八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ジルデコライブ話&その他の私の話

昨日映画「君の名は。」観てきましたよ!
めっちゃいいっすよ!

語りたいから、これは今度にする(笑)

で、今日ピロシ仲間のそらさんから「文庫本出てますよ!」って
連絡をいただき、慌てて本屋で購入してきました。
「巨悪は眠らせない」原作小説
真山さんの「売国」帯つき文庫本!

hon.jpg
ピロシ素敵ぃ~★

買ったはいいが、読むか、ドラマまで我慢するか、今悩み中です(汗

いつのまにやら、9月ですね。
早いわー。


で、昨日はピロシが出る学祭トークショーの一般発売日でしたね。

私はありがたくFC枠で当選してるのですが、
お友達の皆さんの分を少しでも取りたい、と思い
会社のデスクからスマホ参戦したんですがー・・・


瞬殺・・・

オーマイガッ

皆さん、お役にたてず申し訳ない・・・m(__)m

さて、最近また滞ってたので、私の日常日記も一気に畳みかけて書きたいと思います。
まさかの6月話↓
★6月24日(金)

この日はジルデコが静岡でワンマンライブ、
ってことで会社帰りに行ってきましたー。


場所は何回かやってる浮月楼の隣のジャズライブカフェ
「静岡LIFE TIME」
じるでこ

会場に早めに到着して、友人まーはんも駆けつけてくれて
皆の分の席を確保してくれた。まーはんありがとう。
そしてうちの両親や、トッカータさん、kaneちゃんと、続々と到着。

そうそう!びっくりしたんですけど、
この、私の「キ腐人」ブログの読者さんが
ライブに来てくださってて!


「フーガさんですか?」って声をかけられたことっす!
よくわかりましたねーー!(驚)

何度かメールをやりとりさせていただいたことがあって
地元が近いというのは知ってたんですけど、まさか来てくださるとはー。

しかも、凄く上品な女優さんみたいなマダムさんでした!

いやーーこんな素敵な女性が私の腐ったブログをご愛読されてるとは・・・(震)

世の中って不思議ですねえ・・・ありがとうございますm(__)m

この日は私の会社の上司も来てくれるということで、
私は上司のお相手で頭がいっぱいでしたよ。


今年の春に上司が交代したんで、この時はまだ
手探りな様子見の状態だったんですけども。ジルデコの話をしたら

「Youtubeでいくつか動画観たよ。すごくイイね!ライブ行ってみたい」

と本当に興味津々なリアクションをいただきましてね、
半信半疑で静岡ライブのことを話したら「行く行く」って即答で。

この日も正直本当に足を運んでくれるとは思わず。
びっくりしましたよ。ありがたいわー。

上司の為に最前席を確保しておいた私(汗)ふー。

席から見るとステージこんなん。
じるでこ1

この日も大入り満員だったので、
(しかもさらに集客記録更新したらしい)
お店側が軽食しか対応できなくてですね、ホットドッグとアイスティーです。
じるでこ12
他にもちょっとあるけど、私はこれにしました。

美味しかった!

ライブは19時半からスタート
「JiLL-Decoy association CROSS FADE in 静岡」


「CROSS FADE」ってのは、ジルデコが昨年から試みてる
新たなステージでございまして、
「今までのジルデコとこれからのジルデコが交差するCROSS FADE」ってのが
テーマらしい。


先ずは「新しいジルデコ」篇ということで、
新曲ばっかりだだだだーーっとやってましたよ。


今レコーディング中の次のアルバムに入る曲ですから、
お客さんの大半は「初めて聴く」わけですよ。

ライブの前半全部、初披露の曲って攻めた構成だよなー。

でもどれも良かったなああ。
この時点でも「この曲好き」っていうのが何曲も出来た。

休憩を挟んで

お次は「今までのジルデコ」ってことで、
ベストアルバムの中から、ぐわーーーっとセレクト。


ビルボードライブの時にやった、メドレーバージョンを披露してくれたり、
こちらもベストセレクションライブでございました。

静岡はギターkubotaさんの地元なのでね、
MCはそういう話で盛り上がってましたよ。


もう何話したか忘れちゃったけど(笑)

とにかく大盛り上がりのライブでした!

chihiRoちゃんが妊婦さんで、この時が7ヶ月かな?
だいぶお腹も出っ張ってきてましたが、
そういうこともあって、静岡でのライブはこれがラストだったんです。


次は出産後ですね、っていう。

最後の静岡ワンマンを、皆で観れて嬉しかったなあ。

トッカータさんは本当にデビュー当時のジルデコから知ってくれてる人だけど、
ジルデコライブに来るのは、本当に何年ぶり??ってくらいご無沙汰なんです。


そんなトッカータさんや、初めてライブに来てくれたkaneちゃんに

今迄のジルデコと、最新のジルデコ
2パターン観てもらえて感無量でしたわ!


まーはんも席を取ってくれたり、色々お手伝いしてくれてありがとう。
そして毎度毎度ジルデコライブに来てくれてありがとうm(__)m。

上司も楽しんでくれてたようで、感想を聞いたら
意外なことに
「新曲いいねぇ、最初の方がオレ好みだなー。
 次のアルバム凄い仕上がりになるんじゃない?」

って言ってたことです。

攻めてる方が好みとは、意外だったー。

生ジルデコが初なkaneちゃんは、chihiRoちゃんの第一声から
もう泣いてしまったらしい。


「すごく綺麗な声で、なんかもう第一声聴いた瞬間に
 ぐわーっとこみ上げてきちゃって、胸にきたの!」


って思い出し泣きするくらいの勢いで言ってくれて嬉しかったです。

両親も「楽しかった」って言ってて良かったなあ。
またいい思い出ができたわ。

ライブ後は、ゆっくり会場に残って、メンバーと話したりして帰りました。
私もちょっとお手伝いできて良かった。

ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


明日、私も「君の名は」観に行く〜(*^^*)
楽しみです。
静岡のライブ行きたかったーーーっ。
でもジルデコの素晴らしさがどんどん伝わってて嬉しいね〜♡
聴いていただけばわかりますって感じなんだけど 笑
もうライブに行きたくて待ち遠しいね〜。

ニコ URL | 2016/09/03 21:39 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>明日、私も「君の名は」観に行く〜(*^^*)
楽しみです。

おお!明日行きますか!
私はとても好きな作品でした!また感想待ってますー。

>静岡のライブ行きたかったーーーっ。
でもジルデコの素晴らしさがどんどん伝わってて嬉しいね〜♡
聴いていただけばわかりますって感じなんだけど 笑
もうライブに行きたくて待ち遠しいね〜。

静岡ライブねー!残念でしたわぁ。日程がねー。
そうなんですよ、ジルデコライブは一回来てもらえれば
絶対何かしら好きになってもらえると思うんですがね。
CDよりライブなバンドだと思うので。
またニコさんと一緒に行けるのが楽しみ。

フーガ URL | 2016/09/03 23:17 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク