八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

国内RA★MG2016大阪2日目レポ④

もう8月!?早っ!!

東京の新都知事は小池百合子さんになりましたねぇ。
私は静岡県民なので直接関係ないんですが、
個人的には小池さん派だったので、良かったなと。

それにしても、元千代の富士こと九重親方の急死にはびっくりしました。
現役時代の大活躍ぶりを子供の頃見ていたので、ショックですよ。
すい臓がんて怖いなぁ・・・。ご冥福をお祈りします。

それにしても最近また暑いですよねえ。
今日はずっと気になってた、スタバのなんちゃらオレンジなんちゃら
フラペチーノを飲みましたよ(名前覚えてない)
すたば
オレンジの果肉入りで美味しかったですー。

今日は久しぶりに女子会やったりしてましたよ。お腹いっぱい。

ではRA★MG大阪会場ラスト日レポの続きをー。
★7月10日(日)

続いては「ドッヂボール」でございます。

全チーム1分間ずつピロシが助っ人参戦します。

玉「その都度、1度仕切り直して
  もう一度ボールをセンターに置きます」

玉「僕は当てられたら外野に行きます」


外野には後ろ3:左3:右3、と計9人配置。

先ずは紫チームにピロシ、VS ワタベさん含む緑チームの対戦。
1分経過したら、助っ人がチェンジ⇔します。

ここで途中経過の発表がありました。

最下位から発表ってことで

玉「やる気があるのかわかりませんが」

とツッコみつつ発表。

玉「12位、最下位ですね。 
  黄色チーム、20点しかないんですけど!」

玉「11位、エンジ!48点
  黄色頑張って」


と、最下位の黄色チームをイジるピロシ、ウケる(笑)

続いて以下、このような結果でした。

10位 水色チーム 50点
9位 白チーム 54点
8位 ピンクチーム 56点
7位 グレーチーム 58点
6位 オレンジチーム 72点
5位 緑チーム 76点
4位 青チーム 84点

玉「3位は、紫チーム 88点。
  今負けましたけどね(笑)」


そうなんです、途中結果発表前の第一回戦で
紫チームは負けたんですよー。

2位は赤チームで95点?94点?そのあたり。

この時点での1位は黄緑チーム 96点。

我々白チームは、無理だな・・・(笑)

これ皆座ってる状態で、「うおー!」って両手を挙げて
1位チームは大喜びしていたこともあって


玉「みんな椅子に座ってワーワー
  盛り上がってるから、
  ”スプラッシュマウンテン”に
  乗ってる人みたい」


って言ってました。確かに!うまい例えだ。

続いては助っ人ピロシ含むピンクチームVS若さん率いるグレーチームの対戦。
途中でチェンジします。

ちなみにピンクが勝ったんですけども、
ピロシがピンクにいたとき投げたボールが
グレーチームの女性の顔面にヒットしまして(汗
勢いでひっくり返ったんですよ。


慌てて駆けつけて謝罪するピロシ。
幸い、怪我とかはなく無事だったようで安心しました。


その女性の手を引っ張って
助け起こしてまして
女性は災難でしたが
見てるこっちは萌えた。

おおさか19

ピロシはずっと「大丈夫?」って聞いてたな。
すごく心配してましたよ、そりゃそうだよね顔だもん。

当たった方、痛そうでしたがお大事に・・・

続いては黄色(ピロシ)VSエンジ(ワタベ)の戦い。

2つコートがありましてね、片方ずつやってましたよ。
片方のコートでやってる時は、次のチームはもう片方のコートに入って待機。


これはエンジが勝ってましたね。

続いてオレンジ(ノッチ)VS青(Mマネ)、に助っ人ピロシが入ってた。
全チームもちろんピロシが交代で入ってます。

そうそう、Mマネがセンターラインをしょっちゅう
はみ出てるらしく(前日もやったらしい)


ジャッジのMねーさんから
「Mくん!ラインから出すぎ!」って
ドッヂボール中ずっと注意されてました。
「はしゃぐのはいいけど!(怒)」って(笑)


他のチームの時も何回もやらかすから
「M!いい加減にしろ!」ってねーさんから怒号飛んでたわ(笑)
Mマネって普段もこんな感じなんだろうなー。ねーさんもピロシも大変だな。

赤チームVS黄緑チームの対戦は赤の勝利。

で、どこのチームだったか忘れたけど、
ピロシがジャンプして
ハンドボール投げしてたんですよ。
めっちゃかっこよかった!!!

おおさか23 おおさか22
ボール投げられたい!
ピロシボールに当たりたい!

顔面クラッシュで鼻血出しても悔いはない(ドM発想)

が、ピロシ本人は後半当てられて外野に行ってましたけどね(笑)

はい、いよいよ我々白チームの参戦!
対戦は水色チーム!


先ずは白チームにピロシがイン!
水色チームにはワタベさんでした。

やっとピロシが近くに来た感!(笑)

まず最初の第一球目を誰が投げるのかってことで、
ピロシがボールを手にしながら

玉「誰から投げます?」
おおさか21
って振り返ってこっちに聞いてきたんですよね。

ピロシと接触したかったので「私やります!」って内心挙手状態でしたが
当然口からそんな言葉が出るわけもなく(笑)

「玉木くんお願いします」
ですよね。

玉「じゃあ、俺投げます」

って一発目投げてくれたピロシでした。

もうね、始まってからは
ピロシがどこにいるとか全然気にしないよね。
だって、ボール2個が飛び交ってるから
逃げるので精一杯だわよ!


ピロシが同じチームにいるときは、結構近くにいたと思うんだけど
殆ど記憶にない(笑)


で、あっという間に1分終了、
チェーンジ!ピロシは敵だー!


白チームに、チーム担当のツアー会社のねーさんも入ってたんですよね。
はい、例のグダグダねーさん。

そのねーさんが足元に落ちて来たボールを私に手渡してくれたので、
私はそれを持って思いっきり相手チームに投げましたよ。


気持ち的にはピロシに当てたかったんだが、
思いがほとばしりすぎて、後方外野まで
ボールが勢いよくぶっとんでいった(笑)


もっと落ち着いてやれば良かったなー。急なことでテンパってしまったわ。
でもやっと参加した、って感じがしました(笑)

14:48頃 ドッヂボールも無事終了。

続いては「ジャンボバトンリレー決勝」です。

先ずは助っ人抽選タイムです。

抽選箱の中に、バンドメンバー・スタッフ陣全部の名前が入ってて、
それをひくというスタイル。

結果は、
玉「O下さん、ノッチ、ワタベさん。
  いつもと殆ど変わんないじゃん!」


確かに!
最後だし、Mねーさん入って来て欲しかったなあ。

ピロシは赤チームの第一走者、
ノッチは緑チームの第二走者、
ワタベさんはピンクチームの第三走者
O下さんはオレンジチームの第四走者

という順番になりました。そしてあとアンカーね。

玉「ピンクチーム早かったからなー」

とピロシが言ってたのが印象的でしたねえ、うん、早かった。

競技スタートということで、第一走者たちがスタートラインに立ちます。
ピンク・オレンジ・赤・緑の4チームなんですが、
助っ人第一走者のピロシ以外は、
小学生ちびっ子2人とか
年齢層が若いスターターで!


大人で体が出来上がってるピロシが子供に交じって立ってる違和感(笑)

玉「36歳、負けねーぞー!」

と言いながらハチマキしめてるピロシが可愛い。
おおさか20

スタートすると、36歳ピロシ
ぶっちぎりでトップに!
子供相手にフルスロットル!(爆)


Mねーさんに「大人げない」とツッコまれてましたよ(笑)

でもチームの勝利がかかってるからねー、そこは厳しい勝負の世界。

しかしこの日は転倒者続出だったなあ。
各チーム誰かしら転倒してて
トップの順番がコロコロ変わったんですよ!

本当に油断できないレース展開といいますか。

アンカー対決も
ピロシが1位で走り抜け赤チーム勝利!


あ、2位がどこで、3位がどこで、4位がどこだったかメモれてない(汗

ピロシのラスト疾走とゴールがかっこよくて!
興奮してたもんだからメモ忘れましたー!


玉「ピンク、予選早かったんだけどなー!」

ねー。こういうことがあるから面白いんだけども。
そんなこんなで大盛り上がりの中

14:57頃 ジャンボバトンリレーも終了~。

というところで今日は切りますー。続きはまたー。

スポンサーサイト

C

omment

残念な紫…
お疲れさまです!

中間発表のとき、紫チームはドッジボールで負けた直後だったので、もうこれ以上の点数の積み重ねはほぼない状況でした(-。-;
なので、あの中間発表時点で入賞はないことが確定したも同然だったので、かなりガッカリでしたよ。。。
今回はすごい差がつきましたよね。

ドッジボールでピロシが助っ人に入ったときに、始まってしまえばピロシの居場所なんて意識していられないというのは、RA☆MGあるあるですよね。みんな競技に夢中になるから、ピロシが至近距離にいてもそれどころじゃない(笑)。そういうのってこの規模のファンクラブイベントでなかなかあることではないはずなのに、すごいなあと思います。

リレーのピロシももう見られないのかと思うと寂しいなあ。子供相手にもガチで走るピロシ、また見たいな♡

そら URL | 2016/08/02 09:00 [ 編集 ]

本気の宏くん
ドッジ、味方チームに来てくれるのはほんとーに嬉しいけど
近くにいるとボール飛んでくる可能性高いから微妙に離れて宏くん見つつ
ボールも気にして動くという事でハードでしたー。
そうそう振り返ってボールどうするか聞いてくれますよね。
私のチームも同じく「お願いします」って感じでした。

本気走りカッコよかったですねー。
ちびっこにも容赦しないとこも好きだわ。
そらさんと同じく全力走りがもう見れないのがすっごく残念。
今さらながら貴重なイベントで輝かしい瞬間が集約していたんだなぁと思います。

みさき URL | 2016/08/02 10:07 [ 編集 ]

ドッヂボール
フーガさんはじめまして!
いつも楽しく拝見しています。
詳細なレポとってもありがたいです~

フーガさんはどこにいらっしゃるのかしら~と
思いながら、メモ取られているそれらしき人を
さがしましたが、横浜、大阪でも見つからず....
何とーーーー!!
ドッヂで対戦相手だったとはーーー!

ピロシ至近距離でドキドキしていましたが、
試合始まると、それどころではなく、
ボールに当たらないよう逃げるのに精一杯でした~(汗)
(みなさんと同じくRA☆MGあるある)

小学生の休み時間にクラスでしたドッヂを
思い出しました。
運動得意ではなかったので、ピロシのような
運動神抜群な男子に憧れていました。

RA☆MGのDVD発売されたら、フーガさんのレポを読み返しながら、思い出に浸りたいです。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています☆

ローズマリー URL | 2016/08/02 19:55 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>中間発表のとき、紫チームはドッジボールで負けた直後だったので、もうこれ以上の点数の積み重ねはほぼない状況でした(-。-;
なので、あの中間発表時点で入賞はないことが確定したも同然だったので、かなりガッカリでしたよ。。。
今回はすごい差がつきましたよね。

ですよねー。あの中間発表のタイミングもなんだかなーでしたが(苦笑
私もあれを聞いたとき、「あー、そらさん・・・」って思ってました。
残念ですよね。せめてドッヂボールの前の中間発表だったら
また紫チームのやる気も違ってたかもしれないし。

>ドッジボールでピロシが助っ人に入ったときに、始まってしまえばピロシの居場所なんて意識していられないというのは、RA☆MGあるあるですよね。みんな競技に夢中になるから、ピロシが至近距離にいてもそれどころじゃない(笑)。そういうのってこの規模のファンクラブイベントでなかなかあることではないはずなのに、すごいなあと思います。

本当ですよね。ドッヂボールは競技もスピードありますし、ピロシをチェックする余裕もないので、気づいたら隣にいたわ、みたいなことがよくありますよね(笑)こういう想いをするイベントは今後無いんだろうなと思うと寂しいですね。

>リレーのピロシももう見られないのかと思うと寂しいなあ。子供相手にもガチで走るピロシ、また見たいな♡

ねー。運動会の良さってガチで全力疾走するピロシを目の前で拝めたことなんですよね。今後ドラマとかでそういうシーンがあるかもしれませんが、ナチュラルピロシで拝めるのは貴重でした。

フーガ URL | 2016/08/03 11:17 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ドッジ、味方チームに来てくれるのはほんとーに嬉しいけど
近くにいるとボール飛んでくる可能性高いから微妙に離れて宏くん見つつ
ボールも気にして動くという事でハードでしたー。

私はピロシをチェックする余裕が無かったです、すぐ後ろにいたのもあって(笑)逃げるのに必死で。ちゃんと距離をとって観察するみさきさん、さすがです(笑)

>そうそう振り返ってボールどうするか聞いてくれますよね。
私のチームも同じく「お願いします」って感じでした。

各チーム一応確認してくれてたみたいですね。あそこで立候補できる人は尊敬しますよ。

>本気走りカッコよかったですねー。
ちびっこにも容赦しないとこも好きだわ。
そらさんと同じく全力走りがもう見れないのがすっごく残念。
今さらながら貴重なイベントで輝かしい瞬間が集約していたんだなぁと思います。

はい、全力疾走シーンは今後も映画やドラマで見ることはできても、
ナチュラル玉木宏として素人に混じって走ることは無いと思うので、
本当に貴重なイベントでしたね。かっこよかったですよねー。

フーガ URL | 2016/08/03 11:20 [ 編集 ]

>ローズマリー様
どうもですー。
はじめまして。初コメントありがとうございます!

>いつも楽しく拝見しています。
詳細なレポとってもありがたいです~

ご愛読いただいてありがとうございます。
レポも喜んでいただけて光栄ですー。

>フーガさんはどこにいらっしゃるのかしら~と
思いながら、メモ取られているそれらしき人を
さがしましたが、横浜、大阪でも見つからず....
何とーーーー!!
ドッヂで対戦相手だったとはーーー!

おお!水色チームの方でしたか、その節はお世話になりました。
お疲れ様でしたー。
私を探してくださってたようで、お手数をおかけしてすみません。
ありがとうございます。メモ帳も移動してる時はポケットに入れてたり、
掌サイズの小さいものなので、目立たなかったかもしれません。

>ピロシ至近距離でドキドキしていましたが、
試合始まると、それどころではなく、
ボールに当たらないよう逃げるのに精一杯でした~(汗)
(みなさんと同じくRA☆MGあるある)

ですよねー。逃げるのに必死ですよね(笑)
ボール2個っていうのは結構怖くて、「ひー」って感じでした。
ピロシが近くにいるのに気づかない、あるあるでしたねー。

>小学生の休み時間にクラスでしたドッヂを
思い出しました。
運動得意ではなかったので、ピロシのような
運動神抜群な男子に憧れていました。

わかりますー。私も運動苦手で、ドッヂは逃げる専門だったので
前面に出て投げまくるピロシタイプは憧れます。
同級生にあんな男子いたらずっと片思いですよね。

>RA☆MGのDVD発売されたら、フーガさんのレポを読み返しながら、思い出に浸りたいです。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています☆

ありがとうございます!そうおっしゃっていただけて光栄です。
また遊びにいらしてくださいね、是非お会いしましょう!

フーガ URL | 2016/08/03 11:24 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク