八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

番宣バラエティ&「キャリア」1話感想⑤

昨日は午後半休とって東京に行ってました。
会社の元上司とか、まぁ会社関係の人達とホームパーティを。
元上司が炊いてくれた赤飯が美味しかったですー。父親みたいな人なんですよ。
ちなみに女は私一人で、あとはおじさま方ですが楽しかったですわ。

で、帰宅したらピロシFC会報が届いてました~。
なんだかRA★MGが遠い昔のことのような・・・
そしてピロシの「ごきげんよう」が何だか新鮮な。

急に連絡が来た
本日放送されたフジ系の2本
「超ハマる!爆笑キャラパレードSP」

「芸能人が本気で考えたドッキリさせちゃうぞSP」


ドッキリのやつさ、
何故ピロシがやる側なのだ!!


髙嶋兄ちゃんが引っかかった
「ポットからうなぎ」を
ピロシに仕掛けなさいよー!!


さすがのピロシでもあれは絶対ビビったはずだ(笑)もったいない!!!

ただ、制服の上着を脱いだ署長が素敵だった。
爽やかさが半端ないですね。


そして自分で手鏡持ちながら、瞼に「目」をつけるピロシが新鮮。
伏し目がちなところエロイ。


で、あの「目」もそれほど違和感ないのがウケる(笑)

それにしてもウエンツは体張ったな(爆)ご愁傷さまです・・・

「爆笑キャラパレード」の方は、
ロバート山本プレゼンツ
「年間300本 引っ張りだこのエキストラ 今川さん」が
日9ドラマ「キャリア」に出演っていう企画。


この番組、観るの久しぶりだから今川さんキャラ知らなかったわ。
個人的には「意識高い系IT社長」が好きなんですよ(笑)

今川さんの漫画のチョイスよ(笑)「らんま1/2」私全巻持ってる。
でもこういうスーパーエキストラいそうー。

しかしリハーサル中のピロシの可愛さったらもう!!
ピロ金さんモードだと「ピュア」度が凄いな!


何のシーンか知らんが、
南さんとピロ金さんが見つめ合ってるとこ
一瞬ですが萌えました、ゴチになりますm(__)m


で、完成シーン。おお、確かに見事なエキストラっぷり(笑)

撮影終了後、ピロシに挨拶する今川さん。びっくりしてるピロシ。

「後ろの方でやらせて頂きました」って言うと

玉「あ、そうですか(笑)
  お疲れ様でした、ありがとうございました」


と笑顔で去っていくピロシ。可愛い・・・

ちなみにもう1シーン、明日放送の「キャリア」で
今川さん出てるらしいっす(笑)
どこだろう、探さねば。

今川さんのおかげで、「キャリア」のメイキングが観られた感じで良かったわー。

今日もさらにさくさくと感想を書いていきたいと思います!
やっとラストまで!

★10月9日(日)放送
「キャリア~掟破りの警察署長~」
の1話感想


取調室でのシーンからですね。

濱田龍臣くん演じる代議士のバカ息子に対して
「これもこれもこれも全部あなたが主犯格だったんじゃないの!?」と問い詰める実里。

そんな時、今まで散々事件をもみ消してきたバカ代議士が乱入。
この語に及んで「自分は悪くない」弁護をする息子。
「マサシさんに言われて仕方なくやった」等々。

代議士パパは息子を釈放しろの一点張り。お前らなんかどこでも飛ばせるぜと。
まぁ、この悪徳代議士にしてこのクソガキありって感じのゲス親子ですねえ。

金「見逃せないねぇ~」

急に江戸っ子みたいな口調になってるのは何故だ(笑)

「君らのような下っ端じゃ話にならん!と言ってるんだよ!
 署長呼んでくれ」


え?

「代議士の藤堂が来た、と言えばすぐ飛んでくる」

いや、目の前にいますが。

「いいから早く新しい署長呼びたまえ!!!(怒)」
と代議士が声を荒げた瞬間

どん、どどん、ぱっかーーん、とピロ金さん警察手帳キタ――(゚∀゚)――!

水戸黄門で言うところの「この印籠が目に入らぬか」なやつですね。
おっと失礼遠山の金さんでした。
「この桜吹雪柄が~」のやつだ。


金「僕が署長の遠山金志郎です」

「えっ!?」と固まる代議士に、「マジで!?」と驚く息子。

警察手帳が光ってますよ!輝いてますよ!

金「この桜に誓って、悪事は見逃しません!」

警視庁の桜が光ってますよ!!
後ずさりしてあわわわわーな状態。時代劇だと「ははーっ!」って土下座してる。

なるほど、これがピロシが散々雑誌等で言って来たラストの決まり文句か。
毎回このパターンで行くのね。

ちなみに一緒に放送を観てたうちの母親が
「ナニこれ、最後に必ずこうやるの!?
 遠山の金さんみたいじゃーん(笑)」って
笑ってました(笑)


はい、おっしゃるとーり、そこ狙いです(爆)

ほわーって感じでピロ金さんを見つめてる実里ちゃん。
ねぇ、これ惚れてない?惚れたでしょ?

これで落ちてない女子っているの?
ピロ金さんめっちゃかっこいいんですけど!!


ウルウルしながらピロ金さんを見つめてるマサシ。

あ、堕ちたのはマサシか!(納得)

何?毎回男がピロ金さんに惚れてくの?
次週からマサシがちょくちょく署長に会いに来たらウケる。

一件落着の後のピロ金さんの表情がこれまた素敵ですね。
満足ドヤ顔じゃないのよ。
慈悲深い表情なのよー。
どんな悪党も見捨てない感じ。


その後、実里ちゃんが廊下を通りかかると
前方に横から入って来たピロ金さんを発見。
おお、制服着てちゃんと署長スタイルですよ。

この後ろ姿の凛々しさたるや!

署長を見つけた瞬間の実里ちゃんの笑顔見た?
完全になついてるよね。好きじゃん、もう。

「署長~♪」って行こうとしたに違いない。
そしたら前方の署長は、反対側から来る南さんとご対面。

金「南さん、ありがとうございました」

とキチンと立ち止まって南さんに向かって一礼するピロ金さん。
何と礼儀正しいのだ。

お、左手にはちゃんと包帯が巻かれてますねー。
でもあの傷かなり深いんじゃないの?ちゃんと縫った?病院行きなよ?


南「二度と、簡単に言わんでください。
  ”現場を信じている”などと。
  署長失格だ、俺はあんたを信用しない」


は!?なにさま!?

すげー睨んでるんですけど。怖いんですけど。ガラ悪すぎなんですけど。

いくら年下の署長つったって、
舐めすぎなのでは!


しかーし!明らかに喧嘩売られてるというのに
ピロ金さんはニッコリ微笑んで

「肝に銘じておきますね」

と言うのだー!

はい、ピロ金さんの勝ちー!こっちの方が上手ー!

そしてまた一礼して颯爽と歩いていくピロ金さん。
後姿の綺麗なことよ!
あの肩・背中・ウエストの逆三角形のラインたまらん。


南さんはピロ金さんが言った
”助けられる人助けなくて、何が警察ですか!”という言葉と、
元上司が言った言葉がシンクロしていたのでした。

おっと、元上司宇梶さんキター!

自分が尊敬してやまない元上司と同じ言葉を言ったピロ金さんに対して、
何か感じ始めている南さんです。


それが恋になればいいのに!!

ピロ金さんは一人署長室で何やらファイルを見てます。
それは「逃亡中の容疑者発砲 捜査中 警察官撃たれ死亡」という新聞記事。

1991年11月5日?3日?の記事らしい。
25年前の事件ですかー。


宇梶さんは「桜井 周平 警部補」44歳で殉職、という設定。

真剣な眼差しで記事を見つめていたピロ金さんといい、
2人を重ねてしまいそうな南さんといい

桜井警部補と、ピロ金さん
繋がってるんですね?きっと。


どういう設定にしてくるのか、なんとなく予想はつくけど楽しみにしておこう。

後日、実里ちゃんは例のヨガ教室にやって来ました。えらいねちゃんと来るとか。
「頭も体も柔軟になるため」に通うらしい。

するとヨガ教室のマダム達が「かっこいい~!」とある男性に向かって
キャーキャー言っておりますよ。南さんとこの奥さんがいますよ。
「ちょっと新しい生徒さん、イケメンじゃないのよ!」って言ってます。


女性陣がうっとりしながら見つめる先には
鷲のポーズを完ぺきにやってるピロ金さんが!(笑)


ヨガTシャツも「ゴールドカラー」なんですね、さすがっすね!

相「署長!?」

振り向くピロ金さん。

金「相川さん!」

何であのイケメンさんがあんたのこと知ってんのよ(怒)的な嫉妬の眼差しを集める
実里ちゃん(笑)

金「見て下さい!鷲のポーズ
  できるようになりましたよ!
  ほらっ、ほらっ!」


と超嬉しそうに報告してくれるピロ金さん。超笑顔。

私ここ試写会で爆笑してしまいました(笑)あほっぽくていい。

小学生かっ!可愛すぎるだろ!
ママ、ぼくできたよすごいでしょー、みたいな。


それにしてもあのポージングは
ピロシの(ピロシ言うが)
鍛えられた上腕二等筋とか
こんもり筋肉が楽しめていいっすね。


突き出してるオケツとか!

私はもし仮にピロ金さんと同じヨガ教室に通うことになったら、
真っ先に真後ろにマット敷いて場所取りしますよ!


真後ろからピロ金さんの
美尻を拝むのだ!!
是非私に向かって突き出して頂きたい!


という、第1話でしたねー。

ピロ金さんも通うんですかね?毎週ヨガポーズを習得していくのか?(笑)

試写会感想でも書きましたが、
私は1話を観て安心したんですよー。
思ってたより面白かったから。


正直期待値が低かったんですよね、遠山の金さんとかどうなんだと思ってて(汗
だから余計に「なるほどー」って思えて、素直に楽しめました。

これはね、やっぱピロシがコメディ上手い
ってのが活きてるよねー。表情がいいんだよ。


是非ともこの感じをベースに、ブレることなく進んで行って欲しいです。

新ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク