八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

キャリアピロシ署長のあれこれ

今日、会社帰りに映画「シン・ゴジラ」観て来ましたよ。
めっちゃ面白かったっすよ。これまた感想は今度(笑)


「家売るオンナ」も終わっちゃったなあ。
かなり好きな連ドラだったのだが。では。

とりあえず、「めざまし」話からー。

ドラマクランクイン映像キター\(^o^)/

「玉木宏”平成版遠山の金さん”に」←軽部アナナレ

つーか、「キャリア」だけじゃなくて
「キャリア~掟破りの警察署長~」っていう
サブタイトルも入るのね。


ピロシ署長は白Tにつなぎ姿で、美織ちゃんも同じつなぎ姿。
これは潜入捜査?作業員コスか何か?
ま、可愛いからいいのだが。

「我らが主役 庶民の味方
 遠山金志郎役の玉木宏さんです」


って凄い紹介の仕方だな(笑)

ペコペコするピロシ。

玉「えー事故なく、えーそうですね、病気もなく!
  えー楽しく終われるように、
  えー突き進んでいきましょう。
  よろしくお願いします!」


「玉木宏さんが演じるのは情に厚いエリート警察官
 役名も遠山金志郎、まさに平成版遠山の金さんのような役どころになるそうです」


軽部アナ

で、このナレが流れてる間、ピロシはスポットCMの撮影中。

この前流れたあれですね。
警察官の制服姿のやつ。


上着を脱ぐとこと、脱いだ上着をカメラに向かってほおりなげるとこ。

表情の変化が良いわー。

と思ったら終わった。なんだよこれだけかよーもっと流せよー。

続いては本日発売のテレビ雑誌2つ~。

★「週刊テレビガイド」

ピロシは20Pにいますー。ちなみに19Pに窪田くんがいるので、
相方さんが喜ぶだろうなと思った私です(笑)

写真はね、「ガイド」の方がいい!

私はこっちのピロシの方が好き!(どっちも好きだけど、買ったけど)

スポットCMでも登場したキャメルカラーのコートに
グレーパーカー重ね着Tシャツインのスタイル。下はロールアップした黒パンツに
ネイビースニーカー。可愛いなぁ、金さんスタイル。

穏やかな素敵な笑みを浮かべた
綺麗な金さんだわよ。


ドラマについて語ってますー。
原作無しのオリジナル脚本ということで、そこは楽しみらしい。

ピロシ的には「藤子不二雄アニメに出てくるようなキャラクター」
をイメージしてるらしい。

「ダメな主人公のそばにいて何となく助けてあげる」ような。

ドラえもん的なやつ?

金さんがもがきながら市民の為に動き、市民の心が動き、
結果それが正義になっていく、ってことが大事らしい。

金さん同様、「仕事現場では、かなり細かいところにも気を配る」というピロシ、
そして金さん同様、「外が好き」というピロシ。
秋には旬の食材でバーベキューを楽しむという話してます。
今年はやる時間あるのかね?玉木家でやるのかしら?


それ、ファンクラブイベでやろうよ(笑)
「玉木宏と食べる秋の味覚」ってさ。


はい、そんな感じのインタビューでした。

★「週刊ザ・テレビジョン」

まず18Pにプレゼント企画でピロシがいます。サイン入りポラですー。

で、23Pに「キャリア」のクランクインの様子が載ってます。

めざましで紹介されてたシーンです。お好み焼き屋なのね、これ。

98Pにインタビューピロシがいますー。

ガイドと同じ服装で、こちらは椅子に座ってますね。

「あさが来た」以来の連ドラといわれ
「そう言われると仕事してない人みたい」というピロシ。

波瑠ちゃんは色々やってるのにって(笑)

ピロシも「僕も映画とか単発ドラマとかあったんですよ(笑)」と。

そうなんだよねー。凄く仕事が詰まってたんだけど、
放送されるのがこれからのやつばかりだから。

ピロシいわく「役名」は
オファーを貰ったときから変わってるらしい。
もっと普通の役名だったと。


「金さん」ってのは、途中から作られていったのね。

やっぱり「金さん」に代表されるようなお約束のキメ台詞があるらしい。
そこの見せ方を撮影前から考えてたそうな。


色々さじ加減が難しいらしい。サラリとやりそうなキャラだけどと。

ピロシがいう「人間ドラマの部分」がちゃんと描かれる作品
であって欲しいなあ。もがきながら悩みながら人間臭い「金さん」楽しみです。

読書の秋ということで、「私の一冊」を紹介するコーナーがあって、
ピロシは宮部みゆきさんの「レベル7」をあげてます。
あーあのドラマも良かったよねえ。


114Pに「34周年企画」として
「スターが語る”私を変えたTV”」っていうページがあって
ピロシも載ってます。


ピロシはもうお約束の
ドラマ「若者のすべて」をあげてます。


昔からずーっとこの作品をあげているので、
本当に本当に嘘いつわりなくピロシの人生に大きく影響を
与えたドラマなんだなあ。

でも私もこのドラマは今でも印象に残ってるので
気持ちはわかる。


ミスチルの主題歌も良かったし、
萩原くんと木村くんがとても良かった。


不器用な若者たちが、もがきながら日々を生きてる感じが刺さったよね。

木村くんは知ってるのかな、ピロシが芸能界を目指すきっかけになったのが
「若者のすべて」だってこと。絶対嬉しいよね。

ちなみに116Pに載ってる相武ちゃんが
印象に強く残ってるのは2003年の「WATER BOYS」だと語ってます。
そういえば女子高生役で出てたよねー。


ちなみに今週の「テレビジョン」、
111Pにイエモンのライブレポはあるし、SMAP5人グラビア特集ページもあるし
私にはたまらん「号」でございました。

SMAPページは、「未公開ショット」があるのでたまらん。
何故これが未公開になってたんだ、ってくらいおいしいショットの数々・・・


ピロシファンの皆さんも良かったらSMAPページも見てみてください。

あ、今夜の「ナカイの窓」はヲタク特集です。
夏コミに潜入してたんですよ!こちらも良かったらどうぞ(笑)

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク