八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「キャリア」1話感想④

昨日映画「少女」を観て来たんですけどね、
吾郎ちゃん出てるから。

いやー、さすが湊かなえ作品、面白かったっす。また語りたい。

友人とくちゃん・まーはんと観たんですが、
その時に2人が
「キャリア観たよ!面白かった!」って
言ってくれたのが嬉しかったですー。


特にとくちゃんがハマったらしい。「私超好きなんだけど」って。
もう毎週予約録画をセットしてくれたそうな。ありがたやありがたやー。

で、今日は「VS嵐」の二時間SPにピロシが登場~。
私はてっきり体を動かすゲーム対決の方かと思ってたんですが、
「ババ抜き」のやつでしたか。まだ観てないがー。
録画を観なくては。

あとピロシが新番組の第一回目のゲストに出るとか?
25日放送、楽しみですねん。

その前にこちらを終わらせたい!(汗)

今日もさらにさくさくと感想を書いていきたいと思います!
★10月9日(日)放送
「キャリア~掟破りの警察署長~」
の1話感想


正臣さんとピロシのプリンタイムの後からだからー、
髙嶋兄ちゃんと田中美奈子嬢夫婦の家シーンですね。ゲン担ぎのかつ丼夕食。

田「そういえば噂になってたわよ~。熱心に落書きを消してる
  新人のイケメンさんがいるって!むふふ♪」


ヨガ教室の奥様方の間で話題沸騰らしい。イケメン新人さん。
「イケメンで優しいんだー」ってテンション上がってる娘。

昔はルールを守らないで勝手に動いてた南さん。ピロ金さんと似てたのね。

「いいんだ南、ルールを守らなかったが市民は守った。
 助けられる人を助けなくて何が警察だ」


と言ってくれた当時の上司の言葉を思い出します。
そして家庭で女パワーに押され、立場が弱い南さんなのでした・・・

ところで、「提供バック」の時さ、
CM明けの展開を流しすぎじゃない?

ネタバレにもほどがあるぜ、と思ったんだが。

マサシは両親が他界してるのね。しかもマサシが悪ガキを仕切ってるボス
かと思いきや、実は反対で、ボスは例の代議士の息子役の濱田龍臣くん(大きくなったな)
これがホントのボスだったと。
マサシはやられる側で、顎で使われて嫌な役を
押し付けられてたわけだね。警察は見て見ぬふり。そりゃー絶望ですね。

ピロ金さんがくれた携帯番号を眺めているが・・・
(その携帯番号を教えてくださいm(__)m)


そんな中、アパートの窓ガラスがガッシャン!外から石が!
(私、ここ試写会で”おおっ”って声出るほどビビったシーン)

ピロ金さんは23時近いというのに、署長室で制服姿ですよ。
泊まりこみ?
それとも、出かけてた分、遅い時間まで書類整理に追われてたの?

人文字写真をデジカメでじーっと眺めております。

ピロ金さんの私生活も気になりますな。
どんなところにお住まいなのかしら。


翌朝?いつものカジュアルスタイルでマサシの家に来たピロ金さん。
不在なのと、窓ガラスが割られてるのを不審に思います。

マサシは例の仲間に呼び出され、絶対ヤバイだろって雰囲気むんむんの廃屋へ。
案の定ボコられる。

ピロ金さんが街に出てマサシを探していると、むむむ??
まさかの指名手配犯、谷口を発見!!
しかもバスジャックの時、座ってた男だと思い出した。

南さん達は谷口を見つけるのに苦労しているというのに!

ピロ金さんは後をつけ、ポンポンと肩を叩いた瞬間、
谷口が振り向きざまにナイフをー!

それをー!
ピロ金さんがナイフを素手で掴んでるぅああ!!


最高!マジ最高!
私ここ一番萌えた!!
滴り落ちる血!!

(変態なもので)

谷口もさっき目が合った時に、バスジャックの時の兄ちゃんだって思い出したのね。
警察官ってことまで知ってたかは知らんが。後をつけてると知ってたのでこんなことに。

金「今日はっ・・・鞄じゃないんですねっ・・」

指名手配犯にまで敬語!
しかもナイフで掌ざっくり斬れてるはずなのに!
ブレないにもほどがある!


谷口もギョッとしたのか、ナイフを引き抜こうとしても離さないピロ金さん。

金「お金はっ、どこに隠したんですかっ!?」

その言葉にピロ金さんの腹を2発蹴り飛ばす谷口!
思わず倒れ込む!そこをさらに蹴り飛ばそうとするも、今度はピロ金さんに蹴られる!

この一連のアクション、たまらん!

ピロ金さんがゆっくりナイフを放すと、掌は血で真っ赤です!
ひー!!

玉木宏の掌はなー!
我々ファンがこれでもかと握手してきた掌なんだぞー!
大事な手を傷つけやがってー!


と思いつつ、

またも土下座告白m(__)m
私、試写会の時も「ナイフ掴む⇒蹴られる⇒蹴り返す⇒ハァハァ」の一連の
流れで、
ニヤニヤが止まらず
口元ゆるみっぱなしでございました。

さらに毎日、この部分のリピを重点的にしております(土下座)

金「誰もっ・・・傷つけ・・させないっ・・・!」

ハァハァしながら苦悶の表情で起き上がろうとする
ピロ金さんのエロさはどうよ!!

谷口はピロ金さんに恐れを感じ逃げだします。追いかけようとしたところに
マサシから「助けて」コールが!

「あいつらに殺される」という言葉に、ピロ金さんのスイッチが入るー!
谷口も追わなきゃいけないが、しかしー!

一方南さんチームが谷口情報をゲットすることができたのは、
ピロ金さんがばらまいたビラ効果のおかげと判明。


相川さんのスマホに署長から着信アリ!
私も署長からコール欲しい!


金「犯人がっ、見つかりました!
  谷口です!指名手配犯の!」


「谷口!?」という実里ちゃんリアクションにギョッとする南チーム。

金「中森地下道で接触、逃げられました」

ピロ金さんはハンカチで傷を止血しながら橋を渡ってますよ。

付近を捜索しとけという南さんに対し
金「行かなきゃいけない場所が!
  神田橋近くの灰ビルで、
  マサシ君の身に危険が迫ってます!」


いやいや、貴方もちゃんと病院行った方が!

現場を離れるなと言われても

金「約束したんです!」

イタズラだろーと言われても
金「悪戯じゃありません!
  助けられる人を助けなくて
  何が警察ですか!」


その言葉に南さんのスイッチが入ったぞー!

金「谷口を捕まえてください。
  現場の力、信じます!」


そう言い残してマサシの元に走るピロ金さん。
ここかっこよかったなー。

南さんは谷口逮捕に走り出すー。ピロ金さんは血まみれで走ってるー。

マサシはボコボコで危機的状況、ナイフで刺されそうだぞー
ってところで

ピロ金さん間に合ったぞー!
代議士息子を抑えた!

金「遅くなってごめんね!」

この言い方超いい人だったわー。
本当に心からそう思ってる人の言い方。


ナイフを奪ってそれで警戒しながらマサシを救出。
「おっさんヒーロー登場」とか言われてます。
おっさんじゃないもん!!イケメンにーさんだもん!!

ピロ金さん強いのか!と思いきや
既に谷口に2発ボディにくらってるし
左手は血まみれだしで本調子じゃないし


ついこの前まで人事部にいて
現場経験ゼロなエリートだから!
実戦慣れしてないのだっ!!


武器を持った男子高校生3人相手、なかなかうまくいかない。
ピロ金さんもボコられてるー!(≧▽≦)
倒れ込んでるー!キャー!(≧▽≦)

間違ったファン


ほどよくボコられてていいよねえ・・・(え?)

調子に乗った代議士息子が「死ねマサシ」つって本気の一発を
お見舞いしようとしたところ、ピロ金さんが庇うー!
殴られちゃうー!


って思ったら、実里ちゃんが登場!
華麗に投げとばーす!

相「一人は無理でも、二人揃えば大丈夫!ですよね」

イェス!

バディが来たことで勇気100倍になったピロ金さん、
一気に体が動き出しますよ。


新人といえど実戦経験がある実里ちゃんの方が動きはいいよね、若いしね。
と思ってたら、ピロ金さんは頭脳プレーを発揮。
その辺にあったガムテープを見つけ、それで高校生達を確保し始めます。

指示したわけでもないのに、
ピロ金さんがガムテを投げれば実里ちゃんが
キャッチして巻き付け、
ピロ金さんがガムテを投げて逃げる高校生の足にぶつけ
動きを封じたところを、実里ちゃんが巻き付けるとか


この阿吽の呼吸プレイが冴え渡って
見てて気持ちよかったっすねー。


息の合い方がバディだねー。

落ちてたマサシの制服を拾い上げ、マサシの手をとろうと近づいた時の
ピロ金さんの表情とか
後光が射してて天使降臨だったな。


金「(ニッコリ)信じてくれてありがとう」

カッコいいのと美しいと可愛いのと
この人を信じなくて誰を信じるの?


私も差し出されたこの手をとりたい!

しかしだなー、ピロ金さん、
その血まみれの左手で制服の上着を
持っちゃダメ!


血がついちゃう!ついちゃう!
って試写会の時から思ってた私(笑)


ピロ金さんは上着の裏地に「M・I」という刺繍を発見。

ん??

落書きメッセージを思い出して、何かに気付いた模様。

金「相川さん、今すぐ南さんに連絡してください。
  手配犯の谷口の向かった先、わかりました」


で、谷口は南チームに現行犯逮捕されましたー。
谷口がお金を隠してたのは、落書きされてたとこっすか?

何故わかったのか

金「3でもEでもない、HELPMEじゃなかったんですよ。
  ヘルプ・マサシ・イイヅカ」


で、M・I

金「マサシ君はIって描いたんだよね?
  犯人が3本の指で扉を開けようとして
  Iが3になったんです」


なるほど!ペンキ塗りタテの後だったんだね!だからあんなことに。
谷口もペンキついちゃったっていう。

無事に谷口は確保されましたー。

嬉しそうな笑顔のピロ金さん可愛い!

「落書きと手配犯つながると思うんですよねー」という最初の
ピロ金さんのひらめきがビンゴだったことに、南さん面白くなさそうだ。


ピロ金さんはマサシと一緒に署に戻って来ました。学生連中も確保。
副署長が飛んできます。

副「署長!お怪我は!」
金「大したこないですよ」

血まみれの手を見て

副「なんじゃいこりゃあああ!!」

ここも試写会で笑ってしまった(笑)「太陽にほえろ」的な。

「斬れてる!」「大丈夫ですから(笑)」なやりとりがウケる。

つーかさ、ピロ金さんは
「痛いのも血を見るのも嫌いなんです」って
言ってたのにさー、市民を守るためなら
自分が痛いのも、自分が血に汚れるのも
全然平気、自己犠牲もいとわないってのが
かっこよすぎでしょ!


金「行きましょうか?まだ最後の仕事
  残ってますからね!」


と振り返りながら笑顔で相川さんに言うとこ
素敵すぎてヤバイ。

続きを書きたいのですが、もう時間がないのでやめます。おやすみなさい。

新ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク