八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

カメオ実里ちゃん&「キャリア」6話感想①

そういえば、フジの今季の連ドラ3作品のヒロインが
各作品にリレー形式でカメオ出演するコラボ企画があるとか。


「キャリア」からは紅一点の瀧本美織ちゃんが、
天海さん主演の木10「Chef~三ツ星の給食~」
相川実里として出演。


それが今夜でございましたね。

放送開始して速攻実里ちゃん出て来たし(笑)

行列ができる人気フレンチ店(天海さんの店)に、
友達とやってくる設定で。


「鴨のコンフィとグラスの赤」とか言っちゃってるよ、実里ちゃんが。

仕事終わりに駆けつけたらしい。この友達「キャリア」出てきてないよね。
2人の会話から、実里ちゃんが刑事だとわかった天海さんが
「営業許可書」を改めてチェックするとこウケる(笑)

実里ちゃんちゃっかり、マスコミのインタビューにも応えてるし。

つーか、友達と話題の美味しいオシャレレストランに
色々行ってるとかわかって意外です。
そういう今時女子な感覚あまり無い子かと思ってたので。


というカメオ出演部分でしたねえ。

では遅くなりましたが
11月13(日)放送
ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」
第6話感想(殆どおこし状態)



ピロ金さんと南さんが対峙しているシーンの続き、そこに実里ちゃんが。
廊下で立ち聞き。

金「苗字は、母親の再婚で変わりました」

元々、「桜井金志郎」だったわけですよね。
宇梶パパは何故息子に「金志郎」という名前をつけたのか、聞きたいわね。
その金志郎くんが、遠山さんちの義理の息子になるのだから奇跡。

南「聞きたいのは、キャリアになった理由です。
  許せない気持ちはなかったんですか!?」


ずっと無表情で見つめてる署長、
かっこいいけど怖い。
何か言いたそうに唇がちょっと動くのよね。
でもグッと飲み込んでる。


南「桜井さんはキャリアの判断ミスで
  死んだんですよ!」


キャリアの判断ミス・・・一体何でしょうか・・
と、のっけから謎が残るままスタート。

っていうか、あのあと、署長は何か言ったのか言わなかったのか気になる・・・

そうそう!前回5話のとき、
うちの会社関係のねーさん(キャリア毎週観てる)が言ってたんですが


「最初のシーンは絆創膏の貼り方がよれてるのに、
 後のシーンだと綺麗に貼ってあって
 そっちが気になったー」と。


なかなか細かいとこ観てますねー、って話をしました(笑)

はい、話題を戻して

朝からお出かけしてた署長が戻ってくるとこ、
副署長が見てたものをバンと閉じて、その拍子に指挟むっていう小ネタ(笑)

戻ってきた署長、何だか全身が汚れてますよ。
すぐ気づいた副署長が、「こんなに汚れて」ってハンカチでパンパンはらってくれるとこ
好きー。お世話好きな副署長好きー。子供扱いな署長かわゆい。


金「猫を探して欲しいって頼まれたんですけど、
  全部で5匹!いや、猫っていうのは
  色々珍しい種類があるんですねぇー」


っていうか、その猫5匹を保護するため
格闘する署長のVTRは無いんか!!
絶対かわいいやつ!!


で、半田副署長から踏み込んだ質問↓
半「署長には、恋人のような方
  いらっしゃいますか?」


金「いますよ」

いるんかい!!

半「えっ!?ちなみに、結婚のご予定は!?」

金「婚姻届は出せないんですよ。
  仕事が恋人なので(ニッコリ)」


びっくりしたーーー!!
「僕の嫁は二次元だから」
とか言ったらどうしようかと!(爆)


自宅でアニメばっか観てるから、人気俳優の小松平健介知らなかったんじゃ
って思ったんですが違った(笑)


署長が現在フリーということにホッとした副署長。

金「もしかして、お見合いの話ですか?」

と、副署長が後ろに隠していたお見合い写真を覗き込む署長。さすが鋭い。

金「いやいや(笑)僕、結婚は
  考えてないんですよね」


そうなの?もったいなーい。

副署長いわく、近隣の警察署の署長で独身はピロ金さんだけらしい。

金「僕だけ・・・。ま、僕は僕、人は人ですからね」

んだんだ。

警察庁長官官房長の娘さんとのお見合い話だということで、
今後の事を考えても、ここはひとつお願いしますと魂願する副署長。
頭を下げられて根負けした署長はー

金「うーん・・・今回だけですよ」

と承諾。

半「ウァーオウゥッ!!」

完全にマーティ!
顔もマーティに見えたわ!(爆)(マダガスカル)

金「話を受けるからには、
  きちんとしなくてはいけませんね」


で、早速お見合い写真を拝見・・・

金「!!・・・ほぉぉ~う」

ニコニコしながら写真を眺める署長。
何?美人なの?

署長のお見合い話は、何故かあっという間に刑事課チームにも広がってます。
心中穏やかじゃない実里ちゃん。

やっぱり前回で署長への気持ちが
恋に変化してきてるよね!?


刑事課チームが署長のお見合い相手はきっと美人だ、って話で
盛り上がってるのを、ぴしゃっと止める南さん。

南さんの中でも署長に対する気持ち変わってきてますよね。
尊敬する上司の息子と知って。

で、捜査に混ぜてもらえなかった実里ちゃんに、半田副署長が頼みごと。

半「君にしか頼めない仕事があるんだよ。
  女性の目線が必要なんだよ」


だそうです。

で、署長はお見合いに向けてスーツでびしっと決まってます。

この鏡の前でコーディネートチェックしてる
署長、超麗しいんですけど!!
何この品格!!


実里ちゃんは、半田副署長に
ピロ金署長のお見合い向けのコーディネートを頼まれたらしい。


「女性目線」が必要なら、
北町署の中にいる「婦警さん」方に
頼めばいいんじゃないんか!?


いつもスーツにネクタイにスニーカーでオシャレ度数低めな
ボーイッシュ実里ちゃんに頼む副署長、意味わからん(笑)

金「うーーん・・青にすべきか、他の色にすべきか」

ブルーのネクタイでいいと思います。

「この黄色、抑え目だけど華やかじゃないですか?」と
黄色のネクタイを薦めてくる実里ちゃん。


というか、あそこにかかってたネクタイ、全部なかなか個性的な感じね。

そして誰の?全部ピロ金署長の自宅クローゼットから持ってきたやつ?
それとも買いに行ったの?


金「いやいや、この青も爽やかで捨て難いんですけどね」

わかってるなら、それでいこう。

相「黄色だと思うんですけどねー」

金「いやいや男は青だと思いますよ」

相「黄色でしょ!」

金「青です!」

相「黄色ですっ!」

ここの二人のやりとり可愛かった。
付き合っちゃえばいいじゃんレベル。


結局「黄色だと思うんですけどねー」って言いながらも
実里ちゃんの押しに負けて、黄色ネクタイをあててみる署長。優しい。


「ザ・お見合い」っていうわかりやすいマニュアル本を読んでる署長。
副署長から渡されたらしい。

金「相手に失礼があってはいけませんからね」

偉いよなあ。どんなことでも真摯に対応して。

お相手のことを聞こうとした実里ちゃんに対し

金「相川さん!!これ、いいですね!
  差し色に!さすがです♪」


ピロ金さんも「差し色」とかいう感覚あるんだー、って思った自分(笑)

とにかく黄色いネクタイを気に入ったらしい、良かった良かった。
っていうか、署長は何着ても
何つけても似合うから!!


「お似合いです」とニッコリ実里ちゃん。

金「あ、新しい靴も買わなきゃですね♪」

とルンルンしながら
ネクタイをシュルッと外すとこ萌える。
脱いでないのになんかエロイ。可愛い。


署長、いつもあのカジュアルコーデだから、意外だった。

ちゃんとTPOわきまえてて、
オシャレにも気を使う人だったのね!
ごめんね署長、誤解してたわ!


クローゼットには色違いのパーカーとTシャツしか無い人かと!
千秋先輩が白シャツばっか持ってたみたいに!


で、靴を買いに行った署長なんですが、
何故そのくだりが無いのだ!!
ピロ金さんのショッピング風景見せろよーー!!


ヨガ教室でも、ピロ金さんの御見合い話が話題に。
っていうか実里ちゃんが教えてるんだが。


南夫人に「やきもち」ってツッコまれて

相「ちょっと待ってください。
  何ですか?やきもちって!」


と聞き捨てならない実里ちゃん。

相「上司にやきもち焼くなんて
  ありえません!」


ときっぱり言ってますが、南さんちの奥さんも娘さんも、
実里ちゃんが署長に気があると疑ってますねー、そうだね、ダダ漏れだもんね。

「お相手、どんな方なのかしら?」と聞いてきたヨガ先生。
気になって仕方ないらしい、ピロ金さんファンだもんねー。


で、雑念や煩悩を消し去るという「安楽座」をしているのですが、

ピロ金さんのことばかり
頭に浮かんじゃう実里ちゃん。


お見合いのことも、お父さんのことも気になって仕方ない。

で、11月13日大安吉日 朝9時30分 北町署の前に不審人物が-。

半「このスーツ、お似合いですよ!」

と署長と一緒に歩きながらスーツを褒める半田副署長。

ええ、まるで署長のために
あつらえたかのような!!


金「普段着ないので不思議な感じですねえ~」


と照れる署長が可愛い。

いつものマスタードカラーのコートを羽織ろうとすると、止める副署長。
でもなんやかんや言いながらも羽織る署長。

で、さっきの不審人物とドン!とぶつかります。
あら男性倒れちゃった。

金「ごめんなさい!大丈夫ですか!?」

慌てて彼の落として散らばった荷物を拾う署長。
「小山工業」っていう作業服が気になるわね。

で、この人、署長に用があるらしい。
「あんたでいい、繋いで欲しいんだ、ここの署長に」


きょとんとする署長可愛い。
睫毛ながっ。


そんなとき、地域のマダムが「金さーーん!」とわらわらやってくる。
1話でお世話になった皆さんですね。

お見合いのこと知ってるし(笑)どんだけ情報拡散してるんだ。
縁結びのお守りまで!

「ありがとうございます」ってニコニコ
貰うピロ金さん可愛い。


猫が見つかった話でも金さんに御礼を言ってますー。
で、そこに
「アァーーーオウッ!!」って割って入ってくる副署長。
またマーティになってる(笑)


「お見合いの時間が迫ってまして―」って断ろうとするとこ
完全にスターとマネージャー関係みたいだ。


頑張ってーって送られる署長。

この時のスーツ&コートの後ろ姿素敵。
スタイルの良さが際立っている。


で、気づくとさっきぶつかった男がいなーい。

気になる署長ですが、副署長に引っ張られて出て行きます。
この引っ張られてるとこも可愛い。
お世話されてるとこ萌える。


10時30分

カッコーーンと、ししおどしの音がする中、素敵な日本庭園のある料亭で
副署長と署長と、例の官房長官の御三方が揃っております。
「お日柄もよくー」な定番台詞もありつつ、

官「そうか!君が北町署署長の遠山金志郎くんか!
  近くで見るとなかなかの好青年!」


いやいや、遠くで見ても好青年ですが!

官「長下部君からも”質実剛健な男だ”と
  太鼓判を押されたよ!」


あー、長下部さんのイチオシだったんだね、ピロ金署長。
ほんとお父さんみたいね、お見合い話をまとめてくるなんて。

金「それで僕が・・」

納得。

官房長官の奥さんは早くに亡くなったようで、娘さんの結婚のことは
なかなか気が向かなかったらしい。

官「ようやく娘にふさわしい男と
  出会えた気がするよ!」


これ以上の男はいませんよお父さん。
外見良し、性格良し、仕事も出来る!


初めてお会いしたばかりですが、とびっくりする署長に対し
「お目が高い!」と副署長。


ピロ金署長は一目見れば、魅力はわかるさー。

だって見てよ、このピシッと姿勢よく
座っているとことかさー。まぁ、綺麗。


自分の若い頃にそっくりだと笑う官房長官のとこで、一度切りますー。

ところで明日の「めざましテレビ」は
ピロシが出るようですね。

めざまし公式ツイッターに書いてあった。

たぶん、この前「お天気おねえさん」の後ろに
遠山署長として入り込むサプライズ演出が
あったからでしょうね。


それが今週日曜放送の7話だから。
それの宣伝で、そのくだりを改めて告知するのだろう。
とりあえず明日は録画録画―。


ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク