八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

J-WAVE LIVE2016で泣きまくる女

久しぶりにFC枠でピロシの学祭当選しました。
11月に会えるー、良かった―★

SMAPのことで溜息ばかりの日々でしたが、気分アガった↑嬉しい。

録画しておいた開会式を鑑賞。日本のショータイム感動したんですけど!
スタイリッシュでユニークでいいですよね!!まさにクールジャパン!


リオ・オリンピックも終わって、次はパラリンピックだ!
中居くんも大変な中、TBS五輪キャスターお疲れ様でした!
そして昨日はタモリさんの70歳のお誕生日でした!スマパパおめでとうございます。

さて日曜の話。
★8月21日(日)
J-WAVE LIVEを観に東京まで
行ってきましたー。


先ずは12時に渋谷駅の新南口で、ピロシ仲間でジルデコ仲間でもある
ニコさんと、ジルデコ仲間のUさんと合流。

2人が行ってみたい店ということで、そこから歩いてすぐの
サンドイッチ専門店にやって来ました。外国みたいなオシャレ外観。
じぇい

カウンター席へー。
種類が豊富で迷うー。私はクラブハウスサンドのローストビーフのやつ。
じぇい2

ニコさんはフレンチトーストサンドのアボカド・チキンなんちゃら。
じぇい3

Uさんはこれ、サーモンフライ・トマトのなんちゃら
じぇい4
それぞれ1つずつ交換しあって、3種類味わうことが出来ましたわ。
めっちゃうまい!!

カウンター席で「何これ美味しい!」「パンが違うよね、甘みがある!」
「噛めば噛むほど味わいが!」「ローストビーフも最高」「サーモンフライ美味」
と3人で大絶賛していたら、カウンターの中で作ってるシェフ達がニヤッとしていた(笑)

いや、本当に感動したんですよ。
サンドイッチってこんなに美味しいのかと!


シェフもまたいい感じのロマンスグレーなおじさま2人で、品格があって、
そこもまた良かったんですよ。若いにーちゃんとかじゃないのが。

私が「子供の頃、パンの耳を揚げて砂糖まぶしたやつがおやつでしたよ」
って言ったら、2人もそうだったみたいで3人で「パンの耳」ネタで盛り上がったんですね。


そしたらそれを聴いてたシェフが密かに作ってくれたらしく
帰りのレジで、ニコさんに
「お土産です」って持たせてくれたー!

じぇい5
感動!
シェフありがとうございます!!


じぇい6
道の隅に移動して、3人で速攻完食。使ってるパンが違うから、
「パンの耳」でも全然違う!もっちりジューシー!
一流シェフの「パンの耳」恐るべし美味さ!


満腹の我々は、たまたま歩きがてら見かけた神社に行ってみることに。
じぇい7
「金王八幡宮」??へー。
じぇい8 じぇい9 

ん!?「義朝」&「頼朝」!??
義朝さまですってええ!?
ニコさんと興奮(笑)
じぇい10 じぇい11
こちらが「金王丸御影堂」
じぇい12
簡単に言うと、「渋谷金王丸」って人が17歳の時、源義朝に従って保元の乱で大功を立て、
その名を轟かせたと。さらに続く平治の乱で義朝は敗れ謀反で最期を遂げたことを、
金王丸は京の常磐御前に伝えて、渋谷で剃髪し、土佐坊昌俊と称して義朝の御霊を弔った。
と。
「金王丸は、義朝の子である頼朝との交わりも深く、頼朝が挙兵の折は、
密かに当八幡宮に参籠して平家追討の祈願をしました」とも書いてありました。
詳しくはネットをどーぞ。

そんな義朝さま縁の神社だったとは・・・
偶然て凄い。

ピロシは来たことあるのかな?渋谷だし、ありそうですね。


お詣りしてたら「ぎゃあー!」って2人が雄叫びあげるから
何事かと思ったら、セミが飛んできていた。2人とも虫ダメらしい。

その後は近くのスタバで涼む・・・

じぇい13

ここでは2人にずっとSMAP話してましたよ。
でも2人ともファンもないのに、凄く心配してくれてて、
「ファンでもない私から観ても
 あの報道にはモヤッとする。
 5人が仲悪いと思ったことない」と

違和感を感じてくれたようで安心しました。

マスコミが絶対伝えない「闇」部分を2人に話したら驚愕してたわ。
そして2人に「花」CDをプレゼントしたのでした。
あとUさんは「あさが来た」にハマってたみたいで「新次郎さんええわー」って言ってくれた。

その後は3人で原宿に移動~。15時過ぎに到着ー。
「東京・国立代々木第一体育館」!!
じぇい14
私いつぶりだろう、タキツバライブ以来か(笑)

8/20(土)、8/21(日)と
JーWAVE主催のライブイベント
「SUNSTAR presents J-WAVE LLIVE
SUMMER JAM2016」
が行われてまして、この豪華出演者ー!

じぇい15 じぇい16
ちなみに初日の方ではスガシカオさんが「夜空ノムコウ」を封印したらしい・・・

私達が行ったのは2日目!最終日!
何故なら大橋トリオスペシャル・バンド・マスターで
ジルデコのkubotaさんがギター参加するから!

じぇい17

晴れ姿を観ないと!


(※kubotaさんは昨年からジルデコと並行して、大橋トリオさんのサポートメンバーやってる
 んですが、この日はこのライブ用のスペシャルバンド編成で東京事変の人もいるらしい。)

そうそうこの日、本当はSuperflyも
出る予定だったんですが、
喉の不調により
夏フェス系全キャンセル

ってことで、残念・・・・(>_<)

Superfly・・・一回でいいから生歌聴きたかった・・・

ニコさん&Uさんとはここでお別れ。何故なら別々でチケット取ったから。
チケット代高いから友達誘えなかったし、自分から声かけるのも悪いかと。
(後から行くこと知った、っていう)

アリーナかスタンド選べるんだけど、私はぴあ先行でスタンド席にしたんです。
だってアリーナだと、どんな近い席で厚底履いても目の前にデカい人が来たら
全然見えなくなっちゃうんだもの(低身長ゆえ)。


はい、スタンド入場口から入場~。
じぇい18

チラシの中にウチワが入ってた。ライブ中みんなこれ持ってた。
じぇい24

お花ー
じぇい25

私は北側の1階スタンドK13列の13番。
おお!本当に円形ステージだ!
じぇい23
※全ライブ終了後、退場時に撮影したものです。

(私の位置からはこんな感じだった、ってことで)

ギターの場所・・・あそこか!反対側だ!遠いぜ!
でもギター全体が見えて観やすい!
両サイドの大型スクリーンも両方観えるし!


16:00開演!
大橋トリオスペシャルバンドマスター入場!
みんな白のつなぎ衣装で統一してました。


私がいる側のスタンド下から花道みたいなのがあって、
そこを歩いて中央ステージに向かうんですよ。


おお!kubotaさーーん!

写真のように中央にお立ち台みたいなミニステージがあるんですが、
そこにアーティストが来て、バンドメンバーの皆さんはそこを囲むような配置。
客側に背を向けて、中央に向かって皆が円になってる感じなんですね。

だから、ちょうどギターのkubotaさんが
私の対角線上にいて、顔がこっち向いてるの!
おお!これはありがたい!


ということで、肉眼でも観えるけど(視力いい)
双眼鏡でずーっと表情チェックしてました(笑)

16:05頃 トップバッターJUJU登場!
5年くらい前に富士市ロゼシアターにライブ来た時行ったー!

JUJUねーさん、相変わらず美脚!

1曲目が「やさしさで溢れるように」だったんですけどね、
泣いたよね。

もう私今、SMAPのことでデリケートな状態なので
「あの5人の周りに優しさはあるんだろうか」と思ったら泣けてしまい。


2曲目の「奇跡を望むなら・・・」もさ、
「ああ、SMAPにも奇跡が起こらないだろうか」って思いながら泣き・・・


ジルデコkubotaさんは
ニューヨーク留学時代、JUJUと
一緒にバンドをやってたんですよ。


JUJUの後ろにkubotaさんが観える度、こんな感じだったのかと思ったり。

セクシーダンサーのねーさん2人を従えて
「PLAYBACK」「What You Want」を披露。私も一緒に踊ってた。

16:32頃に4曲で終わったんだけど、個人的にはあと1曲聴きたかった。
「ラストシーン」とか、夏っぽく「Hot Stuff」とか。


続いて16:34頃 加藤ミリヤちゃん登場。
こういう機会でもないとなかなかライブ来ないから新鮮だったわ。


1曲目の「FUTURE LOVER-未来恋人-」の時、

スクリーンに
ミリヤ・kubota・ミリヤ・kubotaって
画面アップでスイッチングされてる時があって、
「おお!」って声出たわ。一人興奮。
何この異種格闘技みたいな感じ!(笑)


いやー代々木第一体育館のスクリーンにドーンと
kubotaさんの顔が映る日が来るとは。サポートといえど感慨深い。

「SAYONARAベイベー」「Want You Back」「リップスティック」を歌い

一番聴きたかった「HEART BEAT」をラストに。
これ聴くとコカ・コーラ飲みたくなるのは私だけではないはずだ(笑)


リオ・オリンピックをイメージしたアレンジで一気に会場が盛り上がってました。

ミリヤちゃん本当に細くて小さいのにパワフルで凄かったな。
そしてkubotaさんギターとミリヤちゃんボーカルのコラボ、新鮮で新鮮で。

17:06頃終了。バンドチームも一度退場で休憩タイム。
この間スクリーンではJ-WAVEのラジオやってました。「バックステージ」なんちゃら。
マリエちゃんがDJで。別所さんがゲストで出てたわ。

で、またバンドメンバーが再登場して
17:26頃 大橋トリオとスペシャルバンドマスターで
「GOLD FUNK」、「Happy Trail」、「HONEY」、「はじまりの唄」と4曲歌ってました。


私は初生トリオさんライブなのですが、
かっこよかったなぁ。声に癒されたわ。

大橋さんて雰囲気がオダギリ・ジョー系で素敵ですよねぇ。

大橋さんが
「バンドメンバー紹介しようと思ったけど
 人数多いからFacebook見てください。
 後であげとくんで」

って言って、紹介してくれなかったっす(笑)

確かに総勢15名なので1人ずつ紹介していくのは大変ですが、
私は「JiLL-Decoy associationからギター、kubota!」って
紹介されたら「kubotaさーーん!」て叫ぶ準備は出来てたんですよ(笑)


17:46頃 大橋さんステージ終了~。

またもやバックステージなんちゃらのコーナーに、ライブ終わりの
大橋さんがゲスト登場。さらにmiwaちゃん登場。
「JUJUねーさんとライブ前に一緒にトイレ行った」話。

「ここからおよそ40分の休憩に入ります」ってことで、
私は一度外へ(再入場チケット貰う)。

じぇい19 じぇい20 じぇい21
外には美味しそうな屋台がいっぱい出てるんですよ、フェスなんでね。
「汁なし沖縄そば」が食べたくて並んでみたけど全然進まない。
結局諦めて会場内の売店で買おうと思ったけど、やっぱ行列に並ぶの面倒で断念。

再び中へー。あ、なんか抽選モノがありましたよ。
じぇい22

トイレ行って席に着いたら、兄から電話が来てびっくりした(笑)

18:54頃バックステージなんちゃらの時間がまた再開。
絢香ちゃんがゲストで先ず出て、次にミリヤちゃんが登場。
ミリヤちゃんの私服が赤タータンチェックのワンピでめちゃ可愛かった。

つーかね、結局1時間くらい空いたんすよ、ライブとライブの間。
あのまま並んで、沖縄そば食べれたなーと後悔・・・

19:10頃、大橋さんとバンドメンバーが再登場。
すぐに女性ダンサーズが出て来たから、「お!平井堅だ、告白歌うのか!?」と
思ったら、

19:15頃 平井堅登場。
予想どーり「告白」を熱唱。私この曲大好きなんですよ!

kubotaさんのギターで平井堅が歌ってるとか
ありえない光景にドッヒャーですよ。


kubotaなめの平井堅、平井堅なめのkubotaが映る度
古代ローマ人と平たい顔族のコラボだ!と思ったり
(テルマエ・ロマエ風)

暗転した瞬間「ケンケンかっこえぇー」って思わず声出た(平井堅好き)

続いてアコースティックに「魔法って言っていいかな?」を熱唱。
ギターとボーカルが引き立つ曲なので、ますます感動・・・


すると「平井堅でした」つって退場しようとしたので
会場中から「えええええーーー!!??」の声が!

「ナビスコのリッツパーティに行かなきゃいけないので」って言ってたけど(笑)
これはジョークだろうけど、19:22頃、結局この2曲で退場したのでした。残念。

「スペシャルゲスト」ってそういう意味だったのか!!今頃知って残念。
一番楽しみにしていたのはケンケンだったのだ、実は。


19:26頃 miwaちゃん登場。
小さっ!(150cm無いらしい

平井ケンケンの後だから余計に小っちゃく見える。可愛らしい。

1曲目は「ヒカリへ」
この曲聴くと、小栗くんとさとみちゃんがやってたフジの月9ドラマ思い出す。
「Princess」っていう可愛い曲を歌うmiwaちゃんなめのkubotaさん、ジワる(笑)

「ミラクル」
この曲で「皆タオル回してください。持ってない人はハンカチでもいいです」
って言うから
持ってきたジルデコハンカチをぶんぶん回してました(笑)

MCタイムで、会場の男子女子にコール&レスポンスしてた時、
「女子―!」「イェーイ!」「男子ー!」「イェーイ!」のくだりで、
kubotaさんもちゃんと男子コールの時、
「いぇー!」と拳を上げてたとこツボだった(笑)


続いて「君に出会えたから」も、タオルぶんぶんタイム。
この2曲聴くと「シーブリーズ」って感じ。この子の突き抜けた清涼感凄い。

「デュエット曲があるので、是非大橋さんと歌いたい」っていうリクエストで
「夜空」feat.大橋トリオ

これ良かった―!
綺麗なメロディと切ない歌詞でグッときました。

miwaちゃんの涼やかな声と、大橋さんの優しい低音が響いて素敵。

20:00頃 miwaちゃん退場。

20:01頃 大トリ絢香ちゃん登場。
1曲目の「beautiful」に圧倒されました。

本当に上手いなーこの子は。

「みんなで一緒に歌ってください」と言って「にじいろ」へ。
朝ドラ「花子とアン」にハマってたので、この曲を生で聴けて本当に嬉しかった。

そしてギターを弾くkubotaさんの前で、
絢香ちゃんが「三日月」を熱唱する姿を
拝む日が来るとは・・・皆に見せてやりたい光景。


「三日月」も泣きましたよ。
だって先週の「スマスマ」でSMAPとこの曲歌ってたんだもーん!
歌詞がもう、なんか色々シンクロしちゃって・・・うう。

4曲目「THIS IS ME」でしめました。20:27頃 終了。
バンドメンバーも全員退場しますがー

アンコールのクラップが始まり

20:30過ぎかな 大橋トリオ・スペシャルバンドマスターが再登場。
で、絢香ちゃんがもう一度出てきてくれました!アンコールっす!


何歌うんだろう「みんな空の下」とかかな?と思ってたら

絢・大「まーがりーくねったー♪」

「おおおおおお!!!」←思わず声出た自分

絢香×コブクロの名曲「WINDING ROAD」!!
会場もうおーーーー!!!(大歓声)ですよ。


しかも絢香×大橋トリオの夢コラボ
2ちゃんで言うところの「キターーー\(^o^)/!」状態。


そっから先、私ボロ泣きです。
まさか聴けると思ってなかったのと、今の自分を一番励ましてくれる曲だ!と
ダイレクトに響いたんですよ。心臓わしづかみ。トリオさんの歌声も合うねー。

20:35過ぎくらいに終了~。皆さん退場。

感情昂りMAXだった私は、花道を歩くkubotaさんに向かって
「kubotaーー!!」って叫んでしまった(照)


ライブ後は、人混みに埋もれてしまって、原宿駅に行くのに
20分くらいかかっちゃったよ(汗)新幹線間に合って良かった。

ちなみにこの模様は、
10/22(土)フジテレビNEXTライブ・プレミアム
で放送されるそうです。

スカパーとかで観れるらしい。うーん・・・スカパー入ってない・・・

フジだから「めざまし」でやるかなと思って録画しといたら、流れました。
kubotaさんチラっと発見できましたー。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

すごい!!
学祭当選おめでとうございます☆私も行きたいなあ、行けるかなあ。。まあ、頑張ります!

それはそうと、kubotaさんすごいですね!!
こんな豪華メンバー達とコラボだなんて、凄すぎです。せっかくなら大橋トリオさんにメンバー紹介してもらいたかったですね。

サンドイッチのお店も気になります。美味しそう♡

そら URL | 2016/08/24 00:15 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>学祭当選おめでとうございます☆私も行きたいなあ、行けるかなあ。。まあ、頑張ります!

ありがとうございます。そらさんが行けるように私も微力ながらご協力させてください。

>、kubotaさんすごいですね!!
こんな豪華メンバー達とコラボだなんて、凄すぎです。せっかくなら大橋トリオさんにメンバー紹介してもらいたかったですね。

ありがとうございますー。二度とないんじゃないかと思いながらガン観してました。そうなんですよ、せっかくだから紹介してもらって、お客さんから歓声もらいたかったですねー。

>サンドイッチのお店も気になります。美味しそう♡

凄く美味しかったです!渋谷駅新南口から徒歩5,6分のとこです。
是非行ってみてください!

フーガ URL | 2016/08/24 21:42 [ 編集 ]

豪華過ぎた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
豪華過ぎるライブだったよね♡
テレビで見てる人達のサポートをしてるkubotaさんがかっこ良くて、終始ガン見 笑
スクリーンと本人を交互に見て、スクリーンに映ったり、ギターの音が聞こえるたびにきゃあぁぁ♡ってなってた 笑
途中、一度だけ「くぼちーん」って叫んでみたんだけどなぁ。
サンドイッチも神社も含めて、めちゃくちゃ楽しい一日でした。
何気に行った神社が所縁のある神社だったし、パンの耳をお土産に貰ったり 笑
いろいろとラッキーだったよね〜(≧∇≦)
ご一緒出来て嬉しゅうございました。
でももっと沢山話したかったー 。

ニコ URL | 2016/08/25 07:29 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
日曜はお世話になりました★

>豪華過ぎるライブだったよね♡
テレビで見てる人達のサポートをしてるkubotaさんがかっこ良くて、終始ガン見 笑
スクリーンと本人を交互に見て、スクリーンに映ったり、ギターの音が聞こえるたびにきゃあぁぁ♡ってなってた 笑

きっと盛り上がってるだろうなーって思いながら、
ニコさんちの席あたりかな?ってところを双眼鏡で探してましたよ(笑)
スクリーンに映ったのは嬉しかったですねー!
豪華なライブで感無量でしたー。

>途中、一度だけ「くぼちーん」って叫んでみたんだけどなぁ。

あら!コールやっちゃいましたか。同じくですわ。

>サンドイッチも神社も含めて、めちゃくちゃ楽しい一日でした。
何気に行った神社が所縁のある神社だったし、パンの耳をお土産に貰ったり 笑
いろいろとラッキーだったよね〜(≧∇≦)
ご一緒出来て嬉しゅうございました。
でももっと沢山話したかったー 。

同じくですー。サンドイッチやさんも良かったし神社もピロシ絡みだったし
パンの耳も美味しかったし、色々楽しかったんだけど、
もっとゆっくりお話しできたら良かったですねえ。今度是非。

フーガ URL | 2016/08/25 23:49 [ 編集 ]

同じ空間にいました
フーガさんいつもブログ楽しく拝見してます。
ピロシファンですが大橋トリオファンでもあるので
私も21日の代々木第一体育館に行っていました。
ジルデコのKubotaさんがバンドメンバーにいると
知ってフーガさんのこと思い出したので、
まさか同じ空間にいらしたなんてびっくりです。

平井堅さんがリッツパーティー(笑)で帰ってしまった
のが残念でしたが、ほんとにみなさん素敵で楽しかったですね。
Winding roadの盛り上がりは私も興奮でした。
音楽はライヴが一番ですね。
ファンクラブ限定でいいからピロシの歌もまた効きたいと思いました。

ルナソル URL | 2016/08/27 21:44 [ 編集 ]

>ルナソル様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんいつもブログ楽しく拝見してます。

ルナソルさんて、以前よくコメントくださってたあのルナソルさんですかね?
お久しぶりです。

>ピロシファンですが大橋トリオファンでもあるので
私も21日の代々木第一体育館に行っていました。

そうなんですか!!大橋さんのファンでもあったんですね!
凄いですー。

>ジルデコのKubotaさんがバンドメンバーにいると
知ってフーガさんのこと思い出したので、
まさか同じ空間にいらしたなんてびっくりです。

ありがとうございます!私のことを思い出してくださって感激です。
そうなんですよー。昨年から大橋さんのサポートメンバーとして
ちょいちょい参加しているようで。これからのライブも参加するようです。

>平井堅さんがリッツパーティー(笑)で帰ってしまった
のが残念でしたが、ほんとにみなさん素敵で楽しかったですね。

ですよね!平井堅さんはSuperflyの代わりに急きょ出てくれたスペシャルゲストだったようで。だから2曲だったのかーと。
でも楽しかったですねー。

>Winding roadの盛り上がりは私も興奮でした。
音楽はライヴが一番ですね。
ファンクラブ限定でいいからピロシの歌もまた効きたいと思いました。

ですよねー!!やっぱりライブが一番ですよね。
ピロシのちゃんとしたライブ、また行きたいですよね。

フーガ URL | 2016/08/27 23:15 [ 編集 ]

嬉しいです
わぁ!覚えていただいてありがとうございます!!
いつも読み逃げして申し訳ありません。。
でもブログはずっと楽しく読ませていただいてます。

最近知ったのですが、大橋さんはゴローさんのソロで
Special thanksという曲を作ってるそうです。
意外なご縁があってちょっと嬉しいです。

ルナソル URL | 2016/08/30 08:14 [ 編集 ]

>ルナソル様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>わぁ!覚えていただいてありがとうございます!!
いつも読み逃げして申し訳ありません。。
でもブログはずっと楽しく読ませていただいてます。

覚えてますともー。
まだ読んでくださってるんだなとわかって
嬉しかったですよ。こちらこそありがとうございます!

>最近知ったのですが、大橋さんはゴローさんのソロで
Special thanksという曲を作ってるそうです。
意外なご縁があってちょっと嬉しいです。

そうなんですよ!!!!
ゴロ―ちゃんが大橋さんのファンで、ソロ曲をオファーしたんです。
とてもいい曲なので、是非聴いてみてください♪

フーガ URL | 2016/08/30 21:12 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク