八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

国内RA★MG2016大阪2日目レポ⑥

今、ダウンタウンDX観てたら、ものまね芸人特集やってて、
ジャニマネで御馴染みジャガーズが、
中居くん本人から「Otherside」のジャケ写の衣装一式貰った
って話をしてて、衣装を実際着てたんですよね。

びっくりしたわ。100万の鑑定がついたらしい。
中居くんいい人だなあ。

コージーと山本高広による、タモさんと剛の会話と、
慎吾マネに中居くんマネが入ってきて、なんちゃってスマが出来ててウケた。

さてさて

妻夫木くんとマイコちゃんが結婚だそうで!
おーめーでーとーうー。


先日「スタジオパーク」にブッキーが出てて、
久しぶりにテレビに出てるブッキー観たわ、って思ってたら
こんなおめでたいニュースがすぐに来るとは。
いいなぁ、いいなぁ。

ウォーターボーイズ仲間からお祝いは何かあったのかしら。
ピロシは何かお祝いあげるのかしら。もう集まったりはしてないのかな。


ピロシの結婚はいつになるのかなぁ~。

個人的にはピロシも女優さんとくっついて欲しいんですけどね。ええ。
おっといかん、ピロシを祝う前に自分も頑張らねば。

昨日はイエモンライブin横浜アリーナ
行って来ましたよ!!
めちゃくちゃ楽しかったあああ!
最高だったあああ!
吉井さーーーん!!!


今日のNHKの「SONGS」はイエモンですよ!
今観てますけども!!


ほとばしる興奮を熱く語りたいところですが、
その前にこちらを終わらせたいので、後日改めて。

ではRA★MG大阪会場ラスト日レポの続きをー。
★7月10日(日)

※ずっとメモってましたが、
書いても大丈夫だろう
という所を選んで書いてます。


15:40頃 ミニライブの為再集合。

今度は選手番号45番、46番が最前にくるように整列。
ということで、20番の私はまた微妙な位置で・・・
しかも今回「白チーム」は一番右端だったんですよ。

体育座りすると全然見えない。

15:46頃 ピロシ再登場。

お!RA★MGグッズTシャツ
ネイビー着てる!
最終日ライブにて、
やっと!!ピロシとお揃い!(笑)

(ネイビーTを着てた私)

玉「改めて、皆様お疲れ様でした」

ここでバンドメンバーの若さん&ノッチも再登場。

玉「大丈夫ですか?
  帰りの新幹線でゆっくりして
  立ち上がったらヤバイだろうな
  って言ってたけど。
  頑張って得点稼いでましたからね」


若「初めてでしたね。達成感が凄い」

玉「最後のリレーの時、O下さん
  大変なことになってましたけど」


「お腹にド根性ガエル飼ってんの?」とかツッコまれてましたね(笑)


はい、では1曲目いきまーす。
「SLOW TIME」

横浜と違うのは、パーカッションのノッチが入ったことで
これまた違うアレンジになってたことですかね。

なんか南国感が増して良かったです。

続いて
2曲目「Emotion」
こちらもパーカッション入ったアレンジが新鮮。

玉「どうもありがとう。
  まず今日7月10日ってナオトの日、
  ナオト・インティライミの日だそうで。
  彼は今日幕張でイベントやってる
  んですね。あえてリハもしないで
  本番何をやるかわからない
  ライブをやるらしくて」


ほう、7月10日がナオトの日ってのは知らなかった(笑)
そして凄いチャレンジなイベントをやるのだね。

玉「どこまで出来るかわからない
  みたいですけど。さすがだなと。
  1人で、彼がギターでやってるとか」

玉「彼から”(ライブに)どうですか?”って
  お誘いいただいたんですけど、
  今日これがあるのでって 
  話をしたら
  ”皆さんによろしくお伝えください”と。
  これはナオトからの伝言でした」


ナオトも「運動会イベント」には驚いてたとかなんとか。

玉「ナオトとは、”神様はバリにいる”という
  映画で一緒になって、同い年でもあるので
  仲良くさせていただいていて、
  同い年で違うジャンルで活躍している
  っていうのは、刺激にもなるし
  こういう出会いがあって良かったなと
  思います」


だそうです。
”神バリ”で意気投合してたのは知ってたけど、
あれ以来ずーっと継続して
友情を育んでたのは凄いな。
よほど気が合ったんだな。


玉「ナオトはあのとおり”お祭り男”で
  いつもカラッとして気持ちいい人
  なんですね。
  ボクが朝ドラで大阪にいたときも、
  彼が大阪に来て、何度もご飯食べたり
  クリスマスの日も、
  京セラドームでライブがあって
  ボクは撮影で行けなかったんですけど。
  仲良くさせていただいてます」


ピロシ、ナオトのことめっちゃ好きなんだな。

玉木宏にここまで絶賛させるなんて

ナオト・インティライミ・・・恐ろしい子!
(月影先生風に)

そして羨ましい。
でもストレスがたまってる大阪ライフ中、ナオトとご飯食べたりするのが
いい気分転換になっていたのでしょう。ありがとうナオト。

で、「昨日何を食べたんだ」って話に。

玉「朝ドラ撮影中に大阪で
  たくさん知り合いというか
  11ヶ月くらいの間に
  出会った人がたくさんいて、
  でも戻るときにバタバタして
  挨拶も出来てなかったんですね。」

玉「それが心残りだったので、
  それ(挨拶)を兼ねて
  昨日ボクシングジムに行った
  ってのもあります」


なるほど、体を動かしたかっただけじゃなくて
挨拶したかったってのもあるわけですね。

玉「あと鶴瓶さんの番組に出たときに、
  ”チマタの噺”っていう。
  ご覧になった方はわかると
  思いますが、
  その中で紹介した大家族の人、
  その人のお店に行ってきました」


えーー!!って驚くファン一同。

玉「すごい店なんですよ。
  夜11時に閉店するんですけど、
  10時50分くらいになると
  おニャン子クラブの”じゃあね”が
  かかって、家族皆で踊るっていう(笑)」


なんだそれ(爆)

玉「15年前にオープンしたらしいんですが、
  飲み屋だから、閉店時間になっても
  お客さんがずっと飲んでたりして
  なかなか店を閉められなかったと。
  その時にこれのきっかけで
  店を閉店するときに時間どおりに
  お客さんを出て行かせる
  完全に”じゃあね”状態を作るっていう」


すげー方法(笑)

玉「イントロが物凄く長いんですよ。
  お会計を済ませて、済んだら
  家族全員で踊るっていう」


玉「新橋みたいなディープな場所に
  あるんですけど、
  ご興味がある方は
  行かれていただいても
  よろしいかと思います」


ってなことを言ってました。

すげー興味あります(爆)

実はですね、鶴瓶さんの「チマタの噺」、
私このピロシのトーク時、
観てなかったんですよ!


っていうか、すっかり忘れていた!(爆)

これテレビ東京の番組じゃないですか、
静岡でも夜中に放送されてるんですけど、


1ヶ月近くタイムラグがあるんですよ。
遅いんですよ放送内容が。


まだ先だなーって思ってたら、

「あ!放送終わってるじゃん!」みたいな(汗)

というわけで、観られなかったんですよねー。


ただ、ネットで観ちゃいましたが・・・

うーん、ちゃんと録画したかった・・・私としたことが・・・
面白かったし。


鶴瓶さんだとピロシがリラックスしてますよね、トークが。
またA-Studio出ないかしら。

「CDを売る為に色々やらなきゃいけないことがキツくなった」
って言うピロシの発言はなかなかキタ(笑)


鶴瓶さんが「歌上手いのにー」って言ってくれたのは
嬉しかったけれども。

私もね、音楽業界ちょっと知ってますが、
色々話を聞く限り、本当に大変な世界なんですよね。
昔に比べてかなり厳しいので。

ピロシも音楽はやりたいんだろうけど、
大人の事情とかレコード会社とのあれこれとか、
色々大変だったんだろうなーと。

何種売りとか、特典付きとか、発売記念イベントとか色々やってたもんなー。

またiTunes配信限定とかでもいいから、
ピロシの新曲が聴きたいなぁ。


おっと話が脱線しましたね、レポに戻ります。
で、その話の続きー

玉「ほんとに刺激を貰えます」

玉「大家族の中の姉妹2人が
  今日プロボクサーの試験なんですよ。
  みんなテコンドーで全国○位とか
  凄く実力がある兄弟で。
  それはお父さんの教育方針
  らしいんですね」


ピロシいわくかなり格闘技やスポーツで実績を残してる子供達らしい。

玉「お父さんは下ネタを話す人で、  
  それはお父さんが免疫を作っていく
  わざと裸で通ったり
  そうやって精神を鍛えていくと。
  達観したような感じで。
  これがどこで役立つのか(笑)」


みたいなことも話してましたよ。
大阪らしいユニークな父ちゃんだな。

あとピロシが芸能界以外の人達と交流をもつことを
大切にしているって話。


玉「お芝居をしていくうえで、
  色んな人と話すようにしてるんです」


色んな世界を知ることで芝居にリアリティが出てくると。

玉「リアリティを持たせることが
  できるんですね。
  色んな方と知り合えることが
  心強いです」


ってなことを言ってたと思います。違ってたらすみません(汗)

玉「もう18の時から始めて、
  36になって、19年目になるんですが。
  最初の5年はバイトばかりで  
  俳優歴としてはなかなか
  目が出ない時期があって
  でもやっていく中で、経験を重ねて
  きましたけど、
  毎回芝居って難しいって思います」


玉「収録だけど生モノというか、
  リテイクも利くけど勝負なので。
  こう見せたいという気持ちが無いと
  形になっていかないんですね。
  客観的に観られることが大事」


玉「先輩を見ていると、
  ボクはまだひよっ子だと思うけど、
  後輩も沢山出てきて
  ちょうど挟まれているところで。
  若い子達が言えないことを 
  言うときもあるし。
  先輩に甘えるときもある」


玉「現場でどういるべきか
  想いとして変わってきていますね。
  立場的にも
  作品を責任持って残さなきゃいけない
  頼りにされている部分もあるので」


みたいなことを言ってましたね。
ちょっとこの辺り、私もメモ書いてるのが疲れてきたのか
ちょいちょいピロシの言葉を抜かしちゃってるんですよ。

なんとなくこんな感じのことを話してました、という
ニュアンスをお楽しみください・・・

玉「お芝居はやればやるほど
  難しいなと思います。
  いただく役の幅がどんどん
  広がってきたので、
  やりがいがある年齢になってきた
  と思いますし。
  こう向き合って、自分なりの意思も
  伝えて、わがままにならずに
  いくには、というのが今の悩みで」


という話もしてました。
ではこの辺で切りますー、続きはまたー。イエモンに集中!

スポンサーサイト

C

omment

ナオトの日
7/10がナオトの日とは知らなかった〜
ピロシがナオト・インティライミととっても仲良しなのが分かりますね。大阪でご飯食べるなんて、相当な親しさですよね。気分転換になっていたんだろうなあ。

チマタの噺は未だに見ていなかった…色々溜め込んで見ていないものがあるので、ちゃんと見なくては。
個性的な大家族がどんなものか、ピロシの話を聞いて楽しみに見たいと思います。
録画してあるので、ダビングしますよ!

そら URL | 2016/08/05 11:31 [ 編集 ]


フーガさん、お久しぶりです。こんばんは。
妻夫木さんといえば、チマタの噺の時、名前が出ていましたが、今回TVで初めてその人の字を観たのですが、男性であんなにもかわいらしい字って珍しいですよね。

それにしても、おニャン子のその曲、懐かしいし、ユニークですね(笑)

PUG URL | 2016/08/05 20:45 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>7/10がナオトの日とは知らなかった〜
ピロシがナオト・インティライミととっても仲良しなのが分かりますね。大阪でご飯食べるなんて、相当な親しさですよね。気分転換になっていたんだろうなあ。

ねー。凄い友情を感じますよね。またそういう環境だったからこそ、余計にナオトの存在が大きくなっていったんでしょうね。

>チマタの噺は未だに見ていなかった…色々溜め込んで見ていないものがあるので、ちゃんと見なくては。
個性的な大家族がどんなものか、ピロシの話を聞いて楽しみに見たいと思います。

是非是非!面白かったです。結構ぶっちゃけてたし、テレ東ならではのトークだなと思いました。大家族も個性的で。

>録画してあるので、ダビングしますよ!

ありがとうございます!助かります!

フーガ URL | 2016/08/07 21:43 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>妻夫木さんといえば、チマタの噺の時、名前が出ていましたが、今回TVで初めてその人の字を観たのですが、男性であんなにもかわいらしい字って珍しいですよね。

ですよね。女子高生の字みたいで萌えました。
字ってその人の性格が出ますよねー。

>それにしても、おニャン子のその曲、懐かしいし、ユニークですね(笑)

ねー。世代がわかってしまうというか(笑)懐かしい選曲だなと。
面白い店ですよね。

フーガ URL | 2016/08/07 21:46 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク