八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

伊豆修善寺女子旅その③

リオ・パラリンピックが開幕しましたねー。
かつてないぐらいに注目してますよ、これもSMAPの影響だわ。
日本選手団の皆さん、頑張ってー。

それにしても連日蔵さまが映画の宣伝でテレビに出まくってるので、
録画が大変だぜ。ピロシの番宣ウィークと重ならなくて良かった(汗

さて、
「国際ドラマフェスティバル in TOKYO 」の
ネット投票が6日から始まってますー。

http://www.j-ba.or.jp/drafes/vote/index.html

1人3作品選べるので、是非皆さんも
投票してください。
「あさが来た」に清き1票を!!


これ、海外におすすめしたいドラマを推薦するやつなんですよ。

好きなドラマ色々あるので悩みましたが、
「日本人の良さ、日本の良さ」をアピールするにはこれだろうと、

「あさが来た」「重版出来」「下町ロケット」の
3作品に投票してきましたよ。


海外に好まれそうなちょんまげ、着物なあさちゃんの世界、
クールジャパンなマンガの世界な重版、
日本の工場の泥臭い人情モノな下町、バランスいいと思うのよね。


皆さんも是非是非ー★

昨日、会社の絡みで名古屋出張してたんですけどね、
名古屋駅構内でこれ売ってたー。いつも品川駅で完売してるやつー。
れもん
美味しかったぁ~。
売り場がリニューアルオープンしたみたいで、他にもいっぱいありました。

ではまだまだ続く私のプライベート旅行記。
★7月23日(土)

到着したバス停から、ちょっと歩いたところに
「温泉街来たぜー」ってテンション上がる景色が広がってます。
りょかん りょかん2 りょかん3
足湯やりたーい。

小道を通って
りょかん4

やって来たのはこちら!
「政府登録 国際観光旅館
 新井旅館」!!

りょかん5

とくちゃんが代表で予約してくれたので、名前書いてあるー。
りょかん6

新井旅館は
「創業明治5年、横山大観や初代中村吉右衛門など多くの
 文人墨客に愛されてきた老舗宿。日本画や文学など数多くの作品が
 生まれた、館建物15棟が歴史的価値を認められ国の登録文化財になっている」
だそうです。(旅行サイトの旅館紹介より)

修善寺を代表する老舗旅館なんです!
どーん!!
りょかん7 りょかん8

何故こんな歴史ある老舗旅館にしたかというと、
こちら、ドラマや映画やCMの撮影場所として
引っ張りだこで有名だからー!


私達は大好きだったフジ月9連ドラ「デート」の
SPドラマ版で、修善寺がロケ地で
この旅館がたくさん登場したので来たんです!


「デート~恋とはどんなものかしら~スペシャルドラマ 2015夏 秘湯」です!

ええ、ミーハーな理由ですが何か!?

女将さん達に迎えられて、やってまいりましたー。
はい、こちらロビーです。和洋折衷な感じがいい雰囲気。
りょかん9

フロントでチェックイン
りょかん10

入ってすぐのところにある、この池を眺める廊下が最高。
りょかん11 りょかん12

私達が1泊2日お世話になる、お部屋付の仲居さんが、
「友近がマネする仲居さん」に似ていた(笑)
ショートカットでベテランの出来る仲居さん。

案内されたお部屋はこちらー。ドーン!
りょかん13 りょかん14

私この真ん丸ふっくらこんもりしてる座布団にびっくりしたんです(笑)

眺めはこんなん。
りょかん15 りょかん16 りょかん22

他はこんな感じですよ。
りょかん19

お風呂は非常に歴史がある感じでー。
りょかん20 りょかん21
結局このお風呂、一回も入らなかったけどね。温泉行っちゃうから。

お茶とお茶菓子いただきまーす★
りょかん17

と思ったら、

どん、カタッ、ドバーッ

一口、二口くらいしか口つけてない湯呑をうっかり倒してしまい

お茶がテーブルと座布団の上にぃぃーー!!

ひぃぃーーーー!!
もももも申し訳ございませんっ!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


部屋に入ってまだちょっとしかたってないのに、速攻でやらかす私(滝汗)

仲居さんに「申し訳ございません申し訳ございません本当にすみません」
を連呼してずっとペコペコ謝ってましたよ。
仲居さんは笑ってましたが(笑)

幸い、そこまで大参事になってなかったようで安心したけども・・・ふぅ・・・
煎れ直してくれたお茶を飲みながら、恐縮していたのでした。

あと、速攻で
「ドラマの”デートが大好きで
 それでこちらの旅館を選んだんです!」
って仲居さんに話をしてました(笑)


仲居さんから撮影時の様子とか、裏話とか色々聴いてましたよ。
杏ちゃんとか長谷川さんとかも撮影時旅館に泊まってたのだね。
やっぱり「デートを観て来た」とか、そういうお客さんも多いらしい。

で、これにお風呂グッズを入れて浴場に行ってくださいねーっていう
館内専用エコバックをお借りしますー。3パターンある、可愛い。
私は手前のイチゴのやつを使ってました。

りょかん18

荷物を片付けて貴重品を入れて、ちょっとだけ休憩した後
お部屋を出ますー。

私達の部屋の前の廊下はこんな感じでした↓
りょかん23 りょかん24

こちらの旅館でよく撮影に使われるのは
この「渡りの橋」らしい。

りょかん26
仲居さんから「ここでは○○さんが雑誌の撮影をした」
「○○さんがCMで撮影をした」等々、色々聞きまして、
ミーハーな私ととくちゃんはウハウハしてました(笑)

ちょっと旅館からお出かけしますー。
すぐ近くにあるこのお店に来たくてね。
りょかん27

まーはんがこのソフトが美味しいと言うので。
りょかん28

いただきまーす。
りょかん29
おおおおお!!濃厚!!
うまっ!!


コーンの部分がラングドシャってのもいいっすね。
お店の中がカフェになっててイートインできるので、3人で座って食べてました。

ちなみにこの店、最近静岡の街中にも出来たんですよ。そっちでは買ってない(笑)

美味しいソフトクリームを堪能した後は、ちょっとお土産の目星をつけながら
ウロウロしてー、旅館に戻ります。

あ、そうそう、出かける前だったか、後だったか忘れたけど
館内の「橋」のところで写真撮ったんですよ。
記念の写真撮影っていうサービスがあって。カシャッとやってもらいました。


で、16時からだったかな?
「館内文化財ガイドツアー」っていうのを
とくちゃんが予約してくれていたので、それに行きました。

このお部屋に集合して、ガイド役の副支配人のおじさまから
旅館の歴史的背景について、貴重な写真を拝見しながら
レクチャーを受けました。

りょかん25

旅館HPより抜粋↓
「伊豆修善寺温泉の新井旅館は、平成10年に建物の歴史的価値が公に認められ、
15棟が国の登録有形文化財になりました。
文化財になった建物を、
これまでに訪れた文人墨客の滞在時のエピソードを交えながらご案内しています」

ということで、レクチャー後は実際にひろーーーーーい館内を順番に
案内してもらいました。

私達3人の為だけに説明してくださるのですよ。
なんという贅沢な時間。

りょかん32

ちょっと覗いただけで、餌くれると思って寄ってくる錦鯉の皆さん。
りょかん30 りょかん34
わらわらしてる。

この間も、ガイド役の副支配人さんに向かって
「”デート”が大好きで!ドラマを観て
 こちらに来たいと思って!」

って話をずっとしていました(笑)

そしたら「撮影にはあちらを使ってー」とか色々教えてくれましたが、
実際撮影に使われたところは、このようにブルーシートがかかって
現在工事中、とのこと。

りょかん31
残念。見たかった。

ガイドツアーは40分、がっつり私達の為だけに
副支配人さんが案内してくれました。汗だくで。
本当に感謝感謝です。


貴重なお話を色々聴けて、文化財に触れて、有意義な時間でしたわー。
参加して良かった。

終わった後も、ちょっと鑑賞タイム。
りょかん33

さぁ、お部屋の方に戻りましょうかねー。
りょかん35

浴衣とタオルと準備して―
りょかん36
おまちかねの温泉タイムー。行って来まーす。

というところで、一度切ります。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク