八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「キャリア」6話感想④

ああああーー!!火曜日ーー!!
火曜はハグの日ーーー!!!
誰か私にハグをーーー!

(逃げ恥病↑)

今夜も「逃げるは恥だが役に立つ」にハマった火曜ナイトでした。

ヒラマサァアアーーー!!!ってなった(笑)
(※星野源の役名・・・平匡さん)

いや、ほんと観てない人、
今からでも遅くないので是非観ていただきたい。


私は本当に久しぶりに連ドラで
キュンキュンしている!!


BLコミック以外で久しぶりです!!←おかしい。

※「キャリア」は胸キュン♪とはまた違うドラマなのでね。

ちなみに今日は会社帰りに漢方薬局に行きー、
その後、急きょ、友人トッカータさんとお茶してきました。


マークイズ東静岡のスタバにて↓
すたば
ソイラテとアップルパイ。

スタバのアップルパイ初めて食べたけど
甘さ控えめでリンゴの甘酸っぱさが
ちゃんとあって美味しかった!


では遅くなりましたが
11月13(日)放送
ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」
第6話感想(殆どおこし状態)


立てこもり犯の続き。実里ちゃんのスマホに知らない番号から着信が。
出てみると、ピロ金署長。

佳奈子さんのスマホを借りてるっぽい。

相「早く来てください!犯人が署長を呼んでます!」

金「えっ、僕を!?」

相手は結婚詐欺にあった被害者らしく、しかも朝署長とぶつかった男という
情報を知り、あの人かーとピンと来た署長。

「小山工業」の作業服が入ってたことを思い出します。

いいなぁ、佳奈子さん
署長が使ったスマホが
自分の元に戻ってくるとか夢。


金「佳奈子さんはここで」

佳「私も行きます!」

金「しかし危険が!」

署長、その方、ボクシング得意なので
問題ないと思われます!


佳「これから、父と向き合う為にも、行かせてください」

ピロ金署長の影響なのか、佳奈子さんも変わってきましたね。

で、「小山工業」にやって来て聴き込み開始な署長。
「吉野」という名前も判明。実家もわかったので行ってみると、お母さん登場。

16時3分
まだ立てこもり犯と睨めっこちゅう。

何時間やってんの??

「自分は被害者なのに何で警察は味方になってくれないんだ」と憤る犯人。
いや、吉野か。

吉「警察はいつもそうだ。自分たちの仕事じゃなきゃ
  泣き寝入りする被害者を見て見ぬふりだ」


確かに一理ある。

吉「けど、ここの署長は違うって」

そういう噂を聞きつけて、署長ご指名で来たわけだ。
愛してるんじゃないのね。

(最初から違う)

しかしその署長も来ず、自暴自棄になった吉野は人質にナイフをー!

金「待ってください!」

間一髪で署長登場!

金「何もできないかどうかは、
  まだわかりませんよ?」


吉「あんたが署長・・・」

キュン・・・(*'ω'*)

ってなりましたよね?なりましたよね?
一目惚れですよね??


金「せっかく会いに来てくれたのに、今朝はお話を聞けず、失礼しました」

自ら謝罪するなんて署長ってば。

しかしまだナイフを放そうとしない吉野に対し

金「似合いませんよ!そんな危ないもの
  持つような人には思えない」


何故そんなことを言うのかと思いきや

金「一週間後、貴方の結婚式があるんですよね?
  吉野さん」


え、そうなの?固まる犯人。

女性を見つけようとしてたのは、予定どーり結婚式を行うためだった。
何故なら、お母さんのために。


さっき自宅に行ってお母さんに挨拶してたもんね。
友達という設定で行ったので、お母さんは色々話してくれたらしい。

一人息子が結婚するってことで、お母さんは凄く楽しみにしてたそうな。

金「貴方の幸せを信じて。
  だからこそ、誰にも事情を話せず
  僕を頼って来てくれたんですよね?
  心の痛みは、僕が受け止めます」


おおおお!!まるで
聖母マリア様のような慈悲深さよ!!


こんなことを言われて、吉野もちょっと動揺し始めているが、それでもまだ
警察を信じていない。ということで、ピロ金署長まだまだ説得し続けます。

金「傷つきそうな人、傷ついている人を
  守るのが警察です。
  いや、そうならなくてはならないと
  思っています」


いいこと言うわぁーー・・・

こういう風に心から想っている警察の方が増えてくれると、ありがたいのだが。

いや、もちろん一般の警察の皆さん、良心的な方達だと思ってますが、
ちょいちょいあるじゃないっすか、警察の怠慢みたいな事件が。
一部とはいえ、そういうことも無くせるようになるといいですよね。

で、ようやく吉野が何か語りそうになったとき

「お父さん!!」
と佳奈子さんがやってきちゃった。


タイミングが悪いぜ佳奈子さん。

「父を助けてください!  
 父にちゃんと伝えなきゃいけないことがあるんです!
 父を返してください」
と訴える佳奈子さん。真剣な姿に吉野もひるんでおります。

金「吉野さん、貴方もお母様に
  伝えなきゃいけないんじゃないんですか?」


ここでようやく吉野が本心を語り始める。母親に結婚がダメになり、さらに
最初から騙されていたことを言えなかったと。


吉「俺の母親にも優しくした。
  俺の金を騙し盗るために」


最初から計画的にカモにされちゃったわけですね。

騙されてるとは知らない吉野は、その女の父親が病気話を信じ
お金を貸してしまったらしい。それでトンズラされたと。

金「その場しのぎで結婚式をあげても、 
  いつかお母様に気づかれます。
  お母様が望んでいるのは、
  きっと、貴方が結婚式をあげること
  ではなくて、貴方が幸せになることです」


と、ニッコリ笑顔を見せて優しく諭す署長。

この笑顔の威力よ!
署長じゃないわ、教会の牧師よ!!
背中に十字架が見える!!


口から出まかせじゃなくて、
本当に心からそう思っていて、吉野の幸せを願う一人の人間として
言葉を発しているのがわかる。


吉野も心打たれたらしく、グッときているが、悔しさ腹立たしさは止められない。

金「貴方の悔しさはわかります!! 
  でも悔しい気持ちや、
  許せない気持ちを抱えたままじゃ
  前に進むことは出来ないんです」


その言葉に後ろの南さんがピクッと反応。
「何言ってんだ」って感じの。

吉野も気の毒だが、署長は
大事なお父さんを殺されているわけで。
悔しさや腹立たしさや憎しみや悲しみは
想像を絶するわけで・・


それを乗り越えてきたんですよね、署長は。

そして静かに吉野に向かって歩み出す署長。

金「だからその気持ち、
  僕ら警察に預けてください」


そう優しく語りかけながら、そっと右手を吉野に向けて差し出す署長。

まるでナウシカが
ユパ様のキツネリスに手を出して
「怖くない怖くない」って言うシーン
かのような!!


あああー、私もその手を取りたいいいいーーー。

署長の包み込むような笑顔にやられ、おとなしくナイフを渡します。
泣きながら崩れる吉野を、すかさず確保に入る署長&南さん達。


人質だった官房長も無事に佳奈子さんの元へ。

水口さんちが吉野に手錠をかけようとしたのを、南さんが止めるとこ良かった。
これも署長の影響ですね。

南「どうするつもりですか?」

金「決まってるじゃないですか」

と言って自信満々な笑みを浮かべる署長素敵!!

っていうところで切ります。

それにしても、刑事課の中で、
あれだけ現役警察官が揃って
署長が来るまで説得も確保も
出来なかった北町署の皆さん、


どうなんだ??っていう(苦笑)

そこが凄く引っかかった回でもありました(笑)

ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク