八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「キャリア」6話感想⑤

すみません、昨日のブログに書くべきことでしたが、

昨日の朝は福島の地震と津波警報にびっくりしましたね!

静岡の我が家でも揺れを感じたんですよ。
私、2階で寝てるので、ちょっとした揺れでもわかるんですよね。
それで目が覚めて。ずーっと蛍光灯の紐が揺れてたので、長くてびっくりした。

大きな被害はなかったようで何よりですが。
これ以上大きな余震とかありませんようにm(__)m

そしてこういうことがあると、
毎週スマスマで「東日本大震災」と「熊本地震」の
義援金を呼び掛けて頭を下げ続けてるSMAPは、日本に必要だなと思う。


昨日は代々木第一体育館で
スポーツと音楽の祭典
「パラフェス2016」が開催されてました。


こちらはパラリンピックスポーツの普及を目的に、
日本財団パラリンピックサポートセンターが主催したもので、およそ5,000人の観客が参加。

だそうで、

SMAPが8月までオフィシャルサポーターを
務めていたこともあり、スマヲタがかなり
多く駆けつけてたんですよ。


慎吾が数日間徹夜しながら描き上げた壁画の
レプリカが公開されて
作成時のメイキングVTRも公開
ってこともありましてね。


あと
SMAPの意思をついで自分達が盛り上げるんだ!っていう気持ちで。


私は会社なので行ってませんけどね、気持ちは行きたかった。
(ちなみにうちの東京のスマ友は駆け付けたらしい)

ワイドショーでは大黒摩季さんのライブの様子が流れてましたが、
イベントが全部終わってエンディング時に、

「世界に一つだけの花」と
「オリジナルスマイル」のCDが
流れたらしく


その瞬間、観客から悲鳴のような雄叫びがあがり
スマヲタ達は持参していたペンライトを取り出し
号泣しながら大合唱したらしい。


彼女たちのツイートを見ながら私もウルウル。

このイベント、1年前から企画されていたものらしく
日本財団の会長さんはSMAPがサポーターをやってくれることを
まだ諦めてない気がする。
席を空けて待っててくれてる感じが有難い。

それだけスマの5人が、信頼されてたということで・・・
ますます事務所に対して憤りが・・・

では遅くなりましたが
11月13(日)放送
ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」
第6話感想(殆どおこし状態)


吉野を騙した結婚詐欺女の確保に向けて動き出した刑事課。
その女の住所も勤務先も名前も全部嘘だったらしい。ピロ金さんも聞いてます。
そんな署長が気になる係長。

少ない手がかりの中から何かを嗅ぎ取った署長です。クンクン。

で、急にネオン街。「SEASIDE」
あれ?チャンネル間違えたかな?ってくらい一気に別世界でビビった(笑)

そこにやって来たのは

金「嬉しい歓迎モードですね」

とニコニコ来店した私服のピロ金署長。

え?ピロ金さん一人でキャバクラ??

金「このお店のナンバーワン
  レイナさんで」


レイナさん、ご指名入りましたー!

って誰??

って思ってたらば、エロドレスで登場したナンバーワンのレイナさん。

レ「ご指名ありがとうございます、レイナです」

レイナさん、おっぱいでけえええええ!!(驚愕)
きょ、巨乳やないかーい。


金「遠山です、どうも」

ピロ金署長、っていうか、
ピロシがこういう「夜のクラブ」に
入店してる感じが新鮮だわ!!(笑)


そして、意外と堂々としているピロ金署長。
一応いい年齢ですし、先輩とか上司に連れて来られたこととかもあるんだろうか。

レ「イイ男♪はじめまして、ですよね?」

ええ、イイ男でイイ声の遠山署長です。

水商売で、結婚詐欺までやってるんだから、男を腐るほど見て来たであろう
レイナさんが「イイ男」って言うんだから、作品内で本当にイイ男設定なんだな。

金「貴方に会いたくて来てしまいました」

ふおおおう!エロイ!かっこいい!

レ「フフッ♪やだ、お上手ね♪」

こんなイイ男から甘い言葉を言われてご機嫌なレイナさん。

そしてレイナさんのおっぱいばかり
見てしまう私・・・(@_@)

おっぱいおっぱいおっぱい谷間谷間谷間・・・

金「苦労しましたよ。
  貴方を探し当てるのには」


その言葉にハッとするレイナさん。

金「スノーシューと呼ばれる、
  珍しい種類の猫だそうですね」


と言って出してきたのは、吉野が持ってた結婚詐欺女の写真。
手元のスマホの待ち受けが猫画像。

猫探しもやっていたピロ金署長、猫の種類にくわしくなっていたのか
スマホの画像に食いついたらしい。それを手がかりに探したんですね。

ちなみに、シャムネコの突然変異の種類だそうで、日本ではほとんど見かけないんだそうな。

金「入手困難で、都内でも飼ってる人は限られています」

ということで
そうです、このナンバーワンレイナさんが
吉野を騙した極悪詐欺女。


しかし、しらーっとしているレイナさん。

金「貴方は吉野浩平さんから
  500万円を騙し盗りましたよね?」


核心に触れても「人違いじゃないですか?」としらばっくれるレイナさんに
攻めの一手をやめない署長。

金「吉野さんに自分の父親が入院中だと嘘をつき
  手術代と偽ってお金を巻き上げた。
  そのお父様は、ピンピンされていましたよ」


と、いつのまにか撮ったお父さんとのツーショを見せる署長。
お父さんとどうやってツーショ撮ったんだろう。レイナさんとどういう関係だ
って嘘ついたのかね。

化けの皮が剝がされたレイナさん、一気に態度豹変。
「何なのアンタ。あたしを脅して
 お金でも巻き上げるつもり?」


金「ご自分のやったことを認めるんですね?」

終始余裕たっぷりな署長が
大人の男の色気ムンムンで素敵すぎる。


レ「騙される方が悪いのよ(笑)親子揃って結婚結婚って盛り上がっちゃってさぁ
  結婚するんだったらもっと金を持ったまともな男と結婚するっつーの。
  誰があんな冴えない男と。ありえない」


と吉野親子をバカにするレイナさん。
あの人の良さそうなお母さんと、母親想いの優しい息子であっただろう
吉野さんのことを想うと、切なくなりますな。
何でこんな女にひっかかってしまったのか・・・

この女も、そんな悪徳なことやらずに
堂々とどこぞの独身社長でも最初から狙っておけばいいのになー。バカだな。

金「見逃せないねぇ」

はい、署長の「見逃せない」入りましたー。

でレイナさんが「店長ー。この人が脅迫しようとします、追い出して」と
男性スタッフを呼び寄せ、署長を排除しようとします。

店「うちのナンバーワンに何やらかしてくれてんだ」

いえいえ、その方も
うちのナンバーワンなんですけど。


レ「イイ男だと思ったら、しらけるわ!」

いいじゃん、イイ男なんだから、そのまま誘惑でもしとけばよー。

「連れてけ」と店長の指示を受けたホールスタッフにピロ金さんが
連れていかれようとしますよ。


首元掴まれて無理やり立たされるとこ萌える。

えっ!?どこ!?どこ連れていくの!?
バックヤードでボコられるの!?
襲われちゃうのー!?(≧▽≦)


とワクワクしていたら(間違った視聴者)

金「ちょっと失礼」

そう言って、くるっと体を翻し
自分を掴んでた男の腕をひねりあげて抑えつける署長。


おお!!やっと!
やっと署長が訓練された警察らしいことを!!
やればできるじゃないか!(上から)


「営業妨害だ」「警察警察」騒ぎだした店長たち

金「その必要はありません!」

で、警察手帳どどん、ぱっかーーん。

金「僕が北町署警署長の遠山金志郎ですから」

金「この桜に誓って悪事は見逃しません」


で、観念したレイナさんが崩れ落ちるんですがー

谷間すげーから!!
そこしか目がいかん(笑)


そして上からおっぱいを見下ろす署長・・・
(見下ろしてないから(笑))

警察署では美味しいたいやきを山ほど持ってきた長下部さんと、
署長のスイーツタイムが。


何故かハロウィンの箱の中にてんこもりのたい焼き。これどうした(笑)
孫に買ってきたらしい。あっはっはと笑う署長可愛い。

長「ところでほら、お見合いの日。
  大変なことがあったんだって?」


そういえば・・。あのお見合い結局どうなった。たいやき美味しそう。

金「あ(笑)大安吉日だったんですけどね」

全然ツイてなかった署長。

金「あっ、官房長に僕の事
  仕事熱心、って言ったそうでうね?」


長「ウソはついてないよー。いや、官房長もね
  君のことを
 ”あの男は胸に熱い思いを秘めている”
  なーんて言ってた♪」


官房長もピロ金署長のことを本当に気に入ってくれたらしい。
照れますね、と署長。

長「向こうは結婚に大乗り気なんだけれども
  お前さんの方はどうなんだ?」


金「・・・ど、どうって言われても・・(汗)」


上目使いで困ってる署長が可愛いなぁ。

そこにやって来た佳奈子さん。タイムリー。今日はスーツスカートで素敵。

佳「あれから、父と話あって
  海外に行きたい気持ちを伝えました。
  そしたら、許してもらえて!」


おお!良かったねぇ。

金「良かったじゃないですか!」

佳「金志郎さんのおかげです!ありがとうございます!」

金「いえいえ、ぼ、僕は何も」

そこに「たい焼きはいかがですか?」と2個さしだす長下部さん、可愛い(笑)
断られてるし。

佳「貴方が、私を想ってくれる気持ちは嬉しいです。
  でも・・ごめんなさいっ!!
  貴方とは結婚できません!!」


ときっぱり断られるピロ金署長。
まさかの展開(笑)


金「・・・え、いやいや・・」(僕何も言ってないし・・・)

佳「止めないでください!!
  あたし、自分の夢に生きると決めたので。
  金志郎さんには、あたしより
  もっとイイ女の人が
  あらわれます、よ♪」


と言いながら、固まってるピロ金署長の
高い鼻を人差し指でチョン♪とする佳奈子さん(笑)

「ごめんなさい!さよなら」って最後にまた謝られて、署長が何かを言う隙も与えず
出て行っちゃう佳奈子さん。

ピロ金署長、いつのまにやら
フラれているという(笑)


なんとも言えない表情の署長が可愛かったわ。
まぁ、ピロ金署長から縁談を断るのもなかなかやり辛いだろうし
これで良かったのでは。

佳奈子さんは署長のために、自分がふるっていう一芝居を
うったのかもしれないし、
もしかしたら本当に勘違いしたのかもしれないし(笑)
どちらにもとれるので。

長「フラれましたな(笑)きっぱり」

金「ぼ、僕は仕事が、恋人ですから」

とニッコリするピロ金署長。
もったいないないなー。

長「仕事が恋人ねー。つまりこの仕事が
  お前さんと親父さんの絆を
  繋いでるってこと?」


と言いながら、署長室の桜印の旗を持つ長下部さん。

金「・・・ええ」

噛みしめるような「ええ」の中に
色んな想いがこもってたよねえ。


そして気になるのが、署長室を出た後一人廊下を歩く長下部さんの表情よね!
あの含みのある表情は一体・・・
署長を心配しているようにも見えるし、まだまだ色んなことが隠れてそうですね。

ピロ金署長の旗を見つめる厳しい表情もまた切ない。

で、やっと北町署から出て帰ろうとしている署長。
顔が怖いよ。


「金さん」モードじゃないときの笑顔が消えた署長は暗く怖い。
何かに憑りつかれてるんじゃないかって感じだったな。

と、そこにやって来た南さん。
え?張ってた?待ち伏せ?告白?


金「何故キャリアになったかの話、  
  まだでしたよね」


南「もう、わかりました。あの時ホシに言いましたよね」

”許せない気持ちを抱えたままじゃ前に進めない”

南「桜井さんの事件についても
  そう考えているんですね?
  許せない気持ちを忘れた、
  だからキャリアにも、署長にもなれた」


南さん、それは誤解だし、決めつけが激しいよ。

金「うーん・・・そのー、許せない気持ちが
  市民の為になるとは、思えないんですよ」


南「許すと言えるんですか?
  ホシや、判断ミスをした
  25年前の署長にも」


その言葉に、何も答えず真っ直ぐ南さんを見つめる署長。

南「俺は、許せない気持ちを持ち続ける
  ことで、前に進んで来ました。
  桜井さんの最期を看取ったのは
  俺でしたから・・・」


その言葉を聞きながら、瞳が潤んでいる署長。
何か言いたそうに唇がうっすら開いている。


南「許せば、またキャリアの判断ミスで
  誰かが犠牲になる!
  許してはならないんですよ」


署長の横顔、もみあげが可愛い・・・

金「父は最期に、何か言ってましたか?」

え?お父さんの最期の言葉、ピロ金さんは知らなかったの?

南「キャリアの貴方に答える必要はない」

は!?

いやいや、キャリア云々の前に
遺族遺族!!!被害者の遺族!!
尊敬する上司の一人息子だからー!!


ここ、ほんと納得いかないんですけど。その思考回路おかしいって。
人として伝えなければいけないところでしょう。

そう言い残して署に戻って行く係長、そして振り返ることなく署を出て行く署長。

シリアスなシーンですが、
署長の後ろをついていって
自宅をつきとめたい衝動が・・・


で、いつものヨガ教室にて、ピロ金さん今日もイエローTシャツで張り切ってます。
話題は署長のお見合い話。もうダメだったってのが広まっている。


「色々手伝ったのに残念ですー」
って言ってる実里ちゃん、笑顔だから(笑)


「他の女の子紹介しようかしら」な南夫人に、「いいんじゃないですか」と
言いつつもどこかトゲがある実里ちゃん。ホント好きなんじゃん、もう。

「あたしはヤダなぁ~」と本音を漏らしちゃう先生。

みんな結局ピロ金さん大好き、ってことで。

実里ちゃんは南さんから聞いた署長パパの事件を
どうしても思い出しちゃって切ない気持ちに・・・

が、当の本人は仰向けで腰上げて、ヨガポーズチャレンジ中(笑)

めっちゃ乳首透けてるんですけど!!
なんなら私、署長の乳輪書けるよ!(爆)
イエローがこんなに素晴らしい色だったとは!


署長もレイナさんに負けず劣らずの
巨乳でありますっ!!


さらに足をピーンと天井に伸ばすんですけど、
このとき、足を上げる途中の
お尻も何もかもこちらに見えちゃってる角度が
たまらんかったです。


ええ、もちろん一時停止です。リピリピ、スロースロー。

金「できましたっ!!」

「うわーすごーい!」「金さんかんぺき!」ってマダム達に褒められて得意げな署長。
そして何故か「うちの署長すごいでしょ」みたいな表情になってる実里ちゃん。
確かに綺麗な直角になっております!

金「ほら!出来ましたよ!見てください!
  肩立ちのポーズ!ほらっ!」


という6話でしたね!

お見合い話だけでも面白いのに、立てこもりからの結婚詐欺犯人確保まで
盛りだくさんな回でしたねえ。


署長の言葉を間違って捉えてしまった
南さんの誤解はいつ解けるのか。


いやー、普通に考えてわからんかね。
父親を殺された息子の色んな葛藤がさー。

その結論に辿りつくまで、どれだけ苦しみもがいたかを想像していただきたい。

署長がいまだに独身を貫いてるのも、
単に「ご縁が無かった」だけではないのでは。


「ギルティ」の芽衣子を思い出しちゃうわねー。

ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク