八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

★祝 ピロシ新連ドラ情報解禁

くー・・・吉田選手・・・四連覇ならず・・・

吉田さんの号泣を観ながら
私も朝からボロ泣き・・・


もう、彼女の心中を想うと可哀想すぎて言葉が出ないわ。
準決勝まで圧勝してただけに、決勝では彼女の中で今までには
無かったことが起きてしまったんだろうとしか思えないけど。
国民みんな吉田さんの頑張りを知ってるし、これ以上自分を責めないで欲しいなぁ。

さて、今日はピロシネタが投下されたので、
こちらを書きたいと思いますー。


祝★ピロシが10月クールの
フジの連ドラ「タイトル未定」
日曜9時枠で主演決定!


RA★MGで匂わせてたことがついに「解禁」!

この枠、今はHey!Say!JUMPの中島くんが主演してる
「HOPE」が放送中ですねー。


私このドラマ好きで1話から毎週観てる。
サラリーマンモノだけど、凄く脚本がいい。
会社員として共感できるし身につまされるし、応援したくなるドラマです。

今回のピロシドラマは
1話完結、完全オリジナル作品らしい。


ストーリーをざっくりいうと

変わり者の警察署長・遠山金志郎(ピロシ)の活躍を描く。
署員から軽んじられる遠山は、気になることがあると私服で街に飛び出し、
身分を隠す独特の捜査方法で事件を解決。その姿は平成版”遠山の金さん”だ。


だそうです。

時代劇で御馴染み「遠山金四郎」とモロ被りな役名に
ピロシも「インパクトを感じたけど、ドラマを観て頂ければ納得して頂けると思う」
と言ってるらしい。

遠山署長は「ひょうひょうとした性格でひとたび街に出れば、弱気を助け強気をくじく」
キャラだと。

「ひょうひょうとした性格」って書き方から見て、

フジテレビ側が
「あさが来た」の新次郎さんを観て
ピロシにオファーした感じ
バリバリありますね。


※↑と、昨日はこのように書いたのですが、
コメントをくださった方のご意見を読みながらハッとしました。


こんちゃんさんのコメントで思い出したわ、ありがとうございます!

そうだ!!
映画「幕末高校生」の
勝先生がいたじゃん!!


あいやーー!私としたことがーー!
勝先生のことをすっかり忘れていたああ!(爆)


これ一番しっくりきました。

そうですね、この「平成の金さん」は、
「幕末高校生」のピロ舟さん
みたいなキャラっぽいですね!!


そうだそうだ。
ということで、昨日書いた分をちょっと修正しました(笑)

他にも
「変わり者のエリート警察官でありながらも情に厚く、救いを求める人を助ける
市民のヒーロー”金志郎”として、市民の周りで起こる殺人や窃盗、ストーカー、いじめ
隣人トラブルなど様々な事件を痛快に軽快していく姿を描く」

とあるので、やはり
あーゆーキャラをイメージしてるんだろうな。ひょうひょうとしてるけど、
誰よりも優しくいざとなると頼もしいって感じ。

ピロシも
「彼のようなスタンス、アプローチで物事に向き合えたらいいなと感じる、
 気持ちいい人柄」
と言ってるので

キャラ的には勝先生に近いんだわ。
それは楽しみだわ。


さらに勧善懲悪で、市民から愛されるヒーロー
ってのはイイッスね!


金さんばりに、ピロ金さんが毎回ラストに悪を成敗していくのか。

「警察署長らしからぬ服装の遠山が事件解決後、
自らの身分を明かすシーンが見どころの一つになる」
だそうで、金さん同様「毎回のお約束」にしていくらしい。


この「桜吹雪、散らせるもんなら散らしてみろ!」とか
言いながら、肩出すんすか?

刺青はアウトだから、桜みたいな痣とかどうよ(萌え)

で、警察署長って身分を明かしたときに
金さんで言うところの「この桜吹雪を覚えてねぇとは言わせねぇぜ!」的な
何かが?

あ、別に脱いでいただいてもかまいませんが!
むしろ脱いでくれ!


警察署長と誰も気づかないような恰好をしてる設定らしいですが

普段はカジュアルな感じなのかしら。
HEROの久利生みたいな「らしからぬ」な感じ?

それとも潜入コスプレみたいな?

ピロ金さんの目指すところは
「警察は市民から身近な存在で、犯罪の起こらない街にすること」だそうで、
それゆえ街の異変に敏感で、街で出会った人々にも気軽に話かける。
という設定らしい。

確かに「遠山の金さん」て、普段は「金さん、金さん」て町の人達から慕われて
遊び人装って、その辺フラフラしてるんだけども、


こう見ると、勝さんと金さん、
似てるのかもしれん(笑)


そして
「何事も自分の目で確かめないと気が済まない性格」
「一見関係なさそうな意外な事柄から事件解決の糸口を見出していく」
「捜査員たちからは現場の常識にあてはまらない遠山の捜査は迷惑がられ」

ってあたりは、
「HERO」の久利生を思い出すわねぇ。

あと
ピロシと対立するノンキャリアのベテラン刑事 南洋三役が高嶋政宏さん。
高嶋家のお兄ちゃんですね。

身長もピロシよりデカいし体格もがっちりしてるし
年齢も上だし


イイんじゃないか!?
カップリング的に!!(腐)


「新しくやって来たキャリアの警察署長が署員たちから軽んじられながらも、
現場に出て独特の捜査方法で事件を解決する新たなコミカルヒューマン刑事ドラマ」
とあるので

あれでしょ?
キャリアVSノンキャリの確執があって
高嶋兄ちゃんがピロ金署長に
「ケッ、キャリアの坊っちゃん署長に何がわかる」みたいな
感じでいくんだけどー


1話終わるごとに理解しあって
絆が生まれちゃうんでしょ?
愛が生まれちゃうんでしょ?(鼻息)


すみません、もうそういう目線でしか観れないと思う私をお許し下さい。

個人的にはここに蔵さまを置いて

遠山ピロシVSハンチョウ蔵さま

の構図も観たかったがな(もはや別ドラマ)

ちなみにフジのHP観て思い出しましたが、

高嶋兄ちゃんとは「アイアンシェフ」で
ピロシは一緒だったか!
確かに料理審査してたわ!


何かもう凄く懐かしいんですけど、アイアンシェフ(笑)

おっといけねぇ、ヒロイン忘れてたわ。

一人前になる為奮闘する女性刑事相川実里役に瀧本美織ちゃんらしい。
フジの連ドラ初ヒロインおめでとう!


ピロ金署長の部下になるのかしら?

ピロシと美織ちゃんて
TBSのSPドラマ「レベル7」繋がりだわ!

演技の絡みは全く無かったね。ただ現場で挨拶だけしたことあるらしい。

ピロシ署長と刑事美織ちゃんって
並びが美しすぎない!?
何なのこの警察署!
捕まりたい!むしろ捕まりたい!(爆)


この主要キャラ3人が反発しあいながらも絆を深めていくっぽい。

他の部下に誰が来るのか、
1話ごとのゲストキャストは誰なのか
その辺も気になりますなー。


蔵さま、犯人でカモン!!
ピロ金さん襲ってくれ!

(またも違うドラマに)

では制作チームについて

「5→9~私に恋したお坊さん~」等を手掛けた小山さんが脚本。
山Pとさとみちゃんのやつね、観てた観てた。テンポのいいラブコメだったな。

監督が「リーガルハイ」シリーズを手掛ける石川さん、というのは心強い。
リーガルハイ大好きだから!

「ヒューマン&サスペンスな部分にコミカルな要素を絶妙にミックス」
ってことらしいですけど、想像つかないな。

プロデューサーは共同テレビの永井麗子さん。

ピロシがビジュアル抜群なのに、とぼけたキャラも出来るのが魅力だと思ってて、
ずっと仕事をしたかったらしいですよ。

そうか、今まで絡み無いのか。

そのひょうひょうとした署長さんの中の「熱さ」が大事らしく

「今回の主人公はそういったひょうひょうさにプラスして
 ”熱い想い”を表現する役どころです。玉木さんが熱い部分をストレートに
 表現する役を演じられるのはあまり見たことがない気がしましたので、
 このドラマでその姿を見たいと思いました」


と永井Pは語ってます。

毎回ラストのやっつけるところで熱く啖呵きるのかな。
ストレートに熱さを表現するピロシ、
確かに新鮮かも。


でも「熱血キャラ」ってほど暑苦しくもないようなので、
ピロシの柔和な雰囲気が大事だったのかな。

「ひょうひょうと街に出て人々の心に寄り添い、悪を成敗する”平成の遠山の金さん”
スカッとできる爽快感と、主人公の垣間見せる熱い思いで、
日曜の夜に明日への活力としていただけるドラマだと思います」
とのことですので

どんな1話になるのかワクワク。

撮影は来月からだそうです。

「役柄的にも力を抜きつつ、観やすいけれど、
 じんわり心を揺さぶるヒューマンドラマを目指します」byピロシ


人情味あふれる作品になりそうですね。
楽しみであります!


まだまだ残暑が厳しい時期で、警察モノだからロケも多そうだし
大変だと思うけど、体に気を付けて頑張って欲しいですね!

スポンサーサイト

C

omment


大変な心情の中…玉木くんの記事を明るく書いてくれて、ありがとうございます!
一瞬、時代劇?かとびっくりしましたが、別人でよかったです。(笑)
私は幕末高校生の勝海舟みたいな感じ?かな?と思いました。火消しの親分とのシーンがすごくよかったなぁ…高嶋兄とそんな感じになってほしいなぁ…。
SMAPの騒動?は、フーガさんの記事を信じて、報道は一切見ていません。友達や仕事場の人が話題にしても、ファンの人は違うと言ってたよって、事務所をけなしておきました。今はどうしようもなくても、いつか再結成できるといいですね。
私達には解らない真実もいつか解るといいですよね。
大きい事務所はいいなぁ…と思っていましたが、大きい所もいろいろ大変なんですね…。
それでもみんな頑張ってるんですよね。
オリンピックのアスリートに負けない頑張りなのかもしれないなぁ…。
応援するしかないですね!!

こんちゃん URL | 2016/08/20 06:53 [ 編集 ]

>こんちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>大変な心情の中…玉木くんの記事を明るく書いてくれて、ありがとうございます!

いえいえこちらこそ、お気遣いいただいてすみません。

>一瞬、時代劇?かとびっくりしましたが、別人でよかったです。(笑)

あの名前にはびっくりしますよね(笑)

>私は幕末高校生の勝海舟みたいな感じ?かな?と思いました。火消しの親分とのシーンがすごくよかったなぁ…高嶋兄とそんな感じになってほしいなぁ…。

このコメントを読んで、「あああ!!」って納得しました。
すみません、勝先生のことをすっかり忘れていた私です(爆)
後ほど、ブログ記事も修正させていただきます。

>SMAPの騒動?は、フーガさんの記事を信じて、報道は一切見ていません。友達や仕事場の人が話題にしても、ファンの人は違うと言ってたよって、事務所をけなしておきました。今はどうしようもなくても、いつか再結成できるといいですね。

ありがとうございます!!嬉しいです。一般の皆さんの誤解を解きたいのが一番なので、どうか「不仲とかそんな子供みたいなスキャンダルは無い」ということは広めていただきたく・・・

>私達には解らない真実もいつか解るといいですよね。
大きい事務所はいいなぁ…と思っていましたが、大きい所もいろいろ大変なんですね…。

あそこの事務所は大きすぎて、権力持ちすぎたことが問題かと・・・
またこちらのブログで説明できればと思います。

>それでもみんな頑張ってるんですよね。
オリンピックのアスリートに負けない頑張りなのかもしれないなぁ…。
応援するしかないですね!!

ありがとうございます!是非SMAPを応援してください。
5人も、ファンも踏ん張っております。

フーガ URL | 2016/08/20 09:22 [ 編集 ]

新ドラマ
吉田選手の銀メダルで号泣&謝罪している姿を見て、私ももらい泣きです。。
泣くことなんてないのに…謝ることなんてないのに…4連覇がかかり、日本の主将も務めて重圧たるや想像もつかないほどだったでしょうね。悔しい気持ちはあるでしょうけど、胸を張って帰国してほしいです。

ピロシの新ドラマ情報来ましたね〜
日曜夜のあの枠なのは、視聴率が不安だけれど、ドラマの内容的には、見ていてスッキリして月曜を迎えられそうなので良いかも!
高嶋お兄ちゃんは、今クールも刑事役なので見ていて混乱しそうだわ…
検事役も素敵だけれど、キャリア警察署長もピロシにぴったり!!RA☆MGのときに、テレ東のスペシャルドラマと秋の連ドラが似たような専門職の役だから…みたいな話をしていたので、検事役をやるということは、連ドラは警察か弁護士かなと思ったんですよね。飄々とした新次郎さん風なキャリア署長の金さんに会えるのが楽しみです♪

そら URL | 2016/08/20 17:19 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>吉田選手の銀メダルで号泣&謝罪している姿を見て、私ももらい泣きです。。
泣くことなんてないのに…謝ることなんてないのに…4連覇がかかり、日本の主将も務めて重圧たるや想像もつかないほどだったでしょうね。悔しい気持ちはあるでしょうけど、胸を張って帰国してほしいです。

ですよねー。金メダル獲って当たり前みたいな感覚に日本国民もなってましたし、普通に考えて世界トップクラスってだけでとんでもないことですよね。本当に凄い重圧の中お疲れ様でした、と言いたいです。

>日曜夜のあの枠なのは、視聴率が不安だけれど、ドラマの内容的には、見ていてスッキリして月曜を迎えられそうなので良いかも!
高嶋お兄ちゃんは、今クールも刑事役なので見ていて混乱しそうだわ…

そういえば出てますよねー私そちらは観てないんですが。
日曜夜9時はTBSが強いので、フジは大変だと思いますが、なんとかいいドラマにして欲しいですー。

>検事役も素敵だけれど、キャリア警察署長もピロシにぴったり!!RA☆MGのときに、テレ東のスペシャルドラマと秋の連ドラが似たような専門職の役だから…みたいな話をしていたので、検事役をやるということは、連ドラは警察か弁護士かなと思ったんですよね。飄々とした新次郎さん風なキャリア署長の金さんに会えるのが楽しみです♪

確かに似たような専門職って話してましたよね。「署長」になるとは思ってませんでしたが、ピロシも年齢的にそういうポジションの役が増えてくるんでしょうね。新次郎さん風で勝先生っぽいキャリア署長、早く観たいですね!絶対可愛くてかっこいいですよ。

フーガ URL | 2016/08/23 21:23 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク