八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「キャリア」3話感想②

今年の芸能界は激震が凄いな。高樹沙耶さんまで(汗)恐るべし。

個人的にはスネ夫の声で御馴染みの
ベテラン声優、肝付さんの訃報がショックでしたよ。

スネ夫もそうだし、勉三さんもそうだし、ネガもそうだし
999の車掌もそうだし、ドラキュラ伯爵もそうだし、パーやんもそうだし
イヤミもそうだし、子供の頃どんだけ肝付さんの声を聴いてきたか。
寂しいなあ。ご冥福をお祈りしますm(__)m

ではまた感想をこつこつ書いていきたいと思います。
10月23日(日)放送
ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」
第3話感想(殆どおこし状態)


介護施設で百合子に事情聴取をする北町署軍団の続き。

奥「もしかして私、疑われてるんでしょうか?」

はい、そのようです。ピロ金さんだけフォローしてます。

午後6時から、近所の公園を入居者の小暮さんと一緒に
散歩してたことがわかった百合子さん。
しかしモゴモゴ言いにくそうにしてたことでさらに不信感が。

ピロ金さんだけが彼女を
真っ直ぐ澄んだ瞳で見つめてたのが
印象的でしたねえ。


CM明け、アレックス署長はマーティ副署長の手厚いヨイショサポートの元
書類の決済処理に追われてますが、


気になるのは城山さん事件。「殺人未遂」として捜査が進んでることに
違和感を覚えるも
「捜査はやめてくださいよ」と副署長にくぎを刺されてます。早い。

が、あの北町くん?だっけ?あのゆるキャラぬいぐるみを置いて
捜査の打合せをしてる刑事課にやって来るのでした。


椅子に乗って、
スーースーーーって移動してく署長可愛い。
最後勢い余って
ぶつかっちゃってるのとかもう
小2か!?


可愛い、可愛い、可愛すぎる。このフラフラしてる感じたまらん。

金「相変わらず奥田百合子さんを
  被疑者扱いしてるようなので気になって」


「限りなく黒に近い」と言われても「アリバイがあったじゃないですか」と
食い下がるピロ金署長。

小暮さんは百合子さんの色仕掛けで証言させられてると決めつけ。

金「危険だなぁ~。そういう決めつけの捜査が
  冤罪の被害者を生んでしまうんです」


南「じゃあ、奥田百合子はシロだと!?」

この時、南さんの方に振り返った署長が
凄く可愛い。思わず一時停止なう。
ちょっとだけ上目遣いなのが萌え。


金「刑事の勘ですが」

そんなこと言ってたら、百合子さんのアリバイ証言が崩れたと情報が。
公園にはいなかったらしい。おかしいねえ。皆速攻で施設に行きましたよ。


金「僕も、行きます!(ニッコリ)」

全然めげないピロ金さんが可愛い。

アリバイが崩れたことで南さん達から質問されてる百合子さんですが、
どこにいたのかというのは
「刑事さん達が調べてくださると嬉しいです」と言ってます。違和感。

金「公園でも、城山さんの家でもなく、
  他の場所にいたんじゃないんですか?」


制服だと目立っちゃうので私服でやって来てるピロ金さん。
どうしてそう思うのかというとー

金「あなたのこと、犯人だと思えないからです」

真っ直ぐ百合子さんを見てそう言う署長。
百合子さん、嬉しそうな表情したよねー。ピロ金さんのこの自信は凄いね。

金「僕の仕事は、市民を守ることです!
  だから、あなたの無実を 
  証明させてください」


ピロ金さんは百合子さんが無実だと一人信じております。

金「あの夜、あなたが本当はどこにいたのか
  それがわかるまで、毎日ここに会いに来ます」


百合子いいな~。
(もう呼び捨て)

署長が自分から毎日会いに来てくれるんだったら
私も被疑者で疑われたいわい。
ほら、百合子も微笑んじゃってるじゃん。嬉しいんだって。

金「仕事も手伝います!あ、もちろん
  お金はいりませんよ」


じゃあ、そのかわりお風呂でお背中流しますよm(__)m

その言葉に黙っちゃいられない南さんが、思わず署長の腕を引っ張って
こっちにつれてきたとこ萌える。

南「正気の沙汰ですか?」
金「いたって真面目です」

「捜査の攪乱だ」と言われても

金「冤罪を生んでからでは、遅いですから」

とにっこりするピロ金さんに、南さんももう言葉が出ません。
そのやりとりを見ながら、エプロンをぎゅっと掴んでる百合子が気になるわね。

翌朝、本当に介護施設にやって来たピロ金さん
&、御守り役の実里ちゃん。


署長、決済処理とか、ちゃんとしてるんですか??(笑)

金「はぁ~、介護の仕事初めてだから
  ドキドキするなぁ~♪」


と言いながらも楽しそうな署長。

相「どうして署長は、あの人が犯人じゃないって思えるんですか?」

実里ちゃんも百合子のことを疑ってるんですねー、ってまぁ、そうなるか。

金「相川さんも、彼女が犯人だと思ってるんですね」

相「赤の他人が遺産の受取人になってるんですよ!やっぱり怪しいです!」

遺産が絡んでくると、怪しさ倍増しますからねー。

しかしピロ金署長はスルーして、百合子に爽やかな朝の挨拶をするのだった。

百合子に施設案内をしてもらう署長&実里ちゃん。

金「こういう施設があると助かるんですよねえ」

エプロン姿の署長マジ可愛いぜ。
萌えるぜ。
今度は「1日保父さん」やろうぜ。
保育園潜入しようぜ。


この施設は長期利用とデイサービスと2バージョンあるけど、
重度の介護が必要な人は利用できないらしい。


金「痛くないですか?」

ピロ金さん、早速介護のお手伝い。おじいちゃんの背中を拭いてます。

私も拭いて欲しい・・・

ハッ、ダメだ!
私の子汚い背中だとお見せできん!!


やはり私が署長の綺麗な背中を
ふきふきせねば・・・

あの逆三角形の鍛えられた綺麗な・・・
((*´Д`)←妄想中)


今度はお食事のお手伝い。おばあちゃんの為に、丁寧にサバの味噌煮を
箸で切り分けてますよ。

この時のピロ金さんの箸使いが好き。
優しい表情といい、穏やかな空気感といい
福祉のお仕事も向いてますね!


あー私も署長が切り分けてくれるサバの味噌煮が食いたい。
思わずこぼしちゃうおばあちゃんに慌てるピロ金署長。
なんと微笑ましい光景。


これ絶対おばあちゃん、綺麗なにいちゃんが隣にいるから
ドキドキしちゃってこぼしちゃったんじゃないの?って思ってる(笑)

リハビリされてる方にも付き添って、
本気で応援して喜んでる姿が素敵な署長。
本当に綺麗な心をもった人なんだねー。

すると、ある時、足にできた痣を見ている小暮さんを発見。

金「小暮さん、痛そうですねー、その足。
  どうされたんですか?」


なんでもない、って何も話してくれないところが気になりますね。

おっといかん、ピロシがゲストで出る
新番組「naked Eve」が始まってしまう!


速攻で風呂に入ってきます!では!

ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク