八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシネタあれこれ&映画「手をつないでかえろうよ」感想

杉浦太陽くんのアメブロ観たけど
昨日「妻夫木君の結婚を祝う会」を
映画「ウォーターボーイズ」メンバーで
やったらしいっすね。

(詳しくはアメブロ観てください)

ピロシ&ブッキーのツーショとか、
太陽くんとの3ショットとか、その他ボーイズやコーチとの写真とか

ピロシのオフショットがいっぱい載ってます。

めちゃくちゃイイ笑顔だ(笑)
ピロシが気を許せる仲間と遊ぶときはこういう笑顔なんだねー。


36歳の大人の男ではなく、
少年に戻ったかのような無邪気さ。
可愛い、そして二の腕がスゲェ(笑)

何だあの筋肉。

そしてピロシが一番肌を出しているところに萌えたわ。
これみよがしに綺麗な美肌を。

シンクロの不破コーチとかも駆けつけて、「男子校の同窓会みたいな雰囲気」と
太陽くんもブログに書いてますが、本当にそんな感じですね。

6年前静岡県内でやった「ウォーターボーイズ10周年記念祭」を思い出します。
詳しくは当時のレポをどーぞ。

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-896.html
あの時はブッキーもピロシも
多忙の為欠席でしたが、
いつかまたイベントやるときは
今度こそ大集合して欲しいなぁ~。


ブッキーといえば・・・

来月公開する映画「怒り」の中で、
妻夫木くんと綾野剛くんがゲイのカップル役で登場するんですが、


妻夫木×綾野 らしいんですよね!?

予告動画を観たときからそんな気配はしてたけども。

私の中ではブッキーは永遠の「受け」なんだよなあ(コラコラ)

かなり絡んでるらしいし、
綾野×妻夫木 にしていただきたかった。

と言いつつ、観に行くけどねっ!!(鼻息)

ピロシも早くガッツリ絡むやつカモン!!
「MW」も「逆転大奥」も消化不良なんだよ。(いまだに恨んでるぞ!)


あ、ピロシといえば!!

テレ東SPドラマ「巨悪は眠らせない 特捜検事の逆襲」、
永田町のドン、と呼ばれる大物政治家・橘役に
仲代達矢さん、だそうでーー!!


うおおおーー!ラスボスキターーー(≧▽≦)

凄いですね!これぞ重鎮!!
仲代さんが出演されることで、さらに重厚感が増しますね!

闇献金疑惑に関与されているという仲代さん演じるドンに、
ピロシ演じる検事冨永が迫っていく、ということらしいですが

いやー凄く緊張感のあるシーンになりそうですね!
ピロシと仲代さんの演技バトルが楽しみ!!


ちなみに2人は初共演らしいです。
そうかー、そういえばそうかー。


仲代さんていうと、私はやっぱりNHKの「大地の子」が印象的だなあ。
上川さんの実のお父さん役でさー。懐かしい。


そして仲代さんが83歳でいらっしゃることにびっくり。
そんなお歳でしたか、お若い。

仲代さんも「玉木さんと横に並ばせていただいて、大変緊張しております(笑)」
とおっしゃってて、嬉しいリアクションですねえ。

ピロシも初共演を「非常にありがたく思っております」だそうです。

近藤さんといい、仲代さんといい、
日本を代表するベテラン名優の方々と
共演するのはとても素晴らしいことですね!


ピロシも大先輩のいいところを、どんどん吸収していくのでしょう!

では話題を変えて
SMAPの件以来止まっていた私の日常日記、
6月編を振り返りたいと思いますー。


★6月1日(水)
この日は1日、「映画ファンデー」で1100円デーなので
友人とくちゃんと合流して映画を観ることにしました。

先ずは2人で映画前にご飯タイム。
かれー
カレー美味しい。

二人で東宝会館で観たのはこちら

映画「手をつないでかえろうよ」

映画
※パンフ

これは、昨年亡くなった俳優の今井雅之さんが
生前、企画・脚本を手掛けた作品なんですよ。


「味いちもんめ」で共演して以来、グッと絆を深め
親友になったSMAPの中居くんが
「友情出演」している、ということで観て来ました!


本当にちょっとだけなんですけど、これが本当の「友情出演」だよなと。

撮影に入って間もなく、今井さんが亡くなられて
暫く撮影は滞っていたんですが、

9月から再開して、今井さんの意思を継いだ作品が出来上がったという。

ざっくりあらすじを説明すると

川平慈英さん演じる「真人」(少年時代は違う)は軽い知的障害を持っており、
大好きな父親は暴力団の幹部。
日本一のトラック運転手になることを夢見ていたけど、結局父の後を追うように
やくざの道に入ってしまう。

そんな真人を一途に思う、同じく軽い知的障害のある「咲楽(さくら)」、
聴覚障害があるがダンサーを夢見る「修二」、
この3人の少年時代~青年時代の話、

それから「現在」の真人と、ひょうんなことから出会った、すみれ演じる「麗子」の
伊勢神宮への車の旅を絡めて描いた作品。

まぁああーー、切なかった!!
観終わった後、胸が苦しくなりましたよ!
でも、とてもあたたかい作品でした!


知的障害者がやくざに入ると、こういう使われ方をするのか
っていう、やるせなさと、
どうにかして救えなかったのかっていう・・・


真人も、咲楽も、修二も、途中から転がり落ちていってしまうのが
観ていて辛かった。
一応ラストはハッピーエンド、なのだけども。
うーん・・・

あ、そうそう!この中居くんはですね、
「蘇我 皇慈」っていう
とんでもない名前をもつ(笑)
ヤクザの若頭なんですよ!!


で、別所さんが側近みたいな、部下役で
いつも中居くんの傍にいるんすよ!!


長身でガタイのいい別所さんが
中居くんのガードマンのようにいるんですよ

た・ま・ら・ん!!

この中居くん演じる「蘇我さん」、
インテリヤクザみたいな知的で麗しい感じなんですね。


その近寄りがたさゆえ、スマヲタ間では公開と同時に「蘇我さま」と呼ばれ
崇拝されている(笑)

穏やかに他の組の親分と金の話をしてたかと思ったら、
だいぶきっつい金の取り分交渉みたいなのをしてましてね、
「こちらが8:2で」みたいな。「9;1でもいいんですよ」とか。

「どうかそれだけはー」って泣きつかれても表情一つ変えず
部下に暴行させるっていうね。

蘇我さまは、もしかしたら話が分かる人かもしれん
と思わせておいて、
恐怖の一撃くらわすシーンとかあって

ドッヒャー――!ですよ。
笑顔の無い中居くんの恐ろしさよ!!


この人、冷酷な表情をすればするほど
顔の美しさが際立つのよね!!


3シーンくらいしか中居くんのシーンは無いんですが、
ものすごい存在感でした。
また映画出て欲しいなああ、俳優の中居くんもまた観たい・・・

ちなみに、蘇我さまは命を狙われていて、
ターゲットの資料として、中居くんと別所さんのツーショの写真が出てくるんですが、

これがまたイイ雰囲気でね!
角度も良くてね!
まさに「盗撮」な自然な感じに激萌え。


友人とくちゃんと映画上映中にも関わらず、顔を見合わせて
ムハッ♪て言っちゃってましたからね。

この2人の関係性を妄想するだけで
白飯どんぶりで3杯いけるぜ、っていう。


お願いですから、その写真を我々に焼き増ししてください、って思ったのでした。
おっと、映画の感想から逸れましたね。ではではー。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク