八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「キャリア」1話感想②

今日は久しぶりに伊豆・三津シーパラダイスに行って来たんですが、
アニメ「ラブライブ」にシーパラが登場するらしく、ちょいちょいコラボしてて
全身ラブライブグッズで身を固めたアニオタ男子集団4人組とかいて、
なかなか興味深かったです(笑)その日記はまた後日ー。

では今日はさくさくっと感想を書いていきたいと思います!
★10月9日(日)放送
「キャリア~掟破りの警察署長~」
の1話感想


ピロ金さんが新署長だとわかってからの続きですね。
就任式?歓迎式?やってます。署員勢揃いでピロ金署長に一礼するのとか
なかなか壮観でありますなー。

金「皆さん、歓迎ありがとうございます!
  いやー着任早々、あんな事件に遭遇
  するとは思いませんでした。遅刻したうえに
  手錠までかけられて」


と言いながらマイク片手にウロウロ歩き出す新署長。隣の副署長オロオロ。

金「実は僕、入庁してからずっと
  現場志望だったんです!
  でも、人事部なのに自分の人事は
  上手くいかなくて。ここが念願叶った
  初めての現場でして、でもって、北町署に配属。
  これも運命なんですかね?
  僕の名前は”遠山金志郎”ですから」


遠山の金さんは北町奉行でございましたからねー。でも20代には伝わらない。

個人的にはピロ金さんの
人事部時代も観たいんですが!!


金「市民の味方であり、市民に味方になってもらえる
  北町署を目指して、一緒に頑張りましょう!」


と新署長が拳を振り上げるも、一同しーん・・・

なんだよー!!一緒に拳振り上げようぜー!!

まあ、爽やかイケメン30代エリート新署長とか、面白くないんだろうけども。

署長室での一コマ。慎吾ちゃん扮する半田副署長に
報告書等書類の山をどーんと机の上に置かれる新署長。


金「書類整理には慣れてますから(ニッコリ)」

元人事部なだけにー。
やっぱりデスクワークで書類の山と格闘する
ピロ金さんも観たいー。番外編カモン。


「連続強盗殺人事件」に引っかかるピロ金さん。
「はんこはんこはんこ♪」のくだりから机に肘ついてガコッて落ちる副署長の
とこ好き(笑)

しかし制服姿で書類に目を通す新署長
かっこよすぎてどうしたもんやら。
神々しいわ!!


ピロ金さんが気になった「連続強盗殺人事件」について打合せ中の
刑事課の面々。そこにー

金「さすがに耳までは手を出さないか・・・」

と言って資料を覗き込んでくる新署長。

「署長!!」とびっくり。一同、新署長に向かって一礼。
ピロ金さんが新署長だと判明してから、リアクションが変わったので嬉しい。

金「見逃せない事件が後回しになってまして」

とピロ金さんが持ってきたのは「被害件数ナンバーワンの落書き」事件。

「割れた窓を放置すると治安が悪くなる」と割窓の理論をかざすピロ金さん。

金「手配犯と同じく落書きも一大事ですので」

と捜査人数を増やすようにお願いするピロ金さんですが、理解は得られず。

金「落書きと手配犯、繋がると思うんですけどねえ」

刑事の勘らしい。
さすがワンコだからね!鋭いよね!


現場に口出すなって反発受けてます、そりゃーイライラするだろうなぁ。
刑事課の面々も南係長同様、一流大卒のエリート新署長が鼻につくっぽい。

それにしてもピロ金署長は
どこの大学出の設定なんすか?
遠山金志郎さんの個人情報入手希望。


刑事課の面々が地道に聴き込みやるも有力情報なし。
で、夕方、副署長が署長室にやってくると、もう新署長いないぜ!

書類整理は終わったのでしょうか?

あ、ハンガーにかかってる制服の匂い
嗅がせてください。m(__)m


ピーポくんみたいなマスコットぬいぐるみに「出かけてきます」って
メモを貼り付けておくとか、
可愛すぎなんですけど署長!!!

実里ちゃんが聴き込みで出てると、偶然スプレー片手にうろついてる
怪しい男を発見!落書きしようとしたところを現行犯逮捕!

と思ったら

「ちっ、違うんですよ!暴力反対!」

おや?

パーカーのフードをめくるとピロ金署長!

ここもね、試写会の時私が萌えたとこですよ。
録画してから早速リピったわ!


瀧本美織ちゃんに乱暴に地面に抑えつけられて
手錠をかけられる玉木宏とか最高じゃね?

(間違った視点)

で、署長室。実里ちゃんに「何をやってるんだ!」と激怒する副署長。
「署長!お怪我はございませんか!」とヘコヘコ、謝る実里ちゃん。

金「いやいや、1日に2回も手錠をかける熱心さ
  素晴らしいですね」


そういう問題?(笑)

1日に2回も手錠プレイを受けるピロ金さん
萌えますね。

(プレイ言うな)

ちなみにピロ金署長は、落書き犯と同じ行動をとれば気持ちがわかると
思ったかららしい。で、わかったんですか?

署長自ら指名手配犯のビラを市民に配りまくってることも判明し
「遠山の金さん」と半海さん達にバカにされてますねー。


半海さん観る度、いまだに
「MW」で結城ピロシにビルの屋上から
吊るされてた人、ってイメージが(笑)


金「お忙しいところ、ちょっといいですか?」

と新署長またもや刑事課に登場。
署長が来ると皆起立・一礼しちゃうから、あまり来ない方が本当はいいんだろう(笑)

金「どなたか、ボクの案内役をお願いできますか?
  この辺りにはまだ不慣れなもので」


はいはいはいはい!!(立候補)

落書き捜査を本格的に進めようとする新署長。
「どうしても気になるんですよねぇ~。どなたかお手伝いいただけると
 助かるのですが」


だから私いきますいきます!(立候補)

結局南係長が、使えない実里ちゃんを使ってやってくださいと差し出します。

金「じゃあ相川さん、明日から
  よろしくお願いいたします(m(__)m)」


いいなー相川さん。うらやましー。

実里ちゃんは通り魔を逃して、さらに犠牲者を出すという失態を犯したのだね。
それがトラウマになってる模様。


北町署から出発するピロ金さんと実里ちゃん。
ピロ金さん、またもやカジュアルスタイルです。
それにしても、マスタードカラーなコートにカーキのパーカーに
ベージュっぽいTシャツにグレーのパンツとか、
このカラーコーデは一般人は失敗しそうな配色。ピロシのスタイルのみ
許されてる感じがする・・・


「刑事らしくバディもつけてもらえて♪」と
喜んでるピロ金さんが可愛い。
どんだけ現場に憧れていたのか。


そこに「署長!失礼します!」と駆け寄って来た青木巡査。

ちなみにこの青木巡査、人物相関図で
ピロ金署長に対して「憧れ」っていう矢印↑
が向かっていた要注意人物ですわよ!


個人的には青木巡査がピロ金署長への
憧れが熟成されて「恋」だと気付く
展開を期待しております!

(腐女子脳)

青木巡査はバスジャック事件の後、署長も自分の財布を受け取ったか
っていう確認できたんですけどね。どうも一つ不明な財布が残ったらしい。

渡された黒の長財布にはブルーのペンキがついてます・・・

何かピンときたのか写真カシャカシャ。

金「落書きを笑うものは落書きに泣くんです」

と壁の落書き掃除を実里ちゃんにやらせる新署長。
二人ともつなぎスタイル。でもやっぱり「金」カラー寄りのベージュなのね。

指で枠を作って目をこらすピロ金さん、
ここ超かっこよくないっすか!?
はい、一時停止―。


で、壁の落書きからアルファベットの「E」を見つけるピロ金さん。
よくわかるね!「E」の文字があるとわかるように、Eを一文字で実里ちゃんに
やらせるピロ金さん。何故か「笑顔で」と注文(笑)


そこに通りかかったいかにもな、悪ガキ男子高校生集団。

ランチは「お好み焼き」らしい。
ニコニコしながら焼き加減を確認する署長可愛い。


つなぎの上を脱いで下の白半袖Tシャツ姿の署長が新鮮。
鍛えてる体が眩しいわー!
この体で、ちょっと前まで人事部にいたの
もったいないの極み!


指名手配犯の捜査が気になって仕方ない実里ちゃん。

実「署長こそ、どうして捜査に出るんですか?キャリアなのに」

金「自分の足で捜査に出て、
  ちょっとしたことも見過ごさない。
  そうすれば起こりうる最悪の事態を
  防ぐこともできるかもしれないでしょう」


と言いながら、2枚目のお好み焼きを作ってるピロ金署長。いいこと言うぜ。

おい、相川さんよ、キャリアの新署長と
わかっているのに、
何故、お前がお好み焼きを作らんのだ!
上司だぞ上司!


テーブルの下でビラ見てる場合じゃねーぜ。自分が焼く立場だぜ。

落書き犯にそこまでするのは大げさだ、他に大きな事件はたくさんある
と言いたい実里ちゃん。

金「誰が決めるのかなぁ~。
  事件の大きい小さいなんて」


確かにね。被害者からしたら大きいも小さいもないからね。

何故刑事になろうと決めたのか?と聞かれるも、前の失敗がトラウマな
実里ちゃん。

「命懸けで市民を守るかっこいい刑事になりたかったんです!
 だけど・・・」


金「かっこいい刑事でしたよ。
  バスジャックの時も、必死で乗客の皆さんを
  落ち着かせようとしてたし」


そんなこと言われたら
私が実里なら惚れる!!


金「警察官にとって守るべきは、先ず市民。
  僕は市民に、警察の力をもう一度
  信じて欲しいし、市民一人一人の
  力も信じたいんです」


とにっこりするピロ金さん。

さーわーやーかー!!

何なの?この一点の曇りもない
澄みきった瞳はー!!


で、お好み焼きをぺろっとひっくり返すと、焦げてるー!

金「あぁっ、やっぱり見過ごしちゃダメですね
  なにごとも」


と言うピロ金署長がキュートすぎる。可愛い可愛い。

そこへさっきの悪ガキ男子高校生集団がやって来ましたよ。

振り返った時のピロ金さんの
白T越しから浮き上がる胸筋に目が釘付け。


鉄板の上で麻雀やろうとしてますよ。わかりやすい態度の悪さ。
代議士の息子が中にいるので、お店の人も言いなり状態。


するとスッと立ち上がるピロ金さん。
この時の半袖から伸びる腕がたまらん。
半袖の隙間に強引に手をツッコミたい!(変態)


鉄板に火をつけるピロ金さん。

藤「ジャンパイ、焦げるんですけど」
金「鉄板傷ついちゃうんですけど」

言い方可愛い


藤「ほっとけよ!落書き消しのおじさーん」

お、お、お、おじさんだとー!?
玉木宏捕まえておじさんだとう!?
許すまじ高校生め!!(怒)


落書きのことを聞こうとするピロ金さん。マサシと呼ばれる少年に
何か引っかかるものを感じてますねー。


高校生に「感じ悪いでーす」と店長を呼ばれ、「今日はもうお帰り下さい」と
言われてしまうピロ金さんですが

まだお好み焼きの途中でしょうが!!
(”北の国から”吾郎さん風にどうぞ)

金さんと実里ちゃんは次の落書き現場です。
男子高校生への怒りをぶちまけながら、掃除にいそしんでます。

金「珍しいタイプですねえ。怒ってるのに
  仕事がとてもはかどっています」


私この台詞も試写会のとき、ふいちゃった(笑)

いや、署長、あなたも掃除手伝いなさいよと。何飄々と観察してんのよと。

こちらの落書きでピロ金さんが発見した文字は、数字の「3」らしい。

3にするのに反り返って一文字をする実里ちゃん。

そこにご近所の主婦の皆さんが駆け寄って来ましたよ、落書き消しありがとうで。

聞き込み中の南係長たちが偶然目撃したのは、
その主婦に囲まれて、ビラを配ってるピロ金さんたち。


金「じゃあ何か情報があれば
  また教えてくださいね」


とニッコリするピロ金さんに対し

「まかせて!」「皆にも言っとくわね♪」とおばさま方がメロメロですよ。
さすがマダムキラー玉木宏!
もとい、遠山のイケメン金さん!


「金さん♪」って早速呼ばれてるし。

そこにやってきてビラを取り上げる南係長。
「捜査に口は出さないでください!(ギロッ)」


ちょっとビクッとしたピロ金さんが、
狼に狙われた子羊
みたいに見えたぜ!キュン。


金「口は出してません。チラシは出しましたが(ニッコリ)」

南「ウロチョロしてるようにしか見えませんねぇ。
  我々の捜査の邪魔になるような行動は、謹んでいただきたい」


って詰め寄る南係長ですが

顔、近くね!?

私の腐女子レーダーが
ビコン!と反応したわよっ!(興奮)


睨み付けてビラをくしゃっとしながら去っていく南さんですが、
別にチラシ配るのは捜査方法として間違ってないから、いいんじゃねーの?
と思うのだけども。しかも一般市民のご婦人方を前に威圧的にさー。

ま、勝手にやられるのが腹たつんでしょうね。しかもカワイコちゃんに(え?)。

この後、首を傾げるようなピロ金さんが
めっちゃ可愛いんですが!


金「ウロチョロしてるかなぁ~」

ウロチョロしてないよう、可愛いだけだよう。

実里ちゃんは落書き消し作業で「それなりの成果」があげられるわけないと
苦しんでますねー。
おっと、だいぶ長くなってしまったので、今夜はこれで切りますー。

新ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク