八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「巨悪は眠らない」出演者&イエモン横アリライブ感想

オリンピックも始まり、金メダルニュースに湧き盛り上がってますが
今日は、広島に続き長崎に原爆が投下された日でしたね。
五輪ニュースに消されがちですが、日本人として忘れてはいけない日
だと思います。
せめて6日と、9日と、15日くらいは、皆で平和を祈りたい。

そして昨日は天皇陛下の「お気持ち」表明。
全文を拝読して、涙が滲んできましたよ。


ここまで国民の気持ちに寄り添ってくださっているのもそうですし、
誰も代わりがいない、できない状況の責任と重圧を想うと切なくて。
難しいとは思いますが、陛下がお元気なうちに色々なことが
うまく運んで、ご負担が軽減されることを願います。

あ、そうそう、賀来くんと、榮倉ちゃんが結婚ね!
昨日びっくりしたわ。

私フライデーされてたのも知らなかったから(笑)

TBS連ドラ「Nのために」で
出会ったことがきっかけらしい。
私このドラマ超ハマってたので、
共演者がゴールインしたの凄く嬉しいっす。


私は成瀬くん(窪田くん)派だったので
「希美ちゃん、成瀬くんじゃないんかい!」
とツッコミつつ、
物語上では報われなかった安藤が、この世界でやっと
希美と結ばれたみたいな感じで良いね。お幸せに。

ピロシも「出逢いは”あさが来た”でしたね」とか言うような
展開になりませんか(笑)


ピロシといえば、
テレ東SPドラマ「巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲」
の出演者情報が発表されましたね!


相武ちゃん、奥田さん、草笛さん、勝村さん、浩介さん、萩原さん、羽田さん
西村さん、田村さん、幹久さん、田中さん等々豪華メンバー。

重厚な作品にぴったりな、
演技派揃いで凄く楽しみ!


個人的には宇宙航空研究センターの八反田遥役の相武ちゃんとの絡みや、
ピロシ演じる冨永の上司役特捜部副部長・羽瀬役の奥田さんとの
共演が楽しみっす。


奥田おじさまとピロシ、萌える!(腐)

冨永を補佐する検察事務官に萩原くんとか最高じゃないっすか!
ピロシはドラマ「若者のすべて」に憧れてこの世界に入ったわけだから、
その作品で主演だった萩原くんと
タッグを組めるとか夢のようだろう。


ピロシパパ役が田村亮さん、てのもしっくりくるキャスティングだわ。
なんという上品な父と息子!
京都の老舗和菓子屋が実家とか
設定が最高すぎる。


そこに佐々木酒造は
絡んできませんか!!(爆)


冨永と幼馴染の友人近藤役の鈴木浩介さんとも、どんなやりとりがあるのか楽しみ。
フツーにピロシと浩介さんのオフトークとか面白そうなんですけど。

最近俳優さんゴールインネタが多くて盛り上がってますが、
私のお友達で妻夫木くんファンのねーさんがいて、
長年ファンクラブに入ってたんですよね。


その人が、6月かな?久しぶりに会った時に
「妻夫木くんのファンクラブが
 昨年突然閉会されたんだよ。
 ファンに何の事前説明もなく。
 皆怒ってた」

って言ってて、びっくりしたんですよね。

納得できる理由や説明は無かったようで。
結婚するから、ってのも一理あったのかしら。
ピロシはずーっとファンクラブ続けて欲しいなあ。

さて、イベントレポも終わったのでこの話題を書きたいと思います。
「イエモンの横アリ行ってきた感想」

★8月3日(水)

地元から鈍行でやって来ました横浜アリーナ!
よこあり よこあり2

ここでピロシ友達でもあるammyさんと合流~。
今回のイエモンチケットは、ammyさんがFC枠で取ってくださったのです。
ありがたや。

2人で早速ライブ前の腹ごしらえに~。横アリ近所の蕎麦屋へGO。
これ食べました↓
よこあり4 よこあり5
暑かったしさっぱりして美味しかった。

店内ではずっとイエモンがかかっている。
店主さんが気を利かせてくれて、ベストアルバムをレンタルしてきたらしい(笑)
玄関にラジカセ置いて、外にも聴こえるようにしてるあたりさすが。

ammyさんから素敵なお土産を頂いてしまいましたわ。ありがとうございます。

ammyさんとは昨年末の吉井さんライブ以来なのでは、
色んな話がゆっくり出来て嬉しかったですー。

さぁ、再度会場へ!!

ずらーっとお花がー。
よこあり3

サナギのオブジェ―
よこあり6

横アリ改修後、初だな。
っていうか、前回は今年の正月に
タッキー&翼ライブで来た(笑)


タキツバの次に、イエモンのライブで横アリ来ることになるとは思わなかった。

改修されてるので場内が綺麗でした!

で、席が素晴らしかった!
アリーナ(スタンド)D17列62番なんですが

ステージが客席に向かって、右側の花道の先端が近いんですよ。

思ってたよりステージ近いし
通路横だから密集してなくて
視界クリアだし!ナイスビュー!!


ammyさんありがとう!ありがとう!ほんにほんにありがとう!

19:00 開演!
全国ツアーの追加公演
「THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR2016
 -YOKOHAMA SPECIAL-」

スタート!

※ちなみにこの日はスカパーで全国中継されてました。

なので吉井さんが
「お茶の間の皆さーん」てちょいちょい言ってて可愛かった。
(「お茶の間」が言えなくてちょっと噛んでたり)

全国ツアーは6月末の名古屋ライブで堪能してきたけど、
横アリはイエモンにとっては想い出深い場所ということで、
いわば「特別篇」みたいなもので、
セットリストの前半が結構違ってましたよ!


1曲目が「RAINBOW MAN」と意外な選曲もそうだけど、
本当にファン向けな曲で立て続けにぐわーっと攻めた感じが凄い。

相変わらず「HOTEL宇宙船」のエマ&ロビンの軽やかな足上げ振りが可愛い。

新曲の”ALRIGHT”時の観客の「熱」は凄かったな。
これでまたオーディエンスが一つになった、っていう。


この曲専用の青いペン型ライト(本当にボールペン)のグッズを皆で振るんだけど
私は買えなかったので、ammyさんからちょっとお借りして振ったりしてました。


この曲聴けば聴くほどハマる。名古屋で聴いた時より
横浜で聴いた時の方が「キター!」感が凄かった。
歌詞も色んな意味が込められていて、一緒に歌ってると泣けてくるわ。

この後、私が大好きな「SPARK」が来たんですけど、
吉井さんが歌いながら、花道通ってそのまま下降りて、
自分で柵をどかして、アリーナの通路を後方に向かって
走ってったんですよ。当然客が群がる群がる。


ちょうど私達がいる方とは反対側のアリーナ通路で起こっていたことなので
モニターでしか状況がわからなかったんだけど、

なんとかまたステージ上に戻って来た吉井さんは
ご覧のような状態↓

よこあり
※丁寧にカラー付きで描くとエロさ倍増なので、ラフにボールペンで描いた(笑)
THE「襲われました」ビジュ!
なんというエロさ!!!


私の煩悩と鼻息がSPARK!(爆)

誰だ!吉井さん、いや
ロビンちゃんの着衣を乱したやつは!
出て来い!けしからん!
実にありがとう!(え?)

(※ロビン=吉井さんのイエモン時代からの愛称)

ロビンの真っ白なキメの細やかな美肌がこれでもかと御開帳!

充分裸眼で見える距離だが、
双眼鏡で現状確認をせねば!


隊長殿!念願の!ロビン様の!
御胸に輝く2つ星を発見いたしました!!
乳の首と書くやつであります!


今まで何度この星を求め彷徨ってきたことか!
私の熱視線から逃れるように
いつも姿を現さなかったニクイ奴ですよ!


くーっ・・・
アラフィフのビーチク・・・昇天・・・


おっと、すみません。脱線しました。
その後、ロビン様は後ろを向いてシャツのボタンを留めていたのでした。

スカパー生中継でお茶の間に放送されているからか、
「不適切な表現があります」って最初に諸注意を言ってたロビンでしたが

「SUCK OF LIFE」の
ロビン様とエマ様の絡みが
短かったぞ!抑えめだったぞ!


名古屋はそれはもう、モザイク入れたくなるレベルでエロかったのだが。
テレビ仕様かー、ぐぬぬ。ロビンちゃんのオネエキャラも無かったな。

「また一緒に”バラ色の日々”を探しに行ってくれませんか」からの
「バラ色の日々」とか。

皆で熱唱したこととか感動。

アンコールがたまらんかったですよ。
「パール」→「LOVE LOVE SHOW」の流れとか。

名古屋ライブの時「あー、パール聴きたかったなぁ」って思ってたので
超嬉しかった!!


あ、「LOVE~」の時だったかな?
今度、こっち側にロビンちゃんが来て
同じように花道降りて、通路来たんですよ!


こっちっすよ!近いー!
キャー!かっこいいー!!


あと「SO YOUNG」!!泣ける!!

この曲は99年の3月に発売されたシングルだったんですけど、
ちょうど私はその頃、短大卒業⇒社会人へっていう節目の時で、
「それはなーんて青春~♪」なサビとか
「春はなーんか優しくーて残酷~♪」な部分とか
入社式で上京するとき聴いてて、突き刺さってたわけですよ。

想い出の曲なんですよねー。今でもこれ聴くと当時を思い出す。

「WELCOME TO MY DOGHOUSE」からの「JAM」でしめる、
泣ける。

最後汗だくな吉井ロビンが
汗に濡れた髪をざっと後ろに流してオールバック状態にしたんですけど


それがまた恐ろしくかっこよかった!
「かっこいーー!」って自然と声出たわ。


た・ま・ん・な・い((*´Д`))

私、名古屋は時間の関係でラストまでいられず、
アンコール直前に出ちゃったから、
ラストまで見届けられたことに感無量!!


そして最後に来年公開のドキュメンタリー映画の発表がドーン!
湧き上がる会場!
ammyさんと大興奮ですよ!これは楽しみ!

いやー本当にいいライブでした!

「吉井和哉」ソロ時代を経て、
テクニックや表現力はますます磨かれ
むしろ昔より声量も凄いという
圧倒的なボーカル力!


そして49とは思えない体力!
あの細い体で何故こうパワフルに
ステージ上を走り回れるのか!


ヒーセ・エマ・アニーが作りだす円熟味を増したバンドサウンドといい、
ますます存在感を増したロビンのボーカルとのバランスが絶妙。


ただ復活したんじゃなくて、進化してるのが凄い。

そうそう、実際に兄弟であるエマとアニーの菊池兄弟が、
ラストでいちゃこらしてたのが可愛かったっす。

アニー(弟)がエマ(兄)に後ろから抱き付いて
兄ちゃんが笑いながら「よしよし」みたいに頭をポンポンしてて

兄弟愛に激萌え。

アラフィフだぞ!?
50過ぎの兄ちゃんと40代後半の弟が
こんなに仲良しだなんて、
バンドって恐ろしい!(笑)


と思って、ammyさんとウハウハしながらアリーナを後にして、
新幹線が来るまでベンチに座って、余韻に浸っていたのでしたー。

皆さんもイエモンを久しぶりに聴いてみてください、色あせませんよー。

スポンサーサイト

C

omment

聴きたくなりました♪
フーガさんのイエモンライブの熱いレポを読んでいたら、イエモンが聴きたくなりました!
昔、弟がイエモン好きで家でエンドレスにCDをかけていたことがあって、耳馴染みがあるんですよ。
懐かしい気分です。弟に借りようかな。

「巨悪は眠らせない」のキャスト発表もあって、放送がさらに楽しみになりましたね。私は、勝手に相武ちゃんの役が男性だと思い込んでいて、キャスト発表された後も「この中の一体誰?」って思っちゃいました(汗)。早く原作も読みたい!!

そら URL | 2016/08/10 18:31 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんのイエモンライブの熱いレポを読んでいたら、イエモンが聴きたくなりました!

ありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいですー。

>昔、弟がイエモン好きで家でエンドレスにCDをかけていたことがあって、耳馴染みがあるんですよ。
懐かしい気分です。弟に借りようかな。

そうだったんですか。弟さん

「巨悪は眠らせない」のキャスト発表もあって、放送がさらに楽しみになりましたね。私は、勝手に相武ちゃんの役が男性だと思い込んでいて、キャスト発表された後も「この中の一体誰?」って思っちゃいました(汗)。早く原作も読みたい!!

フーガ URL | 2016/08/11 22:04 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんのイエモンライブの熱いレポを読んでいたら、イエモンが聴きたくなりました!

ありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいですー。

>昔、弟がイエモン好きで家でエンドレスにCDをかけていたことがあって、耳馴染みがあるんですよ。
懐かしい気分です。弟に借りようかな。

そうだったんですか。弟さんイエモンにハマってたんですか。
身内にファンがいると、自分が聴いてなくても音が入ってきますもんね。
是非ベストアルバムでも借りてください(笑)

>「巨悪は眠らせない」のキャスト発表もあって、放送がさらに楽しみになりましたね。

はい!かなり力が入ってるキャスティングだなーと、こちらもワクワクしてきます。

>私は、勝手に相武ちゃんの役が男性だと思い込んでいて、キャスト発表された後も「この中の一体誰?」って思っちゃいました(汗)。早く原作も読みたい!!

私もです(笑)HP観て「女性キャラだったのか」とびっくりしました。
確かに名前は女性の名前でしたが。
私も原作読みたいですー。

フーガ URL | 2016/08/11 22:07 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク