八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

祝★ピロシ新ドラマ「キャリア」1話感想①

★祝!本日10月9日(日)
無事にピロシの新ドラマ
「キャリア~掟破りの警察署長~」
の1話が放送されましたー!

わー!(拍手)


というわけで、私フーガ僭越ながら宣伝部に任命されましたので、
早速ブログに感想を書いていきたいと思います!
(Twitterも同時に活用してますよ!)

このブログをチェックされるであろうピロシFCのご担当者の方々、
先に謝っておきます。


私、腐ってますので!!
(大門先生風にどうぞ)

では1話↓

いきなりピロ金さんの目元アップからスタート!
バス車内ですねー。

金さん新署長として就任する朝、記念すべき初出勤日なので
ワクワクしながらバスから外を眺めてます。
「ボクが担当する町はどんなところかなー」みたいな感じ。

すると目に飛び込んできたのは保育園?幼稚園?の壁の落書き。
物騒ですねえ。気になりますねえ。


で、美織ちゃん扮する実里は寝坊らしい。飛び起きてダッシュ。

バス車内の金さん、窓に両手をついて外見てたのね。
子供みたいでかわゆい。

近くに座ってる男が挙動不審で、何やら紙袋の中が怪しいですね。

髙嶋兄ちゃん扮する南係長が出勤すると、「新署長就任式」の歓迎用音楽隊の
準備をしている柳沢慎吾ちゃん、もとい副署長。

ピロ金さんの隣の席の女性が持ってた書類を落としたので拾ってやると
それは「ヨガ教室」のチラシだった。
知花くらら扮する女性はインストラクターらしい。

その隣の女性、ピロ金さんを
キラキラした瞳で見ているのだが!


金「ヨガ教室ですか、いやでもこれ難しそうだなあ」
とチラシに書かれてるポーズを手でマネしてると。

女「鷲のポーズです!ご興味があれば是非!男性にもおすすめですよ」

早速誘ってやがるぜい。

金「いや、僕、昔から運動は大の苦手で」

女「大丈夫ですよ!そういう方も大勢いらっしゃいます!」

なかなか引かないインストラクター。
ピロ金さんに気があるだろ!あるんだろ!!??

とそんな中、近くにいた挙動不審だった男が、怪しい袋を持って
バスジャック始めたぞーい。

バスジャックされてるので、実里が待つバス停も通過―。

犯人、何やら袋をガサゴソ。何かを探してますよ。

金「あのー。もしかしてーこれを・・」

とピロ金さんが包丁を手にしてる!

金「すみません、さっき中覗いた時に
  物騒だなと思って、お預かりしました」


いつの間にか袋の中からこっそり包丁を抜き取っていたピロ金さん!
やるー!バス車内も「おおーー!!」と歓喜ですよ。

しかしバスが急ブレーキかけたはずみで、ピロ金さんの手から
包丁がー!取ろうとする犯人ともみくちゃになりつつ、
結局犯人の手に包丁が渡ってしまったー。

形勢逆転。運転手席で追い込まれてるピロ金さん。
萌える!

そこにバス停車にあわせて乗り込んでくる実里ちゃん。

「落ち着いて!私は警察官です!」と警察手帳を出します。
これが逆効果で、犯人を煽ってしまったー!
逆上する犯人。


これはまずいと思ったピロ金さん。
「ごめんね!」と言って実里ちゃんを蹴り飛ばしたー。バスから下車―。


バスを行かせるピロ金さん。

いやー、ここはなかなか新鮮でしたよ。
瀧本美織ちゃんを蹴り飛ばす玉木宏の図。


バスジャックの連絡を受け燃え上がる北町署の面々。

一方バスの中は、逆上しちゃった犯人が乗客全員から財布を出させてます。
「バスを止めたら刺すぞー!」な感じで。

金「赤信号では止まりましょう、危ないですからね」

と余裕のリアクションをするピロ金さん(笑)
どんな状況でも正しいわー。

黙れこのやろーな感じで煽られると
金「血とか痛いのとか苦手なんです(汗)」
とおどおど。可愛い。

実里はタクシーでバスを追跡。北町署の面々は拳銃持ちだしましたよ。

バス車内ではピロ金さんが犯人の状態を細かくチェックちぇーっく。
そして一瞬のスキをついて逃げます。


何だよ、もうちょっと人質ポジをだな!
(間違った視聴者)

すると金さん跪いて、男の足元を見るー

金「薄っぺらいですねー」
男「ナニ?」

金「そのサンダル。そんなにすり減らすほど
  どこで事を起こすか迷いに迷って、色々な場所を歩いて来ましたね」

金「その紙袋も都内には無いホームセンターのものですよね」


全部図星な犯人。

金「借金の額、いくらですか?100万?200万」

これまた図星だったのか「黙れー!」とブチ切れましたよ。

金「でもね、ここにいる乗客の皆さんを襲うのは
  酷というものです」


吊革、いや、ポール部分につかまりながら
カメラ目線で語り掛ける金さんが可愛すぎる。

ねえ、この表情可愛すぎない?
私もう早速一時停止してるんだけど!!


業績不振だのリストラだのと、乗客の悩みを言い当てるピロ金さん。
どんだけ観察眼が鋭いんだ!

金「そんな悩みを抱えながら
  それでも毎朝職場や 
  学校へ向かう皆さんなんですから」


うんうん頷く乗客の皆さん。悩みだす犯人。

金「一つ、ご提案が」

と指を一本たてるピロ金さん。
何?

すると北町署にバスジャックされたバスが到着したぞー。

ピロ金さんの「ご提案」は、
そのまま北町署に自首することなのだね?


追いついた実里が「このバスです!」と言ったので、北町署の面々が緊急配備ですよ。

そこにバスから降りて来たピロ金さん。
何故包丁片手に(笑)

金「やぁ皆さん。遅くなって申し訳ありません」

と満面の笑みで一礼。

拳銃を向けられてる中
包丁持ったまま笑顔で、ある意味危険人物(笑)

「犯人その人じゃありません」と実里が否定したので、一斉に皆さん拳銃をおろしますが、

次に出て来た男を「犯人です!」って言うもんだから、また一斉に拳銃構えますよ。

「待って待って」とやめさすピロ金さん。

金「もう大丈夫ですよ、一番怯えていたのは
  貴方でした。でも貴方は誰も傷つけなかった。
  立派です!」


と優しく諭され、「ひーー!」と泣き出す犯人。

切羽詰まって追い詰められて本人も罪悪感を抱えながらやってさ、
それで、こんな風に言われたらそりゃ泣くよな。

優しい笑みで犯人を抱きしめるピロ金さん。
素敵すぎる。
私もピロ金さんの胸で泣きたい!!


取調室であの犯人が言ってますよ。「地獄に仏だ」と。
ピロ金さんのご提案は
「ムショの中なら借金取りから逃げられて安全だ。
 その間に自己破産すればいい」
だったそうです。

なるほど。それで自首を決めたのですねー。
確かに刑務所が一番安全。

ピロ金さんは「一般市民」と間違えられて
南係長から「感謝状の説明」らしきものを受けてますよー。


「お気持ちだけでー」なピロ金さん。

しかし、全然新署長が登場しないものだから、
ノンキャリアの皆さんがブーイングの嵐ですよ。悪口炸裂してまっせ。


ちなみにピロ金さんは
「人事部出身で30代で署長。
 警視総監候補」の超エリートらしいっす。


そりゃー面白くないわな、皆さんからすると。

ピロ金さんはニコニコ聞いてますよ。

金「いいですねー皆さん、忌憚が無くて」

そこに飛び込んでくる副所長。
「こんなところにいらしたんですか!」

さすがに副所長はピロ金さんをご存じ。

と、飛び込んでくるもう1人、実里ちゃん。
「あなた!公務執行妨害で逮捕します!」

と言っていきなりピロ金さんの腕に手錠をがっしゃん!

「私を蹴り飛ばしたんです!立派な公務執行妨害です!」

いや、そうかもしれんが、
この人のおかげでバスジャック解決してるんですよ?
いきなり手錠かけます??
逮捕ってブッとびすぎでしょ。


金「すみません。ややこしくなる前に
  事件を解決したかったもので」


「ややこしい」って言葉にキレる実里ちゃん。

副「署長だよ!!」

はい?ってなる皆さん。

副「この方は、新しい署長なんです!!」

やっべー、新署長の前で思いっきり悪態ついちまったぜー、って顔してる皆さん。

つーかさ、新しく就任する「署長」の顔、
副署長以外知らないってこと
ありえるんですか??


顔写真とか、事前に情報来るんじゃないんかい?

月野うさぎがセーラームーンだと知らないみたいな世界だ。

そこに一斉に入ってくる音楽隊の皆さん。
クソ狭い執務室内で演奏スタート。

私、試写会で笑っちゃったのコレなんですよね(笑)
バカバカしくて(笑)

金「名乗り遅れました。ボクが
  北町署の新署長
  遠山金志郎です!」


と警察署長をパッカーン。どどーん。

ここでタイトルバックが入るのですねー。

ナレ「全警察官、0.1%にも満たない存在、将来警察組織のトップを嘱望される
   彼らエリートのことを、こう呼ぶ”キャリア”」


このタイトルバックかっこいいね!!

黒い桜吹雪が舞う中歩いてくる私服のピロ金さん。
掌に落ちた黒い花びらを握り締めた瞬間、
ぶわっと花吹雪が舞って、署長制服に変身!

なんだ、警察手帳は魔法のアイテムなのか!
魔女っ子シリーズか、
仮面ライダーか、ってくらい
華麗に変身したぞ!


という最初の10分だけで、これだけ語ってしまったわ私ってば。続きはまた―。

新ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク