八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「キャリア」1話感想③

今回のドラマの数字が出ましたねー。まぁ、ある意味予想どおりな・・・
フジテレビの日曜9時ドラマだと知った時点で
数字的にハンデがあることは重々承知していたのでねー。そこは仕方ないが。

宣伝部としては
今後もできる形でコツコツ応援していくのみ!


皆さん、ドラマ「キャリア」関連や
ピロシ関連でネット記事が出て、
そこにコメント機能がついてた場合は
ガンガン援護コメントしていきましょう。
特にYahoo!ニュースのやつ。


私はSMAPの件を通して、ヤフコメは侮れないと知りました。
意外と影響力あるんです。


否定的なコメントが上に行ってしまうと、あっという間にそっちの流れになりますが
好意的なコメントが続けば一般層も味方に動きます。
私も気づいた際にはコツコツコメントしていって、「いいね」押してますから。

やべー。1話の感想が終わらない!(笑)
つい細かくレポってしまう私の悪い癖発動ですよ。

では今日もさらにさくさくと感想を書いていきたいと思います!
★10月9日(日)放送
「キャリア~掟破りの警察署長~」
の1話感想


では続きからー

翌日?ピロ金さんと実里ちゃんは壁の落書き現場で、
アルファベットの「P」を見つけて、人文字撮影中。


よくこれが「P」だと思ったよね。

金「Eと3と、そしてP、これ何ですかね?」

と言いつつも
「身も心もPになってください」と注文するピロ金さん(笑)

私ここも試写会で思わずくすっと笑ってしまった。
身も心もPって何?(笑)

「まだ固いですから」というピロ金さんの言葉に対し

「それじゃーヨガでも始めてみませんか?」と入り込んでくる
知花くらら扮するヨガの先生登場~。


いつでもどこでも
ヨガ教室への勧誘がパネェです(笑)


「先日はありがとうございました」
先生の後ろについてるのは、バスジャックに巻き込まれた人たちですか?
教室の生徒さん?

先生は生徒たちから「遠山の金さんがいるって聞いて―」来たんだそうな。
「金さんを見習おう」ってことらしい。


金「僕の名前、結構役に立つんですねえ(笑)」

インパクト大な名前ですからね。

ピロ金さんが、一つ残った財布について持ち主を覚えてないか、ヨガ先生に聞くと
色々と思い出した先生。どうやら、特徴が「連続強盗殺人犯」と似てるぞ。
顔は違うらしいのだが・・・

金「やっぱりそうなのかなぁ~。
  いや、匿ってくれる人も行く場所もない
  だけど顔は知られているんです。
  相川さんがもし指名手配犯だったら
  どうしますか?」


ここで思い出されるピロ金さんが放った
「さすがに耳までは手を出さないか」の一言

相「顔を変える。整形!?」

金「彼は財布を受け取らなかったんじゃなくて」
相「受け取れなかった!」

何故なら逃げてる強盗犯だからー

で、画像認証や、財布の指紋を調べてみたら強盗事件の犯人と一致。
実里ちゃんが南さん達に進言したということで、やっと評価されて
また刑事課チームに戻れることにー。

ピロ金さんは一人で落書きと睨めっこ。
犯人の手袋に何故ペンキがついていたのか。
「ペンキ・・・」

と言いながらペンキの上を犯人の指を思い出しながら
なぞってみるが・・・

この指の動きがエロい。

実里ちゃんが戻ってくると、ピロ金署長は一人でゴシゴシ落書き消し中。

金「この前の主婦の方からの情報で
  あれから3つ、落書きが見つかったんですよ」


とカメラを出し、撮った画像を実里ちゃんに見せます。
それにしても主婦ネットワーク凄いな。イケメン署長の為なら頑張るという。

金「Mと」

私、これ試写会でふいた(笑)

ニッコリしながら人文字してる玉木宏が
面白すぎて!(爆)


しかも何!?
このグラビアアイドルみたいなポージングは!!


何故つなぎで長靴でゴム手袋なのに
妙に色っぽいんだコノヤロー!!
ドMか!?ドMの意思表示なのか!?
もっと足をだな!こう開っ(自主規制)


FC公認宣伝担当としたことが、取り乱しました。m(__)m

HEART LANDのご担当者様、
どうか、この「M」玉木宏を
2017年度のカレンダーに入れてください(爆)


はい、ドラマに戻ります。

金「L」

こちらも満面の笑みでLポーズをとるピロ金さん(笑)

これ腹筋疲れるよね、綺麗に足が伸びてますー。

つーか、これ誰に撮ってもらったのさ。
主婦の皆さん?

金「このLは特に難易度が高かったですねー」

ちょっと引いてる実里ちゃん(笑)

で、この現場3つ目の隠された文字はー

金「僕には”H”に見えるんですよねー」

HIROSHIのH!!

またもや実里ちゃんに「H」の人文字を頼むが、1人では難しいとわかりー

金「はい、右手出してください。はい、左手伸ばして」

と実里ちゃんの隣に立ち彼女の手首を掴むピロ金さん。
二人で立って「H」の形を表現している。確かに1人よりはHに近い。

金「1人じゃ無理でも2人揃えば大丈夫っ!(ニッコリ)」

何故か「イナバ物置」のCMを思い出した私(笑)
(100人乗っても大丈夫!的な)

私が実里ちゃんなら、手首掴まれた時点で
署長に惚れてるから!!


あー、ピロ金さんと2人で「H」の人文字作る
ツーショ撮影会とか無いっすか!?


何故にピロ金さんと人文字撮影してた時に、実里ちゃんが
何とも言えない表情で見ていたかというとー

相「署長、私、連続強盗殺人の捜査に戻れることになったんです」

金「え?」

相「犯人の谷口の情報も、整形だってことも、全部署長のお手柄の横取りです」

つーことは、実里ちゃんは南係長達に
自分が発見したって感じで報告したんだね。


署長にどう思われても成果をあげたい、認められたいと必死な実里ちゃん。

相「だからもう署長とは」
金「かまいませんよ(ニッコリ)

金「落書きの意味、わかりましたからねえ」

と言ってると、悪ガキ男子高校生集団の一人「マサシ」と呼ばれてた子が!
何やら壁に向かって落書きしようとしてるぞ。


2人に気づいて逃げ出すマサシ、追いかけるピロ金さん。
が、実里ちゃんはトラウマで足が止まってしまうー。

ピロ金さんはバケツとデッキブラシを持って
リュック担いで走ってますよ。


こういうドラマだと普通バケツやデッキブラシはその辺に置いて
ダッシュするのだが、ちゃんと全部持って走ってるところが
何事も正しい署長らしい。


腕が痛そうなマサシ、結局挟み撃ち攻撃で捕まえました。

が、南町署の管轄でマサシ君を捕まえたこと、署長が南町署に連絡していなかった
ので、騒ぎになってますー。ますます「あの新署長が余計なことしやがって」な空気。


マサシは補導歴があるのねー。実里ちゃんとピロ金さん取り調べ。

金「ねぇ、ちょっとさー、腕、見せてもらえるかな?」

マサシがずっと腕を痛そうに抑えてたことを気づいてた署長。
傷があるんじゃないかと。

金「誰かに殴られたとか、蹴られたとか
  この落書きと、無関係じゃないよね?」


と落書き&人文字コラボ写真を見せます。

「H」「E」「L」「P」「M」「E」

ヘルプミー?

「僕を助けて」というメッセージが込められていた、ということを
ピロ金さんは見抜いていたのだね。


それにしても、よくぞあの署長の渾身の「M」と「L」見て
笑わなかったなマサシ!


金「君は誰も信じられない。だけど
  辛くて辛くて、誰かに助けを求めたんです。
  この落書きに込めてね」

金「君には黙秘権があります。
  話したくなければ、無理に話さなくてもいい。
  だけど、チャンスをくれませんか?」


この時のマサシを見つめる
ピロ金さんの慈愛に満ちた優しい眼差し
安心させるようなあたたかな笑み、
仏様!?マリア様!?


夕陽に照らされ神がかってる!!
しかも包み込むような声!!

ほーらほーら、マサシの鉄壁のガードが崩れていくー。

金「ボクが君を守ります」

ぐおおー!言ーわーれーたーいー!

守ります攻撃にマサシがノックダウン寸前だぜ!!

と思ったら、そこに突然入ってきた南さんが
写真をガーッと下に落として、マサシを帰しましたよ。
かなりご立腹状態。


金「さっきの約束、必ず守るから」

とバックを渡そうとするピロ金さから、乱暴に奪い取るマサシ。
「ヒーロー気取りかよ」
とか言ってやがる。キーっ。さっきまで救いを求める顔してたじゃないかよー。

固まっちゃったピロ金さんが可哀想。

彼の今後の取り調べも自分がやりたい、ってなことを言ったがために
ついにブチ切れる南さん。机をばーん!

南「デカ気取りは終わりです!
  俺達現場の足が引っ張られた。
  上は上で。下は下で。
  互いの持ち場に足を踏み入れない。
  それが警察組織のルール。いや、
  常識ってもんでしょ!」


金「上とか下とか止めましょうよ」

この台詞でいかがわしい構図が脳内に浮かんでしまったことを
謹んでお詫び申し上げますm(__)m 
(わかる方だけ反応してください)

金「そういう組織の常識とかルールって
  一般市民には関係ありませんから」


南「あんたもキャリアなら綺麗ごと言ってないで
  今までの署長みたいに出世のことだけ
  考えてたらどうですかっ!?(怒)」


フゥー!南係長の言葉責めキタ――(゚∀゚)――!!!
詰め寄る!詰め寄る!下剋上!!
壁の方に後ずさりしちゃう署長ーフゥー!↑


なんなら壁ドンやってくれ。

普通に楽しんでる皆さん申し訳ございません。
私はね、ただただ可愛いピロシが追い詰められていく
ビクビクした感じが大好物なもので!!(土下座)

しかしさ、いくら腹立っても
係長の立場で署長に対してこんな物言い
ありえないと思うんですけど、南さん。


あれですか?可愛い子は苛めたくなる、ってやつですよね?

金「南さん、怖かったなぁ~(汗
  間近で見るとこう、さらに目力が凄くてっ」


とビビってるピロ金さんが可愛い。

実里ちゃんも逃げるように出て行っちゃって、1人残されたピロ金さんが切ない。
さすがに落ち込んでますよ。誰かー誰か慰めてやってー!

って思ったら、

「おおーう!ずいぶん可愛がられてたなぁー
 はは、金志郎くん」


おお!!新次郎さんパパ―!!
近藤正臣さま登場!!


金「長下部さん!!」

一気にしっぽがぶんぶん振りだしたワンコ署長!
大好きな人らしい。


ちなみに長下部さんは、警視庁 警務部長 警視監。
総務、人事、会計など、警察本部の中枢を担う警務部のトップの立場。
ピロ金さんは元人事部なので、その時代の上司にあたる方なのだねー。

長「見てたんだよ(笑)」

取調室はマジックミラーになってますからねぇ。あちらからずっと見てたらしい。

マジックミラー越しに、可愛い署長が可愛がられている様を見る・・・
なかなか素晴らしいプレイですね(コラコラ)

長「お前さんを現場に送り出してから
  ちょっと心配だったんだよ。
  そしたら案の定だ!え!
  お前さんはな、言葉より、
  行動が先に来るから」


金「フッ(笑)せっかく現場に出られたんだし、
  皆と仲良くなりたいだけなんですけどね。
  平和主義者ですから」


長「プリン!表面は白くて柔らかくて穏やか、でも一度グイッと奥まで
  差し込むと―、ほら、苦いカラメルが出てくる」

プリン(モロゾフ?)を使って何を語りだすかと思いきや、

ピロ金さんはプリンなのかい。
一見穏やかな平和主義者だけど、実は奥底は穏やかな甘いだけの男じゃないと。
鋭いものを隠し持ってるのですね。

ふふふふー♪、と長下部ジョークで楽しそうな2人。

金「僕は、カラメル結構好きなんですけどねぇ」

と言いながら、スプーンでぐさぐさプリンを差し込んで
混ぜて混ぜてカラメルを下から掻き出してるピロ金さん。

何だその食べ方は(笑)
まるでカレーとライスを混ぜるかのような。

金「甘さだけじゃ、市民は守れませんからね」

その言葉に楽しそうに笑う長下部さん。

イイねぇ~、このシーン。
「あさが来た」ファンとしては
正臣さん×ピロシの、父子コンビが
再共演しているだけで胸が熱くなるわ!!


とっても穏やかなスイーツタイム。毎週是非入れてくださいm(__)m
ピロシも正臣さんと共演できて嬉しいだろうね。
あーまた長くなってしまった・・・おやすみなさい。

新ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment


フーガさん、こんばんは。
M,Lのポーズ、観ていてかわいいなぁと思いました(笑)。

それとイナバ物置のCM,私も頭に浮かびました。

それにしても、プリンの食べ方といい、初回から萌えどころ満載ですね。

PUG URL | 2016/10/12 21:13 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございました。
※かぶったコメントは削除させていただきましたよー。
連絡ありがとうございました<m(__)m>

>M,Lのポーズ、観ていてかわいいなぁと思いました(笑)。

あれたまらんですよねー。可愛いし面白いし。

>それとイナバ物置のCM,私も頭に浮かびました。

やっぱり浮かびましたか!あれ過ぎりますよね。

>それにしても、プリンの食べ方といい、初回から萌えどころ満載ですね。

萌えまくりですよね。1話がこれって、今後どうなるんだろうってくらいの世界ですね。楽しみです。

フーガ URL | 2016/10/13 00:27 [ 編集 ]

プリン
フーガさんのドラマおこし最高です!
誰も真似できない精密さ!
所々フーガさんの感想、突っ込み、願望、時には雄叫び等々....
も~ヤミツキです~

さすがと思ったのはプリン!
私もあのプリンはモロゾフと思いました!!
フーガさん細かいところまで完璧!
演技上グチャグチャに混ぜたのだと思いますが、「食べ姿の美しいピロシ」
にしては、金ピロシは違う一面を見せてくれて、私的には
萌えポイントでした-----!

最終回まで全力で駆け抜けていってくださいね!
楽しみにしていまーす♪

ローズマリー URL | 2016/10/15 09:38 [ 編集 ]

>ローズマリー様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
初めましてですよね?ありがとうございます。

>フーガさんのドラマおこし最高です!
誰も真似できない精密さ!
所々フーガさんの感想、突っ込み、願望、時には雄叫び等々....
も~ヤミツキです~

ありがとうございます!
そんなに喜んでいただいて光栄です。
感想のつもりが「おこし」になっちゃってるんですが(笑)
それだけ楽しんでいただければ本望ですー。

>さすがと思ったのはプリン!
私もあのプリンはモロゾフと思いました!!
フーガさん細かいところまで完璧!

ありがとうございますm(__)m
あれやっぱりモロゾフですよね!?
あの容器がそうかなーと思いまして。

>演技上グチャグチャに混ぜたのだと思いますが、「食べ姿の美しいピロシ」
にしては、金ピロシは違う一面を見せてくれて、私的には
萌えポイントでした-----!

そうそう、プリンをあんな風に食べる人なかなかいないですからね(笑)
綺麗なピロシのぐちゃぐちゃ混ぜプリンは確かに萌えポイントでしたね!

>最終回まで全力で駆け抜けていってくださいね!
楽しみにしていまーす♪

ありがとうございます!最後までこのテンションでいけるように(笑)
頑張ります。またご愛読いただければ幸いです。

フーガ URL | 2016/10/15 14:21 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク