その貴重な方々の為に頑張りますなノッチ。

結果、22回。

ノッチは確かピロシと同い年だっけ?金髪姿が印象的。

続いて若さん。
若さんが二重跳びしながら、どんどん後ろに下がってきちゃってたんだけど、
後ろで見てたピロシが一緒にピョンピョン
後ろに下がって可愛かった。

おおさか10

若さん実年齢43歳ですが、
なんと38回跳びました!
ピロシ抜いた!


玉「すごいすごい!超えた超えた!」


ピロシが「右目だけ涙出てる」って
言ってたんだけど、ピロシ本人のことだっけ?若さん?
(メモを見てもよくわからない(笑))

最後にワタベさんでしたが、
全然跳べず、3回で終了~。

年齢の数だけ跳べってことを言ってたので
玉「3ちゃい?(笑)」

ってイジっててウケた。が、不調の原因はピロシだから、っていう。

というわけで、二重跳びの1位は若さんでした。
ピロシ惜しい!

続いて「フリースロー」でございます。
1人5回投げて良し、らしい。


ちなみにゴールはこちら
おおさか3

玉「ワタベさんは足も弱ってるけど
  手も弱ってるから」


と言うピロシに対し、Mねーさんが
「玉木くんがボクシングやらせるから!」とツッコむも

玉「そんなにやらせてないですよ」

とサラッと反論するピロシ。それはピロシの感覚だろう(笑)

先ずはノッチがやったんですが、全然入らず「ゼロ」

玉「意外と距離あるかもね」

続いて若さんがやりました。若さんは「1」球入った!

ワタベさんはやはり前日のが響いたのか、両手投げでやるも「ゼロ」でした。

玉「ウソでしょ!?ボロボロ!」

とこれまたツッコむピロシ。

玉「どうしました?痛いですか?」

とワタベさんをイジりまくる意地悪ピロシ(笑)

と、3人が散々な結果だったので
玉「はい、残念でしたー」

と言いながら、いよいよピロシの番です。

皆と同じ位置から5回チャレンジするも・・・

あれれ???

全然入ってませんが(笑)

何個か惜しいのはあったんだけど、ギリギリでインしなかった。残念。
あっという間に5回投球終了、結果はゼロ。

えーーーーーー!!!??と大ブーイングを受け(笑)

玉「あそこから投げたかったなー!
   すげー遠くから」


と負け惜しみなのかヤケクソなのか
ロングシュートな場所を指定するピロシ。


「じゃああそこからやる!?」ってMねーさんが言い、会場も盛り上がった結果、
特別ルールで、ピロシは1番遠くから投げて入ったらOKになりました(笑)


参加者が体育座りして観覧してた真ん中の所を
モーゼの十戒の如く開かせ、
おおさか11
このような空間を作り、真ん中からピロシが投球することに。

この時私の近くが開かされたので
投球ピロシを近くで拝めて嬉しかったっす。
ちなみにピロシは左手投げ。


玉「入れぇええーーーー!」

と気合を入れてふりかぶるも
おおさか15
入らず!

合計2回、1番遠い位置から投げたんですが入らないので、
「遠すぎる、もうちょっと前いく」ってことで、
真ん中くらいまで距離を縮めるピロシ(笑)

おおさか13

結局ね、「泣きの1回」とか言いながら
なんだかんだで4回くらい投げたんですよ(笑)


ゼロでした。ブーブー!

でもね、投げる瞬間のこのピロシの
男らしさとかかっこよさを拝めただけでも
「今日来て良かった」と思えたので良し!

おおさか16
スラダンの三井ばり、しゅてきしゅてき。

あ、メモ帳に「わき」って書いてあって
脇の絵が描いてあったので、入れときます(笑)
おおさか12

こちらも結局若さんが勝利したので、
2競技ピロシが1位だと予想した私は大外れでしたわ。残念!

最後の運動会だし、ピロシ1位で終わって欲しかった(笑)

エキシビジョンは13:40頃終了~。

13:44頃 次の競技「綱引き」スタート。
リレー以外の選手全員出まーす。私も行ってきまーす。


私はこの番号でした。
おおさか9

私達白チームはグレーチームとの対戦!

なんですが、

この「綱引き」用の整列の時も
白チーム担当のツアー会社のねーさんの
指示が間違ってたせいで
グダグダだったんですよう!!


整列する時も何回かやり直して、やっと完了して
綱が置いてあるポジションに移動したら
「前後逆」って判明して、前後入れ替えるっていうね。


あまりに綱引く準備が出来ず、列を調整してる我々を見てたピロシに

玉「白チーム、大丈夫かな?」

って心配されちゃう始末!

逆になったおかげで、ピロシにちょっと近づけたのは良かったが、
担当のねーさん、打合せしてる???
前日も同じ競技やったんだよね?(怒)


あ、ちなみに白チームの助っ人は若さんでした!

玉「ボクの足のサイズは27.5」

ってメモに書いてあるんだけど、綱引きの時に言ってたのかな。

ジャッジのピロシは両チームの真ん中にスタンバイして
綱を足で押さえてるんですけど、

おおさか17
綱になってピロシに踏まれたい。
ああピロシ様に足蹴にされたい(ドM思想)


上から見られているのもたまらんな。
おおさか18

で、頑張りましたよ!白チーム!
私もめっちゃふんばった!!!


結果はグレーチームに勝ったぞ!
おおー!嬉しいー!


助っ人の若さんと「わー」って盛り上がってました。

そういえばツリーコスプレの女子が、そのまま綱引き参加しててウケた(笑)
おおさか14
クリスマスツリーが引っ張ってる、
何だこの光景(笑)


綱引きはね、終わった後どっと疲れが出て
何かメモる気力無くしたこともあり、これ以上メモってません(笑)
だってピロシ、ジャッジだしー。

14:00頃 ジャンボバトンリレーの予選です。

1回戦目は緑、青、水色で対戦して、緑が1位、青が2位、水色3位という結果。

2回戦目は黄緑、エンジ、ピンクで対戦し、ピンク1位、2位黄緑、3位エンジ。

この時、選抜選手でトナカイ着ぐるみと
ツリー着ぐるみさんが走ってたので面白かった。


また偶然にも順番が続いてて
トナカイさんからツリーにバトン渡してんだもん(笑)
何のイベントやってんだかわからなくなる(笑)

玉「ツリーが走る!ツリーが走る!」

ってピロシもイジってましたね(笑)

それにしても着ぐるみ状態でスポーツに参加してるの凄いわ。
失敗もしてないし。運動神経がいいクリスマスガールズ。


3回戦目は我々白チーム、オレンジチーム、紫チームが対戦。
結果はオレンジが1位、紫2位、白チームは3位でした。
残念!決勝いけずー。
でも皆さんお疲れ様でしたー。

4回戦目は赤、黄色、グレーの対戦、結果は1位赤、2位グレー、3位黄色
でした。

そうそう、この時コケた子がいて
結構派手にコケたんだっけ?
ピロシが心配して声をかけてたのが
印象的でしたね。


はい、14:16分にリレー予選も無事終了。
続いては「ドッヂボール」でーす、ってところで切りまーす。

スポンサーサイト

C

omment

さすが!
脇のイラストはフーガさんしか書かないでしょうね(笑)。さすがです!

フリースローは負けず嫌いなピロシが見られましたね。まさかワカさん以外みんな一球も入らないとは…私は、渡部さん1点勝負にしましたがダメでした〜

綱引きはピロシも助っ人に入って欲しかったな〜
ドッジボールのときみたいに、時間を区切って両方のチームに入ってくれたら良かったのに。。
私は綱の前から2列目を引っ張ったので、ジャッジのピロシが間近にいたから良かったけれど、綱を引くピロシも見たかったな〜と思います。

そら URL | 2016/07/31 19:42 [ 編集 ]

エキシビジョン
若さん凄かったですねぇ。
結果にビックリしましたが、
それ以上にビックリしたのがまさかのワタベさんの体調。
まさに満身創痍でしたね。
普段トレーニングしてるひとがあんな状態になるなんて、
一体ジムで何があったんでしょうねー。

モーゼの十戒からのロングシュート、カッコよかったですね。
あの時は盛り上がる個々の筋肉ガン見で
目が忙しかったなぁ(笑)
わきはあまり見えなかったんでイラストありがたいですー。
しかし一回も入らないとは思わなかったわ。



みさき URL | 2016/07/31 20:30 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>脇のイラストはフーガさんしか書かないでしょうね(笑)。さすがです!

ありがとうございます!そう言ってもらえて光栄です(笑)

>フリースローは負けず嫌いなピロシが見られましたね。まさかワカさん以外みんな一球も入らないとは…私は、渡部さん1点勝負にしましたがダメでした〜

ねー。フリースローって難しいんだぁ、と改めて思いました。
皆さん前日からの疲れもたまってた、ってのもあるんでしょうけど。
ワタベさんも残念でしたねー。

>綱引きはピロシも助っ人に入って欲しかったな〜
ドッジボールのときみたいに、時間を区切って両方のチームに入ってくれたら良かったのに。。
私は綱の前から2列目を引っ張ったので、ジャッジのピロシが間近にいたから良かったけれど、綱を引くピロシも見たかったな〜と思います。

そうなんですよー。ドッヂボールみたいに、ちょこちょこ参加して欲しかったですよね。まぁ、その分ピロシの負担は増えるんですが・・・
それか以前の時のように助っ人で入ってもらえたら良かったなあと。
一緒に何かをやった感じ欲しかったですね。

フーガ URL | 2016/08/01 22:26 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>若さん凄かったですねぇ。

凄かったですね!まさかの2連勝。

>結果にビックリしましたが、
それ以上にビックリしたのがまさかのワタベさんの体調。
まさに満身創痍でしたね。
普段トレーニングしてるひとがあんな状態になるなんて、
一体ジムで何があったんでしょうねー。

ねー。ピロシとスパーリングでもしたんでしょうか。
まぁ運動会終わりのボクシングジム2時間半ですから
相当きついですよね。
ピロシのメニューはハードそうですし。

>モーゼの十戒からのロングシュート、カッコよかったですね。
あの時は盛り上がる個々の筋肉ガン見で
目が忙しかったなぁ(笑)
わきはあまり見えなかったんでイラストありがたいですー。
しかし一回も入らないとは思わなかったわ。

ありがとうございますー。脇イラスト喜んでもらえて何よりです。
筋肉も美味しくいただいておりました。色々見どころ沢山でしたね。
そうそう、1回くらいは入るだろうと思ってたので、
ガッカリですよ(笑)

フーガ URL | 2016/08/01 22:31 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク