八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

カラオケ女子会&「キャリア」5話感想③

昨日の「キャリア」6話も
面白かったですねーー!
もう金さん大好き、たまらん。


という感想はまだ書けないのですが、今夜も5話の続き書いてます。
その前にー

私のプライベートネタ思い出し日記。
★8月16日(火)

お盆休み中で、まだ帰省中だった友人しーちゃんと
まーはんと私と久しぶりに3人で清水駅集合で、ランチしてました。
前よく行ってたホテルのレストラン。ランチコース。
ぱん2 ぱん ぱん4 ぱん3 ぱん5 ぱん6
身体に優しいメニューで美味しかったです。
オーガニックやら低糖やら何やら。

その後予約してあったカラオケボックスへ移動。
からおけ2
kinkiの「薔薇と太陽」歌って―
からおけ
DAIGOの「KSK」歌って―
からおけ3
イエモンの「ALRIGHT」歌って―
からおけ4

SMAP騒動の直後だったこともあり、
SMAP多めで歌ってました。

「ありがとう」歌いながら泣きそうになる私・・・
からおけ5

しーちゃんも
「初めて買ったCDがSMAPの$10だった」
って言いながら歌ってくれましたよ↓

からおけ6

舞祭組のPVに出てくる「スルメさん(中居)」でさえも愛おしい(笑)
からおけ7
かなり感情移入しながら歌っていた、センチメンタルなカラオケ会でありました。

では1週ずれてますが、5話の続きを。
11月6日(日)放送
ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」
第5話感想(殆どおこし状態)


出前テロの犯人について「俺に恨みのある人物です」と言う小松平。
心当たりはないけど人気者なだけに妬みや恨みは買いやすいって話。


春本課長いわく「小松平さんには人間関係のトラブルは一切ない」らしい。
(一日署長任命にあたり事前に調査済みらしい)

が、トラブルを避けて本庁の広報は1日警察署長の公開イベントは中止を検討。
小松平は正義に反するからと、イベント開始を訴えてるらしい。

金「僕も中止にしない方がいいと思います」

「何言ってんだ」って怒られてる署長のシーン、
署長のうなじアップ、ごちそうさまですm(__)m

金「小松平さんを危険な目には合わせません。
  防犯と監視を兼ねて会場には
  カメラ班を配置します」


と言ってニコッと微笑むピロ金署長かっこいいわー。
自信に満ち溢れたキレ者の笑み!

ピロ金署長は、小松平が犯人に心当たりがあると見抜いて
イベントを決行するのだね。


実里ちゃんが署長に言われて署長室に先に戻ると、長下部さんが小松平とスイーツ中。
あのタルト、なんかテレビで観たことあるわ。美味しそう。

長「息子みたいな部下だったもんですからね。
  気になってこうやって時々顔を見に来るんですよ」


「あさが来た」では本当に息子だったしなあ。
私もう、近藤さん=ピロシパパ認識だから(笑)


小「彼は、署長の器ではない。おかげでこちらは酷い目に」

はぁ!?
数時間しかまだ会ってない人間に対して何言っちゃってんのこいつ。

実里ちゃん、大ファンフィルターかかってるから小松平にキレないが、
署長の悪口を言う小松平に対し、凄く複雑そうな表情してますね。

長「そうですか。なかなか出来る奴なんでがねぇ」

長下部さん、もっと言ってやってくれ!!

小「貴方も、こんな署に来てるぐらいだから、失礼ながら閑職なんでしょうね」

失礼すぎだろ!

「そんなもんですね」って笑ってる長下部さん、いい人。

長「でも若い時はこれで、ずいぶん
  暴れまわりました!」


亡くなった署長パパと?

ちなみに長下部さんも、「暴れん坊刑事」大好きらしい。台詞覚えちゃってるし(笑)

長下部さんでさえハマっている人気ドラマを
全く観てない、俳優を知らないピロ金署長、
本当にどんな生活を???


でもあんな美味しそうなパンケーキがあるおしゃれカフェ情報はもってる。不思議青年。

長「昔一緒にやってたバディの男を思い出しますねぇー」

署長パパのことですね?
署長のパパは、度量のある器の大きな男だったらしい。

その話が聞きたい実里ちゃんが長下部さんに直撃すると

長「亡くなったよ。アイツがまだ子供だった時にね。  
  職務中に・・・」


色々聞こうとすると「ひ・み・つ」と遮られちゃう実里ちゃん。

やっぱり宇梶さんですよねえー。

で、1日警察署長の公開イベント当日。野外会場は大賑わい。
場内いたるところにカメラ班と警官たちが配置されてます。

このロケのエキストラ、行きたかったなあ。
ど平日だし、募集期間殆ど無いから調整のしようもなかったが。

国民的人気俳優の公開イベントにしちゃー、観客少ないねって思ってしまった。
ど平日過ぎてボランティアエキストラあまり集まらなかったのかね。

小松平プレゼンツな安い寸劇ウケる(笑)
北町くんて、女の子バージョンもあるのね。町子ちゃんとか言うのかね?可愛い。


私服姿で観客に紛れて座ってるピロ金署長、
早速不審者発見。

おっと、もう1人明細柄の服着たいかにも挙動不審な男発見。ステージ上なう。
コイツやばいぞ!!警戒警戒!!って思ったら


小松平の写真集取り出したぞ!
1st写真集「LOVE」(爆)


違う意味で激ヤバだった。
(大ファンらしい)

あの男の色気ムンムンさせた写真集を大事に懐に忍ばせてる彼は、
かなりモーホーな匂いがするぜ。

その時、バン!バババババン!!
と大きな爆発音のようなものが!!


煙がーー!何事!?

署長に言われて小松平を助けに来た実里ちゃんですが、小松平が小心者すぎて
うまいこと逃げられんという。コイツ本当にダメ男だわー。

自分がつまづいてコケたくせに「いたいたいいたいたい手がいたいたいたい」
ってうるさい(笑)

南さんとピロ金署長の二人が
真っ先に煙が起きてる現場にダッシュ
するとこカッコいい。


北町署のツートップな感じで萌える。

結果は、煙は発煙筒、爆発音は爆竹だったらしい。意外とショボい。

現場が落ち着いた後、ステージ上の北町くんの手に封筒が。
開けてみると、中には何やらヤバイものが。

金「これらもまた危険物ですねぇ~」

その危険物とは、小松平が色んな女性と自宅マンションに入っていく盗撮。
6人、6枚、6股。

半「今をときめく女優にモデルに女子アナ、 
  読者モデルに報道キャスター、子供番組の歌のおねえさんまで」


って写真見ただけで全部わかる
半田副署長の芸能通っぷり(笑)

「本当に心当たりは?」って南さんに聞いても全否定するわ、
手が痛いとごまかす小松平。

さすがの署長も厳しい表情になってます。

どう考えてもコイツに原因があるだろうと、北町署皆が思ってるところですが
春本課長は
「一刻も早く犯人を見つけろ!見つからなければ、遠山くん、
 君もいつまでこの署にいられるかわからんぞー」
と鼻で笑ってますよ。

くーーっ、腹たつ!!
しかも顔近ぇーんだよ!!
署長に近づくなよーー!!


そんなこと言われてる署長のことを、南さんが気にかけてますねー。
いいねぇ~。
4話で助けられてから
徐々に変化していく様子いいえねえ。


不審者情報があったらしい。小松平マンションの地下駐車場で盗撮してる
帽子かぶった怪しい奴がいたと。

金「帽子の男!?それなら現場で1人
  気になった人物が!」


何か思い出したピロ金署長が、走って出て行く姿を
「また捜査に首つっこんでー」って感じで呆れながらも
心配そうな表情をする南さん、イイネ。


署長が気になってるんでしょ?
認めちゃいなYO。


というところで一度切りますー。ではでは。

ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク