八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

署名活動&「キャリア」2話感想②

ピロシネタで盛り上がっているこのブログですが、
SMAPファンとして、SMAPのこともずっと想っております。


実は先月から、ファンの間でSMAPに対し
「活動存続を願う」署名活動が
全国&海外にも向けて広まってまして、
私も静岡支部のリーダーから頼まれて
こそこそやってました。


友達はもちろん、行きつけの美容室や、SMAPファン繋がりの居酒屋まで幅広く
声をかけて、ピロシ仲間の人にもちょっと書いてもらったりしました。
もちろんご賛同いただける方だけです。
強制は一切してませんm(__)m

ご興味ある方、詳しくはこちらの運営サイトをご覧ください。

http://crazy5smile.blog.fc2.com/

これで解散が撤回されるとか、何か動きがあるだろうとか
そんな簡単には考えてません。厳しいことは重々承知です。


ただ、全国には、海外には
「SMAPに解散して欲しくない」と思っている人達が
こんなにいるんだよ、っていう意思表示をしたいだけなんです。

やっぱりファンとしては、このまま12月31日を黙って待ちたくないんですよ。

もし、ご賛同いただける方がいましたら、
↑上のサイトを参考にされるか、
私にご連絡くださいませm(__)m


はい、今もこれを書きながらスマスマ観てますが

今夜のスマスマは
私も大ファンの「THE YELLOW MONKEY」が
ライブで出ます!
皆さん是非ご覧くださいー!!


ではピロシ話に戻しますー。

本日10月16日(日)放送
ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」
第2話感想(殆どおこし状態)


署長室にて通報おばさんとの1シーンからー。

金「すみません、こんな状態での対応で」

と挨拶するピロ金さん。まだガッツリ手錠で南さんと繋がってますー。
いえいえ、私からしたらご馳走なので。

「罰当たったんだよ!通報無視するからだよ!」これまたエキセントリックな
おばちゃんだ。色々うるさいおばちゃん、南さんに追い返されそうになるも

金「昨晩!女性の悲鳴って聞きましたか?」

お「お隣の大鳥さんじゃないの?もうあのー
  皿が割れる音とかしょっちゅうなんだよね!」


”大鳥”って苗字に固まる南さん&ピロ金さん

お「随分前に通報した時に
  ”夫婦喧嘩だ”っておまわりは言ってた!」


ピロ金さんの背後にぴったりくっついてる
南さんっていう構図が既にエロイ。


金「大・・・」
南「鳥・・・」

ピロ金さんが思い出したように「ちびっこ見学会参加者名簿」を見ると
そこには

一方、鍵を飲み込んだともきくん、まだウンチ出ないらしい。
さつまいもとバナナを食いなさい。

実里ちゃんと、ともきくんママが話をしてると、旦那登場。
「弁護士の大鳥と言います」


大鳥!?

ってことはー?

署長室にやってくる実里ちゃん。まだ鍵出てないよ報告。

金「悲鳴が聞こえたのは、ともきくんの家でした」

ともきくんは
「大鳥 友樹」くんなのですね、はい、今度からちゃんと漢字で書きますね。


相「友樹くんのお母さん、打ち身で今朝病院に来てたらしいんですよ」

金「悲鳴と打ち身、かあ・・・」

どう考えても怪しいですが、本人からの通報はまだないってことで

金「通報出来ない事情があるのかもしれませんね」

おいおい、余計な詮索してんじゃねーぞコラ、って顔する隣の南さん。

相「通報できない事情?」

金「旦那さんから、暴力とか」

ドメスティックバイオレンス
いわゆる「DV」ってやつですね!


そういえば色々思い当たる友樹くんママ。

金「気づいて欲しくて、
  署内見学に来たのかもしれませんね」


ここで実里ちゃんがさっきもらった友樹くんパパ、大鳥弁護士の名刺を
南係長に出すと、大鳥と係長の関係性が明らかにー。
南さんが追っている殺人事件の容疑者のアリバイ工作に弁護士が
関わってるらしく、

南「容疑者のアリバイを崩す証言を、大鳥はしてくれようとしてる。
  今、大鳥ともめ事を起こすことはできない」


よって、奥さんへのDV疑惑は首つっこむな、っていう。

金「殺人と、DV・・・
  二つとも人の生死に係る事件か」


「大げさな」とスルーしようとする南さんに対し

金「大袈裟ではありませんよ。
  DV被害で、3日に1人は亡くなっているんです」


そんなに?マジか、恐ろしい。

でも「被害届」が出てないということで、本来なら警察は動けないのですが

金「被害を受けてる可能性があるなら、
  動くべきですよ」


と南さんを引っ張る形で立ち上がる署長に

立ち上がる反動で、グイッと署長の顔に顔を近づける係長。萌え。

南「DVの疑いのある家庭はごまんとある」

こんときさ、驚いてるピロ金さんが
ちょっと南さんを上目遣いに見てたりするわ
南さんがピロ金さんの二の腕を掴んでるわ
一時停止すると、強引に迫ってるように
見えてくるのでたまりません。デュフッ


南「その全てに対応しないと筋が通らなくなりますが!」

ちょっと仰け反りながら南さんを見てるピロ金さん可愛すぎか。

実里ちゃんに「どう思いますか」とふるピロ金さん。
同じく被害届が出ないと、って消極的なリアクションなので

金「相川さん自身は、どうしてあげたいですか?」

南さんに掴まれて辛そうな感じと、
実里ちゃんの気持ちに寄り添おう
としてる署長の表情がたまらない。


署長の優しい眼差しと、係長の鬼の形相、両方に挟まれて実里ちゃんもじもじ。
本音がなかなか言えないでいるとー

金「すみません、お手洗い、行きたいです」

はい?

さっき辛そうな表情に見えたのは、
トイレ我慢してた表情だったのか!?(笑)


よほど切羽詰まってたのか、ピロ金署長ってばトイレに向かってダッシュですよ。
手錠で繋がってる南さん振り回されっぱなし。

トイレでは

金「あれっ?ファスナーが」

右手が手錠で繋がってるので上手く開かないらしい。

私がファスナーおろしてやるわよ!!
フンガフンガッ(鼻息)


すると隣の南さんがぐいっと自分側に引っ張ったので、
ピロ金さんがあいたたたになってます。

南「こっちは利き手がふさがってるんですよ!」

え?あなたも、いたすの!?

おし○こしたくてたまらんピロ金署長、またもや強引に自分側に腕引っ張ります。
そして、ファスナーおろしたー。


南「おいっ!ちょっと!さわってるさわってる!」

何を!?

ピロ金さんの金さんなの!?

どこの金さんがどう触ったのか、どこらへんだったのか
私だけにこっそり耳打ちしていただきたい。作画するから!
っていうか、私もさわりたい!(爆)

南「さわってる、あっ!」

こんときの、ピロ金さんの我慢の限界の顔から
「ハァ・・・(*´Д`)」って感じの
解放された快感にうっとりしてる表情のエロさよ!!


生理的現象には逆らえない署長、モエス。

南「かかってるかかってる!
  かかってるよっ!!かかってる!」


ピロ金さんの聖水ですね!?(爆)

私も!私もー!私にも聖なる水をー!!

いやー第2話にして、
放尿プレイが飛び出すとは!

(結局ガッツリ言っちゃう自分)

トイレから出て来たピロ金さんは満足そうなスッキリ顔ですよ。
後ろの南さんは手を入念に洗ったのか、ハンカチでふきふき、不機嫌なお顔です。

それにしても、ピロ金さんは
一番最強に恐ろしいキャラかもしれん。


漏れそう限界MAXまでいったといえど、部下の手にナニが触れようがかかろうが
それほど気にしてないのだから(笑)


「先ほどは失礼しましたっ(-_-;)」って感じもないし(爆)

すると、バタバタ出かけていく実里ちゃん発見。
「相川さんは彼女の家に行ったんですね」って顔して、ちょっと嬉しそうな署長。


この時のニヤッとした感じが凄く
かっこいい署長なのですが、


「あなたさっき部下の手に思いきり放尿してましたよね」って思うとウケる(笑)

大鳥家に来た実里ちゃん。まだ鍵は出てないらしい。
真理恵さんに「助けを求めてるのでは」と、DV被害を受けてるのではと
投げかけるも、タイミング悪く旦那帰宅。

「何も言うな」とでもいうように目で訴える真理恵さん、何も言えない実里ちゃん。

被害届を出すように帰りがけにアドバイスをしたものの、拒絶されます。

それにしても、玄関に飾ってある親子3人の写真。
友樹くんが両親どちらにも似てなさ過ぎて、いらん想像をしてしまうよ。
もうちょっと、この2人の俳優さんに雰囲気が似てる子役はいなかったのだろうか。

「警察に人の一生は背負えないでしょ」と言われると、何も言えないのだった。

真理恵さんが振り返った時、真後ろにいた弁護士の冷酷な顔、怖すぎ。

一方、刑事課に戻って来たピロ金さんと南さん。
そこには駅前で喧嘩してたのを補導された若い男2人が、まだ言い合い中。


「お前のせいで、超レアなキャラ取り逃がしたんだ―!」とキレるヲタ男。
ポケモンGO的なやつですね。

金「あのー、ゲームって街中でキャラをゲットする
  あれですよね?ボクもやってます」


やってるんかい。
意外と流行りものに食いつく署長。

同じプレイヤーに会えて嬉しそうなニコニコ署長に比べ、
「やべっ」って顔したヲタ男。

金「でもおかしいなぁ~」

ピロ金さんいわく、駅前でそのキャラはゲットできないらしい。

金「スマホ、見せてもらえますか?」

ピロ金さんはニッコリ言うが、隣の南さんがギロッと睨みつけてるので、
ヲタ男はビビって、スマホをすんなり渡します。
するとー

ゲームはインストールされておらず、
なんと盗撮写真が!

金「あっ!ゲームをするふりして
  こんなのゲットしちゃダメですね!」


パンチラ撮ってんじゃねーよ、ヲタ青年!

金「あと貴方、わざと肩をぶつけたんじゃなくて、
  何か目的があったんじゃないですか?
  その膨らみが二つ」


金髪男の方の上着やズボンには何やら怪しい膨らみが。
財布か?

爽やかニッコリなピロ金さんの隣で
鬼の形相で睨みつける南さん。


ごめんなさい、
私には大事な彼女に近づく
他の男を蹴散らすために
睨みをきかすボディーガードな彼
にしか見えません(腐)


慌てて盗んだ財布を出しちゃう金髪。

南「暴行に加えて盗撮にスリ、観念して取調室に行ってもらおうか」

金髪はヲタ男にぶつかった拍子に財布をスってたスリ犯でもあったのか。

白洲くん演じる松本くんが
「洞察力と威圧感、コンビネーション♪」
って署長と係長コンビを褒めてますよ(笑)

「この2人、繋がれたままの方が、検挙率あがるんじゃねーか?」
と、勝矢さん演じる花岡さんも言ってます。

繋がれたままの2人って
最高にエロいですよね。


そんな2人に振り返るピロ金さんと南さん。
表情は違えど、動きは同じだったぞ。お似合いだぞ。


では長いのでここで切りますー。続きはまた。

新ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク