八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「キャリア」3話感想③

NHKの「クローズアップ現代」の「卵子凍結」特集を観て
身につまされてしまった(汗)色々考えてしまう、うーん・・・
卵子凍結したことに安心しちゃって婚期がますます遅れそうだしな。

そういえば、「キャリア」のニュースありましたね。

海外番組見本市「JAPAN CONTENTS
SHOWCASE」にドラマキャリアから
白洲くんと知花さんがゲストで出てPRしたと。


「Offbeat Chief Police」という英語タイトルで
既に香港や東南アジア各国で配信中だそうで。
このイベントを機に、さらに海外バイヤーにPRらしい。


日本人らしい、ほっこりできる作品だけども
海外の人の目からはどう映るのか、感想も気になるところですねー。

でもピロシの美形ぶりは
世界レベルだからなー。おかしくないよな。


ピロシのビデオメッセージもあったそうですね。

白洲くんからはまたピロシの「イタズラ」話が出たそうで。

ピロシが差し入れのチョコの中にドングリをこっそり包むという
ことをやったらしい。

何だ、その可愛いイタズラは!!
平和だな!!


ではまた感想をこつこつ書いていきたいと思います。
10月23日(日)放送
ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」
第3話感想(殆どおこし状態)


ピロ金署長と実里ちゃんが職員室に戻ってくると久保田磨希さん演じる
職員さんが口紅をぬーりぬり。手伝ってくれる2人に御礼を言います。

金「色々勉強になります。
  でも介護の仕事って大変ですね」


そんな中でもちゃんと身だしなみをしているなんて偉いと
褒める実里ちゃん。久保田さんいわくご老人の皆さんに「女は紅くらいさせ」
と言われるらしい。

その話をニコニコ聞いてたピロ金さんが
隣の実里ちゃんをチラ見して、真顔で戻るとこ好き(笑)
「相川さん・・・あ・・・(汗)」って感じですか。


ピロ金さんはベッドメイキングのお手伝い。
百合子はご老人の飲み薬をケースに分けてます。城山さんのもやったのよ。

小暮さんはピロ金さんに「二人で一緒に公園にいたんだよ」と
もう一回念押し。よほど百合子をフォローしたいらしい。


すると、実里ちゃんがピロ金さんにネタを報告。

金「百合子さんが以前にも遺産を受け取ってた!?」

相「はい、前の職場で介護していた70代の方の遺産を・・・」

そう言われてもまったくピンとこない感じのピロ金さん。
百合子の介護がそれだけ手厚かったのでは?とまで。

実里ちゃんはもう完全に疑ってるので、ピロ金さんに抗議です。
同性ってこともあって、「こんな女許せない」モードになっている。

このネタのせいで、ますます百合子は真っ黒女。
北町署でも完全にクロ扱いで話が進んでいきます。


金「彼女の過去に関して
  憶測で動くのはやめましょうよ。
  罪の無い人を犯罪者にしない、
  それが僕達警察です!」


南「無罪のフリをした犯罪者を捕まえてこそ、我々警察では?」

それも確かに一理ある。ピロ金さんも何も言えない。

ふー、って感じで署長室に戻ると
金「あ!長下部さん!」

長下部さん、勝手に署長室でスイーツタイム始めちゃってます。
今日は和菓子だ―!
(和菓子もありなのねー)

長「おまえさんがその女に張り付いていたおかげで、
  南くんたちが”棚から牡丹餅”というわけだ」

金「からの、長下部さんからの
  いちご大福です♪」


ほー、それはイチゴ大福なのねー、いいねえ。

長下部さんも、さすがに百合子は怪しいと言ってますよ。状況証拠からして。

長「本気で、ホシじゃないと言い切れるか?」

金「違うと思うんですよねぇ~、あの人は」

長下部さん相手だと、ピロ金さんは
どこか甘えモードになるのだな。


長「ホシじゃないとしても、相当手ごわいと思うねぇ~」

と言いながら苺大福頬張る長下部さんです。
それにしても大きなイチゴが入った大福だな。美味しそう、どこの店のかしら。

金「アリバイを明らかにしなかったのは、
  何かを守りたかったんだと思うんです。
  それが何か、必ず証明してみせます」


ピロ金さんは百合子が事件に関係してないと本気で信じてるし、
百合子が抱える背景にまで気づき始めているのが凄い。

そして長下部さんに向ける表情が頼もしい。

長「おまえさんがそうやって、一人で泥臭く
  走り回ってる姿、亡くなった親父さんに
  重なってくるよ」


むむっ!!

やっぱり!?やっぱりそうなのね!!??

普通に考えると、やはり1話に出て来た宇梶さんが
ピロ金さんのお父さんなのでしょうな。

と言いつつ、もっと隠し玉があるのかもしれん・・・

その言葉に一瞬
照れくさそうな、でも嬉しそうな笑みを
浮かべたピロ金さん。


ピロ金さんにとって、亡くなったお父さんが尊敬できる人だったとわかる。

長「スタンドプレーは、ほどほどにしとけよ」

金「フッ、わかってますよ」

そのニッコリ笑顔が素敵だわ。

金「でも、とりあえずゴールに向かって走らないと」

とキリッとした顔になるピロ金さんなのでしたー。

城山さんを見つめる百合子の眼差しが怖すぎる。

そして後日、
ピロ金さんがエプロン姿で施設内を歩いているとー、小暮さん発見。
(金さん洗濯帰りかしら)


泣いてる女性を励ましてる皆さんが。小暮さんいわく、彼女は重度の要介護者になったらしく
家に帰されると。でも家族から厄介者扱いされてるので、本当は家に帰りたくないらしい。

小「ここから出されるなら、死んだ方がましだ」

そこまで追い詰められている入居者の皆さんの本音に
切ない表情になるピロ金さん。


それにしても、このシーンは
ピロ金署長の綺麗な顎のラインや
鼻筋や睫の長さを堪能できた名シーンだったわ。
黙ってると顔の造形が際立つのよねえ。


完全に疑われてる百合子は北町署チームから、過去の事件についても
事情聴取を受けてますが完全否定。遺産を受け取ってるのが確かに怪しい。


正論をぶちかましてくる実里ちゃんに対し

「いい子ブッてる優等生、
 貴方みたいな人とは一生友達になれそうにないわ」by百合子


この言い方からして、百合子が汚いものを色々見て来たことがわかる。

すると、何やら館内が騒がしい。行ってみると、
知花くらら演じるヨガ教室の先生が、まさかの出張ヨガ教室!in介護施設。

金「ヨガは代謝の衰え、筋力の老化を防ぐんです。
  心も体も元気良く過ごしたい方に
  ぴったりなんですよ♪」


ニコニコ嬉しそうなピロ金さんが可愛い。


ほんと、あなた、ヨガ教室の何なんですか?広告塔ですか?
お金いくらもらってるんですか?なレベル(笑)

ちなみに「やれ」って言ってきかなかったらしい。

終わった後、先生に御礼を言う金さん。

「いつでも!大歓迎です!金さんからの頼みなら」by先生

うおー!金さん狙いキタ――(゚∀゚)――!!。
超積極的にグイグイアピールしてる先生だぜ。


でもこんな「私、あなたのためなら、何でもやりますよ」モードも
恋に奥手な署長には響かないのだねぇ~。

「金さん、人の為なのに自分も楽しんで。
 イイ人ね♪」


と、キャハッ♪(*^▽^*)って感じで実里ちゃんに言って去っていく先生。

完全に好きじゃん、落ちてるじゃん。

署長に対し不信感を募らせてる実里ちゃんなので、そんな言葉もぽかーん。

ピロ金署長は「ヨガどうでしたか?」と小暮さんに聞いてると、
また小暮さんの足が痛んだらしい。あの痣のせいかしら。

心配するピロ金さんに、点数稼ぎも無駄だと百合子。
また警察に対して心をシャットアウトしてますねー。


金「人生の先輩たちには
  元気でいて欲しいだけです」


いいこと言うわー。
ピロ金さんの口から出る言葉は
本当にイヤミが無い。


「金さーん、こっち来て将棋やらんかい!」と、他のおじいちゃん方から
お声がかかります。


「はいはいいきまーす、本気で勝ちにいきますからねー」と入ってくピロ金さん。

いつのまに、「金さん」と愛称で
呼ばれるほど仲良しに!?


おじいちゃん達まで虜にするなんて、
ピロ金署長のメンズキラーっぷりがパネェ。


そんな姿に、百合子の気持ちも変わっていくのでしたー。
ってところで切ります。ではでは。

ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html


C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク