八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

SMAP解散騒動の矛盾を考える

いまだ過剰に報道され続けるSMAP解散騒動。

書店の雑誌コーナーはスマヲタにとっては今地獄ですよ。
書店だけじゃない、新聞にもネットにも中吊り広告にも
タイトルだけで反吐が出そうなゲスイ感じで、胸に突き刺さってくる。

さて、木村くんが空港で囲まれてるのを、皆さんご覧になりました?

酷いです!あんまりです!!(怒)

木村くんはきっと
オリンピックの邪魔をしたくないから、
閉会式が終わるのを待って帰国したんですよ。

自分が帰国すれば騒がれるのわかってるから。(何日も前から空港に張ってたし)

だから家族を守る為に、奥さんや娘さんとは別便で先に帰国したというのに、
後から到着した奥さん達にまで突撃してるし。


思春期真っただ中の娘さん2人がいる目の前で、

「木村さんが悪者になっていますが、どう思いますか?」

だの

「黒幕と言われていることについても違うということですか?」

だの、静香ねーさんに聞くマスコミって何なの??オイ、東スポ!(怒)

これ人権侵害じゃないの?
木村くんは何か罪を犯したんですか?
犯罪者ですか??違いますよね!


「キムタクは事務所に守られてるから」っていまだに思ってる方が
いらっしゃったら、問いたいです。

一体これのどこが事務所のお気に入りで
守られてると思いますか!?


本当に事務所お気に入りで、守りたい場合、
こんなことになってません。

マスコミ完全シャットアウトで、事務所が速攻記事ごと削除します。
(後輩グループの数々のスキャンダル、テレビで一切やってないのがいい例)

もう我慢ならんので、今回は一気に書きますよ。

私含め濃いSMAPファン(通称:スマヲタ)は、長年SMAPの紆余曲折
色んなものを見てきてメンタルも鍛えられているので、
今回のことがあっても「負けねえぞ」状態になっております。


何故「解散悲しい!」ではなく「負けねえぞ」と戦闘モードになるのか、
これは長年の事務所に対する不信感と、その事務所の情報をただ
垂れ流し続けるマスコミに湧き上がる怒り、

そして5人は今も昔も変わらない
確執や不仲なんて微塵もない
という確信があるから!


「そう信じたいだけだろ、おめでたいな」って思われるかもしれませんが、
ピロシヲタの多い、こちらのブログ読者さん達ならわかって頂けるはず。


「ファン」だから、わかることがあると!

彼らが出ているテレビ・ラジオ・雑誌媒体・ライブ・共演者及び制作スタッフ談・
観覧ファンの情報・オフ中の目撃談・およびファンへの対応等々、
ずーーーーーっとこの目で観たり聞いたり読んだりしてきてるんですよ。

そこから、5人の不協和音を
感じ取ったことがない!
SMAPやメンバーに対する「思い」に
ブレが無い!


もしマスコミが言うことが「真実」だというなら、アカデミー賞モノの演技力です。
長年厳しいヲタのチェックの目を騙してきてるんですから。


文春だったか、新潮だったか忘れたけど
「僕たちは15年前から壊れていたんです」by剛
にはふきました(笑)

スゴイネ長い間壊れていたのによく5人旅とか、27時間テレビとかやったね(爆)

解散理由を「不仲・確執・内部分裂・亀裂」そういう方向一辺倒で
終始報道し続けるマスコミ、
これが異常であることに、一般の皆さんも気づいていただきたい。

物事には必ず色んな側面があります。

それをSMAP5人の仲違いという点に集中させて、
他の要因を探そうとしない、探させない
これはいわゆる「情報操作」です。


客観的に考えれば「捏造」とわかるネタでも、活字の力は恐ろしく
「そうなのかもしれない」と思わせてしまうものがあるんですよね。


だから一般の方は読んでるうちに、それが刷り込まれていってしまう。
毎日毎日ワイドショーで、真実であるかのようにアナウンサー達が
週刊誌やスポーツ新聞の記事を読み上げていれば、
考える余地も与えず、その情報だけがどんどん浸透していってしまう。

実際テレビを信じているうちの母は、
「慎吾が解散したがってるんだから」と言って来ます。

こうなるのを狙って、テレビ局は連日ああやってるわけですね。

だって普通に考えておかしいじゃないですか。
海老蔵さんだって、今回の高畑くんの件だって、
自宅にマスコミがわんさか押し寄せてるんですよ?


でも、ジャニーズ事務所の前は
解散発表した当日も閑散としてたそうで、
連日、マスコミが1人もいないそうです。

(「一切いなくて逆にびっくりした」とツイ情報がいくつか出ている)
これだけ報道は過熱しているのに。

それは何故か、
SMAPに関する一連の情報全て
事務所から「こういう風に書いて」と
指示があるから、としか思えないんですよね。


だから突撃取材に行ったり、張ったりする必要が無いんです。

とはいえ、その「裏」を取りに行くのが本来マスコミの仕事だと思いますが
独自に動いている様子はありません。


フジなんて「スマスマ」という唯一の5人番組があるのだから、
制作スタッフに直接取材に行けばいいのに、しない。
湾岸スタジオに入るところを盗撮みたいな張り方してる。意味不明。

「文春」や「新潮」も堂々と嘘を書いてます。

・解散発表を受け、SMAPファンが原宿のジャニーズショップに押し寄せた
⇒(正)ジャニショにSMAPグッズは何年も前から置いてないので行くファンはいない。

・1月21日のスマスマ歌収録の際、5人の雰囲気が悪すぎて観覧ファンがドン引き
⇒(正)1月6日の番協が最後で、それ以降観覧を入れていないので見れるわけがない。

・木村くん結婚時、猛反対したのは元マネで副社長は擁護していた。
⇒(正)激怒したのは副社長、木村くんを当時守ったのは元マネとSMAPメンバー。

このようにちょっと調べればいくらでもソースが出てくるものを、
調べもせず、嘘を書いている時点で、
週刊誌情報は怪しいとしか思えません。


では何故事務所がそんなことをするのか、
何故我々が事務所を信用できないのか、等々

皆さんが「何故?」と思うような部分を
スマヲタ達がTwitter等を駆使し情報収集し分析した
一連の事務所や報道の矛盾点をついた「まとめ」サイトがあるので、


長いですけど是非こちらを
ご一読ください。絶対何か感じるはずです。

SMAP解散発表までの世間が知らない事実をごっそり調べてみた【随時更新】

いかがでしたか?
どう考えても、「不仲」とかそういう問題ではなく、
事務所主導で「解散」という方向に向かって
かなり前から動いていたように思えません?


他にも、色々な情報が集まりましたがキーワードは「東京オリンピック」です。

また、このようにファンが矛盾点をつつきだすと、
週刊誌等もSNSをチェックしてるので「修正」してくるのが腹たつんですよ。


既に発売されてる週刊誌でも、先週の号では
「8/10の午後4時から社長と面談」と書いてたのに

同時刻の社長の別場所での目撃情報が多数発覚したことから、
「8/10の午後」と、広い範囲の意味に修正してたんですよ。


他にもこういうやり方が目立つんです。
情報が二転三転していく。


これ警察沙汰だったら、刑事から追及されて完落ちするくらいの「嘘」パターン。

昔からJ事務所ファンの人達は、事務所のやり方を熟知しているらしく
「また同じことするんだね」っていうリアクションでした。


私も今年知ったのですが、
男闘呼組も自分達の解散を新聞で知ったと。後に元メンバーが話したそうです。


それで男闘呼組ファンのおねーさま方がTwitterで
「SMAPファンの皆さん頑張れ」って言ってくれてるんですよ。

少年隊とか、他の先輩グループ方もメンバー間の問題
というよりは、事務所主導で解散や休止に持っていったようです。

ゴロ―ちゃんファンの友人あっちゃんも、男闘呼組のファンだったので
「いつかSMAPもこうされると思ってたから、それほど驚かない」と
言ってたそうな(とくちゃん談)


またV6も数年前に解散騒動があって、「不仲で3対3の構図で分裂」
みたいな記事が「文春」に出てました。紅白で解散するのでは、と。

他の所属タレントたちも、活動休止で海外留学とか色々あったらしい。
知れば知るほど、事務所のやり方がわかる。

①突如解散報道 ②グループ内分裂騒動 ③海外留学で活動休止

これ、全部SMAPにあてはまってません?
一連の騒動が、用意周到に仕組まれたという疑惑が消えませんね。

マスコミは突き詰めると面倒なのか、テレビで具体的に紹介しませんが
中居くんと親交が深い芸能人の方々が、意味深な言い方をされてます。

先ずはラジオでこの件に触れたナイナイ岡村さん。

「SMAPがちょっと戦えなかったというかね、
 解散ということになってしまって、非常に残念」


この「戦えなかった」という言い方が引っかかる。
もし本当にメンバー間の確執やら不仲やら、そういうのが原因なら
「戦う」という表現はしないのではないでしょうか。

中居くんが、じゃなくて「SMAPが」というのもポイント。
5人が戦えなかったのは誰なのか、誰と戦っていたのか
ってことなんですよ。


さらに岡村さんは1月の解散騒動の時、中居くんと会っていたようで

「その時点では、中居は
 ”命懸けでSMAPは守ります、  
  こんなことでSMAPは終わらないよ”
 という風になってたんです」


中居くんが言ったという「命懸けでSMAPを守る」、この言葉はメンバー内が
どうこう、っていうレベルではないですよね。対メンバーに命懸けっておかしい。

明らかにSMAP以外の「外部」の
何か大きなモノと戦っている。


中居くんは
「本当は、会って伝えなきゃいけないけど、ちょっと時間もなかったので
 SMAPが解散することになった」

という連絡をくれたらしいんですが、

解散の連絡を親しい人達にする時間もないってのが
本当にバタバタッと決まってしまった
ということがわかります。


「話し合いを重ねた」ってマスコミはしてますが、本当なんでしょうか?

ありえないと思いたいけども、もしかして

メンバー不在の状態で、
役員会議でサクッと決定、事後報告


これに近い状況だったんじゃないの?と疑ってしまいます。

最初1月の解散報道が出た当日は、スポーツ新聞の記者も芸能レポーターも

「SMAPのメンバーが不仲とか
 そういうことは無いです。
 5人は仲いいです」


ってテレビで言ってたんですよ。

それは最初だけで、あっという間に事務所と元マネの「派閥問題」から
メンバーが不仲、分裂、空中分解、みたいなネタにすり替わっていきました。
どこからか指示が入ったんでしょうか。


となると1月の解散騒動の件も
やはりおかしいと思わざるを得ません。


岡村さんが「1つ言えるのは”喝!”だ」と。どちらに対して「喝」なんでしょうかね。

また、慎吾と「スマステ」で長年共演しているテレ朝の大下アナは、
騒動直後「ワイドスクランブル」で、

「香取さんと14年ぐらいご一緒させて頂いてるんですが、
 本当に!真面目でひたむきでピュアな方だし、
 本当に何よりもSMAPのことを愛してらっしゃる、
 ファンのことも愛している、その香取さんが、
 この”解散”という結論を出されたことに、
 非常に、不条理なものを、感じます。
 メンバーどなたも悪くないと思うんですね、
 なのにこういう結論になってしまったんですけれども、
 みんなそれぞれに才能が溢れる方なので、
 それぞれの道で輝かれると思いますし、それを応援したいです」


と涙を堪えながら震える声で言っていました。

「不条理」=筋道が通らないこと。道理に合わないこと。

私は騒動後、初めて泣いたのは大下さんのこの映像でした。

ワイドナショーの松ちゃんも先週の放送で、SMAPを「花」とするならと仮定して

「押し花になったり、ドライフラワーになったりするような
 残り方をするぐらいなら、きれいに散ってしまった方がいいという
 考え方は僕は正直、個人的にはわかる」


と辛そうに話してました。

「押し花」も「ドライフラワー」も、「花」だけで自然と出来るものではありません。
圧力で潰したり、干したり、人の手が入って完成するものです。

松ちゃんの真意はわかりませんが、
「SMAPを続けても、圧力で潰されたり干されたりするのなら、
 自分たちで終わりを選びたくなる気持ちもわかる」

というように取れます。

ワイドナショー、他の人達も「言いたいけど言えない」
何か奥歯にものが挟まったような言い方をしてたのが印象的でしたね。

5人がそれぞれラジオでコメントを出してますが、
放送日数日前から番組冒頭でメッセージがあることがマスコミで報じられ、
放送時間とほぼ同時刻にネットニュースがあがることから、


事前にマスコミには事務所から
各ラジオ番組のデータが渡っていて
原稿を書いているのでは?と
疑ってしまいますし。


その時点で、事務所が用意した原稿で検閲済と思わざるを得ません。

最初に書いたように私達ファンはずーっと細かく彼らを見てきてますので、
彼らの言葉の選び方、クセ、トーン
全部わかってるんです。


そのうえで、放送を聴いて
「本心は違うんですね」
って伝わってくるんです。


っていうか、「原稿読んでるよね?」って感じ(苦笑)
なんか心を「無」にしてサラッと読んだ、みたいな。


いつだって自分達の言葉でファンにメッセージを送ってきた彼らですから。
余計に、ファンにはわかっちゃうんですよ。
そしてメンバーもファンなら読み取ってくれるだろうと思ってる。

実際、ラジオを聴いてからますますスマヲタ達は
「やってやるぜ!」って力を注いでたもの。

というのが事実です。
皆さん、どうかこのことを口コミで話題にしていただきたい。

解散するのが逃れられない運命ならば、
せめて一人でも多くの方に、
騒動がもたらした「SMAP」に対する
嫌なイメージを消してもらいたい。


私達ファンはその気持ちだけで動いてます。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

C

omment


フーガさん、こんばんは。
男闘呼組も事務所によって解散させられたなんて初めて知りました。
それにしても、お子さんのいる前で、奥さんにまで突撃したマスコミって人としてどうなのって私も思いました。

本当にメンバーもファンの方達も負けないでほしいです。

PUG URL | 2016/08/26 22:34 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>男闘呼組も事務所によって解散させられたなんて初めて知りました。

私もSMAPがこうなるまで知らなかったです。
昔からのジャニヲタの方には有名なエピだったようですが。

>それにしても、お子さんのいる前で、奥さんにまで突撃したマスコミって人としてどうなのって私も思いました。

ですよね。しかも娘さん達の姿が新聞に載ってたらしいです、モザイクは入れてたようですけど。

>本当にメンバーもファンの方達も負けないでほしいです。

ありがとうございます。心強い言葉で嬉しいです。

フーガ URL | 2016/08/27 22:59 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク