八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フェリス女学院大学ピロシトークショー」レポ④

昨日は福岡の陥没事故に仰天してゾッとしたんですけども・・・

今日は、まさかのトランプ大統領誕生に仰天・・・マジか・・・
実業家として有能なんだろうけど、人間として”品”を感じないのだが・・・
掲げている公約、ほんとにどうするんですかね。


そうそう、今朝「めざましテレビ」に
ピロシ、いや遠山所長が
チラッと映ったらしいじゃないっすか!


私もネットで確認したけど、お台場を捜査中の金さんってことですか?

でもさー、これ「キャリア」のTwitterとか
ピロシFCから「明日のめざましは何かが起きる!」とか
気になるようなお知らせがあっても良かったのではー?

では早速「フェリス学祭」レポの続きいきます。

★11月6日(日)
※メモってましたが、
書ききれない部分もあるので
雰囲気だけお楽しみください。


次にピロシに指されたのはお揃いのパーカーを着た女子学生2人。

Q2「最近太ってしまって、1年で8kg太ったことが悩みで。
  太ってる人と痩せてる人どちらがタイプですか」

(とか言って本当は半年くらいだったらしい(笑))

玉「触り心地がいい方がイイ!」

触り心地って何かエロいな!(笑)

玉「あまり細いと触り心地が良くないし
  8kg(増)?大丈夫だよ!」


おお、ピロシは女子の味方!いいこと言う!

って思ってたら、シビアな回答が待っていた(笑)

玉「(ダイエット)やろうと思えばできる。
  昨年”あさが来た”って作品を 
  やってた時は、後半10kg太らせて
  また戻したので」


10kgの増減を調整したピロシからすると、8kg痩せるのは充分可能という。
何も反論できん(笑)

玉「お菓子が好きなんですか?」

女「お肉とご飯が好きです」

玉「食べられるものなら食べればいい。
  でも米の量を少し
  減らせばいいんじゃないかな」


だそうです。炭水化物をちょっと気を付けろと言いたいのでしょう。

次の方は最前列から指されました。
Q3「私生活を教えてください。
  朝起きて、ベッドに入るまでどういう流れなのか教えてください」


ナイス質問!
会場が盛り上がっておりました(笑)

玉「私生活?(笑)ま、でも
  その日によって違うので。
  じゃあ、とりあえず”平均的”な
  やつを言うとー」

玉「ドア開けて靴脱ぎます」


朝じゃなくて、帰宅したところらしい。
※一応階数は伏せておきましょう。

玉「自分の部屋が○階にあるので、
  ○階まで行きます。1軒家なので。
  ○階まで行って、自分の部屋に
  荷物を置いて、○階に冷蔵庫があるので
  また戻ります。そこで冷蔵庫開けて
  飲み物飲んで、ゆっくりします」


「お酒ですか?」と聞かれ

玉「お酒じゃないです。家では呑まないので」

へー、って驚く女子学生達。
ピロシは家でビールとか飲んでそうなイメージかしら。

玉「今は、お酒は月1回しか呑まない。
  時間があれば走ろうって思うし。
  走った後は(お酒)呑みたくないですから」


だそうです。相変わらず健康的な生活ですな。
そして月イチの酒解禁日が気になる。

玉「シャワーは基本的に朝ですね」


司「朝シャンですね」

玉「そうですね、朝シャン。朝浴びます」

シャワーっていうワードだけで、「のだめ」千秋先輩のシャワーシーンと
「MW」のミッチーシャワーシーンが脳内を駆け巡り、
ときめきとハァハァが止まらない。

玉「パソコンが○階にあるので、○階に
  行って、そこで時間費やすことが多い。
  で、眠くなったら寝る。
  電池切れるみたいな感じで」


寝るギリギリまでパソコンいじってる、みたいなこと言ってましたよ。
パソコンで何やってんのかね。デザインとか?写真の加工とか?
ネット見るとか?

これは平均的な過ごし方で、撮影中は台本を覚える時間になるとか。

玉「台本はぶつぶつ言ってますね。
  今回のドラマは物覚え悪いので。
  通常1回読めば、
  だいたい入るんですけど」


えー!と驚く女子学生たち。
ピロシ凄いでしょ?プロでしょ?
と内心鼻高々な私・・・

1回読んで教科書の内容が頭に入ったら、最高だよなぁ。

でも今回のドラマはちょっと苦戦しているようで。

玉「(頭に)入らない時は、何度でも言う。
  自分の言葉で、声に出して言う。
  ってのを繰り返しますね」


だそうです。ざっくりとですが、ピロシのお家での過ごし方がイメージできて
なんか萌えましたわ。

はい、ラストです。ピロシが指したのはニット着た女子学生。
メガネの子だったんですが、

「メガネを外したい」(メガネをかけてる顔をピロシに見られたくない)
でも
「メガネを外すと見えない」(ピロシが見たい)

って言ってて、可愛い乙女心(笑)

玉「じゃあメガネかけといてください」

って言われて、メガネかけたまま質問。

Q4「玉木さんのファンクラブに入ってたくらい大好きです!
   のだめの時からファンなんですけど、
   のだめで好きなシーンを教えてください」


だそうです。
「入ってた」、過去形なのね(笑い)
でもきっかけは私と同じですねー、ファン歴同じだ。

玉「のだめは2006年の10月スタート
  だったんで、10年前ですね。
  当時何歳だったんですか?」


女「9歳でした」

玉「9歳!?(驚き)」

おうふっ!!数字で聞くと衝撃が。

女「明後日誕生日で、二十歳になるので」

おお、おめでとー★

玉「そうか、じゃあ10歳?
  どっちでもいいけど(笑)
  小3、4年くらいかな。
  継続して想ってくれるのは
  嬉しいですね」


と、ずっとファンでいてくれてる子にあたたかいお言葉―。

玉「のだめは、たくさん楽しかったんですけど。
  一番だと、全11話あって、
  一番4話目が優れてると思います。
  すごく盛りだくさんの回で」


私も4話、大好き!!あれは神回でしたな。
コタツにSオケに!!何回もリピった。


コタツで寝てるわ、倒れるわ、シャワーシーンもあるわ、ベンチで寝てるわ
これでもかと玉木宏の浮世離れした
美貌を堪能できた回でもあった!!


玉「あとクライマックスの。連ドラの方で。
  のだめが大川に帰っちゃう。
  大川のシーン。後ろからタクシーで
  追いかけて、っていう。
  それまでずっと天気が悪かったのに
  撮影する時に見事に夕陽が出て。
  天気が良くて、それは凄く鮮明に
  覚えてますねー」


と懐かしい話をしてくれましたわ。

映画の話についても聞かれたんだっけかな。

玉「映画は前編・後編とあって
  前編の最初に”楽友協会”っていう
  金ピカの格式のある協会が出てくる
  んですけど。この役でしか、
  その場所に立てないし。
  指揮をふらせてもらえてることを
  感慨深く思ってましたね」


みたいなことを言ってました。
この話を聴くと、当時の事を思い出すよねー。

スクリーンでこのシーン観たとき、ほんと感動した。
のだめ映画、久しぶりにこれを観直したい。


で、ここで最後に質問者のピロシファンの子に

玉「明後日、いい誕生日を。おめでとう!」

って言ったんですよう!
会場キャーー!(≧▽≦)だし、その子もうわー!( *´艸`)ってなってるし(笑)

「明後日二十歳になる」ってくだりのとき、スルーしてたからアレ?
って思ってたけど、
最後の最後にちゃんと覚えてて
サラッと言うとか、
ピロシ、ニクイぜ。惚れるぜ。


はい、直撃挙手タイムは終了。
ここからは「キャリア」宣伝タイムです。
「キャリア」特別ムービーとして、1話~4話までの予告ダイジェストみたいなのと
5話の予告が流れました。

ピロシは座ってます。

私の周りの女子学生さんが「かっこいい」って言ってたわよ。

全部で5分くらいはあったのかな?スクリーンのムービー終了。

司会の子が「かっこいいですね」って言ってますよ。制服がお似合いで、みたいな。

すると、その日司会の子2人がどこかの機関の制服みたいなスーツスカート。
だったので、
「お二人も警察署員ぽい感じですね。制服ですか?」ってピロシが聞いてました。
ちなみに制服ではなく、学祭の実行委員会か何かの服らしい。さすがお嬢様校。

ここで
「キャリア毎週観てます、って方はどのくらいいますか?」
って司会の子が挙手を促しました。

はーい!!(私、挙手)

すると・・・半分くらいかな?(笑)
女子学生はあまり観てない感じ。
裏のディーンさんにもっていかれてるのか、それともテレビを観てないのか。

玉「正直すぎる!(笑)
  嘘でもいいから手を挙げて!」


ってピロシがツッコんでて会場爆笑。ほんと、学生さん、空気読んで―(笑)

司「今夜の回は?」

玉「5話は新納さんていう俳優さんが
  芸能人ゲストで出るんですけど。 
  1日警察署長で。そこで事件が
  あって解決していく感じです。
  コミカルかシリアスかでいうと
  今回はコミカルな回かな」


だそうです。
で、この時司会の子が次に進めようと慌ててたんですよね。
ちょっと噛んでたの。そしたら

玉「いいよ、焦らず」

ってピロシが落ち着かせるように言ってて
ほおおおお~!ってなりましたわ。
玉木パイセン、マジ優しいッス。


司「今夜の見どころは?」

玉「前回までと一緒じゃないので。新納さんがー」

新納さんがなんやかんや言ってたと思うのですが、メモれておりませんm(__)m

司「後半はどうなっていくんですか?」

玉「正直、僕も知りません。今日も朝から
  撮ってるんですけど。
  今7話を撮っていて。
  だから再来週放送分かな。
  まだ8話の台本が手元に無いので。
  今後どうなるかわからないですねー」


だそうです。今日の「めざまし」のくだりは7話なのかな?

玉「1話完結なので。今日からでも
  楽しめると思います。
  僕はちょっと影を持っている警察官
  今夜は核心に触れる回なので」


みたいなことを言ってたと思います。
「気になります!」って司会の子が言ってた。

というところで切りますー。おやすみなさい★

スポンサーサイト

C

omment


触り心地発言ドッキリしつつさらりと真顔で
言いはなつものだから変にツボってしまったなぁ、あの時。
私生活質問はグッジョブでしたー。
内容も濃いしあんなに長く答えてくれたの初めてじゃないでしょうか(全てのトークショー参加してないですが)

のだめ4回神回でしたね。
私も鬼リピしましたよ。
あーのだめも観なおしたいなぁー。

みさき URL | 2016/11/10 05:44 [ 編集 ]

>みさき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>触り心地発言ドッキリしつつさらりと真顔で
言いはなつものだから変にツボってしまったなぁ、あの時。

ドキッとしましたよねー。なかなかあんな言い方するとは思わず。
確かに男の人の意見って感じでわかりましたけど。

>私生活質問はグッジョブでしたー。
内容も濃いしあんなに長く答えてくれたの初めてじゃないでしょうか(全てのトークショー参加してないですが)

ですよねー。具体的に教えてくれたなーって感じで。
脳内で色々妄想できて嬉しいです。

>のだめ4回神回でしたね。
私も鬼リピしましたよ。
あーのだめも観なおしたいなぁー。

4話は何回観ても飽きないですよねー。
面白いしピロシ麗しいし感動するし。
のだめ私も観直したいです。

フーガ URL | 2016/11/10 22:39 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク