八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

SMAPを守りたい

皆さんこんばんは。
こちらのブログの読者さんはお察しくださってると思いますが、
私は玉木宏の大ファンであると同時に

昔からSMAPの大ファンで、FC会員です。
最悪のお盆休みになりました。


今日は皆さんに知って欲しいと思ったので更新します。
(長くなりますので心して読んでください)


8月13日の夜
私はSNSでサイゾーの飛ばし記事を目にしました。
「ガセだから」と思わず言ったくらい信じてなかった(本当にガセ多いとこ)。

そして慎吾のスマステを観ました。
それまでも「香取 憔悴で激やせ」とか記事が出てたから
スマヲタは皆で「どこが激やせだw」って笑ってたくらいだった。

そしたらスマステ終了後、深夜1時?
寝ようと思いながらツイッターを見たら、スマヲタ達の悲鳴が・・・
東京のスマ仲間の子から「生きる意味がなくなった」とLINEが・・・


嫌な予感をしながら色々確認すると・・・

・・・・・・・・・・・は?

12月31日で解散!?

ウソだろ!?

NHKでも速報で流れたとか、五輪ニュースから切り替わったとか
何よりも事務所がFAX出したとか一気に出てきて

「本当なんだ」と知った時の絶望感。
世の中が真っ暗になった。


あまりのことに涙も出ない。

衝撃がデカすぎて時が止まったようだった。

そして妙に冷静な自分もいました。
信じられないことが多すぎて、パラレルワールドにいるような気分。


深夜で、スマ仲間でもある友人とくちゃんは寝てると思ったから、
東京のスマ友とLINEでずーーっと話してました。
一晩中ただただ情報収集に追われ、スマヲタさん達のツイを読み漁った。
(とくちゃんも途中LINEに気づいて寝れなかったらしいが)

深夜3時、4時、いい加減に寝なくてはと何度も何度も
スマホを手放して寝ようとしたが、眠れない。全然眠くならない。

気付いたら夜が明けていた。もう朝6時なんですけど・・・
1時間だけウトウトしたのかな、気づいたら7時頃だった。


こんなにも「全部夢だったらいいのに」って思った朝は無いです。

そしたら事務所からメールが1通来てた。
「SMAPメンバーからお知らせ」ってやつが。


文が書いてあるのかと思ったら
「▼詳細はコチラ」ってリンクが貼られてるだけ。


その時点でイラッとしたけどリンクを開くとジャニーズネットに飛んだ。

でもここでも書いてない。
普通これだけの一大事、HPトップに載せてもいいと思うんですが。

色んなグループページがある中の「SMAP」ページに飛んで、
会員番号とパスワードを入れてようやく見ることが出来ました。

が、出てきたのは
散々、ネットやテレビのニュース番組で
全文紹介されていた
あの事務所からのFAX記事の文面だった。
メンバー5人のコメントも。


悲しさを通り越して腸煮えくり返る思いでした。
メンバーにではないですよ、
事務所に対して怒り心頭。


あれはあくまでマスコミや一般向けの公式文書であって、
会員向けには違う文書やコメントが用意されているんじゃないか
って思ってたんですよ。


そしたら一言一句全部同じだし・・・

※会報漏洩問題の時にも言いましたけど、
http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-1887.html
何故、ちゃんと手続き踏んで入会金払って登録して毎年年会費4000円払ってる
ファンクラブ会員より先に
マスコミ向けに情報出すんですか!?


先ずはファンクラブ会員に報告
じゃないんですか!?(怒)
私達の存在って何なんですか!?


その下に、ファンクラブ会員向けに、今後ファンクラブが無くなることと
更新した人達に年会費返金しますみたいなことが書いてありましたけど・・・

ファンの人達が嘆いてましたよ
「返金しなくていいから、私達にSMAP返してくれ」って。


また、何故発表がこのタイミングなのかという問題。
オリンピック真っただ中ですよ。


中居くんはTBSの五輪キャスターです。
テーマ曲はSMAPの「ありがとう」です。


そういうメンバーがいる中で、普通情報出しますか??何の嫌がらせ?

少なくとも、SMAPメンバーは誰も
このタイミングを希望しませんよ。


中居くんはいつも「主役は選手の方達です」って言ってます。
他の4人もそうです。木村くんもアスリートへのリスペクト半端ない。


それがこんなことが出てしまって、メダリスト達よりこちらのネタが
騒がれてしまう。こんな不本意なことはないはずです。

スポンサー、代理店に連絡していたら情報が洩れて
間違った情報が拡散されることを恐れて、慌てて公式発表せざるを得なくなった
というようなことをワイドショーで言ってましたが

連絡されてませんよ。
(パラリンピックの関係者にはしていたようですが)

慎吾がCMをしている「明治」の担当者さんは
日経新聞の取材に「情報は入って来ていない」と言ってます。
他のメンバーのCM担当者は、どこまで知ってたんですかね?

一番驚いたのは、SMAPがCDデビューから25年ずっと所属している
ビクターは「寝耳に水」で、
担当者はスポーツ新聞を買って来たそうです。


ありえない!!酷っ・・・

一社会人の私から見ても、これは本当に非礼どころの対応ではなく
企業として考えられないと思うのですが。

その代り、スポーツ新聞各社のJ担当者を集めて、事務所から事情説明会
を行ったそうです。

そして今日、新潮と文春がそれぞれ特集記事出してました。
一応立ち読みでチェックしました。


両方共に
「確実にこれは事実と違います」と
論破できる捏造が何点かありました。


さーっと立ち読みで済ましても、これだけ気づけるんだから
ちゃんと検証したら、多分ほとんどがガセなんではなかろうか。


でもファン以外が読んだら信じちゃうんだろうな・・・

あと14日午前1時に発表されたことなのに、17日に雑誌に載るってあたり
怪しい。どう考えても発売に間に合うはずないんですよ。
同日発売号の朝日には載ってないし。


事務所が事前に書かせてる
としか思えないんですけど。


マスコミ各社には一方的な情報を垂れ流したくせに
真っ先に連絡しなくてはいけなかった
スポンサーやレコード会社やFC会員を
後回しにしたという事実。


確か公式FAX文書に
「事務所一丸となってSMAPをサポートするべく
 各部署で様々な準備を進め」とありましたよね?


サポート?え?どこが?
きちんと連絡行き届いてなかったのに??

1月以降、個人に対しても新しい仕事の話殆ど聞かないんですが・・

こういう点からも
あの会社を信用できないんですよ。


あと一斉に報じられている
「メンバーの不仲問題」ですが
私は一度も
そんな風に感じたことはありません。


騒動後のスマスマも毎週観てますし、他のメンバーの個人番組やラジオや
雑誌インタビュー等をチェックしていても、感じたことが無いです。

むしろ2011年の東日本大震災後は、スマ5人が
新たな自分達の「使命」みたいなものを感じのたか、さらに結束が固まり、

国民的アイドルとしての自覚を強くした
という印象です。


東日本大震災復興支援財団の発起人として、王さん孫さんと名を連ねてること
パラリンピックの公式サポーターに任命されたことからも、
彼らがアイドルとしてではなく「国の為に何が出来るか」というような
大きなものを感じますし、私が知る限り、それを誇りに思っているようでした。


そんな彼らが、今頃
「あいつとはもうやってられない」と
子供みたいなこと言うと思います??


あの5人はそういうことはもう、とっくの昔に飛び越えてるんですよ。
運命共同体として腹くくってるんですよ。

友人まーはんが昨日私にこんなような話をしてくれました。
(言い方は違うかもだけど、ニュアンスはこれ)


ま「松本サリン事件の時と同じですよね。
  新聞も週刊誌もテレビも全部
  最初、河野さんを犯人だと決めつけて
  叩いてたじゃないですか。
  でも実際は違いましたよね。
  家族は疑ってたけど、私は当時
  ”奥さんが被害にあわれてるんだから違うと思う”
  って言ってましたよ。
  だから今回の件も、それと同じだなと思って」

そう!!さすがまーはん!我が幼馴染よ!!

この悲劇の教訓が全く生かされてないと
思いませんか?


各メディアが一斉に同じように報じれば、それが全て真実なんでしょうか?

当時河野さんは否定していたのに誰も耳を貸さなかった。

SMAPは「この情報は違います」と否定する機会もありません。

明日から、各メンバーが各ラジオで語ることがあるようですが、
そのことが数日前からマスコミで発表されてるあたり、事務所の検閲が入って
編集済み、と疑ってしまいます。

このブログを読んでいる方は、玉木くんファンが多いと思うので
ピンとこないかもしれませんが、ちょっと置き換えて考えてみてください。


ある日、ピロシがメディア全方向から一斉にバッシングされるとします。

そうなったとき、貴方は
自分が今まで見てきたピロシと
マスコミ情報、どちらを信じますか?


私は自分が見て来たピロシを信じます。

今、スマヲタはそういう状況です。
私はSMAPを信じます。


私は来年2017年で、SMAPライブに行き始めて
20年がたつんです。


木村くんが「結婚します!」ってファンに向かって宣言した会場にもいたし、
ゴロ―ちゃんが逮捕された直後の、4人だけのライブにも行きましたし、
中居くんが満身創痍で踊れない、他4人が頑張るライブにも行きました。

お茶の間ファンだった時代を入れると23年くらいかな。
約20年、私はこの目でメンバーを直接見て来ました。

本当に気持ちのいい5人です。
深い絆で結ばれている5人です。


慎吾は小学生の時に木村くんから貰った財布を、
何度も修理しながら大事に使ってました。
昨年の秋もテレビで自慢げに紹介してました。


「本人たちが解散するってコメント出してるんだから、それでいいだろ」
とお思いの方もいるかもしれません。

私も、5人全員が本当に、納得のうえで
解散をするならいいんですよ。
心から「ありがとう」って送り出しますよ。


ただ、そうは思えないから書いているわけです。

8月10日ジャニーさんと、木村くん以外の4人で面談して(木村家旅行中)
「解散を」という流れになって、翌日の役員会議で「決定」だそうですが。

この8月10日っていうのも、どうも疑わしい
(社長の目撃情報があがってるから、違うところで)

面談したと仮定しても、
何故こんな大事な事を即決める?


本当にSMAPを大事に思っているなら、事務所としては
せめて木村くんが帰国してから、改めて5人でって促すでしょうよ。
役員会議も、木村くんが帰国してから本人に状況を説明して
そこから会議するのが筋でしょうよ。

公式コメントもメンバー「らしさ」を感じない。

森くんが脱退した時も、木村くん結婚の時も、ゴロ―ちゃん・剛のときも
毎回必ずカメラの前で、メンバーが会見を開いてきました。
ファンに向かって逃げずに自分の言葉で丁寧に話してくれました。


そういう姿を見てきているから、
直筆でもないコメント、会見も開かない
今の現状が異常だと思うんです。


慎吾と剛は8月3日収録のラジオでライブ演出について話をしてますし、
各メンバー、ライブやりたいような話してるんです。
自分たちのラジオ番組で、みんな必ずSMAPの曲かけるんです。

そんな人たちが自ら解散を選ぶとは思えない。

もし「解散」を選択したのだとしたら
その選択しかないほど
追い込まれてしまった、としか思えない。


事務所はメンバー数人に「活動休止策として語学や芝居の海外留学を提案」
ということも報じられてますが、グループの活動休止はわかるけど
何故、海外留学を提案??集まらなきゃいいんじゃないの?

メンバー皆個人の冠番組やラジオのレギュラーがあるのに、
留学中どうするの?打ち切るの?

本当は無期限活動休止(個人仕事も休止)or解散の
2択を迫ったんじゃないの?って


そういう疑惑も捨てきれないくらい
あの5人から「解散」という発想が出る
のが信じられないんですよ。


「70になっても80になってもSMAPでいたい」って
皆言ってたもん。ずーっとSMAPでいたいって。


解散させられる、んじゃないの??

バンドの解散はよくあることで、「音楽性の違い」「方向性の違い」
とか様々な理由はありますが、

事務所からの説明で、
あんな書き方してるの見たことないっす。


私達はこれだけ彼らの為に提案してサポートして
一生懸命尽してきたのに、彼らが言うこと聞かない
全部拒絶するんです、どうしようもないんですー、みたいな。

しかも
メンバーのうち数人がー、とかあの書き方もどうなの?
そんな書き方したら「誰なんだ」と犯人探しになるのは誰でもわかる。

事務所が「5人」を、微塵も
守ろうとしてないことがわかります。


「キムタクは事務所側なんでしょ?」と誤解されてる方もいると思いますが
ご覧ください、フルボッコですよ。


解散数年後に、
「実は楽屋で口も利かなかった、殺伐とした雰囲気だった」
と暴露するバンドメンバーとかグループとかいますけど、
それでも、
ラストはケジメの解散ライブしてますよ。


そして、そういう場合であっても
その当時はファンの為に
事務所は本当のことを言わないものです。


「音楽性の違いから、個々を尊重する為に前向きな解散」
という印象付けをするのが普通です。それがファンに対するマナー。


それなのに、あんな書き方して
5人を痛めつけてファンを傷つけてる。


そして5人の仲も切り裂くような記事のオンパレード。
事務所がきちんと対処して、そういう記事を抑えることも可能なはずですよ。


あの5人が事務所を出るなら、叩き記事が出るのも仕方ないかもですが
1年契約更新してるんですよ。
来年も事務所のタレントなんですよ。


大事な商品のイメージダウンを
積極的に行ってるようにしか思えない。


あの5人、今、ボロボロなんですけど・・・どうしてくれるんですか?

もっともっと書きたいことありますが、やめときます。
また書くと思いますが・・・

私は本当にSMAPが大好きなんです。
守りたいんです。
あの5人が大事なんです。


そしてあの5人もSMAPが大好きなんです。

どうかそれだけは皆さんも信じてください。


これ以上、彼らが傷つきませんように・・・

長い記事ですみません。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

何もできないけど、守りたいです
日にち変わって、中居君の誕生日になりましたね。
玉木君のファンでもあり、中居君のファンでもあると、以前コメントさせてもらった者です。

1月の報道でもつらい想いをされたと思いますが、今回のはその比ではない気がします。
速報をTVで見たときは、私も信じられませんでした。驚きすぎて。
速報が流れるんだ~SMAPすごいなぁ。
夢でも見てるような感じでした。
次の日、目が覚めたら、夢じゃなかった・・・。

涙が出たのは、こんな状況でも五輪キャスターを中居君が務めないといけないということ。
きっと、何事もなかったように、完璧にキャスターを務めるんだろうな。
どうして今、こんな情報が流れたんだろう。
本当に驚きました。

5人のこころの声が聴きたいですね。
今、どんな気持ちでいるんでしょうか。
私もSMAPが大好きです。
守ってあげたいです。どうしたらいいんでしょうか?
またSMAPのLIVEに行きたいです。笑顔の5人が見たいんです。

想いがあふれて、気持ちがうまくまとまりません。長文でごめんなさい。

しろまゆたお URL | 2016/08/18 01:39 [ 編集 ]


最初に解散のニュース出た時、出た、まただ!って取り上げず、、、そしたら事務所からFAXが、、、え?ほんとの話?
信じられない、信じない、そう思いながらも涙と吐き気が。
猛烈に吐き気が襲ってきて、胃は痛いし、感情より身体にきて、、、情報をみればみるほど、なんだこれ、、、クソ事務所に対する憤りしかなく、そして全く自分達の声を届けられない5人を思うと悔しくて悔しくて。
ほんとに何でここまで虐められなきゃいけないのか、事務所に感謝される事はあっても、こんな仕打ちを受けなきゃならない理由は微塵もない。
やくざ以下だわ、ほんとに。
今いるグループにも見せしめてるつもりだろうけど、いっそみんな出ていけばいいのに。
飼い殺されるだけなんだから。
クソ事務所の悪行三昧は結局世間には伝わらない事も腹がたつ。
そこを斬り込めないクソマスコミにも腹が立つ。
契約も更新させられ、事務所に縛り付けて飼い殺しにして、その間に悪いニュース流してタレント価値を落として芸能界でやっていけないようにしてるつもりかも知れませんが、絶対負けない!絶対負けない!
負ける5人じゃないんだからっ。
これで芸能界で立ち行かなくなるなら、日本の芸能界もクソの集まりでしかない。
って相当口が悪いのでここらにしときます、、、(♯`∧´)

ニコ URL | 2016/08/18 08:59 [ 編集 ]

悲しいです
先週末のこのニュースを聞いて、私は正直言ってそんなに驚きませんでした。驚きよりも悲しみが来ました。あの事務所のことだから、遅かれ早かれ、こういう事態にSMAPを追い込んでくると思っていました。

フーガさんたちSMAPファンの気持ちがどんなものかと考えると、フーガさんにLINEすることも憚られてしまって…

本当にひどい事務所ですよね。マスコミも何でそんなにSMAPを追い込むのか…事務所の闇に切り込むのも報道の使命だと思うのに。

契約上の問題で事務所に残るのかもしれないけれど、残った後のメンバーがやはり心配です。一般企業でも飼い殺しはままあることですが、彼らの場合はテレビをつければいつも見られる国民的トップアイドル。その彼らがこの先どうなってしまうのかと思うと、私は仕事柄、一般の人からのこの手の相談には乗れるのに、SMAPの力にはなれない自分がもどかしい気持ちです。ファンの方々にしてみたら、何百倍もそういう気持ちなんでしょうね。本当に悲しいです。

そら URL | 2016/08/18 09:05 [ 編集 ]


あの、よくわからないのですが、
なんのために事務所はそんなこと(SMAPを貶めようとする)をしているのですか?
スマップはそこの事務所の一番ビッグなのは疑いの余地もないし、知名度も抜群で各世代に伝わる唯一のグループですよね(TVをあまり見ない親(60後半)でもSMAPのメンバー全員の名前を言えました)。

それをイヤな形での解散に仕立て上げて仲間割れとかねつ造してなんの得があるのでしょうか?

それと、それに乗るマスコミもなんの得があるのでしょうか?
わけわからんです。

もん坊 URL | 2016/08/18 09:51 [ 編集 ]


こんにちは。私は特別なSMAPのファンではないけれど、大好きなグループであるSMAPの解散報道はショックでした。フーガさんのファン目線のブログを読んで「事実と違う報道がされている」、「事務所からの情報だけで各種マスコミが報道している」ということを知ることができていましたが、それを抜きにしても今回の報道は本当にきな臭いものを感じます。グループの中で多少の確執があるのは普通ですが、今書かれているようなことはきっとないのではないかな、と感じています。だとするとメンバーたちはどんなに悔しいでしょう。。。
ただ、ライターの方でも今回の報道のあり方(多くのメディアが自社で取材せず、事務所の息がかかっているかもしれないメディアの情報の垂れ流しをしている)の問題を指摘したり、SMAPと仕事をしてきたアナウンサーや芸能人が多少の声を上げてくれているのがせめてもの救いだと思います。。。
何か事態を好転できる手立てはないのでしょうか。

しずく URL | 2016/08/18 16:22 [ 編集 ]

>しろまゆたお様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>日にち変わって、中居君の誕生日になりましたね。

はい、というわけで、18日はお祝いしました!

>玉木君のファンでもあり、中居君のファンでもあると、以前コメントさせてもらった者です。

はい、その節はコメント頂きありがとうございました!

>1月の報道でもつらい想いをされたと思いますが、今回のはその比ではない気がします。
速報をTVで見たときは、私も信じられませんでした。驚きすぎて。
速報が流れるんだ~SMAPすごいなぁ。
夢でも見てるような感じでした。
次の日、目が覚めたら、夢じゃなかった・・・。

おっしゃるとーり、私も同じ気持ちでした。
「まさか」というか、いまだにピンときてません。
私もTwitterとかテレビとかネットとか全部チェックしながら、
何か悪い夢見てる気分でした。

>涙が出たのは、こんな状況でも五輪キャスターを中居君が務めないといけないということ。
きっと、何事もなかったように、完璧にキャスターを務めるんだろうな。
どうして今、こんな情報が流れたんだろう。
本当に驚きました。

私もそれが切なかったです。いつもどーりの笑顔と進行できっちり務めてましたね。さすがプロだなーと尊敬すると共に、こんな大事な仕事のさなかに、激震に襲われた中居くんが可哀想すぎて。

>5人のこころの声が聴きたいですね。
今、どんな気持ちでいるんでしょうか。
私もSMAPが大好きです。
守ってあげたいです。どうしたらいいんでしょうか?
またSMAPのLIVEに行きたいです。笑顔の5人が見たいんです。

そうなんです。私も5人が今どういう気持ちで、何を考えて、
どう思っているのか、そこが知りたいです。
守りたいですよね!私も守りたいです。
とにかく世論が大事だと思うので、周りの方で情報鵜呑みの方がいたら
少しずつでもいいので、SMAPのことを教えてあげてください。

私もまたライブ行きたいです。

想いがあふれて、気持ちがうまくまとまりません。長文でごめんなさい。

フーガ URL | 2016/08/19 00:04 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>最初に解散のニュース出た時、出た、まただ!って取り上げず、、、そしたら事務所からFAXが、、、え?ほんとの話?
信じられない、信じない、そう思いながらも涙と吐き気が。
猛烈に吐き気が襲ってきて、胃は痛いし、感情より身体にきて、、、情報をみればみるほど、なんだこれ、、、クソ事務所に対する憤りしかなく、そして全く自分達の声を届けられない5人を思うと悔しくて悔しくて。

おお・・・ニコさんがそこまでショックを受けていたとは・・
ありがとうございますSMAPの為に。
体調は大丈夫ですか?吐き気や食欲は大丈夫ですか?
私も悔しいです。最初知ったとき、本当に気持ち悪かったです。
この汚い世界に幻滅しました。

>ほんとに何でここまで虐められなきゃいけないのか、事務所に感謝される事はあっても、こんな仕打ちを受けなきゃならない理由は微塵もない。
やくざ以下だわ、ほんとに。
今いるグループにも見せしめてるつもりだろうけど、いっそみんな出ていけばいいのに。
飼い殺されるだけなんだから。

同じくそう思います。全員一気に出ていければいいのに。
契約があるから無理なのはわかるけど・・・ボイコットとかできればいいのに。
デモでもやれればいいのに。
本当にSMAPが何故ここまでイジメぬかれるのかわかりません。
あの事務所が傾いたのを立て直したのはスマです。

>クソ事務所の悪行三昧は結局世間には伝わらない事も腹がたつ。
そこを斬り込めないクソマスコミにも腹が立つ。

はい、私もそこには心からガッカリです。日本のマスコミは死んだなと1月にも思ったけど、それよりもっとひどかった。

>契約も更新させられ、事務所に縛り付けて飼い殺しにして、その間に悪いニュース流してタレント価値を落として芸能界でやっていけないようにしてるつもりかも知れませんが、絶対負けない!絶対負けない!
負ける5人じゃないんだからっ。

はい、負けないし、ヲタも負けない。ずっと戦う所存です。
あの事務所は最終的にはあの5人の力をそぎ落として
潰したいんだろうなと思いますが、そうはさせないっす。
飼い殺しさせるものかと

>これで芸能界で立ち行かなくなるなら、日本の芸能界もクソの集まりでしかない。
って相当口が悪いのでここらにしときます、、、(♯`∧´)

ありがとうございます。怒りが伝わってきました。ここまで思ってもらえて心強かったです。続きは日曜日に!!

フーガ URL | 2016/08/19 00:10 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>先週末のこのニュースを聞いて、私は正直言ってそんなに驚きませんでした。驚きよりも悲しみが来ました。あの事務所のことだから、遅かれ早かれ、こういう事態にSMAPを追い込んでくると思っていました。

私も嫌な予感はしてました。が、こんなに早く仕掛けてくると思いませんでした。用意周到に何年もかけてやってたんだろうなと。そして、そらさんが事務所に対してそういうイメージを持っていたことに驚きつつ、心強いです。

>フーガさんたちSMAPファンの気持ちがどんなものかと考えると、フーガさんにLINEすることも憚られてしまって…

お気遣いいただいてありがとうございます。多分そうなんだろうなと思ってました・・・ありがとうございます。

>本当にひどい事務所ですよね。マスコミも何でそんなにSMAPを追い込むのか…事務所の闇に切り込むのも報道の使命だと思うのに。

そうなんですよ。ただ、それが出来ないのが日本の闇なんだろうなと。
それだけあの事務所の力が凄いっていうことですよね。

>契約上の問題で事務所に残るのかもしれないけれど、残った後のメンバーがやはり心配です。一般企業でも飼い殺しはままあることですが、彼らの場合はテレビをつければいつも見られる国民的トップアイドル。その彼らがこの先どうなってしまうのかと思うと、私は仕事柄、一般の人からのこの手の相談には乗れるのに、SMAPの力にはなれない自分がもどかしい気持ちです。ファンの方々にしてみたら、何百倍もそういう気持ちなんでしょうね。本当に悲しいです。

ありがとうございます。こちらに寄り添ってくださって嬉しいです。
力になりたいと思っていただけてるだけで感激ですよ。

もう、本当に悲しいし悔しいし・・・やりきれないです。

来年からの5人がどうなるのか、嫌な予感しかしません。
5人のソロ活動もそうですが、「SMAP」の扱いがどうなるのかが怖いです。無かったもののように扱う気がします。SMAPという言葉がタブーになる気がします。

フーガ URL | 2016/08/19 00:15 [ 編集 ]

>もん坊様
どうもですー。
初めましての方ですかね?違ってたらすみません・・・
コメントありがとうございます。

>あの、よくわからないのですが、
なんのために事務所はそんなこと(SMAPを貶めようとする)をしているのですか?

ですよね?普通そう思いますよね?
話せば長くなるのですが、簡単に説明しますと、SMAPが邪魔なんだと思います。「派閥問題」というのが発端です。今度こちらのブログで近日中に書きたいと思います。

>スマップはそこの事務所の一番ビッグなのは疑いの余地もないし、知名度も抜群で各世代に伝わる唯一のグループですよね(TVをあまり見ない親(60後半)でもSMAPのメンバー全員の名前を言えました)。

ええ、おっしゃるとーりです。うちの両親(70代)も全員の顔と名前が一致してますし、SMAP好きです。

>それをイヤな形での解散に仕立て上げて仲間割れとかねつ造してなんの得があるのでしょうか?

事務所にとっては完全に「損」で、マイナスにしかならないことなのですが、
そうなってでもSMAPを潰したい、二度と活躍できないようにっていうのが先に立っているんだと思います。

>それと、それに乗るマスコミもなんの得があるのでしょうか?
わけわからんです。

先ずこの事務所が業界内で凄く力を持っているらしく、マスコミでもここを敵にすると大変なことになる、というのがあるようです。

フーガ URL | 2016/08/19 00:21 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。

>こんにちは。私は特別なSMAPのファンではないけれど、大好きなグループであるSMAPの解散報道はショックでした。

やはりそうですよね。日本人なら絶対衝撃が走ると思います。

>フーガさんのファン目線のブログを読んで「事実と違う報道がされている」、「事務所からの情報だけで各種マスコミが報道している」ということを知ることができていましたが、それを抜きにしても今回の報道は本当にきな臭いものを感じます。

しずくさんから見ても、きな臭く感じたんですね。
そこを感じていただけたなら、ファンとしてもありがたいです。
そしてこちらのブログがお役にたってるようで良かったです。

>グループの中で多少の確執があるのは普通ですが、今書かれているようなことはきっとないのではないかな、と感じています。だとするとメンバーたちはどんなに悔しいでしょう。。。

はい。そりゃ長い間やってますから、色々あったとは私も思います。
が、マスコミが報道しているような子供のケンカみたいなことや、
確執だの裏切りだの、そういう類のものは存在しないと言えます。
なので、メンバーの気持ちを想うと、それが本当に私も辛いです・・・

>ライターの方でも今回の報道のあり方(多くのメディアが自社で取材せず、事務所の息がかかっているかもしれないメディアの情報の垂れ流しをしている)の問題を指摘したり、SMAPと仕事をしてきたアナウンサーや芸能人が多少の声を上げてくれているのがせめてもの救いだと思います。。。
何か事態を好転できる手立てはないのでしょうか。

そうなんです。テレビでは少ないので、まだ目立ちませんが
SMAP問題だけ報道の仕方が異常であることを、指摘してくれる記事も出てきましたし、スマを身近に観て来た方達が「確執は無い」と声をあげだしてくれてるので、それは救いです。

が、本当にもっと声をあげて欲しいし、とにかく世間一般の誤解をとかないと大変なことになると思いました。

フーガ URL | 2016/08/19 00:27 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク