八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

巨悪は眠らないのでジルデコライブ

今日は1日家にいたので、録画しっぱなしだった
朝ドラ「べっぴんさん」を一気に観た!ふー、泣いた。

書き忘れていたことその1、
この前やっと
「巨悪は眠らない」観たんですよ!!


ピロシ仲間のそらさんが早々にダビングしてくれて貰ってたんですが、
なかなかじっくり観る時間が無くて(汗)申し訳ないm(__)m
あ、そらさんがエキストラ参加してたところすぐわかった♪ピロシと共演!

いやー面白かったです!!
見応えありました!
最初から最後まで骨太で
大人のドラマでしたねぇ~。


そしてもっともっと冨永検事の活躍を観たい。続編欲しいくらい。

髪型は「キャリア署長」と同じなのに、全然違うキャラで新鮮だったなぁ。
ビジネススーツからカジュアル私服までギャップ萌えもあってねえ。

ちょいちょい出る京都弁が萌えでしたわ。
お抹茶の立て方も素敵。


新次郎さんを思い出す「はんなり」した
京都のボンボンの雰囲気と
強い正義感と信念を貫く男気と
非常に魅力的なキャラでしたね。


それなのに「真ちゃん」「真ちゃん」と身内や親友から呼ばれてるところも萌える。

で、1人暮らしのマンションで聴いてるのがモーツァルトっていうね!
やっぱり「真一」っていう名前は
千秋先輩同様、クラシック好きなのか!


奥田おじさまや、仲代おじさまとの白熱した演技バトルも良かった。

日本を代表する大御所俳優の皆さんに囲まれて、
主役を堂々と演じたピロシに拍手ー。


はい、ざっくり感想でした。いつか時間があればもう少し萌えポイントを語りたい。

それにしてもピロシは
インテリな役がハマるよなー。


かと思えば「蟹ちゃん」や「佐藤くん」みたいなアホっぽい感じも上手いしな。

書き忘れたことその2、ドラマ「キャリア」の前に
私のプライベート日記の方を少し書いていきたいと思います。


え?今更ですか?って感じですが、8月(笑)

★8月4日(木)

この週、私夏休み中だったので昼に友人まーはんとランチしてました。
これ近所にあるレストランなんですけどね。メインを選んで他は食べ放題。
ランチ ランチ2 ランチ3 ランチ4
美味しくいただきました。
ここに気付いたら、まーはんと3時間いた(笑)
ゆっくり食べて色々話せて楽しかったなあ。平日のランチって優雅だ。

あと書き忘れたこと、その3「紹介したいBLコミック」(笑)
ランチ5
ナナメグリ先生の3部作です。
「俺と上司と恋の話」
「俺と部下の恋の先」
「俺と上司の恋の果て」

の順番で読むことをおすすめしますm(__)m

簡単に本を紹介↓
「新入社員の高梨は、初めてできた上司の徳永がゲイであることを知る。
 しかも、彼の恋のお相手は社長の古谷で、そのことは周知の事実。
 ゲイ受け入れモードの会社についていけないと思いつつ、一途な徳永の想いに触れ、
 気づけば徳永を目で追ってしまう高梨。あれ?この気持ちは…恋!?
ノンケ部下とゲイ上司のとってもキュートなラブコメディ!」
(※日本文芸社のHPから抜粋)

友人トッカータさんから借りたんですが、
私、ボロ泣きました!
ティッシュ何枚も使って
鼻かみながら読みました!


マンガ読んでこんなに大泣きしたの久しぶりで自分でもびっくり。

ハッピーエンドなんですけど、そこにいきつくまでの
ゲイ上司徳永さんが抱える、ゲイならではの葛藤とか苦しみとか孤独とか
とにかく切なくて!!

BLコミックとしてはありきたりなストーリー展開ではあるんだけど、
演出が上手いんですよ!台詞とか見せ方とか。
同じ材料で同じ料理方法なのに、なんでこんな美味しいの?ってくらいの感覚。


普通の少女コミック読み飽きた人にも読んでいただきたい、久しぶりのヒット。

★8月5日(金)
ジルデコライブに行くため一人で上京~。
1泊なので先ずは日本橋のホテルにチェックインして荷物を置いてから渋谷へ。
渋谷のパルコパート3にあるLサイズ専門ショップで、母用の服を買ってました。
(ちなみにもうこの店は閉店)

この日めちゃくちゃ暑い日で、ちょっとフラッとした(汗)
コンクリートジャングルの夏日はヤバイ。
汗だくになりながらセルリアンタワー東急ホテルへ。
ここで、ピロシ仲間でもありジルデコファンでもあるニコさん親子と合流。
ニコさんのお友達のUさんも一緒。

女4人でホテルのカフェでケーキタイムしました♪
しぶや2 しぶや3
美味しかった~♪優雅なティータイム。
1時間ちょっとだけど、あーだこーだ色々話せて楽しかったなあ。

そして17時30分過ぎ、会場へ移動。開場してすぐ。
しぶや4 しぶや5 しぶや6
馴染みのある会場「Jz Brat」ホテル内にあります。

あ、そうそう、このライブの前に買った、新グッズ。エンジ色のハンカチ。
しぶや

偶然ジルデコメンバーに遭遇しながら中へー。
しぶや20 しぶや7 しぶや11

私達の席はここでした。いい席ありがとうm(__)mニコさん達がとった。
しぶや9

この日もジルデコライブ専用のオリジナルカクテルが用意されてました。
しぶや10

こちら。マジカルサマーって名前だったかな。
しぶや12 しぶや13
ブルーが綺麗で、凄く美味しかったー。

一緒にこれもオーダー。
しぶや14
初めて食べたけど美味しかったなあ。

19:30からライブスタート、1stステージです。

今回は「JiLL-Decoy association
CROSS FADE ~後編~」というライブでして、


通常のライブとはちょっと違うスタイル。私もこれは初めて参加したやつ。
こんな「お品書き」みたいなのがテーブルにあるんですよ。

しぶや8
左側に「1stステージ」で披露するセットリスト、右側は「2ndステージ」の曲。
今日これやりますから、って最初から書いておくライブも珍しい。

ちなみにほぼ新曲!
今度発売されるアルバム収録曲なんですけど、
この時点では我々ファンはほとんど初耳みたいな曲たちですから。


それを先にやっちゃうのが凄いわー。
静岡のライブで先に聴いてたから、私は知ってたけども。

どの曲も凄くいいんですよー。
特に1stのラストにやった「記憶」って言うバラード。

この時、ボーカルのchihiRoちゃんが妊娠8ヶ月くらいだったのかな?
産休前最後の「ワンマンライブ」だったんですよ。


「記憶」っていう曲は、「ママ」になるchihiRoちゃんが自分の母親を想って
書いた歌詞でね、それがとても良くて。
会場中涙ですよ。感動しましたよ。
ドラムのtowadaさんもぼろ泣きしてたらしい。確かに様子おかしかった。

で、1stステージが終わってメンバーが一度退場。
我々はまたお食事を頼んだりしてました。お客さん入れ替えタイム。
私達はそのまま2ndステージも観るのでね、同じ席。
しぶや15 しぶや16
このオムレツ美味しかったなぁ~。
Uさんと半分こしました。

21時から2ndステージ開始。

こちらは1stよりは御馴染み人気曲も入って来たけど、やはり新曲中心。
トークは何言ってたっけな。
kubotaさんが太ったって話してたな(笑)
なんか色々話してたけど、もう忘れてしまった。面白かった。

2ndステージのアンコールは確か「drowing」歌ったんだっかな。
子供に向けた歌詞なので、余計にグッときた思い出が。
とにかく泣いた。母性愛がほとばしっていた。


最後の最後だけ特別に写真オッケータイムになったので、
急遽撮影。いい表情だなあー。
しぶや17 しぶや18 しぶや19
お腹が大きくて、絶対歌うの大変だったと思うんですが
そんな風に思えないボーカル力で、圧倒されましたよ。いいライブでした。
そして無事に終わって安心しました。

ライブ後、メンバーとちょっとお話した後、
私達4人と、ファンの男子1名連れて総勢5名で渋谷の道玄坂方面にある
バーへ。

しぶや27

ここはジルデコともお友達の「ザ・ショッキング」っていう実力派ジャズバンドの
ボーカルさんがやってらっしゃるバーなんです。
ニコさん達が結構常連さんで、私は初めて来ました。
しぶや21
「来年ミランダ・カーになる」っていうわけわかんない色紙が貼ってあってウケた(笑)

日本酒を美味しくいただけるバーということで、日本酒注文。
日本酒でも「熱燗」オンリーらしいです。

しぶや22 しぶや23
私、日本酒って飲むと眠くなるから普段は避けてるんですが、

これ、適温で本当に美味しい!
飲みやすい!全然眠くならない!不思議!


これ美味しかった。
しぶや24

あと、果物の「桃」を食べて、日本酒飲むとフルーティでいいよ
ってことで、それを試してみた。
しぶや25 しぶや26
めっちゃ美味い!なんだこれは!

お酒もお料理も美味しいんだけど、マスターのマサさんが面白くてねえ。
初めてちゃんとご挨拶しましたが、関西ノリのトークが最高でした。ずっと笑ってた。

バーにはジルデコ絡みの皆さんも後から来たりして、ご挨拶しましたわ。
楽しかったなあ。で、終電が近づいてきたので解散。

私は一人ホテルに戻りますー。
この時泊まったのは「ヴィラフォンテーヌ東京日本橋三越前」でした!
綺麗で良かったですよー。私の部屋はこんな感じ。
しぶや28 しぶや29 しぶや30 しぶや31
夜も遅かったのでお風呂入って寝ました。

で、翌日も東京で遊んだのですが、これはまた今度。

はい皆さんドラマ「キャリア」4話
今夜ですよ!お見逃し無く!

スポンサーサイト

C

omment

わぁ〜い(≧∇≦)
キャリアを録画しててまだ観れてなかったから、ネタバレ回避の為にしばらく訪問してなかったんだけど、ようやく観たからと遊びにきたら、タイトルにジルデコライブってあって、、、え?いつの間に?ってビックリしたら、8月だった 笑
すごい時間差 笑
忘れかけてた楽しい記憶がまた蘇って、しゃーわせ〜(≧∇≦)そうだった、いいライブだったなぁ。
みんなでズビズビ泣いたね 笑
8月の事を思い出して書けるフーガさんの記憶力が欲しい。
物忘れの酷さがハンパないんだもん、、、(;ω;)

この後、フーガさんのキャリアの感想を読み漁りに参ります 笑
また後で

ニコ URL | 2016/11/05 23:39 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>キャリアを録画しててまだ観れてなかったから、ネタバレ回避の為にしばらく訪問してなかったんだけど、ようやく観たからと遊びにきたら、タイトルにジルデコライブってあって、、、え?いつの間に?ってビックリしたら、8月だった 笑

いやーすみません、今頃で(笑)キャリア感想とか色々書いてたら全然プライベートなことが書けなくて。まだ8月。

>忘れかけてた楽しい記憶がまた蘇って、しゃーわせ〜(≧∇≦)そうだった、いいライブだったなぁ。
みんなでズビズビ泣いたね 笑
8月の事を思い出して書けるフーガさんの記憶力が欲しい。
物忘れの酷さがハンパないんだもん、、、(;ω;)

いやいや、私も全然思い出せなくてメモってないから(笑)
8月のジルデコライブどんなんだっけーって思い出しながら頑張って書いてましたわ。本当にズビズビ泣いてたー。いいライブでしたねえ。
楽しい記憶をよみがえらせたようで嬉しい。

>この後、フーガさんのキャリアの感想を読み漁りに参ります 笑
また後で

是非読み漁ってください(笑)だいぶ偏った書き方してます!

フーガ URL | 2016/11/06 01:11 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク