八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「キャリア」3話感想⑤

先週土曜日は友人とくちゃんと2人で、
東京行って、

SMAPファンパーティに参加してきたんですよ。
2000人以上が集まった凄いイベントでした!!
完全にファンだけ、事務所ノータッチ!


それもまた追々語りますm(__)m

今日はまた東京行って、今度は友人しーちゃんと2人で
accessライブに行ってきました。
いやー楽しかったなぁ。


というわけで、日本ハムVS広島カープの試合は観られてないんだけど
結果はニュースで観ました。日本ハムおめでとうございます★
それにしても広島カープ、ここまで来て残念でしたねえ・・・

昨夜A-Studio、瀬戸くんが出てたので観てましたが、
妹2人がキレイ系なのに、兄がカワイイ系男子ってすげえな。
瀬戸君が一番女顔なのでは。そしてあの一族の美遺伝子凄い。

あ、鶴瓶さんが「あさが来た」の
成澤先生の話してくれましたねー。


ではまた感想をこつこつ書いていきたいと思います。
10月23日(日)放送
ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」
第3話感想(殆どおこし状態)


では百合子が事情聴取されてる取調室シーンの続きから。
階段落下の小暮さんは命に別状はなかったらしい。そして百合子は関与を否定。
城山さんが百合子に金を渡してる現場らしきところの目撃もあがっており、
疑惑だかけになっても、百合子は完全否定。
確実な証拠も無く、任意同行のため、百合子はそのまま帰ろうとするもー

金「百合子さん」
様子を見ていたピロ金さんが呼び止める。

奥「どっちが先かしらね?私が逮捕されるのか 
  貴方が私の潔白を晴らすのか」


金「必ず晴らします。約束しましたから」

どこまでも真っ直ぐに百合子を見つめて微笑むピロ金さん。
心の中に何も迷いがないことがわかりますな。

奥「私のこと、ホントに信じきれる?」

そう言って去っていく百合子。
その姿を見送りながら、最後に溜息を吐くような素振りをする署長。
ピロ金署長の中でまだ揺らぎが残っているのか、
それとも証拠を見つける難しさに苦労しているのか。


で、刑事課チームがまたピロ金署長のことを小ばかにしているときに限って
やってくる署長さん。小暮さんのことが気になったらしい。

「後は証拠固め、時間の問題です」と言われても、「それはどうでしょうか」と
飲み込まないピロ金さん。


南「奥田百合子による犯行ですよ!
  私の!デカの勘では!」


と言いながら、ぐいぐいピロ金署長に近づく南さん。

この時の、ピロ金さんの表情がたまらん!!
ちょっとピクッと眉毛が反応して
眉間にしわ寄せて一瞬「ハの字」みたいな
困った表情になるの!!
ビクッとした感じも萌える!!


狼に狙われた子羊か!ウサギちゃんか!?
子犬か、子犬なのか!?
ちょっとだけ上目使いでじーっと南さん見てるのが
なんとも可愛らしい!!


つーか、毎回毎回、南さんは署長に顔近いから!
近づきすぎだから!!

どんだけ見つめ合いたいんだよ、としか思えませんが。ええ。

そこに飛び込んでくる白洲くん演じる松本くん。
「新しい情報入りました!城山氏の事件があった夜、小暮氏は現在入院中の
 江東中央病院に来ていました!施設近くの路上で転倒!足を負傷したそうです」


あ、だからあの痣なのか。

金「足!?」

小暮さんの足の痣、病院、そして、胃腸が悪そうな百合子、でピン!きた署長。

金「いや、百合子さんは小暮さんと一緒にいたんですよ!」

アリバイがあるなら言えばいい、隠す必要がないと南さん。

金「あったんですよ!隠す必要が」

そう言って刑事課を飛び出し、介護施設にやって来たピロ金さんと実里ちゃん。
百合子は屋上で洗濯物を干してます。


金「わかったんです。貴方が本当はどこにいて
  何をしていたのか。百合子さんと小暮さんは
  病院にいたんですよね?
  百合子さんがアリバイを明らかにしなかった  
  理由は、2つ、あります」


金「1つは、小暮さんのため」

なんでも小暮さんが転倒して病院に連れてった時、「進行性麻痺」が発覚したと。
それが施設に知られると出されてしまうので百合子はアリバイを言えなかったらしい。

金「あなた自身のため」

実は百合子もその病院で治療中だが、それを施設の人には隠したいんじゃないのかと。

金「本当は辛くてたまらないのに、
  我慢してるんじゃないですか?」


と、言ったらば

奥「バレちゃったのね・・・
  私、スキルス性の胃ガンなの。
  一か月前に見つかった時、
  ”もって一年だ”って言われたわ」


えっ!?そんな深刻な事態!?
切なすぎるだろ。ガンかなと思ったけど、まさか末期とは!!

金「だから小暮さんを守ろうとした。
  警察から、疑われるのも覚悟で」


奥「そんなカッコいい理由じゃないわ。
  遠山さん、あなたのせいよ」


え?

奥「”本当のことがわかるまで
  毎日会いに来ます”って。
  だから本当のことを言ったら、
  もう会えなくなると思って」


おおお!これ告白でしょ!告白ですよね!
「あなたのこと好きになってしまったから、
 会えなくなるのが嫌だから黙ってたのよ」
ってこと言ってるんですよ!署長!!


しかし、この百合子の気持ちに気づいているのか?
気付いているから、ぎこちないリアクションになっているのか?

金「会えなくなるとは、限りません」

嘘が下手ね、って言われてますぜ署長。

で、ふらっと倒れてしまう百合子を、咄嗟に抱きとめるピロ金さん。
ここ恰好良かった!
「男」を感じたわー!

奥菜ちゃん色っぽいし。

すると受け止めた時に百合子の口紅がピロ金さんのコートに。
これで思い出したぜ署長は。

金「・・・もしかして・・・」

城山さんのベッドのシーツについていた色は口紅ではないのかと。
しかし百合子は否定。いつもつけない、今日だけ顔色の悪さを隠すため。

で、ピン、と来ましたピロ金署長。
私も「あいつだ」と思い出しましたよ!

取調室を見ながら「やられたー」な北町署チーム。

金「城山さんを殺そうとしたのは、貴方ですね?」

はい、出た!同僚の久保田磨希!!
もとい久保田さん演じる浦沢ななえ!


ピロ金さんいわく、城山さんの薬に予め睡眠薬を仕込ませておき、
用意してた合鍵で侵入、ベッドに本人を運んでガスをつけたと。
ベッドに運んだ時にうっかり口紅がシーツについてしまった、らしい。

当然否定して、百合子のだと嘘をつく浦沢だが、ピロ金署長は
待ってましたとばかりに、自分が撮ったシーツのアップ写真を見せます。


金「ここについているのは”唇紋”と言って
  唇の指紋のようなものです。
  人によって千差万別、生涯変わりません」


鑑識結果によると、さっき百合子がつけたピロ金署長のコートの唇紋と
城山さんちのシーツの唇紋は一致しなかったらしい。

追い詰められていく浦沢。

ピロ金署長が、浦沢が今つけたばかりの湯呑の唇紋も鑑識行きに
しようとした途端、追い詰められた浦沢が逆切れ!


浦「城山のジジイが言ったのよ!
  あの女にこっそり財産残してやろうと思ってる、って」


態度が激変し、悪態をつき始める浦沢。

何故城山さんも、そんなことを第三者に言うかね?
しかも同僚に。
そりゃー、同じ仕事してる人間が「はぁ!?(怒)」って
なるのもわかるわ。


とはいえ、殺すのは違うが。

浦沢いわく、全部百合子のせいにして疑われればいいと思ったらしい。
小暮さんの件も。私の方が頑張ってるのに、あの女ばかりという妬み。

浦「私の事!誰も見てくれない!!」

とブチ切れている浦沢。見苦しいねえ。

金「見逃せないねぇ」

お!キタ!

金「他人への嫉妬のあまり罪のない人を貶めて
  殺人まで企んだ。そんな醜いことをする人の
  姿を、誰が見たいですか?
  あなたが人から見てもらえないのは、
  あなた自身の責任です!
  それを人のせいにするんじゃない!」


うおーー、バッサリ斬りまくってるぜ!!

これはね、同じ女として浦沢ななえの身になると
キツイ!かなりキツイ!
だってこんな正統派美男子に
真正面から正論で叩き切られて
自分のこと全否定されたら
傷が深すぎて生きていけん(苦笑)


自己防御で「何様のつもり!!」って言ったらば

どどーん!と、警察署長をぱっかーん、見せちゃう署長。

今回、早かったね見せるの。

金「僕が署長の遠山金志郎です!  
  この桜に誓って、悪事は見逃しません!」


このあと、浦沢ななえが後ずさりして_| ̄|○するの、ちょっと笑ってしまったよ。
大袈裟すぎね?(笑)

でも今回のはあれだな、浦沢ななえが百合子を誤解するのも妬むのも
わからんではない、っていうのがあるので(やってることはダメですが)
ちょっと弱い気がするな。


もっと完全に極悪な
まったく同情できない犯人がいい!!


で、取調室から出たところで南さんがいたので、後をお願いするピロ金さん。

南「自分が正しかった。証明されて、さぞご満足でしょう」

金「僕はただ、冤罪だけは避けたかったので」

こんときのピロ金さんがかっこいい。目が光ってて。


南「結果論にすぎませんよ!こんなやり方。そのうち破たんする」

金「どんな点の取り方でも、
  ゴールはゴール、でしょ?」


この言い方、カワイイカッコいい。
そんでちょっと色っぽい。魔性ちゃん出たぞ。


今日もなんだかんだで、ピロ金署長の掌で転がされちゃう南さん!!

相「どうして署長は、あんな風に人を信じることが出来るんでしょう?
  あの強さ、ちょっと羨ましいです」


ほんとだね。先入観で人を見ない、判断しない。
なかなか出来ることではございませんm(__)m


で、ピロ金署長は一人、百合子が入院している病院へ。
ここはホスピス??

素敵な笑顔で花束持ってお見舞いですよ!
何?恋愛が始まるの??ねぇ!!


署長だと知り驚く百合子と、よく言われると応えるピロ金さん。

奥「きっと部下の方達、気苦労が絶えないわね」

その言葉に「ハハッ(笑)」と笑うピロ金さんの
自然な笑顔がカワイイ。


百合子は施設を辞めたんだね、それほど病状が深刻なんだね。
そして何故退職するのか皆にちゃんと知らせたんだね。
寄せ書きが応援メッセージになっている。「元気になって」とか書いてるね。


奥「もう笑って出来そうにないから」

切なっ!!

その言葉の意味を知りながらも
静かな笑みで受け止めるピロ金さんが素敵。


そんな時北町署から着信が。戻らなくては。

金「じゃあ、僕はこれで。また来ます!」

そう笑顔で言ってくれるピロ金さん。

奥「もう来ないで。あなたには
  元気な私だけを覚えておいて欲しいから」


・・・・な、泣ける・・・

百合子、本当に署長のこと好きなんじゃん!

ピロ金さんはさ、律儀な人だしさ
知り合った人が末期のガン患者と知りながら
見捨てるようなことはできない性分だから、
今後も確実絶対、時間を見つけてはちゃんと会いに来る人なんだよね。


百合子はそれが痛いほどわかるので、お断りするのだね。
これから自分に待ち受ける苛酷な未来がわかるだけに。
どんな風になってしまうかもわかるだけに(涙)
好きな人には綺麗な自分だけ見せたいもんね。


ピロ金さんも、さすがにわかってくれたようです・・・

金「子供の頃に盗んだ、と言っていた財布
  本当は盗んでいなかったんですよね?」


ピロ金さんいわく、前の施設でご老人から譲り受けた財産は
ごっそり複数の慈善団体に百合子が寄付していたことがわかったらしい。

なるほど、もしかしたら遺産譲り受ける時に、ご老人方に
寄付するよってことも話してたかもしれないよね。
じゃなきゃ他人から遺産普通貰わないでしょう。寄付に回したくても。

安心させるような甘い笑顔を見せてから

金「百合子さんも嘘が下手ですね」


さらににっこりするピロ金さん、
ここたまらんね!好き!(告白)


奥「遠山さん、ありがとう」

そう言う百合子が綺麗だったわ。

その言葉に安心したように素敵な笑顔で見つめるピロ金さん。

で、ピロ金署長をちゃんと迎えに来た実里ちゃんでしたが、
事件の連絡が入ったもんだから、ピロ金署長結局現場に行っちゃう
っていうオチでしたねー。


はい、第3話、お疲れ様でした!m(__)m

ラストに必ずヨガ教室が入ってくるわけじゃないんだ!
ってわかった回でした(笑)


今回のお話は、切なすぎるよなー。

個人的には、百合子は末期設定じゃなくてさ、
手術を受けて元気になって退院するところを見せて欲しかった。
わりと不幸な人生だったようなので、せめてハッピーエンドになって欲しかった。


そしてピロ金署長と素敵なロマンス展開を
迎えさせてあげたかったなあ・・・


「嘘が下手ですね」って言った署長、

「もう来ないで」の本当の本心が見えちゃったのだとしたら

また花束持って、病室に会いに行っちゃうのかもしれないな。

「もう来ないでって言ったでしょ」って言われても
会いに行っちゃうんだろうな。


「本当はあなたに会いたいの」っていう本心が見えちゃったから。

とか、色々勝手にスピンオフを妄想してしまう私でした。
4話を楽しみにしておりますm(__)m


ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク