八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「キャリア」2話感想⑤

では、今夜はラストまで一気にいきますー。

10月16日(日)放送
ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」
第2話感想(殆どおこし状態)


ピロ金さんが友樹君を発見したくだりから。
スカイツリーが良く見える土手を逃げる友樹くん、追いかけるピロ金さん。

友樹君を追い越して、座り込んで一言
金「怒ってないよ」

友「おこらないの?」
金「褒めに来たんだよ。ママを助ける為に
  鍵、飲み込んだんだよね?」


鍵を飲み込んで病院に行くことになれば、ママは家に帰ることなく
自分と一緒に警察や病院に守られると思ったのかね。

友「カギが出たから、ぼくがたすけに行かなきゃなの!」

その言葉に笑顔で大きくうなずくピロ金さん。
この時のくしゃくしゃの笑顔が可愛い。


金「オオカミ男から助けるんだよな?」

ウルッとしながらこっくり頷く友樹くん。
くしゃっと満面の笑みになって、
友樹くんの頭をくしゃくしゃっと撫でるピロ金さん
すげー好きっす。ここいいよね!


金「もう大丈夫だよー
  狼男の正体、わかったから!」


この友樹くんとのシーンは、全部いいよね。
ピロ金さんの弾けるような笑顔が可愛いのと、
安心させるように、声のトーンがずっと
優しくてさー。キュンキュンくるわ!!


ああ、友樹くんになりたい・・・

取調室では実里ちゃんが真理恵さんを説得中。何ならうちに逃げてきてもいい
ってくらい、助けになりたいと。そんなとき旦那が来て、またガクブルしちゃう真理恵さん。

「ちょっとボクと話でもして待ちませんか?」と
救世主、ピロ金さん登場。


「若手の刑事さんとお話することはありません」と拒否られてます。
だーかーらー、若手じゃないんだってー。


旦那さんは南さんと話ながら待つことに。
ピロ金さんは真理恵さんに友樹君を見つけて、今は病院にいることを報告。
 
金「”パパは狼男だから、時々怖い人に変身するけど
  すぐ優しいパパに戻るから”
  友樹君が旦那さんを嫌いにならないように 
  そう教えてあげていたそうですね」


友樹君は何故ママがパパをそう言うのか、ママは自分の為にパパに我慢してることも
全部知っていたらしい。

金「わかってました」

友樹君はママが隠れて泣いてることも知っていた。
声をかけると「玉ねぎ切ったせいだ」とママが言うから、
ママを泣かせる玉ねぎも嫌いなのだね。優しい子だね。

金「ずっと心配し続けて来たんです。
  手錠をかけたのも、鍵を飲み込んだのも
  真理恵さんを助ける為に必死だったんです」


ママが友樹君にとっては世界のすべてなのだと。

金「”ボクはママを守るために
  男の子に生まれて来た”
  ”ママの笑った顔が見たい”
  そう言っていました」


友樹君の言葉だとわかってますが、
ピロシの口から
「ママ」とか出ると萌えてしまう自分(笑)


しかしこんなこと息子に言われたら母親たまらんでしょうねー。
私には子供がいないのであれですが、泣くでしょうこれは。

金「その気持ち、一緒に守りませんか?」

ピロ金さんが教会の牧師に見えるわ。
なんと慈愛に満ちた穏やかな眼差し


刑事課で南さんと待ってた旦那さんのところに、実里ちゃん・真理恵さん・ピロ金さん
がやって来ます。実里ちゃんから言われてもしらばっくれる旦那についに一言
「あなたを逮捕します!」

そこに真理恵さんがとどめの
「被害届は出します!」
「夫婦喧嘩じゃなくて、一方的な暴力でした!」


おーっし、それでいいぜ奥さん!

その言葉に今度は「殺人事件の証言しませんよ」攻撃に出る旦那。

南「かまいませんよ」

え?何故?と思ってたら、南係長チームの面々が、例の殺人容疑の
社長をとっつかまえてやって来ました。

南さんはスマホを取り出しましたよ。それはぽっちゃり美人好きの盗撮犯のスマホ。
で、殺害された愛人さんはマニア受けが良かったようで、彼女を撮った画像も
そこから見つかったと。で、偶然そこには社長が旦那に何やら話しかけてる様子が。

南「愛人が殺される直前の写真です」
大「私は示談交渉をしただけで!殺してなど!!」

はい、ボロが出ましたねえ。

南「わかってます。社長は東京にいなかった。
  そのアリバイさえ崩れれば十分です」


はい、落ちたー。

愛人が殺された頃、東京にいなかった、っていうアリバイがあった社長でしたが
直前の写真にこんな風に映ってたんじゃーねえ。嘘だよねえ。

相「貴方は奥さんへの暴力を償ってください」

その言葉についにブチ切れた

大「暴力じゃなくて躾だー!!
  妻を躾て何が悪い!!」


うわー、最悪。何だこいつ、って思ってたら

金「見逃せないねぇ~」

はい、ピロ金さんの”見逃せないねぇ”スイッチ入りましたー。

刑事課で横暴で傲慢で劣悪な本性を曝け出しまくってる旦那。どうしようもない。
お前ら警察、呼ばわりしてます。さすがに皆ピキピキきてますね。

金「今と同じことを、法廷で言えますか?」

おお!ピロ金さん、ボイスレコーダーを隠してたか!ナイス録音!

「渡せ!」と掴みかかろうとするも、ピロ金さんに抑えられる旦那。

ここの、サッと身をかわして抑えるとこカッコいい!

金「力で人は、言いなりにできません!
  それがまかり通るなら警察は要らない!」


おお!!署長いいこといった!!

「ヒラの刑事が偉そうなこと言うな!署長を呼べ!署長を!」と言われましたので、
はい、待ってましたー警察手帳どどーん!ぱっかーん!

金「僕が署長の遠山金志郎です!」

固まっちゃう旦那。

金「この桜に誓って、悪事は見逃しません!」

光キタ――(゚∀゚)――!!、
署長!今夜も光っております!


あわわあわわーーー、な旦那。警察署長の前でめちゃくちゃ悪態ついたからね。

目の前で署長の警察手帳どどん、を
初めて観た南係長&チームの面々、目を見張っておりますね。

最後の満足そうなドヤ顔署長が素敵だわ。

無事退院した友樹君、そして真理恵さんは、一緒に名古屋の実家に帰るらしい。
ママを守る気満々の友樹君が頼もしいね。
実際助けたのは署長だが、気持ちの面では実里ちゃんが役にたったという回でした。
真理恵さんに笑顔が戻って良かったねー。

南「警察は人生を背負えない、それが仕事でもない」

それを実里ちゃんに諭す南さん。確かにおっしゃるとーりです。

相「それでも、助けられる人は助けたいんです!」

だいぶピロ金さんに影響されてきた実里ちゃんです。強くなったね。

そこにやってくる署長制服姿のピロ金さん。
警察署長のお話なのに、制服姿が殆ど無いっていう(笑)


金「協力すれば解決ですね」

と手を差し出して、南さんと握手しようとするもスルーされます。

南「藤井が写真に写っていなければ、愛人殺しは解決できなかった。
  今回たまたま上手くいっただけで、ハズレくじを引いてた可能性だってある」


ええ、それはもう、おっしゃるとーりです。これ完全に「偶然」なのでね。

南「捜査をかき乱すなら、署長らしく椅子に座ってる方針に
  切り替えてください」


そう言い捨てて去っていく南さん。

握手できなかった手を見つめて、「やれやれ」って感じのピロ金さん。
ピロ金さんはめげないねー。

実里ちゃんは通り魔の時の傷を覆ってた包帯を捨てました。
で、
ヨガ教室なのですがー

おや??

金「やー、握手できて嬉しいです!」

おい!ピロ金さんと南さんが手繋いでるぞ!
これは何のポーズだ!


っていうか何故ここに!!

リアクションの悪い南さんを、奥さんが叩いて「失礼でしょ」って言ってます。
そうか、奥さんが連れて来たのか。よく来たよね南さんも。

ポーズをやめるとき、南さんの方から手を振り払ってるよね。
そんなに嫌がらなくてもいいじゃーん。
ホントは好きなくせに!


今回の新しいポーズは「踊り子のポーズ」らしい。
やっぱり毎度新しいヨガポーズコーナーあるんだね。


で、すぐ出来ちゃうピロ金さん。
足とヒップを引き締めるポーズらしいが(笑)
これ以上ナイスバディになったらどうするんだ。


あっ、乳首!!

乳首映ったよ乳首ーー!!

ヨガT越しにツンと突き立って自己主張してる
あの可愛い子を私が見逃すわけがなく!


リアルタイムで「あ!乳首!」って声出た私ですm(__)m

ピロ金さんのビーチク、大変おいしくいただきました。もぐもぐごっくん。

あっという間にできちゃうピロ金さんに、マダム達が「キャー♪」って盛り上がってる。
得意げな笑顔のピロ金さんが可愛い。


で、南さんはカチコチで出来ない。

「いやーねー、(署長と)繋がってたとは思えない!」
って奥さんの台詞が、
なんとも卑猥な意味に聞こえてしまうのは、
どうしたらいいんだろう。


「もっと体軸を意識した方がいいですよ、体軸です」とピロ金さんがアドバイス。

すると、実里ちゃんから
「見てください!踊り子のポーズできました!ほら!ほらっ!!」

この新しいヨガポーズを習得して「見てください」って最後にやるのは
お約束になっていくんでしょうか(笑)
次は南さんが「ほら!」って言う番なんだろうか。

「おお!」って喜ぶピロ金さんが
めっちゃ可愛いな!
何だこの屈託のない子供のような笑顔は!!
甘い!笑顔が甘い!!


という2話でしたねー。
ふー、やっと終わった(笑)

2話も、1話の良さをそのまま
テンポの良さが気持ち良かったですねー。
安定感抜群だぜ。面白かった!


3話は奥菜ちゃんがゲストヒロインです。楽しみー。

新ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク