八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

nakedEve感想と「キャリア」3話感想④

今日は行きつけの美容院に行ってきました。
EXILEヲタのねーさんに、「SMAP署名活動」で協力してもらったので
改めてお礼と、現在の状況と諸々お伝えしてまいりました。
そのうえ、今日も綺麗にしてもらって、ほんとありがたいm(__)m

そうそう。このねーさんが言ってましたわ
「玉木くんのドラマ、観てますよ!
 あれ面白いですよね!」
って。

私がピロシファンだから、わりとピロシを意識してくれてるんですが
ありがたいわー。

で、先日ピロシ学園祭のFC枠当選したチケットが無事届きました。
ふー良かった良かった。

RA★MGDVDも、カレンダーもお金振り込んだしー、
FC継続更新のお金も振り込んだし―、

ピロシ関連はとりあえずほっと一安心(^-^)

昨日のブログに書き忘れたので、ここで書きますわ。
★10月25日(火)
フジ系の新番組「naked Eve」に
ピロシがゲスト出演しましたね!


なんでもスタッフが街に出て、道行く女の子に
「写真集出しませんか」と声をかける企画だと(笑)

記念すべき第一回目のゲストは、ピロシ!

私は普通に「キャリアの宣伝で出るのか」って認識だったんですが、

今日美容院で美容師さんに
「玉木さんが出てるドラマが”キャリア”だから
 出たんですね、”キャリア”つながりで。
 あの番組、女の子がキャリアアップ
 するのもテーマじゃないっすか」


な、なるほど!!私としたことがっ・・・(汗
もちろん宣伝の一環なんだけど、それもあるのか。意味があったのか!
納得。

しかし、ピロ金署長真っただ中で、
フード付きパーカーじゃない姿は新鮮だわ。


矢作「自分のこと好きって言えますか?」

玉「自分嫌いですね、いまだに」

「うそうそうそ!超カッコイイじゃん!!」と柳原ちゃんに言われるピロシ(笑)

アヤパンにまで「朝起きて、鏡パッと見て”カッコいい”って」と言われてます(笑)

玉「そんなことないって!
  自信がないんですよ」


ピロシいわく、自分より凄いなと思える人がいるから劣等感を感じると。

芸能界ってそういうところだよね。
上には上がっていう。


逆に「俺はスゲェ、俺最高」って思ってる人の方がいないと思う。
矢作さんも「さんまさんくらいだ」って言ってるし(笑)

1回目は下着デザイナーの卵、24歳のめぐみさんにカメラマンが密着するという。
デザイナーになるにしては消極的で自分を出せない女の子。

そんな彼女が色々悩みながら大きな一歩を踏み出し、自分の殻から出る姿を
プロのカメラマンが激写していきます。
先輩の斉藤さん、いい人だったね。

そして、めぐみさんが描いた下着のデザイン画がどんなものなのか
気になるし、それにいつか商品も見てみたいわねぇ。


で、スタジオでのトーク部分。ピロシが語る。

玉「ストレートなお芝居って
  恥ずかしさがあったりするんですけど、
  だから、変化球を身に着けて
  ま、自分にしかない独特な表現方法で
  お芝居をしようと思ったりはするんですけどー
  凄く伝わるのって、ド直球だと思うんですね」


玉「だから変化球の中に直球を入れるっていう
  アドバイスを、今、ドラマでも一緒に共演
  させてもらってますけど、近藤正臣さん
  から言葉を貰ったりとかー、はい」


だそうです。

正臣さんのアドバイスはピロシの中に浸透しているのだね。
芝居についてこんな素敵なアドバイスをしてくれる大先輩が
ピロシを可愛がってくれて、ファンとしても嬉しい限りですよ。

密着最終日、プロの皆さんの手によってめぐみさんが華麗に変身して
最高な一枚を撮影するのですがー、


おお!ヘアメイクのカリスマ宮村浩気さん!!
歳とったなー。
昔よく「ビューティーコロシアム」で観てましたわ。懐かしい。

出来上がった写真集を、矢作さんと一緒に観るピロシが、
いけない写真を見る男みたいになってて萌える(笑)


番組のテーマはいいと思うんですが、

スタジオメンバー4人もいる!?

メインMC・矢作&アヤパンの2人
と毎週ゲスト1組
でいいんじゃないの?????


密着する女の子側に近い視点でってことで、中村アンちゃんや
トーク盛り上げ係りの柳原ちゃんがいるのは理解できるんだけど、

とはいえ、殆どVTRを観ている番組で4人は多いよね。

「テラスハウス」はもっとスタジオメンバー多いけど、
あれはゲスト呼ばないから別にいいのよ。

こっちはゲストを呼んでるのに、
スタジオレギュラーが多いから
ゲストのトークが少なくなっちゃうのが残念。


カメラマンに撮影される女の子って企画なんだから、
趣味・カメラのピロシに話を振って欲しかったんだよなー。
スタジオでしたのだろうか。


ピロシのカメラ・
写真撮影話が出なかったのが残念。


あと!!

「僕が唯一やっていたレギュラーラジオ番組の
 タイトルが”NAKED”だったんですよ」
って話は無かったのかと。


それが凄く気になったわー。ねいきっどーーーー。

と素直に思ったのでしたー。

ではまた感想をこつこつ書いていきたいと思います。
10月23日(日)放送
ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」
第3話感想(殆どおこし状態)


実里ちゃんが介護施設で夜勤のお手伝いをしていると、
トイレで嘔吐している百合子を発見。胃腸炎らしい。


そんな百合子が一人食堂で作業をしていると、水の入ったコップが置かれます。

金「体、大丈夫ですか?」

さり気なくこういうことができるところが素敵よねー。

実里ちゃんから聞いたピロ金さんが心配して来たんですねー。
すぐ報告する実里ちゃんをチクリと言う百合子。

奥「私の潔白、晴らせそう?」

金「現状厳しいですが、努力します」

奥「どうして私が無実だと思ったの?
  私の事なんて何も知らないのに」


と言われたときの、百合子を見ているピロ金さんの顔!!

これ映った瞬間、ときめいたよね!
照明があまり点いてない、ちょっと暗い雰囲気の中
なんとも優しい眼差しで
百合子を見つめているじゃないっすか!


これ、愛を感じるんですけど!!
ねぇ、ここに恋愛は無いの!?ほんとに??


金「たくさんの事がわかりましたよ?
  あの一瞬で」


とニッコリ。

こんな表情で、
こんなこと言われて
恋に落ちない女がこの世にいるのだろうか!?


否!!

ピロ金さんが思い出すのは最初に出会ったカフェでのこと。

金「貴方は、咄嗟に城山さんを助けようとしました。
  そして無事だとわかると、凄くホッとした顔を
  しました。この人が、城山さんを傷つけるはずが
  無い。そう思ったんです」


と微笑みながら言うピロ金さん。

その言葉にぎゅーっとエプロンを握りしめる百合子。
そして悲惨な生い立ちをピロ金さんに向けて話し始めます。
小学校時代、クラスの子の財布が紛失した時真っ先に百合子が疑われたが、
唯一かばってくれた男の子がいたと。


奥「ちょっと変わり者だけど頭が良くて優しい子」

それ、ピロ金さんじゃね?

クラスメートの男子、ピロ金さんだったんじゃねーの?
って思ったけど、「金志郎」なんて名前、絶対忘れないよな。違うらしい残念。

その話を聞いてるときのピロ金さんかっこいい。

庇ってくれた子がいたとき、嬉しかった百合子はまた
拳をぎゅーってしているのだけど、これは彼女の昔からのクセなのだね。

そんな話をすっごーーーく穏やかな表情で
聴いてくれてるピロ金さん。


余談ですが、昔、私がピロシと某所で会った時、
緊張しながら必死に話をする私を、
こういう表情で見てくれてたんですよ。
どこの菩薩かと思いました。


ドラマ観てて、あって、思い出した。

奥「でも胸が痛んだわ。そのお財布を盗んだのは私だったから」

この時のピロ金さんの目が印象的。
悲しそうな目。
「何でそんなこと言うの?」って目。


ピロシって言っちゃうけどさー、

この第3話は、本当にピロシの
「目」の演技が秀逸な回だったと思うんですよ!!


穏やかに真実だけを見つめようとする綺麗な目から、
憂いや悲しみを浮かべた目の演技が
繊細でとても丁寧だと思いました!!


もうあがってくれと言う百合子を、じーーーっと見つめるピロ金さん。

何かを読み取ったらしい。いつもの笑顔で帰っていきます。
そして、1人残る百合子の後ろ姿を見つめるのでした。

南家では、早速ピロ金署長が介護施設でヨガやった話を、
奥さんがしてますよ。あの先生、嬉しくて色々話してるんだな。

そして南さん、いつか施設に入れようぜ話されている。

翌朝、介護施設に出勤してくる署長と実里ちゃん。

相「夕べ、あれから百合子さんとは・・」
と言いながら
隣の署長を見上げると

一気に老けたな!って言いたくなるくらい
疲れた表情のピロ金署長が。


やっぱり夕べの百合子の話にショックを受けたのか、
それともそんなことを自分に話した百合子の本心を考え込んでいるのか上の空。

そこへ北町署チームが、百合子に任意同行を求めにやって来た。
城山さんともめてた、っていう証言が入ったらしい。


マジか!

ってなってたら施設から悲鳴が!行ってみると階段の踊り場に倒れている小暮さん。
それを見下ろすように立ち尽くす百合子が!


それも衝撃なのだが、個人的には
階段を駆け上がるピロ金さんの足元に注目。
あれ短い靴下?室内履き?靴下ぽい。


で、百合子は任意同行で北町署の取り調べ中です。
ここで切りますー。ではでは。

ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment


欠かさず読ませていただいているのにコメント久しぶりでごめんなさい。レポ抜群の面白さです。いつもありがとうございます~。
私もキャリア試写会に参加したのですよ。でもフーガさんとは別の日曜でした。私は周りに細々と口コミしております。世間の反応が気になりますね。公式サイトに寄せられるコメントやみんなの感想などを読んでしまいます。私もコメントを入れられるとこではしていきたいと思います。キャリア、子供受けがいいんです!お決まりな流れにワクワクするらしい。署長!!~、スイーツ、ヨガポーズ、名乗り&成敗。。。こんな安心感のあるキャリアですが、3回目は少し完全な成敗とは違う感じだったり、4回目は動きのある展開になりそうだったり、今後も期待ですね!
SMAPの署名活動は陰ながら応援させてくださいね。
Naked Eve はVTR見てからのトークを期待していたのに、番組説明や記事にあったようなやり取りもカットされてて、何とも残念でした。。時間が短いんですよね。。
さ、金曜なのでもう一頑張りですね!

PS 10周年が近づいて来ましたね!

しずく URL | 2016/10/28 08:06 [ 編集 ]

>しずく様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>レポ抜群の面白さです。いつもありがとうございます~。

こちらこそ毎度読んでいただいてありがとうございます!

>私もキャリア試写会に参加したのですよ。でもフーガさんとは別の日曜でした。私は周りに細々と口コミしております。

そうだったんですねー。お疲れ様です!口コミ大事ですー。

>公式サイトに寄せられるコメントやみんなの感想などを読んでしまいます。私もコメントを入れられるとこではしていきたいと思います。

是非是非。ネットでの口コミは大事ですー。私も色々読んで反響をチェックしてます。

>キャリア、子供受けがいいんです!お決まりな流れにワクワクするらしい。

そうみたいですね。うちも知り合いの小学生がハマってると聴いてびっくりしました(笑)

>4回目は動きのある展開になりそうだったり、今後も期待ですね!

明日放送が楽しみです!

>SMAPの署名活動は陰ながら応援させてくださいね。

ありがとうございます、お気持ちだけで十分ですー。

>番組説明や記事にあったようなやり取りもカットされてて、何とも残念でした。。時間が短いんですよね。。

ねぇ。ゲスト呼ぶんだからもうちょっと流して欲しいですよねー。
もったいない。

>PS 10周年が近づいて来ましたね!

これは、うちのブログのことですかね?ありがとうございますm(__)m

フーガ URL | 2016/10/29 23:37 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク