八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「キャリア」2話感想④

この前、兄が袋井で仕事があって、我が家に土産をくれたんですよ。
「法多山」の厄除けだんご。
はったさん
これ有名なんですよー。

月曜の朝に我が家に持ってきたらしいのだが、
私が会社から帰宅して、この存在を知った時には

既にこのありさま。半分両親が食べている。
はったさん2
私、これ初めて食べた気がする。
美味しいわー。

さて、今日10月19日(水)は
THE YELLOW MONKEYの
15年9か月ぶりのシングル「砂の塔」の発売日。

いえもん
イエモンFCサイトで注文したやつが今日届きましたわ。
(最近やっとFC入った人)

カップリングの「ALRIGHT」はライブツアーでも盛り上がっていた新曲です。

先日スマスマで歌ってましたねー、SMAPと。
あのギラギラ尖ったスマ5人を見て
我々ファンは安心したんですよ!


あ、この人達やっぱり解散する気なんか微塵もないじゃん、って。
私達にはわかるんですよ。

静岡では夕方「鍵のかかった部屋」が再放送中なんですけど、
今日はピロシがゲスト出演した10話だったんです!


久しぶりにビル窓掃除のピロシキター!

ちなみに静岡新聞のテレビ欄には
「ラスボスはキャリア」って書かれてました(爆)


再放送といえど、ネタ晴らしすぎ。


10月16日(日)放送
ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」
第2話感想(殆どおこし状態)


正臣さん演じる長下部警視監が、北町署にやって来たシーンから。
どうやら南さんと長下部さんも知り合いらしい。

今日は3人でアイス食べてます。ドナテロウズのジェラートだね。
いつもプリンってわけじゃないんだね。


南さんにまた「あーん」って食わせてやればいいのに。

長下部さんが本庁の刑事部で研修をやってた時に、
合同捜査で南さんと一緒になったそうな。

長「この署もちっとも変っとらんな」

南「何も変わってませんよ、あの時から
  この署は。警察も」


その言葉に黙り込む長下部さんとピロ金さん。
この2人のリアクションからして、北町署の警察官(宇梶さん)が殉職した
事件が関係ありそうっすね。くんくん、匂う匂う。

長「で、どう?金志郎くんの署長ぶり!ん?」

可愛いです。

南「遠慮せず言えば、目もあてられません」

可愛すぎて。

「相変わらずズバッと言うな!」とウケてる長下部さん。

金「ズキッときますねー」

と言いながらも、ジェラート食い続けるピロ金さん。全然気にしてないだろ(笑)

南「上の立場としての自覚をもっていただかないと困る。
  上の指示に我々ノンキャリは従わざるをえない。
  あんたらキャリアの判断ミスで殺されることだってある」


やっぱりあの殉職が何か鍵を握ってるんだね。

金「じゃあやっぱり、上下関係もミスも
  無くせればいいんですけどね」


南「上辺の綺麗ごとですか」

金「本音ですよ。だから、キャリアの道を選んだんです」

ピロ金さんは自分がキャリアになって上の立場に行って、
上から変えようと思ったのかしら。

ソファーに座りながら見つめ合ってると
そのままチュウしちゃいそうだな。


長「こういう男なんだよ。
  ま、せいぜい可愛がってやってよ」


可愛がる!?

(今、私の頭の中は、色んな意味での”かわいがる”が渦巻いております)

「では失礼!」と帰っていく長下部さんでした。来週はどんなスイーツを?

金「ですって♪」

ってニッコリしてジェラート食べるピロ金さんの
可愛らしさよ!!女子か!!


ニコニコしながらジェラートほおばって本当に可愛すぎて大変。

で、翌日

はっ!!??

オイ!!あの部屋の後は!!
署長室で2人っきりになってからどうした!!


刑事課では、ヲタ男から押収したスマホの中の盗撮写真が話題に。
みんなぽっちゃり美人ばかりらしい。

南係長デスクには、まだ手錠に繋がれてるピロ金さんと南さんが。
書類にハンコを押印中のピロ金さんの横には、
そこで寝てたような南さんが・・


しかも2人とも前日の服装のまま!!
一切着替えず、風呂も入らず
そのまま署に泊まった、ということですね!


オーマイガッ!!

いや、もしかしたらタオルで体くらいは拭いたのか?

私は「南家」で、風呂に一緒に入るところを
妄想してだな!


マイペースで一切気にしないピロ金さんが、バッと服脱いで全裸になって
逆にアワアワしちゃってる南さんに対し
「何を恥ずかしがってるんですか?男同士なんですから」
とか言って、せっせと脱がして、
狭い風呂に二人でギャーギャー言いながら入って、
何なら「ボクが洗ってあげますよ」的なやつがあったり
これまた南さんが「やめろーー」ってあわわわってなったりとか

ないわけ!?

まぁ、それは仕方ない。
せめて、署長室のあのソファで寝たであろう
シーンとかないの!?


さすがにソファで横になれないから、あの体勢で寝るんだけど、
マイペースなピロ金さんは
のび太ばりの速攻睡眠で寝ちゃってるのに、南さんは寝付けなくてさ。
自分の肩にもたれてくーくー寝てるピロ金署長の寝顔を見ながら
「何がイケメン署長だよ」って思ってるんだけど、

「・・・・睫毛なげー」

ってふと気づいて、「可愛い寝顔しやがって」って思っちゃったら
急に意識しちゃってドキドキしちゃって寝れなくなっちゃって

ってくだりがあったと思うんですけど!!

おっと失礼話を戻します。
で、押収したスマホの中の盗撮写真は何千枚もあって、それは例の女性が
殺害された事件と同じ駅でのものが殆どらしい。

思わず反応するピロ金さん。

そんな時、大鳥弁護士から署にクレームが。
奥さんに被害届を出すよう薦めたってことで、殺人事件の証言撤回もやむなしと。

ピロ金さんと署長が大鳥弁護士の元に謝罪に行くと、大激怒ですよ。
っていうか、大の男手錠で繋がれながら謝罪に来ても
説得力ねぇ(笑)


ゲイカップルの手錠プレイとしか(爆)

ん??

廊下まで水が漏れてるぞ。何だあれは。
気になったピロ金さんが家の中にあがろうとするも止められて断念。

南さんに凄い形相で睨まれて
上目使いで大人しくするピロ金さんが
超可愛いんですけど!!


ちなみに奥さんは友樹くんの病院らしい。

「相川さん以外の部下の方にも疑われてるようですね!」とご立腹の弁護士。
いえいえ、その方、部下じゃないんですよ。

大鳥弁護士をじーーーーーーーーーーーーーーっと見つめる
ピロ金さんが可愛い。そしてどんどん表情が厳しくなりますよ。
匂う、匂うぜこの弁護士、くんくん、わんわん。


お!!やっとウンチから鍵出た!
良かったねー!


昨夜本当は友樹くんの病室に泊まる予定だった真理恵さんが
まだ来ていない。そして酷いありさまになっているリビング。これはヤバイ。


署長室に鍵をもって駆け込んでくる実里ちゃん。
大鳥弁護士からクレーム来たことを激怒する南さん。
「万が一のことがあったら」と必死な実里ちゃんですが、南さんは憶測で動くなと。
余計なことして叩かれるのは警察なんだよ、って感じです。

副署長にまで「名誉棄損で訴えられるとまで言われてるんだよ」と言われてます。

南「何より大鳥の証言が得られなくなったら・・・
  関わるべきでない問題に首つっこむからだ!」


何も言い返せない実里ちゃん。

しかし、まだ病院に真理恵さんが来てないらしいですよ。

金「いなかったですか・・病院には・・・」

そのリアクションに、南さんと副署長が詰め寄ります。

副「署長、DVの件から手を引いてください。
  署が訴えられたら、署長の責任問題になります」


金「市民を救えないくらいなら、責任とりますよ。
  それに、僕が相川さんの立場でも
  同じことをしています」


とサラッと言っちゃうピロ金さんに、ついに南さんがブチ切れた!

ぐわっと署長の胸倉掴む係長!
何だ!?殴るのかっ!?
その可愛い顔を殴るのかー!!??


っていうか、すんごい顔近いんですけど!!

南さんを凝視するピロ金さんの驚いた顔が可愛い。

で、結局殴れずな南さん。
さすがにノンキャリがキャリアを殴ったら大問題ですからねー。
っていうか、やっぱり可愛すぎて殴れないよねー。

南「どんな綺麗ごと並べても
  あんたはキャリアだ!!
  現場が積み重ねた苦労を  
  何とも思わない!
  お飾りでいればいいものを、
  現場かき乱しやがって」


美しいお飾りすぎて、
現場が違う意味でかき乱れてるのですね
といらん妄想が広がる私の腐れ脳・・・


まぁ、キャリアの責任取るってのと、ノンキャリが責任とるってのとじゃ
全然違うだろうしねー。結局キャリアなんてそんな痛い目みないでしょ、みたいな。

それにしても、南さんを見つめる
ピロ金署長の美しさよ・・・
笑顔が消えると一気に美が映えるわ。


南「やはり、署長失格ですよ!!」

ちょっと切なそうに見つめるピロ金さんが可愛い・・・

そんな時、「昨晩隣から騒音があった」と通報おばさんの直電があった報告。

これはヤバイぞ、と皆が気づくも、
南さんはピロ金さんにまた現場に行かれて勝手なことをされたくないので
必死で鍵を渡すまいと、ピロ金さんの腕を掴みますよ。

南「まだ話は終わってない!」

金「急ぎましょう!」

南「行かせませんよ!」

どうしよう、ここのやりとりだけで、
別れ話がもつれてるゲイカップルに
見えてきてしまう!!

出て行こうとする彼を、彼が「行かせない」って止めてるみたいなー!

鍵をどっちに渡すべきか悩み始める実里ちゃん。

南「おい!殺人犯の逮捕がかかってんだぞ!」

金「救えない後悔だけはしたくない、さぁ!」

実里ちゃんがトラウマと戦いながら覚悟を決めるとこ、
「早く!ピロシに鍵を渡せや」ってドラマ観ながら思わず言っちゃったわよ(笑)

で悩んだ末、南さんを抑えつけてピロ金さんに鍵を渡す実里ちゃん。
「救う道を選びたいんです!!」

よっしゃ、とばかりに速攻で鍵を開けて、ピロ金署長脱出!!

もう、ここのくだりとか、
悪の魔の手に囚われていた姫が
自由を手にして逃げ出したのね
って脳内変換されたからね。
我ながらだいぶヤベー。


ピロ金さんと実里ちゃんが大鳥家に駆けつけて中にあがると
ぐっちゃぐっちゃな部屋の中に、傷だらけの真理恵さん発見。良かった、生きてる!

金「辛かったですね・・・」

この時「大丈夫ですか!?何があったんですか!?」とか聞かず、
ただ一言「辛かったですね」って言うピロ金さんが素敵だと思った。
そっと被害者に寄り添う感じが。

「ただの夫婦喧嘩です・・私が怒らせただけなんです・」
と力なく答える真理恵さんですが、
どう見ても激しい暴力を受けた痕が痛々しい。

友樹君が病院を抜け出したらしく、そっちが気になる真理恵さん。
動こうとするのをピロ金さんが止めます。


止めて体に触れたときに、凄く冷たくなってるのに気づいたのか

金「今は、ご自分の心配をしてください」

と言いながら、そっと近くに落ちてた真理恵さんのカーデをかけてあげるとこ好き。
一晩中、真理恵さんはずっとこの状態でいたから、
身体が冷えてしまってるのよね。

ピロ金さん、紳士だ・・・

実里ちゃん、本当は女性である貴方が一番にそういうとこ
気付いてあげなきゃいけないのよ?

金「友樹くんは、必ず僕が見つけます」


「相川さん、署で落ち合いましょう!」と言って速攻出て行くピロ金さん。

真理恵さんを安心させるように「署長なら絶対見つけてくれます」と
励ます実里ちゃん。

2話の時点で、署長に対する信頼度が固まってますね。

で、期待に応えるように走って友樹君を探す署長。

一方、署長に頼まれてスマホの盗撮写真データを全部チェックするよう
言われてた部下たちが、凄いものを発見したらしい。南さんもびっくり。

真理恵さんは無事、署に到着。旦那からの着信は拒否、取調室で匿う。

おっ、友樹くんをピロ金さんが発見した模様。
ってところで長いので切りますー。


新ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment


今晩は~フーガさんの腐女子脳書き起こしめっちゃ面白いです(笑)
金さん署長かわいいですよね♪カッコイイはずなのになにこの可愛らしさ!!ヒーローもヒロインも出来る役者ってなかなかいないと思います。といっても、そんなに他の役者さん知らないけど…なんせこの秋はもうキャリアだけで他のドラマ見てないし!毎日キャリアをリピしてます!ほとんど病気です(笑)録画再生率が数字になるならかなり貢献出来るのになぁ…。書き起こし感想、この調子で最終回までよろしくお願いします♪あ、無理なくでいいですけど。

こんちゃん URL | 2016/10/19 23:56 [ 編集 ]

>こんちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>今晩は~フーガさんの腐女子脳書き起こしめっちゃ面白いです(笑)

ありがとうございます!面白いって言ってもらえて嬉しいですー。

>金さん署長かわいいですよね♪カッコイイはずなのになにこの可愛らしさ!!ヒーローもヒロインも出来る役者ってなかなかいないと思います。

本当に可愛らしい。

>キャリアだけで他のドラマ見てないし!毎日キャリアをリピしてます!ほとんど病気です(笑)

凄いですねー!私は元々テレビっ子なので、他のドラマも結構観てるんですが、
ブログを書いてるので、同じく毎日リピってます(笑)

>録画再生率が数字になるならかなり貢献出来るのになぁ…。書き起こし感想、この調子で最終回までよろしくお願いします♪あ、無理なくでいいですけど。

ありがとうございます。なんとか間に合うように頑張りたいと思います。
本当に再生率が影響あるといいですよねー。

フーガ URL | 2016/10/20 22:49 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク