八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「キャリア」2話感想①

今日はピロシが学祭に出る
1校目の日でしたよね?
あ、私は行ってないですからねー。

レポを期待してブログを読みに来た方ごめんなさいm(__)m

私は今日は昼から母の代理で、町内のお稚児行列に参加して
4時間近く練り歩いてたんですよ(笑)(休憩はちょこちょこある)


子供の頃「お稚児さん」をやって以来だわ、自分の子供がいるわけでもないのに
こんな形で参加する日が来るとは。
でもいい記念になりましたよ。久しぶりに会えた同級生とか、
昔お世話になった先生とか、同級生のお母さんとかと懐かしかったな。

今日はドラマキャリア第2話目放送!
ということで、
朝の「ワイドナショー」に髙嶋兄ちゃんが初出演してましたね。
松ちゃんと髙嶋兄ちゃんの絡み面白かった。

ではこの流れで書きましょう。
本日10月16日(日)放送
ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」
第2話感想(殆どおこし状態)


いきなりガッシャーン!と何かが割れる音がー。

ピロ金さんが署長を務める「北町署」では
「ちびっこ見学会」が開かれていた―。


金「さぁみんな!署長の仕事はわかってくれたかな?」

制服姿の署長が参加した子供達に聞いてますねー。
あれか、このシーンが「ドッキリ」で使われたとこか(笑)

子供の目線に立ってニコニコ笑顔のピロ金さんを観てると、
RA★MGイベントで子供達とふれあう
ピロシを思い出すよねえ~。


金「何かあったらいつでもこの金さんに
  相談してね。怖い人がいたら
  必ず捕まえるからね!」


早速「きんさーーん!」「あそぼー」て子供達に抱き付かれてますよ。

この見学会の間にどんだけ
子供達の心を掴んだんだ!


しかも抱き付いてなついてるの男の子ばっかだぞ!(笑)
先週のマサシといい、ボーイズキラーな署長だわっ。


あ、なついてない子がいたわ。一人リアクションがおかしい男の子が。
気になるピロ金署長。

子供達を見送ると速攻で仕事モードに入る慎吾ちゃん副署長(笑)
「はんこ、はんこ、はんこ」のくだりは毎週あるのね。

ピロ金さんが引っかかったのは捜査報告書にある
「女性の悲鳴が聞こえたとの通報」。


「警察の道具」を取調室で子供達に教えてた実里ちゃんだが、
子供達に舐められてるらしく、暴れまわられてます。

「これで狼男捕まえられる?」とさっきのリアクションおかしかった男の子が
聞いてきました。気づくとその子がいなーい。


刑事課の人達が色々また言ってますよ、「見学会」も署長のアイデアだったらしい。
でもよくこういうのやってない?各署で必ずあるイベントなのかと思ってた。

またブーブー言われてる時にやってくる署長。
金「気になる通報がありまして」

やっぱり例の「女性の悲鳴」通報が気になったらしい。
近所から何度も通報が来てると。


金「悲鳴に関係してるかも」

「それ有名な通報おばさんですよ」と言われてます、些細なことで
しょっちゅう通報してくる迷惑おばさんらしい。

南「署長、何故すでに私服なんですか?」

振り返ってにっこりするピロ金さんカワユス。

南「通報おばさんに会いに行くつもりですか?」

もう署長の行動パターンがわかってしまう南さん。

金「悲鳴に関して、何か知ってるかもしれませんし」


南「一度関われば、現場の人間が
  対応に振り回されるんですよ!」


とまた威圧感全開で署長に詰め寄る南さん。

南さん、顔近い近い!
後ずさりするピロ金さんモエス!


って思ってたら「怒っちゃダメ!」と、南さんの右手に手錠をがっちゃんする男の子。
さっきいなくなった子だわ「ともき」くん。

「捕まえるんでしょー!?」って言って、なぜかピロ金さんの右手にも手錠かけちゃう。

怖い南さんに手錠をかけるのはわかるんだが、
何故、ピロ金さんにまで???
この行動パターンがよくわからん。


何だ?この子は腐女子の遣いなのか?
私の妄想を具現化する使者なのか!?


というわけで、
南さんとピロ金さんが手錠で繋がれました!
カップル成立です!おめでとうございますm(__)m


で、固まる大人たちを見て怒られると思ったのか、
ともきくんは鍵を持ったまま猛ダッシュで逃げ出しちゃいます。
追いかける皆さん、引きずられてるピロ金さんモエス。

署長室には既に「出かけてきます 遠山」メモが置かれてたんだね(笑)

署長室に逃げ込んだともきくん。
「怒ってないよー」とニッコリ
笑顔を向ける署長が可愛い。


「狼男、捕まえてくれるー?」

「そんなことどうでもいいでしょー!!」と南さんが署長に激怒するのを見て
ますます委縮するともきくん。大人たちの「鍵返しなさい」という形相に怯えた結果

ごっくん

飲んじまったぜ。あーらー。

ここでタイトルバック。今日は2話なので「2」ってバックに出てますね。

ともきくんの中から「鍵」が出てくるまで入院することに。

一方繋がれたままのピロ金さんと南さん、
南さんデスクで仲良く書類業務をやってますが、やりにくそう。

南「これじゃあ、仕事にならんわ!」

「狼男に間違われた係長」ってことですが、
ウゥーーー!と唸ってる南さん、完全にオオカミです。


オオカミ??

南さんがオオカミなら、
ピロ金さんは赤ずきんちゃんじゃないか!
食われちゃう!大変大変!(≧▽≦)(笑)


金「狼男捕まえて、か・・・」

ともきくんの言葉が引っかかる署長。

手錠で繋がれた二人は何をするにも一緒になってしまうのですが、
ピロ金さんが勢いよく両腕を振って歩けば、それだけ南さんも振り回されて大変。

金「せっかくなんで一緒に捜査しましょう」

南「捜査は署長の役割じゃないはずです」

お互い「右手」を繋がれてる状態なので、
ちょっと姿勢を変えるとさ、
南さんにピロ金さんが抱かれてる
ポーズになるのよねぇ~


見逃せないねぇ~
(金さん風)

駅前マンションであった女性殺害事件を追ってる係長チーム。
その指示をしてる時、ピロ金さんの方が腕引っ張られて痛そうなの萌える。

で、「鍵を持ってきて」と指示されてた青木巡査が、

「ありったけの手錠の鍵を持ってきました!」とやって来ましたよ。


皆さん復習ですが、
青木巡査は、人物相関図で
ピロ金署長に対して「憧れ」っていう矢印↑
が向かっていた要注意人物ですから!
テストに出ますから!覚えておいてください!


私はね、青木巡査が署長にほのかな想いを持ってるって思ってるので、

青木くんから署長へキー袋が手渡されるときの
手の動きにハラハラドキドキしてたわよ!


彼の緊張感が凄く伝わってきませんか?私だけですか?

しかーし

金「なかなか合いませんねぇ~」

署長室にこもり、ありったけの手錠の鍵で開錠チャレンジするも、全然ダメっぽい。

一刻も早く大嫌いな署長から離れたい南さんが、
力任せに道具を使って壊そうとするも、逆にそっちが壊れちゃう始末。

金「日本の技術は凄いですねぇ~。
  これなら凶悪犯も逃げられませんね」


本物の手錠だから、ちょっとやそっとじゃ壊れないわけだー。あいやー。

金「気長に待つしかないですね。
  ともきくんから鍵が戻るまで」


うんち待ちですね。

署長は実里ちゃんに向けて「狼男について聞いてください」とメール送信。
いいなぁ、署長の携帯メルアド教えてくださいm(__)m

そこへ署長が早速呼んだ「通報おばさん」がやって来ました。

署長メールを受信した実里ちゃんは、ともきくんママに「狼男」について質問。
するとママさんのリアクションがおかしい。「狼男」はポケモンGOのキャラらしいが。

ママさんのスマホにはガンガン着信があるわ、ママさん今朝も打ち身で
病院に来てたらしいわで、何やら感づいた実里ちゃんです。


おっと、長くなってしまった。ここで切ますー。

新ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク