八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フェリス女学院大学ピロシトークショー」レポ③

今朝は朝からワイドショーコーナーで
「東京ドラマアウォード2016」の授賞式の様子やってましたねえ。


私は「めざまし」を録画したんですけど、
ディーンさんの囲みインタビューの模様が結構長くガッツリ流れてて

「あー、これピロシが受賞してたら
 キャリアの宣伝も兼ねて
 長くインタビュー流してくれてたのかな」


とか思って、やっぱり複雑な気持ちで観てしまいましたよ。

うちの親もテレビで観たらしく、
「あさが来た、だったら
 旦那さんでしょう!なんで違うの!」

って母親が言ってましたわ。


うちの両親、「あさが来た」はドはまりしてたので。

もちろんディーンさんは大いに作品に貢献してますし、
確実に「あさが来た」人気の立役者だと思いますし、
私も連ドラ「探偵の探偵」に出てたとこから観てるし、何気にファンですが

この作品の助演男優賞を一人選べと言われたらピロシを迷わず上げるので。

ピロシに受賞してもらって、
ディーンさんは「特別賞」とか、
そういうのがあれば良かったんじゃないかと。
いまだに考えてしまう。

昨日このニュース知ってから、久しぶりに「あさが来た」の録画を観てしまった私です。
新次郎さんに会いたいわあ。

では早速「フェリス学祭」レポの続きいきます。

★11月6日(日)
※メモってましたが、
書ききれない部分もあるので
雰囲気だけお楽しみください。


くだけたアンケート回答タイムの続きから。

Q2「ストレスが溜まった時の発散方法は?」

玉「ありきたりではありますが、
  自分の友達と会って、美味しいものを
  食べたりすることですかね。
  撮影中はそういう時間も無いので
  汗を流すとか。ボクシングジムに行ってるので
  そこで身体動かしたり。
  時間があれば走ってますし。
  体に良いことを意識してます」


みたいな話をしてました。

Q3「最近のマイブームは何ですか?」

玉「今は撮影中で自分の時間が無いので
  あれですが、趣味でずっとやってるのはカメラ。
  車の運転も好きですし。
  ウィンタースポーツで”スノースクート”  
  っていうのをやってまして。
  BMXのタイヤが無くて、スケボーみたいに
  なってるやつ。スキー場でやるんですけど」


司「すごい!特殊な遊びですね」

玉「特殊な(笑)とはいっても
  全国350くらいのゲレンデで可能なんですよ」


と説明。それほど特殊なものでもないんだとアピールするピロシ。

玉「松田翔太くんも結構やってます。どこでもできるんですよ」

司「私もちょっとやってみます」

玉「ホント!?(笑)」

Q4「俳優として日常生活で意識していることは?」

この方は男性名だったんですが、女子大ということで「学生さんにはいない・・・」と
司会の子も困惑。はて誰だ(笑)

玉「普通であること!演じるのは
  一般の世界なので。今は警察という
  特殊な世界をやってますけど。
  36、まもなく37になるので。
  周りの36、37歳の普通を知っておくこと。
  そうすると説得力を持つと思うので」


司「もうすぐハッピーバースデーですか」

玉「もうすぐ、いや、1月ですけどね(笑)」

というやりとりがありつつー、続いては
Q5「多忙な毎日だと思いますが、健康な体を保つには?」

玉「やっぱり汗をかくことですね。
  仕事柄不規則なんで。
  相当朝が早い日もあれば、  
  昼からスタートするときもあるし。
  ダラダラしない。それが健康的かな。
  美味しいものを食べて、
  あんまり不摂生しない」


この時お客さんの話題になったんだっけかな。
司会の子が「前の方(席)が学生さんです」って話をしたら

玉「後ろは違うの?へー」

って後方を見るピロシ。すみません学生より一回りは上がってます(笑)
会場笑い。

玉「昨日京都で学園祭に出てたんですが、
  学生さんで朝起きられない人がいて
  頑張って起きても2時限目とかで
  10時台とか。起きられないんですって」


玉「で、昨日家で考えてたんですけど
  起きる気が無いと思うんですよ」


会場爆笑

玉「危機感があれば起きると思うんですよね」
ごもっとも!

まぁ、本当に低血圧が酷いとか体質的に無理な人もいるでしょうが。

玉「ダラダラしてる自分と対話すること」

みたいなことも言ってましたね。

司会の子が「喝いれてもらったんで」と言ったようにメモに書いてあるけど
何の流れだったやら。
玉「そんな喝言わせない」
って書いてあるけど、何のことだったやらー(忘れた)

Q6「何フェチですか?」

こちらも男性名だったんですけど、一体誰の回答なのか。

玉「うーーーん、色々ありますが。
  声とか。苦手な声、好きな声ありますよね。
  手とか、目とかも。
  目がキラキラした人がいいかな」


私の周りの学生さんが「やったー」って言ってました。
自分の目がキラキラしてる自信があるらしい(笑)

司会の子が「この会場の皆さんはどうですか」って言ってて

玉「キラキラしてるんじゃないですか。 
  家に着いたらわからないけど(バッサリ)」


会場笑い
すみません、家に帰ったら目が死んでるかもしれませんm(__)m

Q7「役になりきるには何をしますか?」

玉「役作りと呼べるほど
  大そうなことはしてません。
  でも意識するのは容姿。
  時間があれば体重の増減をしたり。
  簡単なことでは髪型を変えたり。
  台本に描かれてるものに
  自分が近づいていく。
  計算してコントロールするより
  意識が大事かな」


みたいな話をしてました。たぶん。

とすると、ピロシが箱の中を覗いて

玉「ここにあと1つしか
  入ってないんだけど大丈夫?」


って気にしててウケた(笑)
司会の子は大丈夫って言ってました。

Q8「カラオケの十八番は?」

と言ってる時に、途中入場の学生さん2人が~。
フランメンコサークルの子達らしい。ドレス姿です。

玉「なんかすごい人達が来ましたね」

っていじるピロシ(笑)

玉「カラオケは行かないですねー」

と言うピロシに対して司会の子が驚いている。彼女は好きらしい。

司「カラオケ行かないですか?一人カラオケとかも?」

カラオケ行かないって言ってる人が、1人カラオケするわけなかろう(笑)

玉「しませんねー。え?
  一人カラオケするんですか?」


司「しますします!一人カラオケする人結構いますよ」

と会場でやる人を聞いてみます。

はーい!(挙手する私)

他にも意外と挙手してる人いた。影でやってる人多いのかしら。

司「ストレス発散とかにいいんですよ。練習とか」

玉「そうなんだー」

驚くピロシ、信じられなさそう。

玉「カラオケ行かないなぁー。
  ミュージシャンの友達もいますけど
  ほぼほぼ行かない。
  僕らの世代からカラオケとか  
  流行ったと思うんですが。
  中学の時とか、100円払って
  レーザーディスクのやつとかあって。
  カラオケボックスも出来て
  昔はよく行ってたんですけど、
  最近全く行ってないなぁ~」


だそうです。じゃあ久しぶりにFCでカラオケ大会やろう。十八番聴きたい。

はい、ここでアンケート回答タイムは終わったらしい。

「もう無いんだよ」
と、ピロシが空っぽになった箱を見せてました。


ここからは「直接質問タイム」。ピロシに質問したい人に挙手してもらって
当てて、その場で言ってもらうやつ。


私も聞きたいことはあったけども、
学祭は学生さんが質問すればいいだろうと思って遠慮しました

はい、1人目。大人の方かな。
Q1「一番大変だったことのベスト3を教えてください」

玉「一番大変だったベスト3・・・・
  二十歳の時に”ウォーターボーイズ”
  という作品に出て、一か月合宿したんですね。
  一か月半かな。人生で初めて坊主にしたんです。
  もちろん自分の意思で、自分でバリカンで。
  今はバリカンもアタッチメント機能が 
  あるんですけど。僕は知らなくて。
  真裏の方を使ってしまって。
  真ん中から一気にやったら、スキンヘッド
  みたいになってしまって。
  ”マジか!!”と思って。結局ツルツルに
  なっちゃったんですけど」


はい、佐藤くんはわりと短め坊主でしたよねえ。

玉「初めてやったから、頭が日焼けする
  ってことに気づかなくて。
  結局頭の皮がベロベロに剥けて
  痛くて仰向けで寝られず。うつ伏せで
  ずっと寝てました」


という話。はい、これが1つめ。

玉「二つめは、昔”ウルルン滞在記”っていう
  番組があって。皆さんは知らないかも
  しれないけど。海外に1週間ロケに
  行くんです。ホームステイみたいな。
  僕はそれまでハワイしか行ったことなくて。
  それが海外2回目が
  アフリカのエチオピアで」


出た!ウルルン話!!
キタキタキタキター!!(興奮する私)

玉「放送始まってすぐ僕に
  モザイクかかってましたね(笑)」


ああ!
あの邪魔以外の何物でもないモザイクですよね!


玉「全裸で寝るっていう習慣があるとこで」

あれはもう伝説!
エチオピアミラクル!

アンダーヘアーワールド!

さすがに女子大でそのくだりについての詳細説明はなかったのですが(笑)

あの民族にピロシを行かせたウルルン制作陣の意図を知りたいよな。
どうしてキャスティングしたのか。


会場キャー――(≧▽≦)(大喜び)ですよ。

ああ、久しぶりにまた観直したい。

玉「そこは固形物しか食べない民族で
  カルチャーショックだったんですけど。
  1週間の半分くらい過ぎた時から
  ”楽しんでやろう”と思うようになって。
  そこの民族は平均寿命が37、8歳
  なんですね。だから、そこには二度と
  行かないだろうし、もうそこの人達と
  二度と会わないだろうし、と思って」


ピロシくらいの若さで死んでしまうということかー。
栄養面で偏りがあるからなんだろうな、あの民族は、

玉「だいたいあの番組は
  ラストで泣くことが多いんですが、
  僕も自然に、”もう帰れる”っていう
  安心感と、”もう会えないんだ”
  っていう気持ちで泣けました」


って話をしてました。
クッセ、まだお元気なのだろうか。
ピロシと友情と愛情を育んだクッセ・・・(遠い目)


ピロシファンとして、色々と聞きたいことがあるクッセ・・・(妄想)

またTBSで「ウルルン滞在記リターンズ」みたいなやつ無いのかしら。
今度は普通にヨーロッパのどこかの国にホームステイするピロシとか観たい。

もちろん裸族でもウェルカムですよ。
あの股間に筒つけるような部族とか(爆)


玉「3つ目は、2年、3年前かな。
  ”私の嫌いな探偵”っていうドラマをやってて」


玉「凄く雪が降った時があって。ドカ雪が。
  2月14日、忘れもしない日ですね。
  その中で僕は探偵の役をしてて
  外で謎解きをしなくてはいけない。
  普通の撮影なら中止にするような大雪で。
  でもやりましょうと。寒いし。
  どんどんパトカーに雪積もるし。
  ”何で謎解きしてるんだ?”って
  思いながら(笑)”雪降ってきましたねー”
  って台詞も急遽つけたりして」


と、そんな思い出話がありました。
「私の嫌いな探偵」が凄く懐かしいわー。
あの探偵さんも可愛かったよねえ。


まぁ、エピソード的には3つどれもファンは知ってるみたいな
ものでしたけども、久しぶりに聞いたので何か新鮮でした。


ではここで切りますー。おやすみなさい★

スポンサーサイト

C

omment


受賞は嬉しいけれど朝からモヤモヤMAXなまま仕事してました。
考えれば考えるほど『うーん…』な感じが消えません。

懐かしい撮影裏話、たくさん聴けて嬉しかったし楽しかったです。
あー全て見直したい!

みさき URL | 2016/11/09 06:15 [ 編集 ]

切ないなあ。
めざましの授賞式の模様は見ませんでしたが、見ていたらやっぱりあさ&新次郎の並びが見られなかったのが切なくなっていたと思います。
きっと、ピロシも宮○マネも悔しいんじゃないかなあ。もう1人のMマネはのほほんとしていそうだけど(笑)。

ウルルンは懐かしいですね〜
平均寿命を考えると、もし再訪したとしても前に出会った人に会えることはないかもしれないけど、また行ってほしいな☆

そら URL | 2016/11/09 07:47 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>受賞は嬉しいけれど朝からモヤモヤMAXなまま仕事してました。
考えれば考えるほど『うーん…』な感じが消えません。

ですよね。同じくですよ。
ネットニュースもそうだし、テレビもそうだし、色々目にしたので。
いまだに納得いきません。

>懐かしい撮影裏話、たくさん聴けて嬉しかったし楽しかったです。
あー全て見直したい!

久しぶりに懐かしい話題で嬉しかったですよね。
観直したいですよねー!今また観直すと新たな発見があったりするかもだし。

フーガ URL | 2016/11/09 23:35 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>めざましの授賞式の模様は見ませんでしたが、見ていたらやっぱりあさ&新次郎の並びが見られなかったのが切なくなっていたと思います。

だと思います。何で新次郎さんじゃないんだろうって切なくなりましたもの。

>きっと、ピロシも宮○マネも悔しいんじゃないかなあ。もう1人のMマネはのほほんとしていそうだけど(笑)。

ですね(笑)飄々としてそうですね。事務所社長も悔しいと思いますが。
賞レースが全てではないけど、これだけは受賞させてあげたかったですね。

>ウルルンは懐かしいですね〜
平均寿命を考えると、もし再訪したとしても前に出会った人に会えることはないかもしれないけど、また行ってほしいな☆

ねえ。行って欲しいですよねー。
再会スペシャルとかまたやらないんでしょうかね。
とりあえずエチオピアにもう一回行ってもらったら面白そう。

フーガ URL | 2016/11/09 23:39 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク