八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

8月編一気に書く日記

今日は友達と清水で遊んでましたわ。
今夜の「ジョブチューン」は元警察官のぶっちゃけSPですが、
総集編なので髙嶋お兄ちゃん出てますね。


「キャリアには本当に嫌な人がいるのか」っていうテーマのとき、
「嫌な人はいない」「天井人」等々、
好意的な証言が出る中、

スタジオゲストの綾野剛くんとか俳優陣が、
「なんでドラマだとキャリアは嫌な人みたいになってるんですかね」
「描き方を変えないといけないですよね」

とか言ってて、

この回すでに観たやつだけど、「キャリア」観てからだと新鮮だわ。

キャリアの遠山署長の描き方は
デフォルメされてる部分はあれど
あーゆー人も中にはいるんだなと。


ではキャリア6話感想の前に、いい加減終わらせたい私の8月日記(笑)
一気に書きますm(__)m

★8月16日(火)

この日は友人しーちゃんまーはんとランチしてカラオケしてたんですが、
その後夕方からは地元のファミレスで、友人トッカータさんと合流してました。
野菜たっぷりタンメン食べて、パンケーキを二人でシェア。
がすと がすと2
この頃はSMAP解散騒動直後ってこともあって、
トッカータさんが心配してくれて、それで2人で急遽集まって話を聴いてもらったんです。

事務所の闇をぶちまけたら、ウンウン聞いてくれた。「おかしいと思ってたんだよね」
って一般のトッカータさんもSMAP騒動には納得いかなかったらしい。

中居くんのバースデーをとくちゃんと一緒に祝ったりしたこの週、
週末もとくちゃんと会ってたんですよね。
★8月20日(土)
この日はうちの地元の夏祭りでした。
今年はモノマネ芸人神無月さんが来るということで、1人で観に行った私。


井上陽水の歌マネがあり、マッキーの歌マネ、
クイーンのフレディ・マーキュリーに扮装し胸毛をむしって客に投げながら
ステージから降りて客の間を練り歩き(笑)、
吉川晃司、石原良純、原監督、やくみつる、武藤と七変化してました(笑)

ちょっとだけ写真をどうぞ(撮影OKだった)
まつり まつり4 まつり9

武藤の写真は、途中で地元の高校生をステージに上げてコラボっていた(笑)

私、神無月好きなので凄く楽しかったー!
爆笑爆笑、地元も大盛り上がり。


その後私は静岡へ直行、向かった先は静岡の老舗料亭「浮月楼」
この日は「浮月楼」の夏祭りだったんです。
まつり10 まつり11 まつり12
綺麗ですよねえ。

ジャズのフリーライブをちょうど館内でやってて、そこを観ていた友人とくちゃん・まーはんと
合流。この夏まつり、とくちゃんに誘われたのです。私もちょっとライブ鑑賞。

そのライブを観た後は、同じく浮月楼隣接の「LIFETIME」へ移動。
まつり14
ここでもフリーライブがあってそれを3人で鑑賞。
ここはジルデコがよくライブをさせてもらうところなんですけど、
この日はベンチャーズのカバーバンドみたいなのがやってたな。
途中で歌手の女性が登場して、違うカバーがあったり。

私はここでピザを食べた。祭りなのでフード・ドリンクチケットを買うんですよ。
それを使って館内の飲食ができるという。
まつり13

その後は庭の出し物を観に行ったりしました。フラワーアレンジメントショー?
まつり15 まつり16 まつり17
ライトアップされて庭園が幻想的~。

まだ食い足りない私は、さらにフードチケットを買って
おいなりさんとつみれ汁を購入。
まつり18
あったまるわー、うまいわー。

で、また3人で庭を楽しむ。
まつり19 まつり20 まつり21
わかりにくいけど、フラダンスショーやってます↑

ラストは打ち上げ花火ー★
まつり22 まつり23 まつり24 まつり25 まつり26
綺麗だったなぁ~。なんか夏を感じた。

SMAPのことで、この週はとくちゃんと私落ち込んでましたのでね、
この夏祭りがいい気分転換になりましたわよ。
で、まだ時間が早かったので3人で駅近くのファミレスに移動。夜カフェタイム。
まつり27 まつり28
という夏の一日でした。

ちなみにこの翌日、私は朝から東京に行って
代々木第一体育館の「J-WAVE LIVE2016」に行ってたんですよー。

(ブログに書いてますけど)
充実した土日だった・・・(遠い目)

★8月27日(土)
この日はおひとりさまデーでした。

先ずはイエモンファンの吉井さん似の店長がいるステーキ屋で一人ランチ。
店長とイエモントークに花を咲かす。
にく
美味しい。ステーキは定期的に食べないと力が出ないわ。貧血にいいわ。

そしてその後はおひとりさまカラオケー★。
からおけ3

この頃よく歌ってたDAIGOの「KSK」と、kinkiの「薔薇と太陽」
からおけ からおけ2

で、その前の週が「J-WAVE LIVE」だったので、
そのライブで印象に残った曲を一人で熱唱しまくっていた。

からおけ5 からおけ6

miwaの「夜空」歌ったら、
MVにムロツヨシ&坂口健太郎がいたわ。

からおけ4 からおけ7
MVってたまに人気俳優さんが出てるからびっくりするときあるね。

その後はこれまた一人で静岡市立美術館の
「エッシャー展」を観に行きましたー。

からおけ9 からおけ10

ちょうど10年前、2006年に東京でエッシャー展があって、

そのときのイメージソングが
デビュー間もないジルデコだったんですよー。

日テレとか出てましたよ懐かしい。
「アイロニー」って言う曲、良かったらチェックしてみてくださいm(__)m

で、10年前私東京まで観に行ってたので、それ以来の鑑賞。
やっぱりエッシャーは面白い世界だなあ。
ずーっと眺めちゃいますよね、どうなってるんだろうって。

というおひとりさま満喫デーでした。

おっと、IPPONグランプリだわ!ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

夏やぁ
8月の日記、楽しいのと胸が痛いのと懐かしいのと。
いろいろあった夏でしたな、、、。
JWAVEも懐かしい。楽しかったなぁ、、、。
時間差のある日記もこうやってまた思い出せて感慨深い、、、そして、覚えてるフーガさんの記憶力が羨ましい 笑
楽しい事も嫌な事もすぐ忘れてしまうお年頃です(ー ー;)

浮月楼ステキ〜(//∇//) いい規模のお祭りだね
いつかここでやるジルデコのライブ行きたいなぁと思って。
念願のLIVING ROOMは島さんとのDUOの時行けたからね 笑

ニコ URL | 2016/11/20 08:26 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>8月の日記、楽しいのと胸が痛いのと懐かしいのと。
いろいろあった夏でしたな、、、。
JWAVEも懐かしい。楽しかったなぁ、、、。

本当に色々あった8月でした。楽しいより辛い方が多かった(苦笑)
J-WAVEライブは楽しかったです、いい思い出です。

>時間差のある日記もこうやってまた思い出せて感慨深い、、、そして、覚えてるフーガさんの記憶力が羨ましい 笑
楽しい事も嫌な事もすぐ忘れてしまうお年頃です(ー ー;)

いやいや私もほとんど覚えてません(笑)
手帳を見ながら書いてます。だいぶ時間差があるので、
年内中に今年の思い出を書けるのか疑問です。

>浮月楼ステキ〜(//∇//) いい規模のお祭りだね
いつかここでやるジルデコのライブ行きたいなぁと思って。
念願のLIVING ROOMは島さんとのDUOの時行けたからね 笑

浮月楼祭り綺麗でしたよー。私も初めて行きました。
LIFETIMEねー、来年あたりあるんじゃないっすかね。
その時は是非是非ー。

フーガ URL | 2016/11/20 18:32 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク