八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

★SMAP25周年を祝うデー★

今日、9月9日は
SMAPのCDデビュー記念日
25周年です★
おめでとうございまーす★


ということで、SMAPファン(スマヲタ)の皆さんは
この日に向けて、色んなやり方で準備してました。

だって、
SMAPファンクラブ機能してねーもん!!(爆)
もうほぼ解体されてるようなもんだし!!
SMAPまだいるのに。


まぁ、もともとファンクラブらしいことなんて無かったのだが・・・

まず、男性のスマヲタさんでフリーランスのデザイナーをされてる
「男だけどsmapが好き」さんて方がいて、その方が
新聞広告にどーんとメッセージを載せる企画を考えたんですが、
費用が莫大だ、ってことで断念して、皆が同じデザインのハガキを使って
想いを伝える「ハガキ大作戦」をしたらどうかと提案してくれて、

こういうデザインを無料でダウンロード用に作ってくれたんです↓
きねんび2
Twitterであっという間に情報が拡散され、
これを使ってスマヲタ達が一斉にハガキを書いて書いて書きまくって、
メンバーがやってるラジオ番組や、テレビ番組や、レコード会社や
CMスポンサー企業等、関係各所に、9月9日に届くように準備してました。

私も10枚だけですが、なんとか書いて投函。
きねんび

そういう「ハガキ大作戦」が一つとー

あと、9月5日から9月11日までだったかな?
「世界に一つだけの花」を買う強化週間っていうのがあって(笑)


先ず私はイケヤ マークイズ東静岡店で、4枚購入し、
きねんび3 きねんび4
ありがたいよねー、こうやってプッシュしてくれてるんですよ。

で、本日タワレコ静岡店で、6枚買いました。

9月9日、当日は
特に集中して買おうぜ!
っていう日なので!!

きねんび6 きねんび7
最初「花」を買おうってファンがやりだしたときは、
こんなコーナーなんて無かったのにさ。


ファンの力ってすげぇな。

と言いながら、私もおかげさまで「10」枚になりました。
きねんび20

※ピロシファンの皆さん、今後私と会うと
 勝手に「世界に一つだけの花」CDを
渡しますから覚悟しておいてください(笑)


そうそう、日本レコード協会が
「世界に一つだけの花」の出荷枚数が
正式に300万枚を突破したと
今日9日に発表したらしいっす。


今日発表するあたり、粋だよね。やったーーー!!!すげええ!!

Twitterでスマヲタが祭りになってました。
「ビクターさんプレス作業ありがとう!、あとは我々が買うだけだ!」と(爆)


さらに、今日9月9日の新聞朝刊には
SMAPファン達の
お祝いメッセージが投稿されてました。


「静岡新聞」朝刊にもこのとーり。
きねんび5

他にも上毛新聞、中国新聞、北圀新聞、毎日新聞等々にもあるらしい。
もっとあるのかな、知らないだけで。

特に「東京新聞」は一面SMAPファンじゃないのか
ってくらい凄いことになってた(笑)


でも、今日くらいいいでしょう。皆さん大目に見てくださいm(__)m

あと、本当は9月9日に、
SMAPがデビューイベントをやった
「西武園ゆうえんち」で、ファンパーティを
やる予定だったんですね。


ファンの方がTwitterで呼びかけて本格的に企画運営して、
ゆうえんちサイドも協力的な感じで、大掛かりなものが出来そうだったんですが、


あっという間にマスコミに漏れ、企画者さんに何の取材もないまま
勝手にスポーツ新聞に書いたり、テレビで紹介しちゃったりしたもんだから
混乱を避けるために、そのイベントは流れちゃったんですよ。

ファン同志でお祝いすることもダメなのかってガッカリしてたんですが

やっぱりファンの皆さん「聖地」に集まっちゃうってことで、

今日は「西武園ゆうえんち」が
スマヲタ達でにぎわっていたようです(笑)

ゆうえんち側もBGMをSMAPにしてくれてたらしい。粋だね。

いいなあ、私も行きたかったなあ。

ちなみに週刊誌やテレビ局が取材に来てたみたい。
早速テレビで流れたとか。

他にも全国各地で、ファンが自主的に企画したファン集会をやっていて、
それはもう凄いことになってました。
特に東京や名古屋や、大都市のは人数も凄いことになっているらしい。


私も、今日は1人で過ごすの嫌だなーって思ってたら、
会社帰りに友人まーはんが

「SMAPデビュー記念日ですよね、お祝いでケーキ食べましょう」
ってLINEくれて


急遽集まって2人でご飯しました★

パルコのカフェでガレット食べて―
きねんび8

ケーキ食べました♪あ、フレーバーティー撮るの忘れた。
きねんび10

まーはんは同じくガレットと、これを食べてました。
きねんび9

今日仕事忙しかったから、仕事の話とか、SMAPの話とか
色々出来て良かったなあ。短い時間だったけど会えて良かった、ありがとうまーはん。

お祝いにこれくれましたよ。お茶。
きねんび11
私は左の「ピンク」のお茶の方を貰いました。まーはんは「白」のコーヒー。

まーはんと別れた後、私は一人街中にくりだしました。

何故かというと、初めて「SMAPファン」の集まりに
顔を出すから―!


いつも、友人とくちゃん達と「スマヲタ」な集いをやってましたが、
とくちゃんは元々高校の同級生なので、ふつーに友達なんです。


今回のはTwitterで呼びかけてた静岡のスマヲタさんの企画で、
ちょうど、今日はとくちゃんが忙しくて集まれなかったので
チャレンジで顔を出してみようと1人で行ってみましたー★

街中の小さなライブハウスで、企画者の方が
SMAPのカバーを歌うらしい。そういうミニライブ企画。


カクテルで乾杯。
きねんび12

到着したら企画者さんと、もう1人可愛い20代女子がいました。
っていうか、企画者さん男性だと思ってたら、これまた20代女子だった。
24歳と25歳の二人ですよ。わ、私・・・(汗

まさか若いスマヲタさんとは知らなかった。
恐るべしSMAP人気。


ちなみに企画者さんは木村くんファンで、もう1人は慎吾ファンだった。
慰め合って、励まし合ったよ(涙)


あとから1人男性スマヲタさんと(これまた20代)、企画者さんの会社の方、
私入れて合計5人のささやかなお祝いライブがスタート。

企画者さんが小物をちゃんと用意してくれていました(笑)
きねんび13
銀テープまで持ってくるあたり凄いわ(笑)

ライブで使ってたらしい手作りウチワと、木村くんウチワ(一応モザイク処理(笑))
きねんび14

さらに企画者さんがケーキ屋さんにオーダーしていた
特製ケーキが登場!
きねんび15
おおお!!こういうの「生」で見るの初!
アガるーー!!↑(爆)


が、
結局このプリントされてるホワイトチョコ部分を
どうやって切ればいいんだ問題が勃発(笑)


「木村くんと中居くんの間切れない!つとぷ切れない!」
「どうやっても剛を脳天から切ることになるー!」
「サタスマも切りたくないー」


というわけで、結局ぺろん、とこのプリント部分を剥がして(笑)

下のケーキをふつーに分けました。
きねんび18

こんなケーキが用意されてると思わなかったから、
この直前にケーキを食べてしまったのだけど(汗

美味しかったー!!
お祝いした感が出ていいねえ~。


今度ピロシやジルデコでもこういうのやりたい(笑)

ライブは企画者さんが持ってきたカラオケCDを流して、企画者さん自らボーカル
をしてたんですね。
それを私達が観客として楽しむという時間。

SMAPライブに餓えてるから、
こういう場面であっても嬉しいんすよ!
この記念日にSMAP聴けるのも嬉しいし!


右手に木村ウチワ、左手にペンライトで、「キャー!」とか言いながら
擬似ライブ気分を味わいましたよ(笑)

きねんび16 きねんび19

前半3曲、後半3曲やって6曲歌ったのかな。
選曲も完璧だった。
「華麗なる逆襲」「STAY」「Can’t Stop-Loving」、「朝日を見に行こうよ」
「真夏の脱獄者」「世界に一つだけの花」

ここ、音楽好きの素人さんが、ギター弾いたり歌ったり
自由に使えるライブハウスってことらしく、会社帰りのサラリーマンみたいな
男性陣が楽器片手にいるんですが、


SMAPソング中も、タンバリン叩いてくれたり、パーカッション叩いてくれたり
盛り上げてくれて良かったですー。ありがたや。

ファン同士
「いつからファンになったんですかー」「初めてのライブは何ですかー」
とか、そういう話ができて盛り上がれたのも嬉しかったなあ。


意外と「サタ★スマ」でファンになったっていう、20代の皆さん。
やっぱ世代で別れるんだなー。

ピロシファンの皆さんもおわかりのとーり、

SMAPファンは1月から
何度も打ちのめされて
いっぱいいっぱい傷ついて泣いて
立ち上がって、また傷ついて
泣いて立ち上がって
を繰り返してきたんですよ。


正直「SMAPファン」とわかると、「うわーーーん」ってすり寄っちゃう感じ。
わかるよー、大変だったよねー、頑張ろうねーって。

特に慎吾ファンと木村くんファンは、今回また色々大変なので。

それを吐き出せあえたことは良かったなあ。

きねんび17
素敵な出会いに乾杯★

SMAPの5人は今、何をしてるのかな。

25周年は一緒にお祝いできなかったけど、
30周年は絶対にライブ会場でお祝いしたい。


私達は信じてるので、今後もよろしくお願いします。
5人の皆さんm(__)m

という記念日でした。ピロシと全然関係ない話題ですみませぬ。

スポンサーサイト

C

omment

おめでとう☆
SMAP25周年おめでとうございます♡
話したことがあったか忘れましたが、私はSMAPのデビューシングルを当時買ったんですよ。大昔の記憶だから、25周年の長さを感じます。最初のうちは厳しかったとはいえ、これだけ長期間トップアイドルの座を守っているSMAPは本当にすごいですよね。

東京新聞の話はネットの記事で読んで、いいアイディアだなぁと思いました。これだけ多くの人から25周年をお祝いされているグループが解散だなんて信じられません。ブラック事務所から解放されて言いたいことが言えるようになってほしいです。

スマヲタさんの集まりはすごいですね!ケーキが切れないという悩みが確かにありますね…。ファンの結束力が大きな力になることを祈っています!

そら URL | 2016/09/10 21:00 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>SMAP25周年おめでとうございます♡
話したことがあったか忘れましたが、私はSMAPのデビューシングルを当時買ったんですよ。大昔の記憶だから、25周年の長さを感じます。最初のうちは厳しかったとはいえ、これだけ長期間トップアイドルの座を守っているSMAPは本当にすごいですよね。

おお!私初耳です!デビューシングル買ってたんですか!
それはそれはー!私は当時は買ってないんですよ(笑)
そらさんの方が先輩ですー。
本当にこれだけ長い間トップを走って、しかもアイドルって凄いことですよね。

>東京新聞の話はネットの記事で読んで、いいアイディアだなぁと思いました。これだけ多くの人から25周年をお祝いされているグループが解散だなんて信じられません。ブラック事務所から解放されて言いたいことが言えるようになってほしいです。

ねえ。どうすればいいんですかね。社内でクーデター的な何かがあればいいのにと思うんですが。ジャニー社長は嫌いじゃないんですけどねえ。副社長たちが・・・。東京新聞とか、新聞投稿のやり方はいいアイデアですよね。

>スマヲタさんの集まりはすごいですね!ケーキが切れないという悩みが確かにありますね…。ファンの結束力が大きな力になることを祈っています!

ありがとうございますー。スマヲタさん達は人数の多さもそうですが、経験豊富な人達が多いので、色んなやり方をしてきて凄いなと感心します。
ケーキは本当にどう切っていいかわからなかったですねえ。

フーガ URL | 2016/09/11 23:48 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク