八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

東京ドラマアウォード&「フェリス女学院大学ピロシトークショー」レポ②

NHK・民放各社主催の「東京ドラマアウォード2016」の授賞式が
今日都内で行われたそうでー

朝ドラ「あさが来た」が
連続ドラマ部門の
グランプリ受賞!\(^o^)/


おお!私これ投票してたから本当に嬉しいよ!
あと「重版出来」も投票してたので、演出・脚本で入って嬉しい。

個人賞でも波瑠ちゃんが主演女優賞、
ディーンさんが助演男優賞を受賞して
3部門を制覇!だそうで。


波瑠ちゃん、ディーンさんおめでとう!
「あさが来た」チームの皆さんおめでとう!


あさちゃんと、五代様のツーショを拝めて嬉しいよ!!

が、しかし・・・

本音を言えば!!

助演男優賞はピロシじゃないの?と思う。

朝ドラは主演は女優1人で、相手男性は助演扱いになるので
ピロシも「助演男優」の枠だったと思うんですよ。


実際、「ドラマアカデミー賞」は助演男優賞ピロシ受賞したし。

ちなみに審査方法は
「昨年7月から今年6月までの1年で放送されたテレビドラマで
 1次審査を経て残った34作品の中から、新聞やテレビ誌の
 ドラマ担当者、テレビプロデューサーら15名の投票により
 作品および個人賞が決定する」


だそうです。
この15名に問いたい、どういう基準で審査したのかを。

もちろん五代様素敵でしたよ、ディーンさん大ブレイクしたし
ディーンさん好きだよ、そこは認めるよ。でもさでもさ。


私は、「あさが来た」の要は
新次郎さんだったと思うの。
あの作品が素晴らしい作品になったのは、
新次郎さんが魅力的だったから、っていうのも
あると思うの。


あの難役を見事に演じ切った
ピロシに助演男優賞を受賞して欲しかった!
新次郎さんで受賞して欲しかった!
波瑠ちゃんの隣で満面の笑みを見せる
玉木宏を見たかった!


玉木宏は間違いなく最高の「助演」だったよ。
主演を助けてたよ。


「あさが来た」が世界に羽ばたくのは嬉しいけどね、今日は言いたかった。

では早速「フェリス学祭」レポの続きいきます。

★11月6日(日)
※メモってましたが、書ききれない部分もあるので
雰囲気だけお楽しみください。


わりとマジメな質問コーナーはまだ続きます。
Q3「学生時代に遊んだ記憶は?」

玉「僕は大学は行ってないので。
  高校しか行ってないんですが、
  たくさん遊んでました。
  お金が無い中でどう遊ぶか
  色々考えてましたけど、
  やっぱり人との出会いが大事ですね」


みたいな話をしてましたよ。

Q4「ゆとり世代に足りてないこととは?」

玉「仕事でも、いわゆるゆとり世代くらいの
  方達と会いますけど。
  実際会うとそうでもないというか
  個々はしっかりしてますね。
  でも飄々としてる人が多いかな。
  物怖じしない人が多い印象です。
  緊張しない分自分を出せる、という
  意思をもつのはいいことだなと」


みたいなことも話してました。
で、くだけた内容がなかったのでピロシがー

玉「すごく真面目な話ばっかりですね」

って思わず言ってましたわ。司会の子は「くだけたコーナーは別にあるので
ここは真面目な感じで」って言ってました。


この辺で、ピロシがライダースジャケットの
ジッパーをザッ、ザッ!と
一気に男らしくおろしたんですよう!

ふぇりす5
女子学生「きゃーーー!!(≧▽≦)」

で、バッとジャケットの前を開けるピロシ。
ふぇりす6
会場「おおおおおーー!!!」

「キャー」より「おおー」が多かった(笑)
私の斜め前にいた女子学生たちが「マジやばいんだけど」「超かっこいい」
を連呼してたわ(笑)

ピロシは、「暑くなった」とか「ちょっと苦しくなったから」とか
なんか前をジッパーで閉めてるのが窮屈になったみたいなことを言ってました。


何故、ただジャケットの前を開けただけなのに、
インナーが見えるだけなのに
こんなにエロイのだろうか!!

Q5「フェリスの理念でFor Othersというのがありまして
  他者を大切にするという意味なんですが
  玉木さんも大切にしていることはありますか?」

玉「空気を読むこと!生きてくうえでも 
  仕事をしているときでも大事。
  僕らの仕事はドラマも映画も
  実際には無い物をあるように見せる
  世界なので。今僕も主演させて
  頂いてますが、シーンによっても
  演じる立ち位置が変わるんですね。
  どんなシーンなのか把握して、
  引くとこは引いて、出すとこは出す。
  どういう立ち位置で立つか、
  その感覚が大切かなと思います」


みたいな話をしてました。俳優じゃなくても芸能人に一番大事な能力
だと思うわ「空気を読む」って。

ここで、「今、この空気はどうですか」って司会に子にふられ

玉「ここでは僕が主役ですが。
  皆さんには1時間いい時間を
  過ごしてもらいたいと思う場所ですね」


みたいなこと言ってました。ちょっと違うかもですが。

Q6「大人と子供の境界線はどこだと思いますか」

玉「もちろん成人式が一つの区切りだけど
  精神的に大人になるのは
  早いと思ってるんですね。
  法律的には二十歳だけど。やっぱりすごく
  大きく変わるのは社会に出てから。
  だと思うので、18歳、大学出てから
  22,23歳の人達。社会に出たタイミング
  だと思います」


というような話もしてました。

Q7「大人になって最初にやったことは何ですか」

玉「幅が広い質問ですね。
  んーーーーー(考える)
  僕は18歳で上京してきました。
  一応事務所に所属して、
  そこから社会人とすると。
  事務所から出るお給料じゃあ
  生活していけなかったので。
  バイト3つ掛け持ちしてましたね。
  名古屋にいた時の方が好きな物が買えたし。
  無我夢中でしたね」


みたいな話をしてましたよ。ちょっとこの辺書けてないんだけども。
ピロシ的には最初に何やったか覚えてないらしい。

「覚えてないほど無我夢中だったんですね」って司会の子が言ってた(笑)

Q8「これから(学生が)人と関わっていく中で大切なことは何だと思いますか」

玉「分け隔てなく人と接すること。
  人との出会いが教えてくれることもあるし、
  社会は人と人でなりたってるので。
  一つの出会いを大切にして欲しいと思います」


ここで司会の子が「ここにいる皆も今日の出会い、一期一会ですね」
みたいなことを言ってたんですよ。
ピロシも「一期一会、そうですね」って言ってました。

Q9「やりたい仕事とやれる仕事どちらが大切だと思いますか」

何か似たような質問あったよね、って感じで
「今日何回か言ってるけど、もう一回話すと」ってピロシも言ってて(笑)
(一番最初の質問で回答した言葉をウケ狙いで、もう一度本当に言ってた(笑))

そんな冗談もありつつー

玉「僕もこの仕事やってて
  やりたいことだけ出来るのは無いです。
  例えば会社に入ってもノルマとか
  忙しくて見失うこともあると思うけど
  そこでやっていくしかないわけだから
  目標を持って仕事をやる」


みたいな話をしてましたよ。この辺はもう少し話してた気がする。

Q10「社会に出るうえでのアドバイスをお願いします」

玉「学生の頃に、自分の将来・ビジョンを
  こうなりたいと思って、
  実際なるのは難しいんですが。
  責任もってやり通す。自分の考えたことに 
  責任をもって進むこと。なかなか難しい
  ですが、一歩ずつ進んでいって欲しいと
  思います」


というようなことを話してました。こんな感じだったと思ってくださいm(__)m

で、ピロシのアドバイスに対し、司会の子が
「心に響きました」って言ってたけど、なんか棒読みでウケた(笑)
ほんとか??って感じで。

ここで次のコーナーに入ります。
司会の子が「玉木さん、ふざけてもいいですか」
って聞いたら

玉「ふざけてた方がいいですね!」

って返したピロシが男前だった(笑)

真面目な話もいいんだけど、ちょっとウズウズしてたらしい。

学生さんが「箱」を持ってきます。
その中には事前に学校内で集めた「ピロシに聴きたいことアンケート」の
回答用紙が入ってるらしい。


というわけで、学校に来場者に対して「聞きたいこと」アンケートは
無かったですねー。
はい、ピロシが慣れた手つきで箱から紙をひいて、司会の子が読み上げます。

Q1「歳の離れた女の子はどう思いますか?」

玉「それはどういうことなのかな?」

しかし回答者の子が会場内にいなかったらしく、これ以上のことがわからない。

司会の子がピロシに回答用紙をそのまま見せるのですが・・・
ふぇりす7

玉「・・・そのままじゃない!(笑)
  俺日本語わかるから!」


ってツッコんでて爆笑。

回答用紙には司会の子が読み上げたことしか書かれてなくて、
何のヒントにもならなかったらしい(笑)

玉「年齢は関係ないですね」

って言ったら、女子学生たちが「おおーーー!!」
って喜んでた。

玉「僕は一応社会人なので、
  相手も社会人であって欲しいなと」


司「じゃあ、21、22とかでも大丈夫ですか」

玉「そうですね。社会人なら。
  まぁ、共通の話題が出来るので」


司「行違ったら怖いですもんね」

玉「いきちがう?なにが?」

って、かみ合ってるんだかかみ合ってないんだか
わからない、この司会の子とピロシのやりとりが面白かったです(笑)

では長いので、ここで切りますー。続きはまた。

スポンサーサイト

C

omment


フーガさん♪

東京ドラマアウォードの助演男優賞、どうして玉木宏じゃないの???って多くのファンもそうでない人も思ったんじゃないでしょうか。「15名に問いたい、どういう基準で審査したのかを。」全く同感です。「あさと新次郎」は国民に愛された理想の夫婦なんだからやっぱりピロシが受賞して欲しかったと心から思っちゃいます。大人の事情とかあるのでしょうか。なんかもやもやした気持ちがおさまりません~~。

あ、学園祭のレポ待ってました!!!!行けない組には最高に有難いフーガさんのレポ!有難~~~く読ませてもらいました。さらに何と言ってもツボだったのはフーガさんの描かれたライダースジャケットのジッパーを脱ぐイラストです。♡♡はあ、生でこれ見た人なら誰しもヤラレテしまうに違いない。。。その場にいたかったです。(笑)いつも素敵なイラスト有難うございます♪♪


まあ URL | 2016/11/08 03:03 [ 編集 ]


助演男優賞、納得いかないですよねぇ。
私ディーンさん地味に好きですが
これは違うだろーってモヤモヤしてます。

ジッパーおろしからインナーお目見えまでの流れ、素晴らしかったです!
おっしゃるようにそれだけなのに何故そんなにエロいのか\(//∇//)\

比較的サクサクすすめる司会女子ですが
ところどころ落としどころが天然はいってて
おかしかったです。
それに敏感に反応する宏くんにも笑かされたなぁ。

みさき URL | 2016/11/08 06:13 [ 編集 ]

新次郎さんあってのあさが来た
いてもたってもいられず、書かせていただきます!あさが来たはもちろん涙瑠ちゃんはじめ素敵な俳優さんたち(もちろん本やスタッフもです!)で作り上げたものですが、なんと言っても新次郎さんがいなくては成り立たなかった!何度も見たくなるようなドラマに仕上がったのは新次郎さん(=玉木宏!)の存在感があったからですもの!助演男優賞いただけなかったってショックというか憤り。。これはファンだから言ってるんじゃないです(もうファンだから完全な一般人の感覚か分からないけど、でもたぶんこれが普通の感じ方)。あ。。残念だし玉木君が気の毒だぁ。。
遅れましたがフエリス学祭のレポートとってもありがたいてます。学生へのアドバイスで良いこと言ってますね☆ワクワクしながら読んでいます。ありがとうございます。

しずく URL | 2016/11/08 06:52 [ 編集 ]


あ、ごめんなさい!波瑠ちゃんです。

しずく URL | 2016/11/08 07:42 [ 編集 ]

納得いかん!
助演男優賞はピロシですよね!!
私もディーンさんは好きですが、あさが来たから助演男優賞が出るなら、他の誰でもなくピロシですよ。
あーー、悔しい。。
あさと新次郎のならびがまた見たかったのに。

学祭レポお疲れさまです。
ピロシも下積み時代が長かったし、芸能界でやっていく苦労もあるだろうから、社会人としての言葉は重いですね。ただカッコいいだけでなく、こういう響く言葉を学生さんに伝えてあげられるのも学祭ならではなんだろうな。

そら URL | 2016/11/08 09:05 [ 編集 ]

>まあ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>東京ドラマアウォードの助演男優賞、どうして玉木宏じゃないの???って多くのファンもそうでない人も思ったんじゃないでしょうか。

ですよねえ。別に玉木宏ファンじゃないうちの親でさえ「旦那さんでしょう」って言ってましたので。客観的にもそうなんだと思います。

>あさと新次郎」は国民に愛された理想の夫婦なんだからやっぱりピロシが受賞して欲しかったと心から思っちゃいます。大人の事情とかあるのでしょうか。なんかもやもやした気持ちがおさまりません~~。

色々とあるのかもしれませんが、こればかりはわかりませんねえ。
でも夫婦のドラマだったので、やはり旦那さんも正当に評価して欲しかったなと思います。

>行けない組には最高に有難いフーガさんのレポ!有難~~~く読ませてもらいました。

ありがとうございます。楽しんでもらえたようで嬉しいです。

>さらに何と言ってもツボだったのはフーガさんの描かれたライダースジャケットのジッパーを脱ぐイラストです。♡♡はあ、生でこれ見た人なら誰しもヤラレテしまうに違いない。。。その場にいたかったです。(笑)いつも素敵なイラスト有難うございます♪♪

ありがとうございますm(__)m
あの場面は普通の動作なのに妙にエロくてたまらなかったので、描いてしまいました。ツボに入ったようで嬉しいです(笑)至近距離で観た女子大生たちはメロメロだったと思われます。

フーガ URL | 2016/11/08 23:00 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>助演男優賞、納得いかないですよねぇ。
私ディーンさん地味に好きですが
これは違うだろーってモヤモヤしてます。

私も地味にファンですが、モヤモヤが止まりません。
今日もニュース観るたび、なんかグルングルンしてしまいました。

>ジッパーおろしからインナーお目見えまでの流れ、素晴らしかったです!
おっしゃるようにそれだけなのに何故そんなにエロいのか\(//∇//)\

あそこは録画してリピりたいくらいのシーンでしたよねえ。
ふつーの動作なんですけど、いけないものを見た気分になりました(笑)

>比較的サクサクすすめる司会女子ですが
ところどころ落としどころが天然はいってて
おかしかったです。
それに敏感に反応する宏くんにも笑かされたなぁ。

ツッコミが冴えてましたよねえ。
そして司会女子の子の天然っぷりが面白かったですね。
真面目にやっているので余計に可愛らしい。

フーガ URL | 2016/11/08 23:07 [ 編集 ]

>しずく様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>なんと言っても新次郎さんがいなくては成り立たなかった!何度も見たくなるようなドラマに仕上がったのは新次郎さん(=玉木宏!)の存在感があったからですもの!助演男優賞いただけなかったってショックというか憤り。。

わかりますわかります。新次郎さんのキャラが魅力的だったから、より素晴らしい作品になった、っていうのは間違いないので。ピロシの存在感は凄かったですよね。

>これはファンだから言ってるんじゃないです(もうファンだから完全な一般人の感覚か分からないけど、でもたぶんこれが普通の感じ方)。あ。。残念だし玉木君が気の毒だぁ。。

ヤフコメでも「玉木宏は?」って声が多かったので、一般的にもそういう感覚なんだと思います。五代様はもちろん素晴らしかったけど、新次郎さんと天秤にかけたら間違いなく新次郎さんですから。旦那様ですもの、あさちゃんの。

>学生へのアドバイスで良いこと言ってますね☆ワクワクしながら読んでいます。ありがとうございます。

ありがとうございます。学生さんへのアドバイス、どれも真剣に考えながら答えていて、ピロシの真摯さが際立ってて素敵でした。いい先輩ですよね。

フーガ URL | 2016/11/08 23:11 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>助演男優賞はピロシですよね!!
私もディーンさんは好きですが、あさが来たから助演男優賞が出るなら、他の誰でもなくピロシですよ。
あーー、悔しい。。
あさと新次郎のならびがまた見たかったのに。

ですよねえ。私もショックなのが、せっかくあさちゃんが選ばれたのに、隣に旦那様がいないことなんだすー。あのツーショをもう一度観たいんですよね。
助演男優賞は間違いなくピロシが受賞するべきだったと、今でも思います。

>ピロシも下積み時代が長かったし、芸能界でやっていく苦労もあるだろうから、社会人としての言葉は重いですね。ただカッコいいだけでなく、こういう響く言葉を学生さんに伝えてあげられるのも学祭ならではなんだろうな。

そうなんですよね。普段の雑誌インタビューではこういうコメントする機会ないですし、二十歳前後の若い子達に直接語り掛けられるっていうのは、素敵な時間だなと思います。ピロシは色々苦労してるから説得力ありますもんね。

フーガ URL | 2016/11/08 23:14 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク