八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「キャリア」6話感想③

来週の「キャリア」の予告のリピが止まりません。

ホスト!?ピロ金さんが
ホスト―――!!??


どこのホストクラブだ!
札束握り締めて行くぜ!!


と鼻息荒くなったフーガです、こんばんはm(__)m

あ、例の「GReeeeNのキャラを見つけよう」企画、

すっかり忘れてました(爆)

普通に観終わってから、「そういえば」って思い出して
メールしようと思ったら、受付時間終わってるし。


おせーよ自分。何やってんだよ自分!!

というわけで、次回からは参加できないわー。あれ4つ必ずメールだもんね。
くっそー。

では遅くなりましたが
11月13(日)放送
ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」
第6話感想(殆どおこし状態)


「どうしても署長に頼みたいことがある」と、やたら署長に固執する男。

私、この放送前、「ともだち」にしてる「キャリア」公式LINEが

「犯人はなぜそこまで署長に固執するのか!!明日夜9時をお楽しみに!」

ってメッセージよこしてきたから

「犯人は署長を愛してるから!」
ってLINEしてみたら


金さんが「僕が北町署・署長の遠山金志郎です」って返してきたわ(爆)

はい、余談でした。

この男が探してるのは家族ではないらしい。

「どうしてそんなに署長に拘るんですか?」と花岡さんに聞かれる男。

だから、署長を愛してるからでしょ?

で、その頃お見合い中の署長、
たーくさん並んだ綺麗な料理に舌鼓、なのですが、オクラを避けてますねー。


佳「オクラ、お嫌いなんですか?」

金「ええ、食べられるようになろうと、
  何度も挑戦してるんですけど(汗)」


なんだよー、オクラくらい私が全部食べちゃる。

金「ところでー、佳奈子さんは
  本当に結婚したいんですか?
  ”全て諦めた”とおっしゃってましたけど、
  本当は何か他にやりたいことが
  あるんじゃないんですか?」


さすが署長、やはりあの言葉に引っかかってましたね。

一方刑事課では、相手にされない例の男が、たまたまコンビニ強盗から押収した
ナイフをかっぱらいましたよ。


ですが、ちょうどやって来た実里ちゃんが突進、一度はやっつけるも、
そこにいた松本巡査にナイフをつきつけ、皆手を出せない状態にー。

オイ、松本君、一番若い男なのに
なに人質になっちゃってんだよ。


こういうときはどうするこうする、って色々習ってるでしょうに。

で、後から来た南さんが落ち着かせようとしてます。

南「もう一度聞く、要求は何だ?どうすれば、そいつ解放してくれる?」

男「この女、探してこい!今すぐだ!!」

とぺらっと投げた写真、綺麗な女性が写ってますー。

11時45分 お見合い場所では

「実は私、小さい頃から海外でボランティアをしたくて・・・」と言うも
自信なさそうな佳奈子さん。

金「素敵な夢じゃないですか!(*^▽^*)」

確かに、海外ボランティアを夢見てたなんて、とても素晴らしい志。
でも「私なんか」と自虐的思考な佳奈子さんに対し

金「僕には見えます。海外の人達に
  料理を作ったり、勉強を教える
  佳奈子さんの姿が」


そう自信たっぷりに言う署長の言葉に、佳奈子さんの表情にも笑みが・・・

金「そのあたたかい笑顔で、
  きっと沢山の人が励まされます」


その言葉、そっくり署長にお返しするぜ。
ピロ金署長の笑顔は世界を救う。


しかし、まだまだ自信がもてない佳奈子さん。留学も働いたこともないのか。

金「向いてると思うんだけどなぁ~」

佳「父の敷いたレールを歩いてきただけの女なんです」

金「だからこそ向いてると思うんです。
  全力でお父様の期待に応えようと
  するのは、相手を大切に思うからです。
  笑顔に優しさ、あとは・・・
  踏み出す勇気ですね」


そう言って、自分が大嫌いなオクラを頑張ってぽいっと口に放り込む署長。

口に入れる瞬間のイヤそうな表情と
入れた後のまずそうな目元の表情に萌える。
可愛い。


自分を励ます為だけに、ずっと嫌いで食べられなかったオクラを
頑張って食べて見せてくれた署長、

何でこの人こんなイイ人なのよ。

お見合いの場でさ、こんなこと言われて、こんな風にされたら
「この人、私のこと好きなのかしら」って思っちゃうよね(笑)

副署長が署長室で、未来の夢物語を妄想していたら、署長ファンの青木巡査が。
署内のたてこもり犯として、さっきの男が騒動になってますね。

松本巡査、手首縛られちゃってんじゃん。縛られる前に何とかできたのでは。

これだけ現役の刑事が揃ってて、
ナイフ一つ持ってる素人相手に
手も足も出せないってのは、どうなんだ。


で、男が探してる女ですが、
「その女に、俺の人生を滅茶苦茶にされた!500万盗られたんだ」

相「もしかして結婚詐欺!?」

だそうですね。でも手がかりもないし見つかっても差し出すわけにもいかずー。
結局署長を呼ぶしかなくね?ってなるも、副署長が止めて、
やんややんやしてたら

「お見合いだと??」

あー、犯人に聞こえちまったがな。ブチ切れる犯人です。

実里ちゃん責任とって、署長に電話をかけますがー
お見合い中の署長、スマホを署長室に置いてきていたー。
制服の中に!あえて置いてきたのか、忘れたのか知りませんがー

警察署長が連絡手段である
スマホを持ち歩かないって、ありえる?(笑)


しかも署長は、食べ物が喉に詰まった佳奈子さんのケアで
それどころではない(笑)


南「取り押さえるぞ」

そうだそうだ、いけいけ。
そんだけガタイいい奴いるのに
何故そこまで様子見てるのか謎。


南さんとしては、自分が松本くんと人質入れ替わるから、
そのすきにお前ら犯人確保しろ、っていう案を提案。


しかし「お前みたいにデカイ奴人質にするわけないだろう」と一蹴。

その後も刑事課チームがとっかえひっかえ立候補するも
「年寄りの同情は求めてない」
「結婚指輪してる奴に俺の気持ちはわからない、かみさんの尻にでも敷かれてろ!」
「お前と一緒にするな」

と即却下。

個人的には実里ちゃんが立候補した時の
「おまえバカみたいに強いだろー!」が好き(笑)

「副署長」の存在に気づいた犯人が、松本巡査と副署長の交換を要求。
ゆっくり犯人に副署長が近づいた時

「半田くん!」と、官房長がにこやかにやって来ちゃったよ。
なんでも、婿になる男が署長を務める署を見たかったとか。


もう縁談まとめる気ですね。

案の定「官房長」っていう役職に食いついた男の餌食にー。
捕まっちゃう官房長。


っていうか、ほんと北町署の
刑事課の皆さん、鈍すぎだろ!!

誰か咄嗟に動ける奴はいないのか。

一方お見合いの方は、やっと佳奈子さんの喉のつかえが取れたらしい。
何が詰まったんだよ。

金「はぁ・・・無事で良かったです(^-^)」

「死ぬかと思った」と言う佳奈子さんですがー

私これリアルに経験あります。
20代の頃、焼肉デート中に
肉の塊が喉に詰まって
男の目の前で「死ぬかもしれん」
と思ったことがある(爆)


肉が詰まって苦しいなんて恥ずかしくて言えず、
ゲホゲホしながら涙目で耐え、結局トイレに駆け込んだ私です。

ピロ金さんだったら、背中をさすってくれたんだろうな・・・(遠い目)

おっと話を戻します。

金「たった一度ですからね、人生って」

金「(^-^)もったいないですよ(ニッコリ)
  自分の想いを伝えられる時に
  伝えておかないと」


署長、好きです!!!
(伝えてみた)

金「大切な人との別れが
  いつ来るかなんて
  誰にもわかりませんから」


と切ない表情で佳奈子さんに言う署長。

お父さんへの気持ちですね。

そうだそうだ、ピロ金署長は
大好きなお父さんと、突然別れなければならなかったわけで、


お父さんにもっと伝えたかったんだよね「大好きだよ」って。
生きているうちに、もっとこう言ってあげれば良かった、ああしてあげれば
っていっぱい後悔したんだろう。

だからこそ、お父さんを悲しませたくないから
お父さんの期待に応えようと頑張る優しい佳奈子さんを
素直に素敵だなと思ったんだよね。


佳「金志郎さん・・・・」

佳奈子さんもいつのまにやら、名前呼び。

で、佳奈子さんのスマホに着信が。「お父様が人質に」って。

佳「北町署だそうです」

金「北町署!?Σ(゚Д゚)」

びっくり仰天な署長、ってところで一度切りますー。スマスマー♪

ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク