八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

スナック「あけぼの橋」語り①

今日は朝から名古屋出張だったので、昨夜ピロシ番組観終わったら
すぐ寝ようと思ったのに、寝られんかったがな!
で、今日は会社帰りに一人で居酒屋で飲んで来ましたよ、えへ。それもまた後日。

では、興奮全てぶちまけたいと思います。

★9月29日(木)放送
バラエティ特番
「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」
(フジ・カンタレ系)

蔵さまとピロシが一緒に映る画像を観て以来、
どんだけこの日を楽しみにしてきたことかっ!!

私は昨日会社から帰宅後、夕飯前に速攻で風呂に入りましたから!
お清めですよ!


身を清めたうえで、
穢れた瞳で
舐めまわすように観ましたよ!

(意味ない)

この特番の舞台は架空の店「スナックあけぼの橋」。天海さんがママ、石田さんがチーママ
に扮して、ゲストを接待するトークバラエティである・・・

セットの感じとか「ヨルタモリ」を思い出すわね。
(外観とか、使いまわしじゃね?)
宮沢りえママがやってた「ホワイトレインボー」と「あけぼの橋」コラボやってー。

そこにやってくる、MOCO'sキッチンなもこみち、蔵さま、マツコ、JUJU、ピロシ。
案内役として登場する近所の警官、ずんの飯尾。


キャストがバラエティに富んでいたので番組の主旨がわからなかったんだけど、
番宣のための特番なのか!(笑)

「いいとも」が終わって春や秋に番宣特番やる機会が無いから、
(スマスマがその役割を担っていたのだが・・・)
フジが色々考えたんだろうな。お試し企画なんだろう。

さて、ピロシ登場篇から語りたいので、他はちょっと省きますよ。
※私の雄叫びでうるさくなりますので、ご了承ください。


この店を探してやってきたお客さんを、飯尾巡査が連れてきます。
「やって来ましたよ、こんな鼻筋欲しかったって人が」って言ってる(笑)

で、ピロシ登場~。

ロケ焼けなのか若干小麦色で短髪な髭なしピロシが、
グレーのパーカーにカーキのTシャツ着てやって来ましたよ。

天「あら!ちょっと!」
玉「あらっ!」

かーわーいーいー。

天「あらっ!たまきんぐ!!」

天海ママ、安定のたまきんぐ呼び(笑)

「タマキングゥー!?(;゚Д゚)」と
仰天リアクションなマツコ(笑)


天「いやーーん、もう!」

マ「タマキング!」(まだ驚いてる(笑))

「いやいや(笑)」って恥ずかしそうに
照れ笑いで入ってくるピロシがキュートだ。


飯尾巡査に「ここで間違いないね?」と確認され
「間違いないですね」とピロシ。
はい、いらっしゃーい★

「終電は12時40分ですから」とまた伝えて去っていく飯尾巡査(笑)

天「ありがとうございます、お元気かしら~?」

玉「ええ、元気でした。ねーさんはお元気ですか?」

そうだよそうだよ、
ピロシと天海さんも「結婚しない」以来か!


ピロシが蔵さまの隣の椅子に座るところだけでもう萌える。

「砂の器以来、蔵さまとピロシの接点が無くて、
私は妄想で補うしかなかったのですが、


ついに・・・ついに・・・2016年にして!!
奇跡のツーショ再び!!


餓死寸前で行き倒れそうになっているところに
温かいスープを恵んでもらったようだ!
ありがてぇ!ありがてぇだ!!(感涙)


飲み物を聞かれると

玉「飲み物はー、お任せしてもいいですか?」

の言い方が可愛かったんですけど。何だこの子は。
私がママだったら、「おまかせ」言われたら変なドリンク作っちまうぜ。
(違法じゃないやつね♪ てへぺろ)

蔵さまの隣に座って「はー」と落ち着くピロシ。

そして「いい景色になったわよ」とマツコ。

祐希ママは「もこちゃんが作ったのよ」と、ピロシが来る前にもこみちが作った
「超本格四川風よだれ鶏」を出しますー。

玉「へー」

も「良かったら」

玉「ありがとうございます」

もこみち&ピロシのやりとりも何か新鮮だわー。

そして
ピロシをチラッと見る蔵さま・・・(笑)


マ「いい景色になったわよ」
天「いい景色」

マ「どうしたもんかね、これ」

どうしたいんだマツコ(爆)

改めて惚れ惚れするように3人を見るママ(笑)
天「景色いいわねー」

「こっちの角度で観るといいわよー」と
マツコ側、ちょい横寄りの斜めから見ることを提案するマツコ(笑)


「正面もいいわよ」と言うママですが、
あえての「横」見をおすすめするマツコ。

マ「こっから、こっから見る」

天「あーー!いいねぇーーー!!」

と即納得するママ(笑)

もこみち・蔵さま・ピロシの並び・・・
これマジ世界の絶景だろ。


マ「いいでしょ!?横の方がいいでしょ!?」
天「いい!!」


ニッコリ頷く隣のゆり子チーママ(笑)

マ「正面よりも横の方が何か趣があるね!」

おもむき?(笑)

ああーー、私も横から見たいー!
趣を感じたいーー!!


出されたドリンクをコースターの上に自分で置くピロシ。

そしてまたチラッと隣のピロシを見る蔵さま(笑)

もー、蔵さまピロシが気になって
仕方ねーんじゃーん。


で、祐希ママから雑な一発↓
天「最近どうなの?」

玉「最近ですか?最近はねぇ、
  ドラマの撮影やってますね!」


天「あら、どんなドラマ?」

玉「ま、飯尾さんは出てないんですけど、
  警察のドラマを撮ってますね」


天「あら!そうなの!?」

隣の蔵さまが「ほう!」って言ってますよ(笑)

ハンチョウ!
ピロシ、隣の人ハンチョウだよ!(爆)


天「警察官!刑事?」

玉「僕は署長なんですね」

天「若いわね!」

玉「一応キャリア組でありまして、えー
  現場の叩き上げの刑事たちから、
  ちょっとまー、えー、
  ”こいつは大丈夫なのか”と反感を」


天「くらう」

玉「くらうんですけどー、
  まぁ、署長は署長なりの、えー、やり方で
  所長自ら捜査に出たりとか」


マ「ガチの番宣が入ってきたわね!!」

ええ、その為に来ました玉木宏です(笑)
日曜夜9時から宜しくお願いします!

天「もちろんよ!」
玉「ええ!」

マ「おかしいと思ったのよ!こんな唐突に
  こんなキャスト、こんな豪華キャストでね
  こんなゆるい設定の番組やるなんて」


確かに(笑)

いやいや、
って手を振りながら笑ってるピロシが可愛い。
グラスを持つ指がなげぇー。


結局このおまかせドリンクは何?ウーロン茶みたいな色だけども。

天「玉木くんもお料理するのよね」

そうか、天海さんとピロシも連ドラで共演してるから、
色々こういう話もしてるのねー。仲良かったもんね。

玉「最近やってないなぁ~」

の言い方が、ほんとフツーっぽくていいわー。


やっぱ気心知れた天海ねーさんや、蔵さまがいるとピロシも
リラックスしてるよなー。

そして、もこみちが作った料理を頬張ってるところも可愛い。

で、また隣の蔵さまがピロシをちらっと見ている(笑)

蔵さま話しかければいいじゃん!
話たいんでしょ!?
「玉ちゃん」言いたいんだろ!?


聴いてください、安全地帯で「じれったい」
(蔵さまに捧げたい名曲セレクション)

マ「もうね、何なのこの」

天「何でも出来んのよ!この人達」

ほんにほんにー。

天「挟まれてるわよ、挟まれてるわよ」

と、ここで蔵さまとピロシが
やっと目があったーーー!!

ふおおおおおおう!!


というところで一度切りますよ。だいぶ長くなりそうなので(笑)

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク