八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フェリス女学院大学ピロシトークショー」レポ⑤

ネット記事で読んだんですが、週刊誌のサンデー毎日版
「抱かれたい男2016」の1位は斎藤工、
2位菅田将暉、3位ピロシだったようです。


ちなみにピロシへの投票の声は
「顔がエロイ・笑顔がエロい・指がエロイ・声がエロイ」
みたいな感じだった(爆)


斎藤工・玉木宏のフェロモンダダ漏れ男子は凄くわかるけど、
菅田くん!?意外!!
私の中で菅田くんは「女装男子」(映画「海月姫」のイメージ)の印象が
いまだに強くて、まったくそういう目で見たことがないです(笑)

では早速「フェリス学祭」レポの続きいきます。

★11月6日(日)
メモってましたが、
書ききれない部分もあるので
雰囲気だけお楽しみください。



司「署長を演じるうえでの役作りとか研究とかされたんですか?」

玉「今回の署長では特に役作り
  ってのは無いですね。
  下調べをすることもなく。
  署長ではないけど今までも
  (警察系)やったことあるので。
  一風変わった署長に
  なればいいなと」


みたいな話をしてました。
ピロ金署長は35?36?くらいの設定ですよね。
こんなに若い署長いるのか、って一般的には思われがちなのですが
実はいる、って話。ピロシも調べたのか、見せてもらったのか。

玉「キャリアの署長で36歳くらいの人が
  実際いるんですよね。
  なのでその辺はリアリティがある」


さらに警察っていうと固い怖いイメージが多いだろうけど、って流れで

玉「警察の方って、非常に明るい方
  多いんですよ。先日も湾岸署1日署長を
  やらせていただいた時に、
  中の見学もさせていただいて。
  刑事課とか取調室とか
  見学したんですよ。その時思ったのが
  皆さんすごく明るい!」

玉「警察官て遠いようで身近な存在
  だと思うので、そこを意識して
  演じていきたいと思います」


みたいな話をしてたと思います。

で、ここでもう最後のコーナーだとご挨拶。
「そうこうしてるうちに~」とか司会の子が言ったら、
ピロシがすかさず「そうこうしてるうちに?(笑)」ってウケてました。

はい、最後のコーナー、大抽選会!
「サイン争奪戦!大抽選会!」っていうタイトルコール。

なんか花柄の可愛い箱が登場。

玉「手作り感がすごいですね」
ってピロシがツッコんでいた(笑)


サイン式を4名に、あと1名に「キャリア」のポスターにサインをつけて、っていう。

その時ね、箱を持ってきた子がずっと手に抱えてたんですよね。
そしたらピロシがすぐ気づいて

後ろに下がってた椅子をサッと持ってきて、その子に向かって
ふぇりす8

玉「(ここに)置いていいよ」

って言ったんですよ。

常に周りを見ているこの気配り!
さり気ないやさしさ!たまらんですな!


周りの学生さん達が「やさしぃ~!」ってキュンキュンしてましたよ。

でピロシがくじを引いたんですけども
結局色紙が当たったのは274番、252番、281番、116番の
チケット半券を持ってる方々。

ポスターは174番の方が当たりました。

209番の私は、外れましたm(__)m

実は私この日、「私服の遠山署長」をイメージし、
グレーのパーカー、マスタードカラーのニット、アンクル丈の黒パンツ、
ニューバランスのスニーカーで行ったんですよ。
もし万が一、何か当たって壇上に上がることがあったら
「署長を意識してきた」って言おうと思って。←勘違いバカ(笑)


まぁ、署長が着てるSHIPSのコートみたいなやつをパーカーの上に
着てないとわかりにくいらしく。

パーカーにパンツにスニーカ―とか、むしろ学生さんぽい恰好なので
「自分から今日は金さんをイメージしてきた」って言って、
ようやく「あーそういえば」ってリアクションされたくらいなんですが(笑)

ちなみにこの116番の半券を持ってて当たったのが、
さっき「のだめファン」だと言ってた元FC会員らしいメガネの子だったんです。
この子凄いラッキーパンチだな。
会場も盛り上がった。

ピロシも「おお!」って感じで(笑)

で、色紙にサインと本人の名前を入れるんだけど、
多分「HAPPY BIRTHDAY」みたいなメッセージを入れたのかな。
(双眼鏡で一瞬だけ確認)


長くピロシがサインしてくれてたので、
会場も書いてくれてるのかしら、ってキャーキャー。

壇上でピロシに何か話してたなー握手しながら。
興奮しすぎて、ピロシの手を握りながらブンブン振って
結構長く話してた(笑)微笑ましい。


これだけピロシと触れ合ったら即落ちだだろ。またFC再入会してくれるのでは!

はい、トークショーはこれにて終了ということで
「今後の活動について教えてください」と司会者から。

玉「今夜9時から”キャリア”第5話目が
  放送されます。12月上旬まで
  続きますので。今夜から観ても
  きっと楽しめると思います。
  よろしくお願いします」


みたいな話をした後にー

玉「いい夢見ろよ!あばよ!!」
ふぇりす9
柳沢慎吾ちゃんネタキタ――(゚∀゚)――!!!!
どうしたピロシ!(爆)会場爆笑

恥ずかしいのか速攻で言い訳するピロシ(笑)
慎吾ちゃんから「言え」って言われたらしい。

玉「さっきまでドラマのロケしてて、
  その時柳沢慎吾さんと一緒で
  ”この後学園祭に行くんですよ”
  って話をしたら
  慎吾さんが”俺も行っていい!?”
  ”俺も行きたい”ってずっと言ってて。
  本当に来る気でいたんです!」


慎吾ちゃん来ても良かったのに(笑)

玉「で、どうするのかなと思ってたら
  急に”お腹痛い”って言いだして」


ここまでが一つのネタなのか(笑)

自分の代わりにこの挨拶だけはしてこい
ってことを言われたらしい。

とにかく慎吾ちゃんがいることで、本当に楽しそうな現場だなー。

はい、本当にラストです。ピロシから皆さんにご挨拶。
玉「今日はお忙しい中、
  沢山の方に観に来ていただいて
  ありがとうございました。
  今後もずっと、この仕事をやっていく
  と思いますので、
  この時を覚えていただいて
  ご家族やお友達に”こんなことがあった”
  と伝えていただければ嬉しいです。  
  また、会いましょう!
  ありがとうございました」


みたいな挨拶をして一礼、でした。

この前後だったか、実行委員会から花束贈呈がありました。
ピロシと花束似合う。

ちなみにBGMはずっと「GreeeeN」の主題歌が流れてるので
「キャリア」のエンディング気分。


ピロシは花束を持って皆に手を振りながら退場~。

17:30終了

真ん中の扉がチラッと隙間空いてたので、ピロシが移動していくのが見えたけど。

あー終わってしまった。

私、今回ピロシの学園祭って
何も行ってなくて、コレが最初で最後
だったんですよ。


関西の学祭は最初からノーチェックで、唯一コレだけ楽しみにしてました。

1校だけでも行くことができて
良かったです!楽しかった。


帰りは速攻帰らなきゃいけなかったので、
バタバタしちゃいましたけど。
次にピロシに会えるのはいつだろうな。来年まで良いお年を。

スポンサーサイト

C

omment

レポありがとうございました♡
レポありがとうございました!お疲れさまでした!
今年は珍しく学祭に一つも行けなかったので、フーガさんのレポが嬉しかったです。

ピロシが慎吾ちゃんのモノマネしたなんて、レアですよね〜見たかったな〜
またマダガスカルやって、舞台挨拶やってほしいな。

フーガさんの金さんスタイルかわいかったです♡
学祭行っても学生さんと思われたでしょうね。

私の友人の奥さんは警察庁のキャリアなんですが、ピロシと同じ年の頃、某地方の警察署の署長でした。だから、年齢的には全くおかしくないんでしょうね。ノンキャリだと、定年退職の前に出世した人がようやく署長という感じらしいですが、さすがキャリアは違いますね。ピロシは金さんの格好であっても、キャリア署長の役が似合います。スーツ姿も素敵だけど、金さんみたいなカジュアルな格好も似合うから、役の幅が広いんだろうな。

そら URL | 2016/11/11 01:47 [ 編集 ]


フーガさん♪
学園祭の詳細(ここが有難いです!!)レポ有難うございました。

いつもいつも思ってますが、こんなに詳細な記事になるフーガさんのメモってすごいですよね。全部書ききれてない。。と仰っていますが、読む方としてはほぼ完全にどんな雰囲気だったかが参加したように浮かんでくるのがフーガさんのすごい所だなと。今回も本当に楽しませてもらいました♪♪

今回のツボは椅子の心遣いと、「いい夢みろよ、あばよ!」でした。これも生で見たかったなあ~。これまたイラスト最高に可愛かった💘

まあ URL | 2016/11/11 22:48 [ 編集 ]

ありがとうございます!
こんばんは。いつも楽しく読ませていただいております。
学祭のお話、聴かせていただいてとてもうれしいです。ありがとうございます!
玉木さんの話の後のフーガさんのコメントが素敵すぎて・・・(^^)もっともっと楽しくなります。ありがとうございます。
実は、この前日の京都外語大学の学祭に行ってきました。でも・・・フェリスの方が楽しそうダと思ってしまったのはフーガさんのレポート力なのかな~と思いました。
これからもフーガさんのブログ、楽しみにしています。

ライトママ URL | 2016/11/12 21:42 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>今年は珍しく学祭に一つも行けなかったので、フーガさんのレポが嬉しかったです。

ありがとうございます。私もまぐれで参加できただけで、一校も行けない可能性の方が多かったです(汗)今年は関西地区が多かったですしね・・・

>ピロシが慎吾ちゃんのモノマネしたなんて、レアですよね〜見たかったな〜
またマダガスカルやって、舞台挨拶やってほしいな。

ですよね。私もマダガスカル続編観たいし、またワイワイする舞台挨拶観たいです。慎吾ちゃんマネ、テレビでもやってもらいたいですねー。男らしかったです。

>フーガさんの金さんスタイルかわいかったです♡
学祭行っても学生さんと思われたでしょうね。

ありがとうございます(照れ)
服装だけは学生さんぽかったですね(笑)顔はおいといて。

>私の友人の奥さんは警察庁のキャリアなんですが、ピロシと同じ年の頃、某地方の警察署の署長でした。だから、年齢的には全くおかしくないんでしょうね。

身近なところに警察庁のキャリア署長がいるところが凄いです!
私も色々今回ドラマにあたり調べたんですが、キャリアの所轄署長、最短だと20代後半もいるとか。全くおかしくないみたいですね。

>ノンキャリだと、定年退職の前に出世した人がようやく署長という感じらしいですが、さすがキャリアは違いますね。ピロシは金さんの格好であっても、キャリア署長の役が似合います。スーツ姿も素敵だけど、金さんみたいなカジュアルな格好も似合うから、役の幅が広いんだろうな。

本当にピロシはどの服装もどの髪型も、どの時代のものもハマるから使いやすい俳優だろうなと思います。キャリアの署長が似合う人なんて、俳優でも限られてくると思うんですよね。

フーガ URL | 2016/11/12 23:34 [ 編集 ]

>まあ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>こんなに詳細な記事になるフーガさんのメモってすごいですよね。全部書ききれてない。。と仰っていますが、読む方としてはほぼ完全にどんな雰囲気だったかが参加したように浮かんでくるのがフーガさんのすごい所だなと。今回も本当に楽しませてもらいました♪♪

ありがとうございますm(__)m
本当に全部は書いてないんですよ。メモれてないのもあるし
意図的にレポとしてあげてないところもあるし。
でもなんとなくでも雰囲気が伝わって良かったです。

>今回のツボは椅子の心遣いと、「いい夢みろよ、あばよ!」でした。これも生で見たかったなあ~。これまたイラスト最高に可愛かった💘

ありがとうございますー。イラストも可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
慎吾ちゃんマネはピロシならではのイイ声で、めっちゃ男らしくてかっこよかったですー。テレビでやって欲しいですよね。

フーガ URL | 2016/11/12 23:47 [ 編集 ]

>ライトママ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
あれ?はじめましてでしたっけ?

>聴かせていただいてとてもうれしいです。ありがとうございます!
玉木さんの話の後のフーガさんのコメントが素敵すぎて・・・(^^)もっともっと楽しくなります。ありがとうございます。

そうおっしゃっていただけて嬉しいです。ありがとうございますm(__)m
私のつけたしコメントが素敵?そんないいこと言ってましたかね。
気に入っていただけて光栄ですー。

>前日の京都外語大学の学祭に行ってきました。でも・・・フェリスの方が楽しそうダと思ってしまったのはフーガさんのレポート力なのかな~と思いました。
これからもフーガさんのブログ、楽しみにしています。

そうだったんですかー。前日に行かれてたんですねーいいですねえ。へー、こっちの方が楽しそうに思えたんですか?前日の様子を知らないのであれですが意外です。私の書き方で楽しんでもらえて良かったです。ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

フーガ URL | 2016/11/12 23:51 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク