八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

伊豆修善寺女子旅その①

あー今週のスマスマもビストロで爆笑して、歌で泣いて最高だったなあ。
橋下さん、マジでSMAP弁護頼む!!という全国のスマヲタの声が聴こえる。

そして今猛烈に「天満切子」が欲しい!SMAPとお揃いのやーつー!

では話題を変えて

ピロシの10月からのフジ連ドラ
タイトルは「キャリア」に決まりましたね!


意外!!

遠山の金さんだー、なんだーって設定だったから、
もっとぶっ飛んだタイトルか、ユニークな感じにするのかと思ってたので、


「あ、普通」

って思っちゃいましたよ(笑)

ピロシ絡みであれですが、

掛川の「つま恋」が年内で
営業終了だそうで。


びっくりですよ。そんなことあるんだ!って(汗

掛川市としては、他に譲渡してでも経営を続けて欲しいとお願いしてる
そうですがー、どうなるんですかね。

「つま恋」はRA★MG運動会発祥の地
じゃないですか。


ピロシにとっても、ピロシファンにとっても
大切な場所ですよね。
ピロシも残念がってるだろうなぁ~。


私はピロシRA★MGの「つま恋」は1回しか参加できてないので、
あれなんですが

16年前に、モーニング娘のライブに行ったり、
a-nationのライブで行ったり、
ライブで行った思い出があって、これまた寂しいですよ。

なんか2016年て、ずっとあると思ってたものが無くなってしまう
っていう年なの??
「こち亀」も終了宣言が出たし・・・さ、寂しい・・・


さて、今更ですが、
7月に行った温泉旅行の日記を書きたいと思います(笑)

★7月23日(土)

はい、いつものメンバー、幼馴染のまーはん&スマ友でもあるとくちゃんの3人。
女3人で伊豆「修善寺」に行ってきましたー。

自宅最寄り駅から朝9時頃の電車に乗車~。
既に2人が乗ってて、席をとってくれてますー。ありがとう。

三島駅で降りて、そこから「伊豆箱根鉄道 駿豆線」に乗り換えます。
なかいず
ボックス席でのんびりローカル線の旅。

ここで、まーはんがお土産をくれました。前日に川根町に行ってきたとかで
そこでしか買えない人気饅頭「川根大福」
なかいず2
おお!!ずっと食べたいと思ってたの!!
でもそこでしか売ってないからーー!


これかー!普通のと、お茶のやつとあるー!
なかいず3

うめぇええええ!!
なかいず4

こっちがお茶↓抹茶?
なかいず5
(汚くてすみません(笑))

ああー美味しかったー。中のクリームといい、餅といいー。
また食べたいなぁ・・・ありがとうまーはん。

お茶飲みながら饅頭食べて、ゆっくり流れる景色を眺めて
ローカル線の旅もいいねぇ。

はい、40分ちょいで「修善寺駅」到着ー!
なかいず6
「修善寺駅」降りたの、私初かもしれない。
修善寺というと「サイクルスポーツセンター」が有名なんですが、
バスツアーとかだったと思うので・・・

確か、この時、修善寺駅の中にある「鯵鮨」のお店で
まーはんが予約したんですよね。私も便乗して1つ予約。あれ2つ?

で、修善寺駅から出る無料シャトルバスに乗車して
「中伊豆ワイナリー」に向かいます!

10時30分発でーす。
なかいず7

途中で、「ホテルワイナリーヒル」に停まります。
なかいず8 なかいず9

ちょっとトイレお借りした。中にはくまさんいた。
なかいず10
ここでちょっとお土産見たりしました。

そして11時5分「中伊豆ワイナリーヒルズ」到着。
なかいず11

中、おしゃれですよー
なかいず12

私達はスタッフさんによる「館内ツアーガイド」を予約していたので、
私達3人に1人の女性が付くという豪華さで、スタート~。
なかいず13

テラス、めっちゃ綺麗なんだが!
なかいず14 なかいず15

え?ここ、南フランスですか?
なかいず16 なかいず17 なかいず18 なかいず19 なかいず20
と、言いたくなるくらいの
素敵な景色が広がっております!
この「館」自体がすっごく素敵!!


で、ここから本格的に館内案内スタートっす。地下でーす。ワイン作ってる。
なかいず21

ちなみにここは
ドラマ「私 結婚できないんじゃなくてしないんです」
の9話のロケ地になっております!

なかいず22

ちょうど、ここに
フジッキー演じる「十倉」さんと、
中谷ねーさん演じる「みやび」が立ったわけです!

なかいず23 なかいず24
ちなみに十倉がお店で出すワインを買い付けに来た、っていうシーン。
本当にちょっとだけ出てくるところが、「中伊豆ワイナリーヒルズ」なんですね。

ちょっとしたシーンなのに、中伊豆までロケに来るなんて凄いねえ。

なかいず25

貴重なワインも保管されてます。ナポレオン時代のやつとかあったな。
なかいず26
↑これ、全部凄く古いやつです。

ずらーりワインが保管されてます。
なかいず27 なかいず28

で、ガイドさんからワイン作りの説明とか受けました。
なかいず29

またワイン畑の方に出まーす。
なかいず30 なかいず31
この日、本当に天気が最高だったんですよ。
青い空、白い雲、緑色のワイン畑。


これは葡萄を入れて踏むやつ。
なかいず32

はい、畑の方に下りまーす。
なかいず33

白ワイン用と、赤ワイン用の葡萄畑ー。
なかいず34 なかいず38 なかいず40

これ「シャルドネ」っす!
なかいず36
ちょうどこの頃、Kinkiがイエモン吉井さん作詞作曲の「薔薇と太陽」
ってシングルを発売した時期で、


「首筋に光る汗は~♪命の白のシャルドネ~♪」

という素晴らしいフレーズがあったもので!!

私もとくちゃんも脳内にこれがリフレインしまくっていて、
二人でずーーーっと「シャルドネ~♪シャルドネ~♪」って
シャルドネにばかり反応していたのでした(笑)


畑から撮った館の方。
なかいず35 なかいず37
いや、もうマジで海外だよ。

何この館、ここで結婚式あげたーーい!(笑)

※実際にここで結婚式出来るらしいっす、チャペルあった。

ピロシここに撮影に来ないかなぁ、
めっちゃ似合うと思うんですが。


その後、「ワイン樽」のところに案内されても
なかいず41

どうしても目がいってしまう「シャルドネ」の文字!
なかいず39

はい、まだまだ続きますが、ここで切りますー。おやすみなさい。


C

omment

素敵☆
ピロシの新ドラマのタイトルは、私もメール見たときに「普通!」と呟いちゃいました…大丈夫だろうか…

中伊豆のワイナリーは、本当に素敵なところですね。フジッキーと中谷さんのドラマで使われたところとはびっくりです。都内の似たようなワインセラーがある場所に行ったことがあるので、てっきりそこかと思ってました。

本当に日本じゃないみたい。フランスのワイナリーみたいですね〜☆ドラマの撮影でもよく使われてるんだろうなあ。私はワインは一杯で十分なくらい弱いけど、いつか行ってみたいです。

そら URL | 2016/09/05 23:53 [ 編集 ]


どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ピロシの新ドラマのタイトルは、私もメール見たときに「普通!」と呟いちゃいました…大丈夫だろうか…

やっぱり!!ですよね?
「タイトル未定」で引っ張ってたから凄く練ってるんだろうと思ってただけに、
え??って拍子抜けしてしまいました。

>中伊豆のワイナリーは、本当に素敵なところですね。フジッキーと中谷さんのドラマで使われたところとはびっくりです。都内の似たようなワインセラーがある場所に行ったことがあるので、てっきりそこかと思ってました。

そうだったんですねー!そうなんですよ、実は中伊豆だったという。
私は知らなかったんですが、友達がたまたま調べてたときにロケ地でヒットしたらしいです。

>本当に日本じゃないみたい。フランスのワイナリーみたいですね〜☆ドラマの撮影でもよく使われてるんだろうなあ。私はワインは一杯で十分なくらい弱いけど、いつか行ってみたいです。

是非是非。ぶどうジュースも美味しいので、ご家族で行けると思います。
天気のいい日は温泉のついでに最高ですよ。他にもロケ地で使われてるかもしれませんねー。

フーガ URL | 2016/09/06 22:17 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク