八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

木村くん誕生日会&キャリア5話感想②

本日11月13日は
SMAP木村くんの誕生日です!
44歳、おめでとう!
ハッピーバースデー★


今年は1月から木村くんが悪者扱いされてしまい
SMAPファンとしても本当に辛い日々でしたよ。
もちろん本人が一番辛かろう。いや、他4人も
エース木村くんが悪く言われて辛かっただろう。

裏切者じゃないし、本当に優しく熱くまじめな人なんですよ。
ファンはよーくわかっている、木村くん、健康に気を付けて
これからの1年が素晴らしいものになりますように★


というわけで、今「木村拓哉誕生日記念購買強化週間」です。
ファンは「世界に一つだけの花」購買運動を継続中。

私もタワレコ・イケヤと2店で買いましたが、東静岡のイケヤでは
SMAPファンの方がいるらしく、ポップが素晴らしいことになっていた。
きむら10 きむら9
誕生日仕様でありがたい。レジのねーさんから「明日誕生日ですね」
って言われて少し話しましたわ。「キャプテン仕様にしました」って言ってた。

で、私もタワレコで5枚、イケヤで5枚購入。
きむら8

11日(金)は、会社をちょっと早く出て歯科医に行き、
その後は友人とくちゃんとカフェバー?ダイニング?レストラン?で合流。
きむら
2人でささやかですが、「木村くんハッピーバースデー」会。乾杯!

木村くんはミートソースが大好物なのですが、なかなかお店メニューにないので
こんな感じで注文。一応イタリアンってことで。
きむら2 きむら3 きむら4 きむら5 きむら6 きむら7
デザート感覚でゴルゴンゾーラのはちみつソースがけ。間違いない美味さ。
久しぶりに2人でご飯会して楽しかったわー。

では1週ずれてますが、5話の続きを。
11月6日(日)放送
ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」
第5話感想(殆どおこし状態)



実里ちゃんがいなくなった途端、ソファーに横になり毒づく小松平。
小「いるんだよねぇ~。役が俺そのものだと思い込んでるあーゆーファン」

あまりの豹変ぶりにピロ金署長もびっくり。

1日署長を「客寄せパンダ」と言っちゃう小松平が引き受けたのは
小「1日署長やっといたら、交通違反とかもみ消してくれるって、でしょ?」

交通違反する前提の考えじゃんか。

金「いや・・・違反は違反です。見逃しません」

とニッコリ微笑むピロ金署長。素敵ー。

「だったらノーギャラでやる意味ないじゃん」「くっだらない仕事!」と小松平。
何だコイツ!
署長の前で失礼な!!


そこに花屋さんが小松平宛のお花の贈り物を届けに来ました。

金「花はいいですねぇ~♪」

と署長室に運ばれた花ギフトをニコニコ見るピロ金署長。お花好きらしい。
きっとピロ金署長は野に咲く花を見て
季節の移り変わりを感じるタイプね。


そしてピロシがニコニコお花見てると
「結婚しない」の純平くんを思い出す・・・


金「でも、贈り主の名前がありませんねぇ~・・」

「あなたのファンより」って書いてませんか?
大都芸能の速水真澄さまからでは!?(@ガラスの仮面)

小松平も心当たりはないっぽい。

「あのさ、何で署長になんかなろうと思ったの?」と小松平。
半端ない激務なので署長になりたがらない人が多いらしい。

小「やっぱあれっすか、出世狙いっすか?」

金「ここは昔、ある人が守っていた町なんですよ。
  だから警察官になったら、
  いつか自分もここに来てみたいな、と」


宇梶さんだね。

しかし自分が聞いておきながら「ふーん」な感じで全然響いてない小松平。
つくづく失礼な。

小松平に言われて署内の案内をするピロ金署長。
そこで万引きの被疑者の奥さんの取り調べを見て、勝手に子芝居うつ小松平。
奥さんに寄り添い同情して自白させる手法。

「だからつい魔が差した!」と言う小松平の後ろで

金「魔が差した・・・」

と署長が振り向いた先には大量の食料品が!

ここ笑った(笑)
魔が差したのレベルじゃないし万引きのレベルじゃないし、
これだけどうやって盗んだのか不思議なレベル(笑)

どんどん後ろの署長が( ゚д゚)な顔になってるの最高(笑)

さらにそれを早速マスコミに流し
「署長自ら捜査に関わるより、現場は現場に任せるべきです」と
でしゃばってすみませんな態度な小松平。


ピロ金署長に困ってた刑事課チームたちは、イェス小松平!な感じで
一気にこっち寄りになっている。

が、1人「ケッ・・」って感じの南さん。
いいよいいよー、南さんの中で
確実に署長に対する気持ちが変わってるよね!


もちろん、小松平いけすかねーってのを見抜いてるんだけど。

春「彼が本物の署長なら、ここもちょっとはマシな署になるんだがねぇ~遠山君!」

はあ!?

何コイツ。何で署長はこんな言われ方しなきゃいかんのだ。
あれか4話の方面本部長だっけ?あれが腹いせにあることないこと
本庁で吹き込んでるんだろう。


金「・・・はぁ・・・(^-^)」(笑顔カワイイ)

ニッコリ笑顔で返す署長。真ん中でおろおろしてる副署長いい人。

外にはスマホからその生放送を観てワナワナしている人間が・・・

春「小松平さんの爪の垢でも煎じて
  遠山くんに飲ませたいものですなー」


汚ねーもんを署長に飲ませるな。

しかし、さっきから署長が嫌味を言われっぱなしなのに、
全然耳をスルーさせてるのか、ニコニコ浮かれっぱなしの実里ちゃんが気になる。

金「相川さん、嬉しそうですね」

相「小松平さんて、”暴れん坊刑事”そのものだなーって!
  私ももっと市民の皆さんの為に頑張りたいです!」


とすっかり感化されている実里ちゃん。

そんな姿を微笑ましく見つめる署長が素敵。
こんな風に優しく見守られたい・・・


そんな時、廊下に貼られていた小松平のポスターがビリビリになってることを発見。

小「考えたくはないんですが、一番可能性が高いのは・・・」

とピロ金署長に視線を送る小松平。

オイ!小松平、いい加減にしろよ!

金「!!Σ(゚Д゚)」

口が◇になってるの可愛い。

金「僕じゃありませんよ!」

ポスター破く⇒自分を妬んだ署長のいやがらせ、って発想が安直すぎるから。

で、小松平がうるさいので犯人探しがスタート。

ポスターがあった場所の壁を掌で触る署長。
長い指がエロい!!

そこに南さんが。南さんが来たときの金さんの笑顔ヤバイから。
あんたそんな笑顔向けてたら
いつか間違い起こるから!


南「署長自ら実況見分ですか」

金「署内で起きた事件は、僕の責任ですから」


金さんの睫毛の長さが角度的によくわかるわね。

南さんが何か言おうとしたとき、「金さーーん!」と南さんの奥さんと娘登場。
あ、ヨガ先生もいる。何故。

マジ邪魔すんなや!!
2人のいいシーンをよー!


「会いに来ちゃったー♪お父さんに♪」って娘に言われて、
思わず3アングルから「え?」って撮られちゃう南さんのとこウケる。

本当は3人とも小松平健介のファンというミーハー集団だった。
ヨガ先生も大ファンってことで。

金「はー、へー、そうですか(笑)」

と引きつりながら笑うピロ金さん。

ピロ金さんは奴の本性を見ちゃってるので、「え?貴方も??」って
内心ガッカリしちゃってるんだろうな。
もしかしたらヨガ先生のことピロ金さんは気になってるのだろうか。

それにしても国民的人気俳優ばりの人気と知名度なのに、
何で署長は知らなかったんだ。家にいるとき何やってんだろう。


刑事課には小松平名義でピザがたくさん届きました。小松平1日署長の差し入れ?

署長室ではお重を持ってきた南夫人が小松平に食べさせてます。
小松平のマネージャーが一度も出てこないことが気になるわ(笑)
売れっ子俳優なのに。素人が作ったお重簡単に食わせていいんか。

理「あのお花、黄色いバラづくし」

黄色いバラだらけの花ギフトに目が行くヨガ先生。

金「ええ、贈り主は不明ですが」

理「黄色いバラの花言葉は、”友情・友への励まし”なんです。
 でも男の人からは貰いたくないかなぁ~」
と花言葉に詳しいヨガ先生。

金「どうしてですか?」

理「黄色いバラには”薄れゆく愛・嫉妬”っていう意味もあるんです。
 いただいたら怖いですよねえー!」


いや、皆が皆花言葉詳しくないから。
そしてあなた、署長に近づきすぎ。離れろや。

金「なるほど。贈り先は気を付けないと」

と言ってた先から、署長室に電話が。私も電話かけたい。

刑事課にその後、ガンガン色んな注文品が届いて大変なことになってるので
ヘルプ連絡だったらしい。マジシャンまでいますよ。

小「俺は一つも頼んでません!」

「これは俺に対するテロですよ、出前テロ!」と小松平。

どんなテロだ!(爆)

ってところで一度切りますー。
今日は待ちにまった金さんのお見合い、6話ですね!
「キャリア」楽しみー!


ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment

私生活
こんばんは、フーガさん。
先日お返事いただきましてありがとうございます。
はじめまして、のライトママです。突然すみません。
どうぞよろしくお願いします。

金さんの私生活が謎だなーと思ってましたが、フーガさんのブログ読ませていただくまで、深く考えてませんでした。国民的アイドルを知らないでいられる私生活…自宅にテレビがないの?もしかしたら家ではテレビでなくて、大音量でクラッシック鑑賞⁈なんて…。違う作品とごっちゃになってしまいました。

フーガさんのレポ、本当にグイグイ引き込まれてます。これからも楽しみにしてます!

ライトママ URL | 2016/11/14 20:28 [ 編集 ]

>ライトママ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>はじめまして、のライトママです。突然すみません。
どうぞよろしくお願いします。

やはりはじめまして、の方でしたか。
また遊びに来てくださってありがとうございます。

>国民的アイドルを知らないでいられる私生活…自宅にテレビがないの?もしかしたら家ではテレビでなくて、大音量でクラッシック鑑賞⁈なんて…。違う作品とごっちゃになってしまいました。

千秋先輩が入っちゃってますね(笑)
でもそれくらい浮世離れした感じあるんじゃないですかね。
テレビに興味ないのか、何なのか。謎の私生活、妄想が止まりません。

>フーガさんのレポ、本当にグイグイ引き込まれてます。これからも楽しみにしてます!

ありがとうございますm(__)mそう言っていただけて嬉しいです。
まだまだ細かくレポって行くと思うので、よろしくお願いいたします。

フーガ URL | 2016/11/14 23:06 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク