八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「キャリア」4話感想④

今日は、会社帰りに女子会やってましたよ。飲んで食って飲んで食って。
ストレス発散楽しいっす。

ではまた感想をこつこつ書いていきたいと思います。
10月30日(日)放送
ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」
第4話感想(殆どおこし状態)


一人テレビ局にやって来た南さん。謝罪するつもりらしい。
ピロ金署長と実里ちゃんは絞った沿線沿いエリアを探してますが、
さすがにヒントがこれだけでは見つからない。

何か閃いたピロ金署長。スマホで画像を確認後、
金「めぐみさーーん!!!」

実里ちゃんも巻き込んで、めぐみちゃんの名前を大声で呼び続けます。
声に気づいた犯人が窓側に気を取られた隙に、めぐみちゃんはバッグにつけてた
署長プレゼントのリボンチャームをグイッ!
ピリリリリリリリリーー!とすっごい音が!


おお!これ防犯ブザーだったのか!
ただのキーホルダーじゃなかったのね!
さすが警察官からのプレゼントだわ!


女子高生への誕生日プレゼントに防犯ブザーって、親も喜びますな。

署長はめぐみちゃんのバッグにブザーがつけられてることを画像で確認したので、
めぐみちゃんに自分たちが探してることがわかるように、大声でアピールしたのだね。
それに応えるようにちゃんとブザーを使っためぐみちゃんも偉い。

おかげで、犯人の居場所がわかったぞー。

えーと、走り出したピロ金署長の
Tシャツ越しの胸筋がエロいです。(萌え)


しかしせっかくの署長プレゼントを、犯人がめっちゃめちゃに壊してしまった!ぎゃー。

「てめーぶっ殺してやる!」となった瞬間、署長が突入!間一髪!

署長が犯人を抑えつけて格闘するのですが!
うおう!!
あっという間に銃で殴られてるーー!!
キャーー(≧▽≦)
弱いー!!署長実戦弱いー!(≧▽≦)

(大喜び)

殴られて転がってケホケホしてるー!萌える!!
たまらん!カワイイ!エロイ!


そこを助けるように実里ちゃんがガンガンやっつけるのですが、
やはり女子の力、こちらも逆にやられてしまってますよ。

ふっとばされてるところを署長が受け止めたり、助け合ってるのですが
2人ともヨロヨロしている。
そしてめぐみちゃんに犯人が銃を向けて、動けない状況に!

なところに、水口・松本コンビが拳銃片手に突入!良かった!

金「確保ー!」

この声良かったわ。

私は基本的にピロシが
(作品内で)ボコられてるのを観るのが
好きなのですが(演技でね)、


ピロ金署長のアクションも
そろそろお願いしますm(__)m(笑)


複数の人数相手の乱闘でやられるとか、自分が怪我してとか
何かハンデがある状態ならわかるんだけど、

いくら現場経験が少なくて実戦に慣れてないとはいえ、
相手が猟銃持ってるっつったって、
今回相手は普通の青年だからさ。格闘技やってる風でもないし。
そこはピロ金署長が
かっこよくやっつけていただきたかった。


あんだけ、いいガタイしてるんだから!(笑)
宝の持ち腐れだろうがい。


とはいえ、ほどよく弱い署長も萌えるので
これはこれで、いい具合にお願いしたいです。
皆に守られる署長、たまらんね。


南さんが絶望の中、スタジオ内に入っていく時
「めぐみちゃん保護しました!」電話がー。


署長に助けてもらって起き上がるめぐみちゃん。壊れたブザーを拾います。

め「金さんの誕生日プレゼントのおかげ。
  壊れちゃったけど」


とめぐみちゃんに言われて
満面の笑みで応えるピロ金署長。
このくしゃくしゃの笑顔カワイイなぁ。


南さんが慌てて帰宅すると、奥さんと抱き合うめぐみちゃんがー。
「巻き込んですまなかったー」と頭を下げる南さんに抱き付くめぐみちゃん。
ここの「ただいま」「おかえり」のくだり、良かったよねぇ~(しみじみ)

署長と実里ちゃんは犯人の取り調べ中。
犯人の言い分としては、営業で毎日大変でストレスたまってちょっと万引きした
だけなのに警察だからと偉そうなので謝らせたかった、らしい。

その話を、表情変えずに
ちょっと頷きながらじーっと聞いてる署長さすが。


死ぬほど後悔させてやりたかったらしい。
まぁ、完全な逆恨みですねぇ。

でもさ、恨みも何も無くても通り魔とか、簡単にその辺歩いてる人を
襲撃する奴らがいる世の中ですから、
「え?こんなことで?」ってレベルのことで
変な逆上スイッチが入って凶悪犯罪に走る犯人、っていうのはリアリティがあると思う。


犯「現場の刑事の傲慢な態度が、この事件を起こしたんだ!」

金「見逃せないねぇ~」

お、ここで来ましたか。

「あいつのせいだ!あいつのー!」の声を聴き、外にいた南さんが
思わず中に入ろうとした瞬間

金「同じですよ。現場も刑事も、
  貴方みたいな犯罪者から恨まれたり
  上司から理不尽な圧力をかけられたり
  それでも、家族との時間を犠牲にして
  命をかけて頑張ってるんです!」

金「貴方みたいな身勝手な人間に、 
  南さんや、現場の刑事達の想いを
  踏みにじる権利はありません!」  


今回ピロ金署長しっかり語ってるわー!
よほどこいつには物申したかったらしい。


ホントだよ、お前なんかなー、そんな逆恨みするような根性だから
会社でもそんな立ち位置なんだよ、って思ってしまうわ。

犯「お前もー、上から説教しやがってー何様のつもりだ!」

あ、言っちゃった。

ということで、速攻どどーん!ぱっかーん。

早いな!(笑)

金「僕は署長の遠山金志郎です!
  今後一切現場の刑事達を
  傷つけることは許しません!」


このときの「署長~(うるうる)」って感じの実里ちゃんの表情が良い。

金「この桜に誓って悪事は見逃しません!
  絶対に!」


その言葉に、ふらふらと後ずさりしてそのまま壁にぶつかり崩れ落ちる犯人。

何ですか?警察手帳からビームとか
出てるんですか?(笑)


あのリアクション、ちょっとウケる。とにかく今回も一件落着!

最後のドヤ顔もかっこいいっす!署長!

で、署長が夜遅くまで制服姿で残業をしているとー、
署長室に1人やってきた南さん。


え?告白しに来たの?

「ご迷惑をおかけしました」と出される辞表。告白じゃないのか。
それを見て固まる署長。上目使いカワイイ。

南「一度決めたことなので。署長も、
  俺がいなくなれば、捜査に出やす」


言い終わらないうちに、ピロ金署長が南さんの手から辞表を奪い取り
速攻で破いちゃう!

そして黙って立ち上がり一言。この時の顔もカワイイ。

金「南さんがいなくなったら、寂しいですよ」

そう言って微笑む署長・・・・


はい、署長からの告白ですか
そうですか、そうきましたか!


ほら、不意打ち告白で南さんが固まっとるがな!!

うっほほーって思ったら、次のシーンは南家でのめぐみちゃんバースデー会。

おい!!!
あの後の2人はどうした!?

フジ!流してくれ!ギブミーツーショット!!

ピロ金署長に可愛い事言われちゃって
動揺のあまり汗が止まらない南さんは!?


署長の笑顔に思わず
「可愛い」と頭に文字が浮かび
必死に消そうとする、
既に堕ちてしまってる南さんどこ!


思わず署長を抱き寄せてしまう南さんくれよ!!

めぐみちゃんバースデー会には、刑事課チームも呼ばれてます。頑張ったからね。
でも署長がいないなーあれ?

現場の刑事カッコいいとめぐみちゃんに言われ、嬉しそうな顔する南さん。

奥「ざんねーん!将来のお婿さんは
  金さんでーす!」
め「金さーん!」


南家の妻と娘、二人ともに「金さん」を婿に希望。
35歳くらいの署長と、17歳の娘をくっつけようと思う奥さん(笑)
いや、完全に下心だよね。婿に来たら、義理の息子になるもんね、家の中にイケメンが。

「あたしも金さんで!」と
ちゃっかりアピールも忘れないヨガ先生。


え?何故いる!(爆)

金「できましたーーー!」

と蝋燭に火が付いたバースデーケーキを持ってきたピロ金署長。
ケーキ作ったわけじゃないよね?(笑)蝋燭準備しただけよね。

金「めぐみさん、誕生日おめでとー♪」

めぐみちゃんのことを「さん」て呼ぶところが署長らしい。
女子高生も「ちゃん」て、子ども扱いしない。

一人の女性として、人として、平等に接して尊重してる。見下してない。

ヨガ先生と南さんの間に座ってる署長。ここ、署長争奪戦じゃね?

記念写真の時も、南さんの隣に
さり気なく映ってる署長が可愛い。
ちょこん、てしてる感じが良い。


最後まで残って後片付けもちゃんとやるピロ金署長。
布巾でテーブルを拭くのも素敵。自宅でもちゃんとやってるんだろうなー。


マジいい嫁。

南「やはり、署長は席に座ってどーーんと構えてるべきです!
  現場への介入もたまったもんじゃありません。ただ・・・」


南さんをじーっと見つめる隣の署長。

南「一人の父親として言わせていただきます。
  ありがとうございました!」


と言って、深々と頭を下げる南さん。

どうせなら、署長に向かってちゃんと頭下げたらいいのにと思いつつ、
これが南さんの精一杯なのだろうか。

私的には脳内で
「一人の男として言わせていただきます。
 愛してます!」
に変換されてましたけどね(ニヤリ)


だってさ、ピロ金署長が
そんな南さんを見つめて微笑む表情がさ!
愛なんだもん!!
献身的に支えるデキた嫁!
この包み込むような優しい笑み!!


と、ここで終わった4話でしたねー。

4話はハラハラドキドキ、観入ってしまいました。
刑事の大事な人(娘や恋人等)が自分のせいで事件に巻き込まれて
って展開はよくあるパターンなんだけど、ピロ金署長のキャラがいいエッセンスで
面白かったです。そして感動的な回でした。

5話が楽しみー!

ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク