八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ドン底8月女子会&キャリア5話感想①

ではまた通常ブログに戻りますー。
キャリア感想と一緒に私のプライベートネタも一気に書いていきます。

まだ8月だった(笑)
★8月12日(金)
会社帰りに一人カラオケしてましたねえ。
からおけ
「ジャンカラ」無料なもので。1時間。

この頃よく吉井さん作詞作曲のkinkiの「薔薇と太陽」を歌ってた。PV有。
からおけ2

この日はこんな感じで歌っておりましたわ。
からおけ3 からおけ4
この前の週にライブ行ったこともあって、イエモン多め。
そしてこの頃観ていた連ドラの主題歌多め。

★8月14日(土)

この前日、いや、14日に日にちが変わってすぐに
SMAP解散発表が公式で出て、
朝まで寝れずにネットを見続けた、この14日。


夕方から、盆休みで帰省していた友人しーちゃんと2人でご飯を
食べる予定にしていたので、心配するしーちゃんに「大丈夫だよ」って
連絡して、静岡に出かけた私。

月イチのアレも酷くて体調最悪。貧血フラフラ。

「SMAP解散」っていう言葉の衝撃が凄すぎて、絶望を抱えながら静岡に来たら、
ちょうど街中は夜店市みたいな感じで賑わっていて、

雑踏の中、心も体も沈んだ状態で歩いた私は
生まれて初めて
「空虚」
ってものを実感しました。


これだけ人混みで賑わっているのに、「無」みたいな。

タワレコで、スマの「ありがとう」と「世界に一つだけの花」を購入。
この頃TBSの五輪テーマソングが「ありがとう」だったから、また買い足した。
じょしかい3
その時に対応してくれたレジのおねーさんが、嵐のFC会員の人で
「SMAPびっくりしました」って話しかけてくれて、ちょっと話をしました。


「SMAPファンの方って、落ち着いてますよねー」って。
ファンのTwitterとか見たらしい。

「はい、SMAPファンは
SMAPに長年鍛えられてきてますから」

って答えてましたわ。ええ。
確かにギャーギャー騒いでた人はいないが、沸々湧き上がる怒りを
抑えながら武器を磨いていた感じよ。みんな臨戦態勢でした。


私と同じように「花」のCDを買いに来てるスマヲタ達がいたらしい。
頑張ろうね、とどこのだれかかわからない静岡のスマヲタに念を送る。

そしてしーちゃんと合流して、予約していたお店でディナータイム。
じょしかい
しーちゃんに「ありがとう」のCDをプレゼント。
(花は既にプレゼントしていたので)

ここのお店「静岡グランドホテル中島屋」の裏にあるお店なんですけど、
中華とイタリアンが融合したみたいな、独特な料理なんです。
飲み放題付のコースにしてたので、こんな感じ。
じょしかい2 じょしかい4 じょしかい5 じょしかい6 じょしかい7 じょしかい8 じょしかい9 じょしかい10 じょしかい11 じょしかい12 じょしかい13
不思議でしょ?小籠包とチーズフォンデュが同じコースですよ(笑)
美味しかったけどねー。

しーちゃんと話すことは、ずっとSMAPですよ。
そりゃしょうがない、当日だから。


タキツバファンのしーちゃんの方が私より熱くなっていたわ。
涙目で嘆いてくれていて、それが嬉しかった(ノД`)・゜・。


タキツバも事務所内での扱いに対してファンが悔しい想いをしているようで
色々教えてくれましたよ。

ふらふらしながら静岡来たけど、しーちゃんと約束しておいて良かった。
しーちゃんに吐き出せて良かった。一人だったら辛すぎる。ありがとう(T_T)


さて私の日記はおいておいて、ここからピロシ話。
GreeeeNが来月発売する「キャリア」主題歌
「暁の君に」のリリックビデオが公開!


リリックビデオは「キャリア」の出演者の劇中写真から構成されている!

ということでYoutubeでチェックちぇーっく!!

GReeeeNメンバーは
「玉木宏さんが様々な事件を解決する姿、その強さ、
優しさによりそえるような楽曲になれたら、と思います。」
とコメントを出してますがー

改めて歌詞を見ると、ドラマの世界観にぴったりで!
さらに使われてる写真がどれもイイ!!
公式フォトブック出してくれ、って感じ。


南さんとピロ金署長の見つめ合いが多くて萌える。

では遅くなりましたが、また感想をこつこつ書いていきたいと思います。
11月6日(日)放送
ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」
第5話感想(殆どおこし状態)


冒頭は新納さん演じる小松平健介の「暴れん坊刑事」のドラマシーンからスタート。
実里ちゃん、小松平健介の大ファンらしい。このドラマのどこで泣くの?(笑)

で、小松平健介が北町署の一日警察署長ということで、

金「一日警察署長?そういえば今日でしたね」

ってにこやかに言いながら制服の上着を羽織るピロ金署長。

素朴な疑問。
署長の私服はそこのハンガーにかかってて、
今、上着を羽織ってボタンを留めているということは、
「この署長室で着替えてた」ってことですよね

千秋先輩がRSオケポスター撮影用のタキシードに着替える
10話のくだりの「お着換え覗き見」タイムみたいなの無いの?


高橋くんの「いいから早く脱げよ、じれったいな~」
みたいなくだり無いの??


副署長はいつからいたの?
ねぇ、ねえ!!


金「小松平健介さん、とても人気のある方
  みたいですね」


人気ドラマシリーズ「暴れん坊刑事」略して「あば刑事」、署長は知らないらしい。
っていうか、「あば刑事」って(笑)
「暴れん坊将軍」と「あぶない刑事」が合体して何やら凄いことになっている。

ピロ金さん、皆が知ってる人気ドラマ
しかもシリーズ化されてるものも、
人気俳優も知らないってのは、
普段テレビを観ない人なのね。


自宅で何をやってるのか、逆にテレビは何を観るのか気になる・・・

ちなみに本庁の方から小松平さんを推してきたらしい。VIP対応の最重要案件。

金「そうですか、楽しみですね」

と小松平さんのプロフィールを眺める署長。ほのぼの。

刑事課のメンバーは、何で女性アイドルじゃないんだと激怒。気持ちはわかる。
一方小松平ファンな実里ちゃんはメイクもばっちりでスカート履いちゃってます。
「コマケン」って略称なのね(笑)

そこにカメラ引き連れてやってくる小松平健介。卒倒する実里ちゃん(爆)

警察庁から広報課長の春本警視正も一緒です。いけすかねー奴だな。
警視総監が「あば刑事」ファンだから、こういう扱いなのね。

「こっ、小松平さんのドラマ!みさえていああいであすっ!」

みたいな、興奮しすぎて言葉になってない実里ちゃんウケる(笑)

金「ご挨拶遅れました。僕が署長の 
  遠山金志郎です!」


と警察手帳を見せるピロ金署長。

小「貴方がご自身で捜査に出られるという署長さんですか、
  一度お会いしてみたかった!」


ほう、署長の噂が人気俳優の耳にも?

握手しようと手を出されたので
「ありがとうございます」と丁寧に両手で握手を受ける署長ですが、

触れたらすぐに手を離す小松平。
なんかイヤーな感じ!(もう呼び捨て)


小「現場を信用せず、部下の方々をないがしろにされていると伺っています」

それは完全に春本課長の捏造吹込みですね。
ピロ金署長は本庁から良く思われていないらしい。

小「そうですか、貴方が例のパワハラ署長!」

は!?

署長に対してイライラしている南さんでさえ、思わず「え?」って顔して
振りむいてしまうほど、
ピロ金署長とパワハラが結びつかん。

みんな「何言ってんのこいつ」みたいな顔。

金「パワ・・・ハラ・・・」

ピロ金署長も引きつっちゃってますよ。

春本課長は遠山所長の人物説明をどんな風にしているんですか?

で、ここで5話のタイトルバック。

小松平に署長室で委嘱状を読み上げる署長のシーン。

金「委嘱状!小松平健介殿、
  本日貴方を北町署一日署長に
  委嘱いたします!
  北町署署長 遠山金志郎」


署長が読み上げるとこ、
めっちゃいい声なんですけど!!


ちょっとマスコミの方!、
こちらの署長さんの方がイイ声だと思いませんか!?


ピロ金署長も、小松平と一緒にツーショでカメラにおさまります。

ちょっと、署長イケメンすぎません!?
笑顔さわやか―!!


小松平ももちろんイケメン俳優だが、
遠山署長のこのルックス、
マスコミで普通話題になりますわよね!


「北町署に俳優ばりの若いイケメン署長が」ってワイドショーで騒がれそうだが。

小松平がSNS用の自撮りを撮ってるくだり、実里ちゃんを強引に抱き寄せ
写真撮ってアップしてますが、

何もこの表情載せなくても良くね?(笑)
せめて実里ちゃんがちゃんとカメラ目線でニッコリしてるやつにしてやって。

おっと長くなったので、キャリア感想はまた今度たっぷり書きます。

ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク