八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「キャリア」3話感想①

今更更新したサファリ記事もそうですが、たまってる日記の方も更新して
いきたいと思うので、ガンガンブログを書いていきたいと思います。

それにしても先週末は鳥取県が大変でしたね!

静岡でも揺れましたよ!わかりましたもの!
会社にいて、うち古いビルの上の階にいるから「あ、揺れてますね!」って
すぐ気づいたわ。で、ネット見たら凄い震度で。NHKつけた、っていう。

まだ余震が多くて大変だと思いますが、これ以上被害が広がりませんように。
被災された皆さんにお見舞い申し上げますm(__)m
本当に次はどこに来るかわからないので、我々も気をつけねば・・・

では今週もまた感想をこつこつ書いていきたいと思います。
っていうか、おこしですが(笑)
10月23日(日)放送
ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」
第3話感想(殆どおこし状態)


ピロ金さんのプライベートが
やっとキターーー!!


おしゃれカフェのオープンテラス席で1人で読書中のピロ金さん。
読んでる本が「シャーロックホームズの冒険」っていうのがまた(笑)

そこに注文してたパンケーキが~♪

「ありがとうございます♪」って一気に笑顔になるとこ
超可愛い!!


しかも店員さんの目をちゃんと見て
笑顔で応えるとこ蕩けるわー!
スイーツよりスイーツだわー!
勝てないわー!


ピロ金さんのテーブルにポットがあるので、紅茶っぽいわね。

金「うまそー♪いただきます♪」

本当に美味しそうなパンケーキだ。パンケーキ大好き人間としては
これは一度行きたいカフェだわ!(早速調べた)。

ピロ金さん本当にスイーツ男子なのね。
そして一人でパンケーキ食べに来てるあたり
女っ気ゼロだな。


ぱくっと食べるところも可愛い。

あー、ハワイでピロシがパンケーキ食ってたところを
思い出すわー!
(私の素敵な思い出・・・)


と、その時目の前にいた車いすのおじいちゃんが、椅子から落ちそうに!
ピロ金さんが思わず駆けだすと同時に、駆けつけた女性がおじいちゃんを支えた。
それが
今回のヒロイン、奥菜恵ちゃんであります。
相変わらずお綺麗で。


持ってたケーキもバックも放り出しておじいちゃんを支えた彼女、
ピロ金さんは落ちて潰れてるケーキに気づいて、
金「あーー、ちょっと待っててください」

それを持って店内へ。
なんと買い直してきたよ!!

金「あのこれっ、もし良かったら。
  さっきのは僕いただきますから」


すげぇ!これがサラッとできる男います!?
女の私で自分からここまでやる自信ないわー。

「そんな、悪いわー」って言われても

金「甘いものには目がないんで」

とにっこりするピロ金さん、天使だろ!!

城山信夫さん、ピロ金さんが買い直してくれたケーキを大事にいただいてね。

「お気をつけて」ってニッコリ見送るとことか
どこの執事か、ってくらいの紳士さよ。


奥菜ちゃんとおじいちゃんを見送るピロ金さんの満足そうな笑みと、
振り返った奥菜ちゃんの笑顔が印象的なシーンでしたね。


ここだけ切り取ると、月9より月9っぽい。
素敵な恋愛の始まりですよね?
運命の出会いですよね?
恋に落ちますよね?


ですがー、その日の夜、事件は起きたー。

翌朝、北町署では小ネタをはさみながらマーティ副署長が登場(ついにマーティ呼び)。
署長が書類を持ってくると、署長がヨガポーズでご挨拶(笑)
「ありがとうございます」


とうとう、署長室でも自主的にヨガを始めたピロ金さん。
ヨガTシャツ着て準備万端だし。何時から朝ヨガしてたんでしょうか。
そしてこれは何のポーズ?(笑)

金「半田さんもいかがですか?朝ヨガ。
  ストレス解消にもなりますし、
  些細なことにもイライラしなくなりますよ」


日本ヨガ協会の人ですか?ってくらいの推奨ばり。

「一人暮らしの高齢者窒息による・・・」って報告書類を読んでるときの
ピロ金署長の


左乳!!
左乳の乳首がっ!!
すーけーてーるーぁああ!!!


これまたリアルタイムで「あっ、乳首!」って声出しちゃった私ですm(__)m。

もうね、このシーン何度リピっても
署長の左乳にしか意識がいかなすぎて、
全然話が入ってこない(爆)


「城山信夫」っていう名前に見覚えがある署長です、あ、パンケーキの時の!
ってピンときましたよ。

なんでも一人暮らしの城山さんは、自宅でガス漏れの中意識不明で
息子に発見されたらしい。事故と事件両方の可能性がまだありますー。

病院には南さん・実里ちゃん・松本くんの3人。

金「城山さんの具合、いかがですか!?」

また私服で駆けつけちゃったピロ金さん。
「ちょっとした顔見知りで」ってことで。

そこに駆けつけた奥菜恵ちゃん。

金「また、お会いできましたね!」
嬉しそうなピロ金さん。ワンコだ。なついてるワンコだ。


奥菜ちゃんは、城山さんが通ってる介護施設で働いている
介護士の「奥田 百合子」さん役です。

金「娘さんかと思いました。
  とても仲が良さそうだったので」


南さんが聴き込みをしようとしても、割って入ってくるピロ金さん。
百合子さんと会話したくて仕方ないらしい。

城山さんのことを聞いて驚いて駆けつけた百合子さんですが、
城山さんちの息子さんからは、「こいつがやったんだ」と罵倒されます。
あのおじいちゃんから遺産をぶんどる気とか色々とー。

「この女が!親父を殺そうとしたんです!!」by息子

驚いて固まっちゃうピロ金さんからのタイトルバック。
「3」の数字が輝いておりますねー。


一気に不審人物になっちゃった百合子さん、南さん達から事情聴取されてます。
署長は邪魔なので後ろの椅子に座って待機中。

何故城山さんが百合子さんに財産を譲ろうとしてるのか、
何故遺言書を書き換えたのか、百合子さんに質問しますが、百合子さんもわからんらしい。

後ろで大人しく座ってるピロ金さんカワユ。

奥「それより、助かりますよね?」

金「回復されるのを信じて、待ちましょう」

ピロ金さん、優しい微笑みで安心させるように言ってくれるのです。癒し。


百合子さんが施設に向かった後、署長以外の3人は
早速「あの女怪しい」モードがスイッチオン。

金「うーん、知らないって言ってましたよ?
  ご本人は」


南「はじめから馬鹿正直に話すホシなんていませんよ」

金「そんなに疑わなくてもいいじゃないですか」

「とりあえず現場へ。皆さんも行きましょ!」と先陣をきろうとする署長。
その様子にワナワナ、ピクピク引きつっちゃう南さん。

現場の玄関前で見張ってる警官て、署長のことを憧れてる例の彼ですか?

金「皆さん!お疲れ様です!」

実況見分にも来るとかやりにくいぜ、って部下たちが「ううーー」ってなってます(笑)

城山さんが寝ていたベッドのシーツに、何か赤い色がちょっとついてますねー。
絵具ですかねー?一応写真撮っておくピロ金さん。何か匂うらしい、わんわん。


ガスの元栓を城山さんがひねるのは高さ的に無理で、警報機も外されてる
ことから、事件性がある方が強いらしい。

ピロ金さんは「おくすり」ケースに反応してます。前日の夕食後の薬は
ちゃんと飲まれてることから、夜6時~夜8時の間に何かあったと推測。

金「なんだかおかしいなぁ~。
  もし、百合子さんが犯人だとしたら、
  6時にこの家を出てから、またすぐに
  帰って来たことになります。
  果たして、そんな面倒なことする意味
  ありますか?」


確かにね。出ないで、そのままやった方が色々スムーズだろうし。

「難癖つけるのやめていただけませんか!!」ってキレ始めてる南さんを
見るピロ金さんの


睫の長さ!!
後ろからなのに、睫ばっさー
なのがよくわかるわー。


奥田百合子を調べるぞ!軍団の皆さんが施設に向かうのですが、
ピロ金署長さんも後ろからテクテクついてきてます。


南「かまうな!」←ツンデレ飼い主

金「ええ!僕のことならおかまいなく!」

可愛い。ワンコ扱いされてるー。
すっかりなつかれちゃった人達と
後ろ追いかけてるワンコにしか見えん。


介護施設にやって来ました。同僚に久保田さんいますねー。
全部放送を観てから、再度観直すと

この時の久保田さんの芝居から、色んな感情が読み取れて面白いわ。
きっとこの時、警察が来たときギョッとして
奥田さんの名前出されてホッとしたんだろうなーとか色々と。

では遅いのでここで切ります。おやスマなさいm(__)m。

ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク