八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

池袋腐女子ツアー

「キャリア」4話感想が終わったので、一気にプライベートネタ更新。
とはいえ、まだ8月ネタ(笑)


前回ジルデコライブを書きましたが一泊して、翌日の話。

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-1975.html

★8月6日(土)
日本橋のホテルに泊まったんだけど、外人さん多かったな。朝食これ。
池袋9

チェックアウトしてやって来たのは「池袋」。
10時に友人トッカータさんと合流。


というのも、8月6日がトッカータさんの誕生日でして。
ちょうど東京1泊するから、次の日もし来られたら東京おいでよ
誕生日祝うよーって言ったら、即行くーってことで決まりまして。

トッカータさんに「行きたいとこ全部付き合うから
考えておいてー」って言ったら、かなり詰め込んだスケジュールを彼女が考えてきて(笑)
(手作りしおり作ってた)


※ここから全部トッカータさんが
 行きたいところについていった結果です(笑)


①SEGA6Fで、記念プリクラを一緒に撮影

この日トッカータさんは可愛いワンピース着てたんですが、
自分の手作りだそうで。
髪につけてたリボンバレッタも作ったらしい。
服飾専門出てるから、器用なんですよ。

②「サンシャインシティ」に移動。
なんか可愛いケーキと、フクロウがいた。
池袋2 池袋3

で、「サンシャイン水族館」
池袋4
ここは私がチケットプレゼントしましたよ。誕生日なんで。

リニューアルしてから初めて来たなあ。綺麗だなあ。
池袋5 池袋6

ダイバーさんが何かやってた。
池袋7 池袋8

で、大水槽でショーをやってましたよ。ライトが色々変わって綺麗!
池袋10 池袋 池袋11 池袋12 池袋13 池袋14 池袋15
ダイバーさんを「人魚」に見立てて、ストーリー仕立ててなかなか面白かった。

その後はサメ中心に私は堪能(サメ好き)。
池袋16 池袋17 池袋18

トッカータさんはウツボに夢中。
池袋19

そして私はやっぱりサメが好き。
池袋20 池袋21 池袋22

クラゲやら色々いますー。
池袋23 池袋24 池袋25

外に出ると、こんな水槽が。(これよくテレビで紹介されてましたな)
池袋26

で、アシカのショーを観ました!
池袋27 池袋28 池袋29 池袋30 池袋31
この日めっちゃ暑くて熱中症になりそうだったけど(笑)
楽しかったですよー。アシカ可愛い。

ショー観た後はカワウソやペンギンを観察。
池袋32 池袋33 池袋34

水族館を出た後は、サンシャインシティ内の
トッカータさんがお気に入りのサラダカフェみたいなとこでランチ。

池袋35 池袋36
美味しかったですー。なんか女子だなあ。

で、トッカータさんが好きだというキャラクター?ゆるキャラ?グッズ?
「ばにゃにゃ」とかいう子らしい。ちょうど着ぐるみさんが。
池袋37
この子のグッズを、トッカータさんが大人買いしてました(笑)
可愛いので、私もうっかり購入・・・

あとシティ内のトッカータさんがお気に入りの洋風屋さんを見たり買い物したり。

ポケモン好きなトッカータさんの付き合いでショップに来たりー
池袋38 池袋39
9月のピカチュウが可愛いのでつい写メった。
池袋40

次も、トッカータさんリクエストで私が予約した
「地下宮殿」という名の執事カフェへ!(笑)
池袋41 池袋42

ドアを開けるとこんな感じ、ここで執事が来るまでちょっと待機。
池袋43 池袋44

メガネのクール系執事が入ってきて、私達に魔法をかけてくれるんです。
上に写ってる猫の手棒で。
コンセプトとしては、ここは猫の王国で、猫が店員なんだけど、魔法をかけられた我々は
80分間だけ猫が人間の男に見える、っていう。


はい、案内されていざ入店。
店内は写真撮っちゃダメっぽかったので控えましたが、
個室っぽい空間に入れたので、そこだけ撮ってみた。

池袋45 池袋46 池袋48
こんな感じのソファ―席で、個室風になってて居心地よかったですよ。

ドリンクとスイーツを注文。
池袋47 池袋49
ちなみに担当の執事さんがついてくれて、
確かフード注文すると、執事さん達の写真をカードにしたやつを貰えるんですよ。
ランダムに2枚ずつだったかな。

「執事」の恰好したイケメンに会いたくて来たのですが、
運悪く(笑)この日に限って「浴衣デー」という
全員浴衣姿の特別コスプレ日だったものだから、
執事っぽさゼロだったのが残念。


執事さん達は皆それぞれキャラが違って、色んな種類のイケメンさん揃いでしたわ。
え?イケメン?って感じの子から、本当に綺麗な顔した子まで色々と。


なんつーか、
カジュアルなホストクラブな感じだった(笑)
ビジュアル系バンドにいそうな子が多かったなあ。
常連さんの女子たちがずーっといて、彼女たちを観察したのは楽しかった。

執事CAFEは、水族館に続き私が奢らせていただきましたわm(__)m

このあとはトッカータさんリクエストで
「まんだらけ」とか「K-BOOKS」とか、BLコミックや同人誌が
いっぱいあるところをのぞいてー(笑)


「CAFE801」というところに来ました。
池袋50 池袋51 池袋52
普通のCAFEじゃございません。

別名「BL図書館」
BLコミックが14000冊ある
BLコミックのマンガ喫茶なのです!

池袋53

手続きして入りまーす。個室に2人でこもりまーす。
池袋54

トッカータさん誕生日だったからケーキくれましたよー。
池袋55

ここで二人で、2時間
BLコミック読み漁った(笑)


その後に彼女のリクエストで「アニメイト」本店へー。

あ、私が好きなBLコミック「ファインダーシリーズ」の二人が!
池袋56

で、あっという間に夜です夜。夕飯に行きます。
これもトッカータさんリクエストの「火星カレー」というカレー屋さんへ。

池袋57

篠原ともえちゃんのサインがあったな。
池袋59

珍しいカレー屋さんなんですよ。鹿肉とか羊肉とか馬肉とかを使ってるらしい。
池袋60

途中から紅ショウガを入れて味を変えさせるとなおよし。
池袋58
初めて食べたけど凄く美味しかったです!
色んなトッピングとか色んな味があるみたい。食券で注文するんですよー。

それから池袋駅に戻りますー。私はロッカーから荷物を取りだして、
トッカータさんは行きたかったケーキ屋さんに走って、また2人合流。

トッカータさんが買ったのは「チョコホリック東部池袋店」のケーキ。
池袋61 池袋63 池袋64
めっちゃ可愛い!私も欲しいー!
今度買いたーい。


で、新幹線で静岡に帰ったのでしたー。
ちなみに私とトッカータさんが買った「ばにゃにゃ」グッズ(笑)
池袋62
私は左に写ってるポーチを買ったんですよ。可愛い・・・

という詰め込んだ池袋バースデーでした。
トッカータさん、ハッピーバースデー。


行くとこ行くとこBL、BLで
BLまみれで頭おかしくなりそうだった(爆)


ちなみに、後日、この前日に
慎吾が「おじゃMAP!」で
「池袋西部」にロケ来てたことを知って
「ニアミス―!くっそー!」ってなった私でした。


札幌の時といい、そんなんばっかり(笑)


C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク